CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2012年10月05日(金)

10月SPARKのお知らせ。 [お知らせ]

画像(450x330)・拡大画像(800x587)

当日お品書き

★10/7 SPARKのお知らせです。
この週末ですね。
なんかはやいですね、もう10月とか。
あまりの時の流れの速さに目眩おこしそうです。

お品書きをアップさせていただきました。
先日のオンリーで告知させていただいていた新刊なのですが、こちら発行を冬コミ合わせにさせていただきます。
申し訳ありません。
色々と夏以降の押していた諸々の事が終わって「よっしゃー!オレはやるぜ!!」みたいなモードになった時には〆切りまでの時間がまた絶望的で。
それでも間に合わせる事も可能だったのですがかなりネタを色々と削ればな…という。
でもどうしても削りたくなくて……〆切りギリギリまで検討して、発行先に延ばす事にしました。

画像(100x358)

制作中

延ばした分、削る予定だったネタとか他ネタ追加したり諸々手を入れますので、暫しお時間頂ければと思います。
また完成に至れましたらその時にご報告させていただきます。
その際は宜しくお願いします。

それに合わせて、『アクタベくんとりんこちゃん』の配布ポストカードも刷り直ししました。完成版です。
ボストカードのみ欲しいという方はお声がけ下さい。
オンリーにて配布したものから細かい変更がかなりされているので、そちらを持っている方は見比べてやっていただればと。
非常に恥ずかしいレベルでの修正ばかりなのですが…間違い探し的に遊べると思うので(苦笑)

あと当日サモンナイト本とデュラララ!!本を希望される方おりましたら、お手数ですがメールフォームより希望の本を10/6中にご連絡下さい。
持ち込みさせていただきます。

以上です。当日宜しくお願いします。

★そんなこんなで。
引き続き作業してます。
途中で別作業が入ったりするのですが、夏以降の押していたものは全て一段落したので…いやまだ分からないのもあるんだけども、うん、でも、精神的に楽になりました。ためるの良くないです。自分にも周りにも。
で。
そんななかサモ3が届いたワケですが………はい、封印中ですよ。
今の原稿が終わるまでOPも我慢して見ないのです。ちょっとだけ…OP見るだけ…とかいって電源いれたら、スタート押すでしょ、人として。
レックス先生にハァハァしたらクリアするまでやめないと思うのですよ。
なので封印。
それをいったら来月のサモ4。確実に2週しなければならないワケだが(ほら、ギアンが2週目の男だから)…冬原稿終わるまで封印だよね…つぅっ。
だって、ギアンが2週目で今回から無限回廊連れていけると言われたらっっ!

正月を捧げろという事ですね、分かります。

てかね、10月以降今年はやりたいゲームがガツガツでるワケだが。
全部で……6本? RPGだけで3本とか、今年終わるし。
まだダンガンロンパ2もしてないのに…ゲームはいいよね。楽しいよね。
原稿一段落したら一心不乱にやるんだ。楽しみだな〜。
今プレイしたらホント、アクタベさんにゲーム機真っ二つにされる。
てか夢の中にまで出てきそう。
……………それはそれでいいな(萌)

Posted by 浅葱 at 22時17分   パーマリンク

2012年09月22日(土)

追加納品のお知らせ。 [お知らせ]

★追加納品のお知らせ。
 以下の本を追加納品させて頂きました。

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『プレイスタイル』アザゼルさん。アクさくコピー本再録+描き下ろし R指定
 ■虎の穴 [ID/30061359]

他既刊と合わせどうぞ宜しくお願い致します。( 虎の穴RM企画作品リスト直通)

Posted by 浅葱 at 22時49分   パーマリンク

『カンナオチャンネル記念アンソロジー』 [お知らせ]

2012.10.07 COMIC CITY SPARK 7内
ペルソナ4巽完二×白鐘直斗プチオンリー【 カンナオチャンネル 】の記念アンソロジーに参加させて頂きました。

「巽完二×白鐘直斗プチオンリー「カンナオチャンネル」
■2012.10.07発行
巽完二×白鐘直斗全年齢対象アンソロジー。コミック4ページ。

Posted by 浅葱 at 22時40分   パーマリンク

マジキュー4コマ 『真剣で私に恋しなさい!S (4)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに寄稿させていただきましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(126x180)・拡大画像(351x500)

■2012.9.25/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 真剣で私に恋しなさい!S (4)…6ページ

Posted by 浅葱 at 22時33分   パーマリンク

2012年09月13日(木)

オンリー有難うございました。 [雑談]

★遅ればせながら、
オンリーイベントお疲れ様でした&有難うございました。
当日新刊が突発本でしたが、お手にとって頂けて良かったです。
突発本なので、コピ本と同じくあっさりさらっと読んでいただければ何より。
れそで少し萌えっとしてもらえたら嬉しい限りです。

また当日はお声がけ下さりこちらも有難うございました。
応援して頂けたり、喜んで頂けたり、目に見えて実感出来るのがイベントなので、気力ゲージが上がりまくりです。
心が折れそうな時に思い出して踏ん張ろうと思います。

差し入れも有り難うございました〜!!
作業のお供に早速頂いております。
今回お菓子と紅茶頂いたので、なんかめっちゃ机の上が優雅な感じです。
これからの修羅場にもお供させて頂きます。
有難うございます。

スケブも喜んで頂ければ幸いです。
夏冬以外なら引き受けられると思いますので、良かったら声かけて下さい。

次は10月ですね。
また時期が来ましたらぼちぼちお知らせにあがれればいいな〜と。
あ、スペもう出てますね。
10/7 COMIC CITY SPARK 東1ク-46a RM企画
アクさくで宜しくです〜。

★書店&通販案内。
アクさく突発本2『連戦連敗中?!』書店で取り扱い開始しております。
突発本の為発行部数が通常より少なめですので、2書店のみお願いしました。
ご了承下さい。
また自家通販でも受付てます。(CLICKで一足飛び→女子力)

画像(450x211)・拡大画像(800x376)

□虎の穴 [ID/30072465]  店頭・秋葉原店B/池袋/千葉/名古屋/なんば/福岡
□K-BOOKS 

また虎の穴にて以下の本を店舗在庫から一部通販に補充して頂きました。
『プレイスタイル』
『さく★なつ』
『さくまさんちでそうなった。』
こちらも合わせて宜しくお願いします。

★そんなこんなで
もっとゆっくり御礼に上がりたかったのですが、ちょっと今色々とずっと押してしまっている作業をしていて…本当ならそれが終わってから御礼をとも思っていたのですが、そうするともういつ上がれるか分からなかったので、ちょっと休憩等かねて参上つかまつってみたり。
なんか色々平行してたらあたまパーンになってきたー。

まだ暫く作業が続くのですが…一段落ついたらアクさくしたいですね。
その為にも色々と頑張ってきます〜。
ではー。

Posted by 浅葱 at 20時10分   パーマリンク

2012年09月07日(金)

9月新刊突発『連戦連敗中?!』&アザゼルさんオンリーINFO [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

表紙絵と本文サンプル

★『連戦連敗中?!』B5/16P/300円
 アクタベ×さくま突発本。
 さくまさんのプチダイエット

9/9 おいでませ! 悪魔探偵事務所4
  都立産業貿易センター(台東館)7F
  スペ・う-16 RM企画

オンリー合わせで予定してました『アクタベくんとりんこちゃん』の発行が延びましたので、またも急遽突発本です。
アクタベさんはちょっとお馬鹿さんなさくまさんが好きなんだと思ってます。

★当日お品書き。

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

当日上記のものを持ち込みさせて頂きます。
あと夏以降発行が延期しております『アクタベさんのせいですよ!!』と『アクタベくんとりんこちゃん』のINFOポストカード配布させて頂きます。
ポストカードのみ欲しいという方おられましたらお声がけ下さい。
また夏突発本に関しましては手持ち在庫が僅かとなっております。
どうぞ宜しくお願いします。

★書店委託
今回の突発本に関しましてどうするか検討中です。
オンリーイベント後に改めてお知らせさせて頂きます。
自家通販に関しましては受け付け開始しますので、どうぞ宜しくお願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→女子力)
現在お申し込み頂いている分はオンリーイベント後発送させて頂きます。
長らくお待たせしておりまして申し訳ございません。

★そんなこんなで
8月死亡していたのでやっぱりという案の定色々な作業が押してしまい、通常オフ新刊を制作する時間が完全に足りず突発本が新刊となりました。
新刊無しかコピ本をも検討したのですが、折角のオンリーなのにやっぱり寂しいので、突発本でしたが新刊作れて良かったです。
まだ押している作業もあったりするのですが、9月にはいってやっとこ活動出来る状態に回復したので、年末にむけて頑張っていこうと思います。

ではではオンリー当日どうぞ宜しくお願いします〜。

Posted by 浅葱 at 04時22分   パーマリンク

2012年08月24日(金)

夏ラッシュお疲れ様でした [雑談]

画像(450x343)・拡大画像(800x610)

疲労と夏バテとベヒモスの呪いで逝ってました。…私もアクタベさんに起こしてもらいたいけど、通常は「起きろコラァッ」で腹蹴られますね。「非道いっ。でもそんな鬼畜なアナタが好き。」とアンダインみたいな事言わないといけなくなるよな。…だから私はMじゃないですよ?

★夏コミ&大阪、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
少しずつ涼しげになってきた今日この頃…(そうでもなかった…暑い)
御礼が大変遅くなりましたが、当日あっ…つい中お立ち寄り下さり有難うございました。
特に夏コミは本当に暑かった…というか湿度? 配置場所の関係もあり、一日中サウナの中に放り込まれていたみたいなアレで。
常に熱中症みたいな状態の私は完全に逝きました。完全に夏バテ。
皆様は大丈夫でしたでしょうか???
大阪もいい天気に恵まれて…てか、前日の京都が怖かったですね。
あの時新幹線の中にいたのですが…止まった時は、もう大阪たどり着けないと本気で思いましたもん。だって雷が〜!
兎にも角にも無事に終わって良かったですっ!!

画像(162x180)・拡大画像(600x663)

C82まとめ

★新刊手にとって下さり有難うございました。
1冊は突発本となりましたが、実質オフ新刊3冊というのは初めてだったので、ちょっと自分的には非常に嬉しかったり。いや、だって奇跡すぎるw
こんな事は二度とないと思って、良い思い出として胸に刻んでおこうと思います。
突発本に関しましては突発本らしくあっさりさらっと読んでいただければと〜。
そしてほんのりホクっとしてもらえたら嬉しいな、と。
他2冊も特殊で。
1冊は再録、もう一冊はオールカラーとか。
とくにカラーに関しましては「一度やってみたい」というそれだけで決行したので、実は非常に不安で。
いや、誰もいらないかもしれないかも、と(苦笑)
制作苦労した分思い入れも強い本になってますので、手にとって頂けて本当に嬉しく思います。
再録も手にとって頂けるかな??と思っていたのですが、楽しんで頂けたようで、こちらも一安心です。
合わせて改めて御礼申し上げます。有難うございました。

また今回作ってみたかった、で一番はやはりさくぱいマウスパッドだとw
これこそ手にとって頂けるのか!? な一品でしたが、思っていたより手にとって頂けて。
しかも女の子達に。
しかも結構皆さん「おっぱい下さい」とか「さくぱい下さい」と言って下さるのがまたww
男性は「気まずくてムリです」と言ってたのが非常に印象的で。
作っている時点で私は気にならないのですが…成る程と。
そんな男性の方は通販で宜しくしてやって頂けると嬉しいですw
それとも部屋にあるとヤバイとかそういう事でしょうか?
もう、それはベッドの下か押し入れの奥にこっそりと…w
そうそう、大阪では「これどうするんですか?」と聞かれる方が何人かいらして。
いや、もう「愛でて、揉む!! 」と答えた私はアホだなぁ、と思いつつ真実だと思うので是非揉んでやっていただけると。安らぎます。
てかちゃんとマウスパッドとして使えるのですよ?
作業向きではまったくないですが、まったりネットを彷徨うときとか手首をおっぱいに乗せてマウス動かすと手首結構気持ちいです。
・・・そういえば、後から気が付いたのですが購入して下さった方に「揉んで下さい!」と言って渡していた浅葱さんは実は凄くセクハラ行為行ったのではないかと。
人生初の女の子達にセクハラですね。エラい事です。
長い人生色々ありますね、ホント。

★差し入れとかスケブとかお声掛けとか。
こちらも有難うございました。
差し入れは早速頂きました〜!! 甘い物は疲れた体に効きましたですよ!
自分ではあまりお菓子類というのは手を出さないので、頂くと見たことのないお菓子に興奮しながら堪能させていただいております。
地元のお菓子も不思議な一品でした〜! 美味しかったです!!
皆様色々と有難うございます!

スケブもお声掛け下さり有難うございました。
夏冬のイベントだとお断りする事や受けてもお時間をかなりいただく事が多いので、なかなか良いお返事が出来なくて申し訳ありません。
…と、いうか、今回夏コミでは立って描くとか初めての体験をですね…。
人間やろうと思ったら出来るもんだな…なんて自分に変に関心したり。
普段のイベントに参加されない方も多いと思うので出来るだけ引き受けたいのですが…また機会ありましたらお声掛け下さい。

あとお声掛け下さった方々も有難うございます。
一言応援いただけるだけで、ホント嬉しい気持ちでいっぱいです。
それを聞くだけでも頑張ったかいがあったと思います。
ジャンル変わっても…!! という方もいらして。
サモとかデュラからという方も非常にありがたく…やっぱ一番は月花からというのが正直嬉しい反面ビックリしますww
月花BLだし、今NLだし。でもこうしてずっと追いかけて貰えるというのは描き手的には最高に嬉しい事です。
また「久々に思い出してきました!」というのも嬉しいです。
思い出したらまたお立ち寄り下さいw
有難うございますっ。

画像(149x180)・拡大画像(400x482)

らくがき〜

★今後の予定。
次はアザゼルさんオンリーですね。
新刊当初は夏に出す予定でした『アクタベさんのせいですよ!! 』を発行するつもりでしたが、ちょっと改まってゆっくり練り直したいな、と。
最後〆切りに追われて作業してたのを改めてみると……うん、まあ、うん、だよね、みたいな事になってて(苦笑)
一度先に延ばしたので、ちょっとお時間頂いてゆっくりやろうと思います。

で、変わりに前にちょろっと言っていた『アクタベくんとりんこちゃん』を出そうかなー、と。
パラレルになると思います。
しかも超ほのぼの。そして譲れないアクさく。
ほら…夏がね…R指定で頑張ってしまったのでねw
オンリー合わせで検討準備中ですが、ちょっと夏バテしている間に作業が色々たまってしまったので…出来たらやったね!!の方向で。
ムリだったら多分10月かなー。
オンリーが近づいたら何かしらお知らせ出来ると思いますので、その時はまたこのブログ覗いてやって下さい。
宜しくお願いします。

★通販等のお知らせ。
下の記事にて詳しくお知らせさせていただいております。
そちらの記事も大分長くなっておりますが、見てやって下さい。
てか…この記事も長いですね(苦笑)

★どうでもいい話。
マロニーと春雨だと、マロニーの方が腹持ちがちょっといい気がする。
教えてもらったフォーは美味かった〜。
通販でまとめ買いしちゃったよー。

★御礼等々。
ここを見ているか分からないけど、届け感謝の気持ちっ!!

「夏ラッシュお疲れ様でした」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 05時11分   パーマリンク

追加納品&再販売その他諸々お知らせ。 [お知らせ]

夏新刊の販売が各書店で開始しております。
ご都合の良い書店を利用して頂けましたら幸いです。
また全年齢の本に限り自家通販も受付させて頂いております。
(ただし状況により発送までの日数にばらつきがかなりあります)
合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→悪魔的な恐ろしい何か)

★夏突発本&さくぱいマウスパッドの取り扱いについて。
 書店と自家通販にて対応させて頂きますので宜しくお願いします。
 (クリックで直通です)

画像(300x212)

『だからいっしょに。』
アクさく突発本。
夏の息抜きプチデート。

書店での取り扱いなのですが、突発本の為発行部数が通常より少なめですので、2書店のみお願いしました。ご了承下さい。
また手持ち在庫も僅かとなっております。

 ■虎の穴 [ID/30066558]  店頭・秋葉原店B/池袋/名古屋/なんば
 ■K-BOOKS 

画像(145x180)・拡大画像(646x800)

『さくぱいマウスパッド』
W215×H265×約30mm
ラバー+ポリエステル
専用ブリスターパッケージ
胸は大きめです。

書店■虎の穴 [ID/30061398]  

また夏の間の移動の様子から自家通販も問題ないと思われましたので受付させて頂きます。

▼通販方法は以下になります▼
・こちらよりお申し込み下さい。
 通販頁はこちら。(CLICKで一足飛び→悪魔的な恐ろしい何か)
・宅急便着払い受け取り可能な場合のみ通販受付ます。
・箱はア○ゾンの80cm以内箱を再利用させて頂きます。
・ゆうパック又はクロネコ着払い希望ございましたらコメント欄に記入お願いします。
 (記入がない場合クロネコ発送)
・本を一緒に購入の場合一緒に梱包します。
・ご入金頂く際、マウスパッド代(本も一緒ならば+誌代)のみお願いします。

★追加納品のお知らせ。
 以下の本を追加納品させて頂きました。( 虎の穴RM企画作品リスト直通)

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『プレイスタイル』アザゼルさん。アクさくコピー本再録+描き下ろし R指定
 ■虎の穴 [ID/30061359]
  店頭・秋葉原店B/池袋/札幌/仙台/新潟/静岡/千葉/名古屋/なんば
     三宮/京都/広島/福岡

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』アザゼルさん。アクさく本R指定
 ■虎の穴 [ID/30030454]
一部店頭にも置いて下さっている様です。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『なんでどうしてこうなった!!』アザゼルさん。アクさく本
 ■虎の穴 [ID/20019150]

★再販売のお知らせ。
 以下の本を再販売して頂く事になりました。( 虎の穴RM企画作品リスト直通)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『キミノセカイボクノセカイ』サモンナイト4本 ギアフェ長編前編 R指定
 ■虎の穴 [ID/30067700]
こちらで取り扱って頂いている分が最後の在庫となります。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『キミノセカイボクノセカイU』サモンナイト4本 ギアフェ長編後編 完結
 ■虎の穴 [ID/30067702]

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『願わくはふたりで』サモンナイト4本 ギアフェ 誕生日話
 ■虎の穴 [ID/30067704]

以上です。
まとめての報告となってしまったので、なんかやたら多くなってしまったのが…兎にも角にもどうぞ宜しくお願いします。

アクさくに関しましては、マウスパッドと一緒にお申し込みして頂くと気持ち送料がお得な気がするので、さくぱいに迷っている方はこの機会に是非にw
よくお問い合わせでR指定本の通販も希望頂くのですが、こちらについては個人での年齢確認が難しい為申し訳ございませんがイベント又は書店でお願いします。
個人的にはお受けしたくも思うのですが…色々と世の中が厳しくなっておりますので、ご了承下さい。

ギアフェに関しましては、サモ4のリメイク発表がありましたので、この機会に再度書店にお願いしました。ご利用頂けましたら幸いです。
しかし……いよいよ来ましたよ。ギアンでプレイ出来る日がっ!!!
当時傀儡にいなくて涙を流した日々よさようなら〜。
だが、非常に使いにくそうな件w ギアンの能力を考えると実は非常に難しいんじゃないかと。
移動範囲は広いけど、段差弱いだろうし、HPは幽角の癒しで回復出来るけどMPはもともとの数値がでかくとも、召喚術に仕様するMPがデカイからきっと片手も発動させられないし。
気になる送還術だが…これ範囲内全て送還だったらどうしよう。敵味方関係ないのww
とりあえずまず2週目じゃないとギアンは落とせないないのでそこからだ!!
つーか、その前に3のリメイクだ!!
レックス先生の可愛さは健在なので、レックス先生でまたヤード落とす!!
……うん、これはね、譲れないのですよ。ここだけまだ私はBLですよ。レックス先生がいけないのですよ。可愛いからっっ!!
てか、スカーレルの中はゼルさんな件ww スカさん格好いいのにっ!
実はアザゼルさんでゼルさんの声聞いた時、真っ先にスカさんを思い出したのは秘密です。

久々にちょっと語ったら長くなったww 兎にも角にも楽しみ、という事で!

Posted by 浅葱 at 03時52分   パーマリンク

マジキュー4コマ『 Fate/Zero 四コマ聖杯戦争(4)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに寄稿させていただきましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(126x180)・拡大画像(211x300)

■2012.08.25/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 Fate/Zero 四コマ聖杯戦争(4)…6P

Posted by 浅葱 at 03時40分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.