CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2012年10月09日(火)

SPARK有難うございました。 [雑談]

★SPARK、お立ち寄り下さり有難うございました。
これといって新しいものは何も無かったのですが、ポストカードお持ち帰り下さり有難うございました。
ここのとこ突発本続きだったので新刊用意したかったですが、その分冬に色々新刊お届けできればな〜と。
またその時は宜しくしてやって頂ければ嬉しいです。

差し入れも有難うございました。
お菓子類は修羅場のお供にさせて頂こうと思います!
ひと事声かけていただいたりと、気力頂けて嬉しい限りです。
頑張ります!

★そうそう
朝雨が降っていたので凄く蒸し暑かったですね。
まさか準備時間中にあんな汗だくになると思ってなかったというか。
私カラっと暑いのは好きなのですが、蒸し暑いのは本当にダメらしく。
夏もそれでやられたのですが、昨日もそれでやられ。
開場の時には既に魂抜けかかってたというか、頭完全に霞みがかってたというか、朦朧としてたというか。
まさか朝用意したポカリが昼には無くなるとかね…大切な水分と血糖値あげも出来なくなり、それはもうヒドイ顔してたんじゃないかと。
もしそうだったら非常に申し訳なく。
だってね、8日が消失しましたもん。
いや、宅急便受け取りを20〜21時にしておいたのですが、それが来たので起きた……私ビックリですよ「・・・8日が消えた…だと」みたいな。
しなきゃいけない作業があったのに…どういうことなの、みたいな。
体力なさすぎにも程があると。てかボロボロすぎる私。
そう!! 毎回楽しみにしている盲導犬も触りに行けんかったんよ!
もうそれだけでも切なさ倍増なのにっ。

そんな連休でした。
・・・・つぅっ。

★ポストカード
「通販の際に同封されますか?」とのご質問頂いたのですが、はい、同封させて頂きます。
全年齢の本は自家通販しておりますので、ご検討下さい。
ただ発送時期のお約束が出来ませんので、申し訳ありませんがその点ご了承下さい。

★そんなこんなで
目も頭も覚めてきたので、ご飯食べてまた頑張る。
てか、読まなきゃいけない本も読んだし…いや、まだ全部読めてないけども。てかアクタベさんみたいに本を読み続けられる人が羨ましい。
私は駄目だぁ〜目が据わってくる。

画像(162x180)・拡大画像(500x555)

アクさく「は?」らくがき

アクタベさんといえば、さくまさんとの距離をよく考えるというか。
イチャイチャ甘々ラブラブきゅっきゅっvは大好物なので、基本どのカプでもそういう方向ですが。
あくまで私の想像ですけども。
スキンシップ率をMAXを10で表現すると
ギアフェなら9〜10(機会があればどこかしら触ってるレベル)、完直なら0〜1(うっかり触っちゃったレベル)、シズアカなら3〜5(手を繋ぐとかそういうのは普通にしちゃうレベル)、とかね。
そう思った時に、アクさくって違うなぁ、と。
アクさくっていうよりアクタベさんがね。違うなって。
これはアクさく描くようになってからずっと友人にはいってるんだけども、アクタベさんて2択の男だよね、と。
するかしないか。
そう思うとアクタベさんからのスキンシップはえっちぃな事する時しかないという。
非常に分かりやすい。

そんなアクタベさんがブレる時があるとしたら、それはさくまさんのせいなのかな、と。
さくまさん次第で2択が3択になる事はあるんじゃないかと。
それがアクタベさんの愛情と思われる部分なのではないかと。

そういうのもあって「アクタベさんだから」が理由で描かないシーンや台詞は多かったりもするんですが、逆に、だからこそイチャイチャ甘々ラブラブきゅっきゅっに描ける事もあるので。
ほら、さくまさんが変わりに色々と動いてくれるので。
アクさくはそれが楽しいというか。
そいういう意味ではアクタベさんは振り回されてるんですよ、さくまさんに。
でも、そんな感じがしないのがアクタベさんでそこが萌え。

Posted by 浅葱 at 00時29分   パーマリンク

2012年10月05日(金)

10月SPARKのお知らせ。 [お知らせ]

画像(450x330)・拡大画像(800x587)

当日お品書き

★10/7 SPARKのお知らせです。
この週末ですね。
なんかはやいですね、もう10月とか。
あまりの時の流れの速さに目眩おこしそうです。

お品書きをアップさせていただきました。
先日のオンリーで告知させていただいていた新刊なのですが、こちら発行を冬コミ合わせにさせていただきます。
申し訳ありません。
色々と夏以降の押していた諸々の事が終わって「よっしゃー!オレはやるぜ!!」みたいなモードになった時には〆切りまでの時間がまた絶望的で。
それでも間に合わせる事も可能だったのですがかなりネタを色々と削ればな…という。
でもどうしても削りたくなくて……〆切りギリギリまで検討して、発行先に延ばす事にしました。

画像(100x358)

制作中

延ばした分、削る予定だったネタとか他ネタ追加したり諸々手を入れますので、暫しお時間頂ければと思います。
また完成に至れましたらその時にご報告させていただきます。
その際は宜しくお願いします。

それに合わせて、『アクタベくんとりんこちゃん』の配布ポストカードも刷り直ししました。完成版です。
ボストカードのみ欲しいという方はお声がけ下さい。
オンリーにて配布したものから細かい変更がかなりされているので、そちらを持っている方は見比べてやっていただればと。
非常に恥ずかしいレベルでの修正ばかりなのですが…間違い探し的に遊べると思うので(苦笑)

あと当日サモンナイト本とデュラララ!!本を希望される方おりましたら、お手数ですがメールフォームより希望の本を10/6中にご連絡下さい。
持ち込みさせていただきます。

以上です。当日宜しくお願いします。

★そんなこんなで。
引き続き作業してます。
途中で別作業が入ったりするのですが、夏以降の押していたものは全て一段落したので…いやまだ分からないのもあるんだけども、うん、でも、精神的に楽になりました。ためるの良くないです。自分にも周りにも。
で。
そんななかサモ3が届いたワケですが………はい、封印中ですよ。
今の原稿が終わるまでOPも我慢して見ないのです。ちょっとだけ…OP見るだけ…とかいって電源いれたら、スタート押すでしょ、人として。
レックス先生にハァハァしたらクリアするまでやめないと思うのですよ。
なので封印。
それをいったら来月のサモ4。確実に2週しなければならないワケだが(ほら、ギアンが2週目の男だから)…冬原稿終わるまで封印だよね…つぅっ。
だって、ギアンが2週目で今回から無限回廊連れていけると言われたらっっ!

正月を捧げろという事ですね、分かります。

てかね、10月以降今年はやりたいゲームがガツガツでるワケだが。
全部で……6本? RPGだけで3本とか、今年終わるし。
まだダンガンロンパ2もしてないのに…ゲームはいいよね。楽しいよね。
原稿一段落したら一心不乱にやるんだ。楽しみだな〜。
今プレイしたらホント、アクタベさんにゲーム機真っ二つにされる。
てか夢の中にまで出てきそう。
……………それはそれでいいな(萌)

Posted by 浅葱 at 22時17分   パーマリンク

2012年09月22日(土)

追加納品のお知らせ。 [お知らせ]

★追加納品のお知らせ。
 以下の本を追加納品させて頂きました。

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『プレイスタイル』アザゼルさん。アクさくコピー本再録+描き下ろし R指定
 ■虎の穴 [ID/30061359]

他既刊と合わせどうぞ宜しくお願い致します。( 虎の穴RM企画作品リスト直通)

Posted by 浅葱 at 22時49分   パーマリンク

『カンナオチャンネル記念アンソロジー』 [お知らせ]

2012.10.07 COMIC CITY SPARK 7内
ペルソナ4巽完二×白鐘直斗プチオンリー【 カンナオチャンネル 】の記念アンソロジーに参加させて頂きました。

「巽完二×白鐘直斗プチオンリー「カンナオチャンネル」
■2012.10.07発行
巽完二×白鐘直斗全年齢対象アンソロジー。コミック4ページ。

Posted by 浅葱 at 22時40分   パーマリンク

マジキュー4コマ 『真剣で私に恋しなさい!S (4)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに寄稿させていただきましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(126x180)・拡大画像(351x500)

■2012.9.25/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 真剣で私に恋しなさい!S (4)…6ページ

Posted by 浅葱 at 22時33分   パーマリンク

2012年09月13日(木)

オンリー有難うございました。 [雑談]

★遅ればせながら、
オンリーイベントお疲れ様でした&有難うございました。
当日新刊が突発本でしたが、お手にとって頂けて良かったです。
突発本なので、コピ本と同じくあっさりさらっと読んでいただければ何より。
れそで少し萌えっとしてもらえたら嬉しい限りです。

また当日はお声がけ下さりこちらも有難うございました。
応援して頂けたり、喜んで頂けたり、目に見えて実感出来るのがイベントなので、気力ゲージが上がりまくりです。
心が折れそうな時に思い出して踏ん張ろうと思います。

差し入れも有り難うございました〜!!
作業のお供に早速頂いております。
今回お菓子と紅茶頂いたので、なんかめっちゃ机の上が優雅な感じです。
これからの修羅場にもお供させて頂きます。
有難うございます。

スケブも喜んで頂ければ幸いです。
夏冬以外なら引き受けられると思いますので、良かったら声かけて下さい。

次は10月ですね。
また時期が来ましたらぼちぼちお知らせにあがれればいいな〜と。
あ、スペもう出てますね。
10/7 COMIC CITY SPARK 東1ク-46a RM企画
アクさくで宜しくです〜。

★書店&通販案内。
アクさく突発本2『連戦連敗中?!』書店で取り扱い開始しております。
突発本の為発行部数が通常より少なめですので、2書店のみお願いしました。
ご了承下さい。
また自家通販でも受付てます。(CLICKで一足飛び→女子力)

画像(450x211)・拡大画像(800x376)

□虎の穴 [ID/30072465]  店頭・秋葉原店B/池袋/千葉/名古屋/なんば/福岡
□K-BOOKS 

また虎の穴にて以下の本を店舗在庫から一部通販に補充して頂きました。
『プレイスタイル』
『さく★なつ』
『さくまさんちでそうなった。』
こちらも合わせて宜しくお願いします。

★そんなこんなで
もっとゆっくり御礼に上がりたかったのですが、ちょっと今色々とずっと押してしまっている作業をしていて…本当ならそれが終わってから御礼をとも思っていたのですが、そうするともういつ上がれるか分からなかったので、ちょっと休憩等かねて参上つかまつってみたり。
なんか色々平行してたらあたまパーンになってきたー。

まだ暫く作業が続くのですが…一段落ついたらアクさくしたいですね。
その為にも色々と頑張ってきます〜。
ではー。

Posted by 浅葱 at 20時10分   パーマリンク

2012年09月07日(金)

9月新刊突発『連戦連敗中?!』&アザゼルさんオンリーINFO [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

表紙絵と本文サンプル

★『連戦連敗中?!』B5/16P/300円
 アクタベ×さくま突発本。
 さくまさんのプチダイエット

9/9 おいでませ! 悪魔探偵事務所4
  都立産業貿易センター(台東館)7F
  スペ・う-16 RM企画

オンリー合わせで予定してました『アクタベくんとりんこちゃん』の発行が延びましたので、またも急遽突発本です。
アクタベさんはちょっとお馬鹿さんなさくまさんが好きなんだと思ってます。

★当日お品書き。

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

当日上記のものを持ち込みさせて頂きます。
あと夏以降発行が延期しております『アクタベさんのせいですよ!!』と『アクタベくんとりんこちゃん』のINFOポストカード配布させて頂きます。
ポストカードのみ欲しいという方おられましたらお声がけ下さい。
また夏突発本に関しましては手持ち在庫が僅かとなっております。
どうぞ宜しくお願いします。

★書店委託
今回の突発本に関しましてどうするか検討中です。
オンリーイベント後に改めてお知らせさせて頂きます。
自家通販に関しましては受け付け開始しますので、どうぞ宜しくお願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→女子力)
現在お申し込み頂いている分はオンリーイベント後発送させて頂きます。
長らくお待たせしておりまして申し訳ございません。

★そんなこんなで
8月死亡していたのでやっぱりという案の定色々な作業が押してしまい、通常オフ新刊を制作する時間が完全に足りず突発本が新刊となりました。
新刊無しかコピ本をも検討したのですが、折角のオンリーなのにやっぱり寂しいので、突発本でしたが新刊作れて良かったです。
まだ押している作業もあったりするのですが、9月にはいってやっとこ活動出来る状態に回復したので、年末にむけて頑張っていこうと思います。

ではではオンリー当日どうぞ宜しくお願いします〜。

Posted by 浅葱 at 04時22分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.