CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2013年07月06日(土)

6月お礼&アザゼルさんZ2期終わったね雑談。 [雑談]

もう7月とか…1年半分終わっちゃいましたね。
・・・言葉で書くとダメージがデカイっ!

★6月シティ
遅くなりましたが、当日お立ち寄り下さり有難うございました。
湿度がやっぱり高くて蒸し暑かったですね〜。
6月のイベントって凄くまったりしてて、広々と空間も使ってるので、帰り際にゆったり回らせてもらったり。
イベント気分満喫させてもらいましたです。

★次は夏。
はやいもので次はもう夏コミとかー。
8月10日(1日目) 西地区“こ”ブロック−19a RM企画

アクさく新刊予定しておりますのでどうぞ宜しくです。
TOPICSでお知らせしつつ、気が向いた所で時折呟いていくと思うので、気が向いた時にでも覗いてやって下さい。

現状況は表紙入稿完了してます~。です。

画像(200x337)・拡大画像(475x800)

ひっぱるよね

★アザゼルさんZ。
アニメも終わってしまってちょっと寂しい気分中です。
いや、だって、毎週凄く楽しみだったし、なにより面白かったw
毎回声だして腹抱えて笑えるのってアザゼルさん位というか。
いや、でも、初めてOPを見た時に、この短い放送時間の中、この話全部やれる…の?と本気でどうなってしまうのかとドキドキしてたものですが……流石まとめ方半端なかったです。もう凄いの一言。
あ、勿論違う意味でも凄かったですけどね。放送限界的な意味でw
最終話も凄くクオリティ高いし、やっぱりテンポいいしで、凄くイイ終わり方したなぁ~、と。

原作を知ってると、最初はどうしても初見だと分かりにくいのではないか?とか思ってしまったり、削られてる小ネタが兎に角多かったので、ファン的にそこが残念だったりしてたのですが、話が破綻してる事は勿論なくて…むしろリピート再生してるうちにどんどんハマっていくというね。
小ネタ自体は減ってるんですけど、テンポとしては良くなってたし、あと動きが兎に角細かい!
見る度に発見があるのでまだまだ暫く楽しめそうです。

アクさく的には変態編は3話構成でやってほしかったなぁ、ってのとやっぱりインキュバス回でのあの携帯でのやりとり部分をもうちょっと残して欲しかったなぁ、というはあったりします。
いや、だってあそこのアクタベさんめっちゃ可愛いじゃないですか。
一番はやっぱりあの構ってちゃんなアザゼルさんにブチ切れそうになった時にさくまさんの言葉思い出して「はっ」となるとこ。
これは残して欲しかったなぁ~ってww
分かってる、話的にはカットしても問題ないのはもう分かってる。
ただ、このアクタベさんがめっちゃ可愛いからいれて欲しかった。
アニメで見たかったー!



と、いう素直な感想w
しかし…このオレの優しさの部分は何度見ても萌えますね。
アザゼルさん的にはエグられまくりですけど、ホントに優しいなぁ、と。
いつも思うけどアクタベさんて思考が真面目というか、硬いというか。
実は結構常識人というか。
ただ、性格的に陰湿でいじわるではあるんだけど。
その陰湿&イジワルなのと、オブラートに包むって何ソレ美味しいの?みたいな状態で言葉キツイし、悪人面だしwなので非常に恨みを買いやすいというか…実際いつもとばっち受けてるしww

そうなんですよね、アクタベさんて実は常にとばっちりなんですねよww
まあ、それもアクタベさんのせいといえばそうなんですけど、アクタベさんて基本悪くないんですよwww
タイミング悪いし常に逆恨みされるしとばっちりだし……なにこの人萌えるw

原作もとばっちり感MAX中ですしねw
そういえば100回記念は見開きカラーでアクタベさん赤い蝶ネクタイでさくまさんがバニーなので凄く今から見るのが楽しみです。

原作がたまったら是非3期やってほしいなぁ。
ね。

★拍手&コメントetc
いつもありがとうございます。
また、メールにてご連絡下さった方も有難うございます。
無事に届いて良かったです(^^)

他コメントレスは以下にさせて頂きます。

<こんばんは。
おいでませ5にてお手に取って頂けたとの事ありがとうございます。
また告白もありがとうございますwww
突発本はまた近日中に発送させて頂きます。
こちらもご利用有難うございました。
また夏に新刊予定しておりますので、こちらも宜しくしてやって頂けたら嬉しいです。

<好きです!
ありがとうございますっ!

<ギアフェ本を探して
有難うございます。
気に入って頂けたようでとても嬉しく思います。
サモンナイト部屋に作品はまとめて置いてありますので、見てやって頂ければと。
過去作なので恥ずかしくもあるのですが、楽しんで頂ければ幸いです。

Posted by 浅葱 at 02時39分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

コメント

こんばんは(`∇´ゞ本日は都内にて買い物をしてました…もちろん同人誌の買い物を(^w^)本日の更新情報は大変ありがたいです☆但、芥辺さんの正装姿想像できません…さくまさんのバニーちゃんも…流石イブニング♪さくまさんは早く芥辺さんの元にかえって来て( ̄∀ ̄)第2期も水島努監督やIG、スタチャの方々のお陰で イイ作品に♪特に変人さんは声関係から芥辺さんの打撃シーンまで、私自身はごちそう様です( ̄∀ ̄) ネタ関係で原作で削られる所も多いですがテレビでは仕方ないのですが、それ以外はアニメはほんとにまとめてあり、原作も私は嫌いにはなりませんね。出来ない物語もありますが、ほんとにこちらの水島監督もアザゼルさんをイイ作品にしてくれてありがとうございます!(b^ー°)ほんとに大好きです☆監督〜☆ また放送して欲しいデス…(≧ω≦)グフフ 後、私もサモンナイトのキャラを描いている方とデュラララ大好きです♪また、書きます♪

麻美 2013年07月06日 21時20分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=390

ページのトップへ ページのトップへ

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.