CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2014年07月27日(日)

作業中・・・。 [修羅場乱舞]

だからたまにはこのカテゴリーも使わないと、というアレでこんにちは。
絶賛夏の原稿真っ最中です。
最初「32ページ位の本だそうかな…締切までの日数的にも少し余裕出来るし」とか思ってたんですが、プロット出した時にヤバイ予感がして、ネームきったら全60ページの本になりましたよ。バカだと思います。

画像(450x265)・拡大画像(786x463)

私はスケジュール管理能力が致命的になく。
でも流石にそんな私でもヤバイ!! と冷や汗を流したので、友人に私にあったスケジュール立ててもらって今せっせと作業進めております。
てか、友人達の編集スキルが高くていつも滅茶苦茶助けてもらって生きてます。
本当に有り難うございます。

一応下書きから画像です。
ペンまではアナログなので、それもあって余計表に出てこない罠的な状態なのですが。
そういえばまだ表紙も出してないですね。
これはまた降りてきた時に合わせてぽちぽち出していきます。
最終情報は、毎回の如くギリギリだと思います。
いやね、早めに情報アップすると絶対何かあるんですよ…落とさざるおえない事とかね。
大体自分の意志とは無関係なところから何かあるのはもう鉄板ですよ。
だからあまり早めとかマメに情報を出したくないという、なんかジレンマ的なものが。
確定、またはほぼ確定とかまで音信不通で申し訳ないです。

そんな感じで。
またアップした時は宜しくしてやって下さい。

あ、先日はお取り寄せ販売ご利用下さり有難うございます。
申込み期間がどうやら終わったみたいで。
お申し込み頂きました本の納品は完了しております。
8月になったら発送されると思いますので、どうぞよしなに。

ではではまたーノシ

Posted by 浅葱 at 20時52分   パーマリンク

2013年12月15日(日)

どもです。 [修羅場乱舞]

こんにちは、今日も華麗に素敵に崖っぷちの浅葱です。
たまには修羅場乱舞カテを使ってみようと思ってみたり。

いやはや、前イベント告知から「一段落ついたら…」と思ってたら、そのまま冬に突入してしまいましたですよ。
他の場所にはちょこっと書き込みしたりはしたのですが、相変わらず出現頻度が低くて・・・常に崖っぷちだからしょうがないと思う事にしてます。
(非常に駄目っぽい)

画像(180x180)・拡大画像(300x300)

相変わらずすぎて今更言うのもあれなのですが、まあ、いつもの如く最終告知はギリギリになると思うので、あまりアテにせず、で時折どこかしら覗いてやって頂ければと思います。気が向くと何処かで何か言ってる事もあるので。

進行中の事ってあまり語る事はないんですけど、いや、ほら、だって、状況なんて酷いに決まってるというかww
友人にもっと過程をアップしろ! とか言われたりもしたんですが。ツイッターで。
いや、上げる程のものもないし…というか、多分誰もが絶望しか覚えないと思うのでやめといた方がいいんじゃないかなぁ、と思う件。
そして、私が一番絶望する。現状に。やだー。

★在庫関連のお知らせ
ずっとしなければ…と思いつつ…Oh…。

・『キミノセカイボクノセカイ』
  ギアフェ本完売しました。有難うございました!!
・『なんでどうしてこうなった!!』
  アクさく本。K-BOOKSの通販に在庫回して頂きました。
  こちらの在庫で最後となります。どうぞ宜しくです。
・『だからいっしょに。』
  アクさく突発本。書店より全在庫回収しました。
  冬コミに持ち込みさせて頂きます。残り僅かです。
  通販を12/27まで再開しますので、ご希望の方は通販ご利用下さい。
・【さくぱいマウスパッド】
  冬コミに持ち込み希望される方がおりましたら12/27までに
  上記カテにあります「Mail」よりご連絡下さい。

自家通販のお知らせ。
現在通販お申し込み頂いている分は今週中に発送せさて頂きます。
今後お申し込み分に関しましては年明け発送となりますのでご了承下さい。

連絡は以上です。
そんなこんなで今年も残り僅かですが(……ごふっ)どうぞ最後まで宜しくしてやって下さいませ。
ではそろそろ現実に戻ります。

・・・そういえば、ブログでまだ冬の告知してなか……
12/29コミックマーケット85
冬コミ1日目 西地区"よ"08a RM企画 です!

ではっノシ

Posted by 浅葱 at 22時01分   パーマリンク

2012年02月21日(火)

あれ…このアクタベさん格好良く見えるよ?! [修羅場乱舞]

修羅場ってくると崖っぷちになる一歩手前あたりって一番気がそぞろ…というか危機感が微妙に薄れるというか…まぁ、魂が抜け出る時がある様な気がする今日この頃。
(人はそれを現実逃避といいます)

あまりに腹筋崩壊すぎてどうしようもなくなってきたのでちょっと貼らせてもらったり。
よく作業BGM代わりに画面見なくてもいいものを流したりするのですが、これに関しては画面に釘付けで作業妨害凄まじい事この上ないし、なんかもうアクタベさんがなんかよく分かんないケド格好良く見えてきてリピートから抜け出せないという現象に襲われるというね…凄いです(笑)

めっちゃ目も頭も冴えます。
集中力と魂は奪われるけど(笑)
……ああ、ガン見するから集中力は上がってるのか。
凄いなアクタベさん!!

愛がなきゃ作れないと心底思います。
めっちゃ楽しませてもらってます。ごちそうさまです。

Posted by 浅葱 at 06時08分   パーマリンク

2011年05月13日(金)

溜息しかでないであります [修羅場乱舞]

画像(180x175)・拡大画像(369x360)

作業中……

と、いうわけで修羅場中です。
稼働率がやっとこ40〜50%位まで回復した様な気がする今日この頃。
80%位まで戻れれば通常営業だと思うので、もう暫し踏ん張りたいと思います。

束縛×契約2話の配信は6/3だそうです。
(6/10に変更になったようです)
本当は5月配信だったのですが、丁度震災の時作業がぶつかって。
その前後も色々あってもう作業にならず…1話から間が2ヶ月あいちゃったんだけども宜しくしてやっていただけば幸いです。
今絶賛3話作業なワケですが…通しで見た時に非常に私の好物な話になったと思います。
ドSでドMとかね、好きじゃん、私が。
こういうキャラで描かせてもらえるのって本当に有り難い限りです。

5月ももう半ばですが暫し慌ただしい感じで。
色々立て直し中なので、6月からはまたこの漬け物石級になってしまった腰を上げていきたいと。
でも無理せずゆっくりとねって感じですが。
そうそう、結局スパコミも行けなかったのですよ。残念。
次は取れてれば夏コミですが…こんな長い期間イベント行かなかったのって初めてで。
なんか行かないと仕事的には楽なんだけど、物足りないというか、モチベーションが上がりきらないというか(苦笑)
震災の影響がまだまだ続く中ですが、夏は是非に行きたいですね。
新刊も作りたいし。
うん、色々楽しみだね、私が。

どこまでも自分が楽しみとか、どうなんだろう。

……ま、いいよね。
きっとそういう時なのです。

そんな感じで現実に戻ります。

あ、そうそうパンツの話。
実はシズアカから始まって、ギアフェ、ヒムロッチまで続く予定で。
ギアフェが漫画で数ページかかりそうな感じなので今手が出せずに止まってるという。(酷くしょうもない内容なのですが)
またいつか描く事もあるかもしれないし、ないかもしれないアレですが、時の流れに身をまかせつつ、かつ神のみぞ知るな方向で。
てか、ふと思ったのですが、ブラよりパンツの方が好きらしいですね、私。
いや、だからといって「パンツラブ!!」と某情報屋的に叫ぶレベルで好きかと聞かれれば、そこまででもないのですが。



あ、ネタとしての話ですよ?
そんなどうでもいい呟きを吐きつつ失礼〜ノシ

Posted by 浅葱 at 23時29分   パーマリンク

2011年02月27日(日)

目がぁ〜目がぁ〜!! [修羅場乱舞]

痒い…そんな季節ですね。
昨日からがっつり来ましたよ、花粉がっ!!
「またかよ」的な話ですが、この季節になると一度は言わずにいられないので言っとく。
私はスギだけじゃないので今から夏前まで続くかと思うと鬱以外のなにものでもないというか、てか活動が通常の3割減なのももう仕方ないというか。
色々泣きそうです。てか泣いてます。
ティッシュも湯水の如く消費ですよ。
期間が長いので出来る限り薬に頼らず、でいきたいところなのですが、早々に脱落です。だってもう薬飲まないと作業にならない(T_T)
薬飲むと眠くなるんだけど、それどころじゃないです。
ほんと、部屋の隙間という隙間を目張りして空気清浄機+加湿器フル稼働で永遠に引き籠もっていたいです。
外大好きなのですが、この季節は憎さしか感じない。
嬉しいのは雨の日だけってね。雨の日以外は本当に外に出たくない〜。
生活している限りそうはいかないのですが…でも本当に出たくない(苦笑)

……と、そんな愚痴。そう愚痴。年中行事です。

画像(180x104)・拡大画像(400x233)

作業中……

作業BGM代わりに今回はロストオデッセイの「千年の夢」の朗読を聞いているのですが…凄いなコレ。
文章力が半端無いというか…いつも右から左で流し聞きなのですが、つい聞き入ってしまうというか、感情移入しまくりで。
「弱き者からの手紙」なんかもう悲しみと切なさと怒りで手が止まった(なんということでしょう)。
まだ全部は聞けてないのだが…他のもはやく聞いてみたい。
この作家さんの作品…一段落したら読んでみようかと。
普段小説とかあまり手を出さない方なのですが、ちょっと本気で読んでみたい。

その為にも頑張って作業を終わらせなければ〜。
……でも本屋に行くのには外に出なければ……雨ふれ。
降らないならば通販で。

Posted by 浅葱 at 11時11分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.