CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2012年08月07日(火)

夏新刊突発『だからいっしょに。』&夏INFO [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

表紙絵と本文サンプル

★『だからいっしょに。』B5/16P/300円
 アクタベ×さくま突発本。
 夏の息抜きプチデート。

夏コミ新刊予定してました3冊目の発行先に延ばしたので、急遽突発本です。
リア充爆発しろ的な感じで宜しくお願いします〜。

画像(242x127)

★夏コミINFORMATION
 当日の販売物の情報をまとめました。
 こちらで確認お願いします。

 ←画像クリックで情報ページ

今回の無配は前回に引き続きラフ本と久々に不織布バッグになります。
新刊既刊問わずに配布させていただきますが、お一人様1枚+1冊になります。
また刷り数が同数ではないので片方のみとなった場合はご了承下さい。

備考欄にてお知らせさせていただいておりますが、デュラララ!! 本とサモンナイト4本の搬入はしておりません。
当日購入希望される方はお手数ですがメールフォームより希望されます本をご連絡下さい。(8/10お昼頃までにご連絡お願いします)
持ち込みさせて頂きます。

画像(238x337)・拡大画像(566x800)

当日ポスター

★当日ポスター
『プレイスタイル』の通常モード版をポスターにしました。
…さくまさんのネコミミは取ったら寂しかったのでそのままにしてありますw
ぺそっと貼ってあると思うので、目印にしてやっていただけましたら幸いです。

★と、いうわけで…
突発本が出来ました〜。
予定していた3冊目の発行を先に延ばす事を決めた時に微妙に最終〆切りまで時間が出来てしまい…毎回最終〆切りまで戦う事がデフォになってしまってるので、なんかもう落ち着かなくてですね……なので別に一冊急遽作っちゃいました。
ただ、急遽すぎて表紙込みだとオンデマでしか刷れない状況だったので、8月中イベント売りのみの予定だったのですが、今回お願いした印刷所さんがオフで刷って下さる事になり…思いがけず通常仕様でお届けする事が出来る事になりました。
なので書店の方にもお願いしようかと考えております。
こちらはイベント後の状況で決めたいと思いますので、また改めてお知らせさせていただきます。
その際は宜しくお願いします。

ではでは
夏コミまでもう数日、当日参加される方、どうぞ宜しくお願いします。
当日も暑そうなので熱中症対策とか気をつけて参加して下さいね〜。ノシ

Posted by 浅葱 at 03時52分   パーマリンク

2012年07月31日(火)

夏新刊02『プレイスタイル』 [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

新刊表紙絵

画像(450x317)・拡大画像(800x564)

色々本文サンプル

★『プレイスタイル』B5/68P/700円
  アクさくコピー本再録&描き下ろし。
  R指定。

夏コミ2冊目脱稿しましたのでお知らせさせて頂きます。
コピー本再録になります。
コピ本を制作する際「オフにまとめる事はない」という事が前提に作られているので、こうしてオフにする機会を得られたのも手にとって下さった方々と希望して下さった方々のお陰です。有難うございます。

再録にあたり以下の事をさせて頂きました。
********************
 ・線画のゴミ取りと補正。
 ・背景にジャマにならない程度にグレーを効果として追加。
 ・数コマ描き直し。
 ・一部台詞修正。
 ▼追加部
 ・各コピ本毎に描き下ろし。(各2頁+4頁の合計14頁)
 ・当時思い出しトーク。
********************
全ページ多かれ少なかれ何かしらの手が入っております。
描き下ろし部分については再録部に合わせて同じく鉛筆線で制作しました。
初めての方は勿論、コピー本を持っていて下さる方にも比較、あら探し等々w 何かしらで楽しんで頂けるように心がけました。
お手に取って頂けましたら嬉しいです。

★書店予約
虎の穴にて予約販売開始しました。
・・・・・『プレイスタイル』虎の穴直通
販売開始は8/11を予定しております。どうぞ宜しくお願いします。

他の書店は検討中です。また何か確定しましたら順次お知らせします。

★と、いうわけで…
1冊にまとまりましたっ!
コピ本は小ネタで毎回お届けですが…こうして1冊にそれがまとまるとそれはそれで読み応えが出たのではないかと〜。ちょっと嬉しいです。
ホント機会が得られて嬉しい限りです。
改めてお礼申し上げます。ありがとー!

そんなこんなで、引き続き3冊目の制作に入ってるのですが…この本はちょっと間に合わないやもしれません。
出来る限りやってみて、間に合わなかったらまた次回、という事で宜しくお願いします。

なので夏コミ最終情報はまた改めてお知らせに上がりたいと思います。
8月6日以降に。
またその時は確認しにきてやって頂けたら嬉しいです。

Posted by 浅葱 at 12時18分   パーマリンク

追加納品等のお知らせ。 [お知らせ]

★追加納品のお知らせ。
以下の本を再度追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』アザゼルさん。アクさく本R指定
 ■虎の穴 [ID/30030454]
 ■K-BOOKS
両書店とも一部店頭にも置いて下さっている様です。
他既刊と合わせ宜しくお願いします。

他の書店でも取り扱って頂いております。
ご都合の良い書店利用して頂けましたら幸いです。
自家通販も受付させて頂きますので合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→悪魔的な恐ろしい何か)

★さくぱいマウスパッド

画像(145x180)・拡大画像(646x800)

下記にも情報追加させて頂きましたが、さくぱいマウスパッドを虎の穴にて取り扱って頂くことになりました。現在予約販売中です。
自家通販で取り扱いする予定は現在ありませんので、もし宜しければご利用をご検討頂けますと幸いです。

・・・『さくぱいマウスパッド』虎の穴直通

販売開始は8/11となります。
どうぞ宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 12時17分   パーマリンク

2012年07月21日(土)

夏新刊01『さく★なつ』 [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

新刊表紙絵

画像(450x173)・拡大画像(800x309)

★『さく★なつ』B5/20P/オールフルカラー/500円
  水着でえっちなアクタベ×さくま本。
  R指定。

夏新刊1冊目脱稿しましたのでお知らせさせて頂きます。
全ページフルカラー本になります。
夏で水着でエッチなので非常に肌色な本です。
常より割り増しでちょっとダイレクトな表現ありますので、苦手な方はご注意下さい。
サンプルに関しましては上画像クリックor書店にて確認お願いします。
(サンプルは共通です)

★書店予約
虎の穴にて予約販売開始しました。
・・・・・『さく★なつ』虎の穴直通
販売開始は8/11となります。どうぞ宜しくお願いします。

他の書店は検討中です。また何か確定しましたら順次お知らせします。

★と、いうわけで…
この時期に脱稿出来たので、折角なので予約販売して頂く事にしました。
そうこんなに早い時期に新刊確定出来る事って私的に奇跡レベルなので。
と、いってもこの本、予定では6月中に脱稿する予定で進めてたんですよね…
なのにもう7月も下旬とか。
オールフルカラー…恐ろしい子。

そう、折角のフルカラーなので、肌色率をがっつり上げました。
というか夏ならばもう水着しかっ!!みたいな。
非常にストレートな内容の本です。
大変だったけど…けど、楽しかった。大変だったけど……(ry
見てやって頂けたら嬉しいです。

引き続き作業です。
イベント直前まで何かしらお知らせしていくと思いますので、その際はどうぞ宜しくお願いします。

・・・あ! サモ5情報きましたね〜! 今後が楽しみっ!!

★拍手&コメントetc.
有難うございます。

「夏新刊01『さく★なつ』」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 13時09分   パーマリンク

夏新グッズ『さくぱいマウスパッド』 [お知らせ]

画像(450x278)・拡大画像(800x495)

★さくぱいマウスパッド 1さくぱい×3000円
 W215×H265×約30mm
 ラバー+ポリエステル・専用ブリスターパッケージ

作りました…作っちゃいました。
さくぱい祭りと言ったからには作らないといけないと。
……と、いうか実はずっと悩んでたんですよね、作るかどうか。
半年以上悩んでいた様な記憶。
まあ、そこまで悩むくらいなら「作らず後悔するより作って後悔しよう」で踏み切ってみたり。(友人には「なんか作ってるよコイツ」としっかり呆れられましたよ、ええ)

サンプルが届いてなんかもう笑いとまらずで。
いや、実は初めて触ったのですが……柔らかいですねw 凄くww
なんかね、凄く病み付きになる。
気が付くと触ってる。
もしかしてアクタベさんは触ってる時こんな気持ちなのかもしれない。(……)

単価がかなりお高いので手を伸ばしづらいとは思うのですが、宜しければ是非に。
夏コミにて販売させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

--追記--
★書店予約
虎の穴にて予約販売開始しました。
・・・・・『さくぱいマウスパッド』虎の穴直通
販売開始は8/11となります。どうぞ宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 13時08分   パーマリンク

マジキュー4コマ 『真剣で私に恋しなさい!S (3)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに寄稿させていただきましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(125x180)・拡大画像(209x300)

■2012.7.25/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 真剣で私に恋しなさい!S (3)…6P

Posted by 浅葱 at 13時07分   パーマリンク

2012年06月30日(土)

まだ6月だよ、まだ6月…6月。 [雑談]

画像(180x180)・拡大画像(500x500)

遅ればせながら先日のイベントではお立ち寄り下さり有難うございました。
何気に凄い久々の6月参加だったのですよ。何年ぶりだろうかー。

当日お声掛け下さった方有難うございました。
原稿中、ほぼ交流らしい交流がシャットアウトな人間なので、一言声かけてもらえると非常にテンション上がります。
夏の原稿頑張ります〜!

またスケブも喜んで頂けた様でなによりです。

『アクタベさんとさくまさんが!?』こちら完売しました。
初めて作ったアクさく本という事もあり思い入れ深いです。
お手に取って下さり有難うございました。

次は夏ですね〜。
ぼちぼちぼちと作業してます。
無事に出来上がるといいのですがー。
またお知らせにあがれた時は宜しくしてやって下さい。

ちくちくちくちく作業しているのでこれといって語れる事が何もな…。
あ、そうそう、さくぱい祭りモードのせいでなんかアクタベさんが凄くおっぱい好きみたいな状態になっている様な気がしたりしなかったりw
私的にはアクタベさんは胸に関しては大きかろうが小さかろうが関係ないと思っているのですが……ごめん。
ま、いいよね。
ほら、だって、さくまさんの胸はイイモノだから〜。
目の前に触って良いさくまさんの胸があったら掴むのがアクタベさんだろう。



ごめん。

Posted by 浅葱 at 21時36分   パーマリンク

DRAMAtical Murder アンソロジー [お仕事]

★商業アンソロジーに寄稿させていただきましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(125x180)・拡大画像(349x499)

■2012.6.30/エンターブレイン
 B's-LOG COMICS
 DRAMAtical Murder アンソロジー…10P

Posted by 浅葱 at 21時35分   パーマリンク

2012年06月20日(水)

6/24シティ東京&追加納品等々お知らせ。 [お知らせ]

……てか、もうすぐ6月終わるとか…びっくりだなぁ。
と、月末になるとつい呟く台詞。

★6/24シティ東京
この週末のシティに参加するのでお知らせです。

東2ホール エ-52a RM企画

当日新しいものはこれといってないのですが、ベーパー変わりにポストカード持っていきます。印刷届いたので。
夏コミ新刊表紙の別バージョンになります。
もしカードだけくれ!  という方おりましたらお申し出下さい。

『アクタベさんとさくまさんが!?』こちら手元に2冊残りました。
こちらの在庫で最後となります。

あと春コピ本『それどうするの?』が少し残っているのでこちら持っていきます。
ただ、こちら夏にコピ本の総集編を予定しており、そこに再録されます。
総集編、基本そのまま再録しますが、描き直しをしたいなぁ〜と思っている部分と一部台詞修正等が多少なりあると思います。
あとR指定のコピ本がありますので総集編自体がR指定扱いになりますので全年齢の購入が不可となります。
その点をご考慮していただいた上でお手に取って頂けましたら幸いです。
こちらの総集編に関しましては後日また改めて詳細お知らせさせて頂きます。

以上です。
当日宜しくお願いします。

画像(180x129)・拡大画像(300x215)

ちまちま制作中

★今後イベント
夏コミと大阪とアザゼルさんオンリです。
夏コミは2日目の参加となります。

8/11(土曜日)
西地区“れ”ブロック−68a RM企画

新刊等に関するお知らせは確定次第順次お知らせさせて頂きます。
さくぱい祭り! (個人的に)
だってアクタベさんがさくまさんのおっぱいを握り潰したいって!(言ってねぇ)
…てか最近「おっぱい」という単語をなんのためらいもなく発する様に。病気中。私が。

★追加納品のお知らせ。
以下の本を再度追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)


画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『なんでどうしてこうなった!!』アザゼルさん。アクさく本
 ■K-BOOKS  [通販のみ]


他の既刊と合わせ宜しくお願いします。

他の書店でも取り扱って頂いております。
ご都合の良い書店利用して頂けましたら幸いです。
自家通販も受付させて頂きますので合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→悪魔的な恐ろしい何か)

★以上
諸々とお知らせでした。
色々と平行で作業しているのでなんか今よく分からない状態なのですが、ある程度したら手前から順番作業になると思うので、そうしたらお知らせも出来るんじゃないかと。
黄金の予定という名の夢と希望ならいくらでも言えるんですが、入稿するまではなかなか言いにくいというか、もしなんかあって出来なかった時の事考えると言えないんですよね。難しい。
だからいつもギリギリに……そんなんですが時折チェックしてやって頂けたら嬉しいです。

★御礼(私信)
北の方>
こちらでご連絡で失礼します。
北の美味しいもの受け取りました! いつも有難うございます。早速頂いてます。
今回セットに爆笑してしまいました。こちらも早速ウマーさせて頂きました。
引越も無事にされた様で。また落ち着きイベントに参加される事ありましたら是非お声掛け下さい〜!!

★拍手&コメント等
有難うございます〜!

「6/24シティ東京&追加納品等々お知らせ。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 19時16分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.