CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2013年05月08日(水)

スパコミ御礼。 [雑談]

★スパコミ御礼。
御礼が遅くなりましたが、当日はお立ち寄り下さり有難うございました。
新刊も手に取って頂けて嬉しい限りです。間に合って本当に良かったー。
またお声がけ下さった方も有難うございます。
サクラの時に〜と声をかけて下さった方もいて、嬉しい限りです。
あとアザゼルさんZの話とかも楽しかったです。

スケブ、お断りしてしまいましてすみませんでした。
また機会ありましたらお声がけ下さいです。

片付けの際、お手伝い下さった方にも御礼申し上げます。
わたわたしてて、ちゃんと御礼を言えずになってしまったのですが助かりました。
あとマフィンも有難うございました。美味しく頂きました。
色々して頂いてばかりで…ホント恐縮至極です。

夏冬はお手伝いに入って頂くのですが、それ以外は基本一人参加なのですが…場合によっては考えた方がいいですね(苦笑)
人の手を煩わせない様に〜…と思えば思うほど助けて頂いてばかりです。

★次回参加
5/12シティ大阪になります。
4号館I-60b RM企画
頒布内容はスパコミと同じになります。
お品書きは5/2の記事にて確認お願いします。

画像(445x450)・拡大画像(792x800)

★突貫工事的な。
今回入稿してからイベントまで本当に時間がなくて。
準備もそこそこに参加したのですが…
あれですね、とりあえず、もう搬入が間に合わない入稿はしないぞ、と(苦笑)
ボロボロの体でカートは本当に死ぬかと思った…というか、全身筋肉通で翌日動けなかったですもん。
当日の朝も途中まではカートで運んでたんですけど体力の限界がきて、荷物ほっぼって台車とりに行ったりね……てか台車は偉大。
普段ならまだ大丈夫だったかもしれないけど…いやはや。

あと、机の上ね。
本の種類も増えたのでレイアウトどうにかしようと思ってたのですが、それも準備する時間がなくて、前日突貫工事で作ったのですが…やっぱダメですねー、色々ボロボロ(苦笑)
一応使えはしたんですが……これは次回以降もうちょっと考えます。
お立ち寄り下さる方にも自分の為にも。

修羅場明けに無理する様な事はホント二度としないと心に誓った今年のスパコミでした。

★落書き
よし! いちゃいちゃしてる落書きでもするかっ!! …と思ったらコレですよ。
どういうことなの。
アクさく的イチャイチャ。
アクタベさんはきっと凄い楽しいに違いない。
このあとさくまさんが、むきゃーっ! て怒るときっとニヤニヤすると思う。
楽しくて仕方がないんだと。

・・・ああ、可愛いなぁ、もうっ!! (萌)

そういえば、次の新刊何にしようかな。
いや、実は大分前に一度6月の予定を立ててたのですが、その本ホントに出していいのかどうかー、なところで一度止まってるので、まぁ、改めて考えようと。
また何か決まったらちょろちょろお知らせする事もあると思うので、その際は宜しくお願いします。

★イ●ニング。
なんかいろいろ情報が出てきましたね。
とりあえず、さくまさんの住居とか家族なのか親戚なのかの情報も出たり…あと1年降りにアクタベさんが出たりねww
とにかく今回の章はさくまさんなりアクタベさんなり情報が見えてきそうなところが楽しみであったり緊張であったり。
ドキドキしつつ、今後を楽しみにしていたいと。
アニメと合わせてね。

てか、そう、さくまさんち。
ずっと一人暮らしだと思ってたのでビックリしましたよ。
同人で好きにやってたので一瞬「どうしたもんかなー…」と思ったのですが、まぁ、今までのは今までのままで、これから出た新たな情報はまた今後活かせる方向の時に、ということで。
いやぁ、でも連載だとこういう事が起こるのでドキドキしますね。

てか、アクタベさんの脅しとかがさくまさんに全然通用しないのが可愛くて仕方がないww
頑張ってアクタベさん!!

★拍手&コメントetc
有難うございます!

「スパコミ御礼。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 04時20分   パーマリンク

書店&追加納品のお知らせ。 [お知らせ]

★新刊書店取り扱いのお知らせ。
GW新刊書店に納品手配しました。
順次販売開始されます。(開始しましたらリンク更新します)
ご利用して頂けましたら幸いです。
取り扱い書店一覧(クリックで新刊に直通です)
 ■虎の穴 [ID/30121965]
 ■K-BOOKS
 ■KAC-SHOP
 ■明輝堂 (検索お願いします)
 ■まんだらけ
 ■アニメイト各店舗 & ONLINE SHOP

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『さびしがりやのあなた』アザゼルさん。アクさく本。

★追加納品のお知らせ。
以下の本を追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『アクタベさんのせいですよ!!』アザゼルさん。アクさく本R指定。
 ■虎の穴 [ID/30096897]
 ■K-BOOKS

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』アザゼルさん。アクさく本R指定
 ■虎の穴 [ID/30030454]

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『プレイスタイル』アザゼルさん。アクさくコピー本再録+描き下ろし R指定
 ■K-BOOKS

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『さく★なつ』アザゼルさん。アクさく水着でえっちなオールカラー本 R指定
 (画像クリックでサンプル。未成年の閲覧は禁止です。)
 ■K-BOOKS


★INFO

他既刊合わせどうぞ宜しくお願いします。
また他書店にても取り扱いして頂いております。
ご都合の良い書店をご利用下さい。

▼取り扱い書店一覧(クリックでRM企画一覧に直通です)
 □虎の穴  
 □K-BOOKS 
 □KAC-SHOP 
 □メロンブックス 
 □まんだらけ 
 □明輝堂 (検索お願いします)
 □アニメイト各店舗 & ONLINE SHOP 

全年齢の本に限り自家通販も受付させて頂いております。
合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→借金完済)

Posted by 浅葱 at 04時19分   パーマリンク

2013年05月02日(木)

GW新刊『さびしがりやのあなた』 [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

表紙絵

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

本文寄せ集めサンプル

★『さびしがりやのあなた』B5/44P/600円
  アクタベ×さくまストーリー
  ※『存在意義×約束』の時系列本となります。
   続き物ではありません。読み切りですのでこちらの本のみで問題ありません。

★5/3スパコミ1日目 東5ホール ち-24b RM企画

画像(300x401)

当日お品書きです。(画像クリックで拡大します)
委託の4コマ本とさくぱいマウスパッドも持ち込みします。
どうぞ宜しくお願いします。

★書店
 これから書店に確認とりますので、暫しお待ち下さい。
 書店ごとに販売開始がズレると思います。
 開始しましたら通販ページに直接リンク順次はらせて頂きますので、
 チェックして頂けましたら幸いです。

★と、いうわけで…
明日ですね、イベント。
・・・ふっ。

毎度の事ながら、この崖っぷち進行がもう。
と、いうか……新刊当日あるとか……印刷所さまのお陰としか。
あと手伝ってくれた友人にも超感謝。

ただ、会場搬入が間に合わなかったので営業所回ってから会場に行きますですよ。
カート忘れないようにしないと。

そんな感じで今から色々準備です。
私自身の準備はおざなりもいいとこなんですが…まあ、本が一番なので。
ではでは当日参加される方、宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 23時16分   パーマリンク

3版『なんでどうしてこうなった!!』&追加納品のお知らせ。 [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

表紙絵

画像(450x317)・拡大画像(800x564)

本文寄せ集めサンプル

★『なんでどうしてこうなった!!』B5/36P/500円
 あくたべさんとさくまさんの温泉旅行話。
 5/3スパコミ合わせで再々版しました。

 と、いうわけで3版目となります。
 2版で終了するつもりでしたが、再度増刷させて頂きました。
 お手に取って頂けましたら幸いです。

★書店再販売のお知らせ。
 ■虎の穴 [ID/30000516]
 ■K-BOOKS
 こちらの書店にて再度取り扱いして頂いております。
 他既刊と合わせ宜しくお願いします。

★追加納品のお知らせ。
以下の本を再度追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『誘惑とらぶるめーかー』アザゼルさん。アクさく本R指定
 ■K-BOOKS

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『×××の定義』アザゼルさん。アクさくラブコメ。
 ■K-BOOKS

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』アザゼルさん。アクさく本R指定
 ■K-BOOKS

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『存在意義×約束』アザゼルさん。アクさく長編
 ■K-BOOKS

他既刊合わせどうぞ宜しくお願いします。
また他書店にても取り扱いして頂いております。
ご都合の良い書店をご利用下さい。

▼取り扱い書店一覧(クリックでRM企画一覧に直通です)
 □虎の穴  
 □K-BOOKS 
 □KAC-SHOP 
 □メロンブックス 
 □まんだらけ 
 □明輝堂 (検索お願いします)
 □アニメイト各店舗 & ONLINE SHOP 

全年齢の本に限り自家通販も受付させて頂いております。
合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→借金完済)

Posted by 浅葱 at 23時15分   パーマリンク

2013年04月14日(日)

Z2話でアクタベさんにトキメキ中。 [雑談]

※バレ発言等あると思います注意して下さい。
…と前回もそんな事書いたけど、それでもちょっと伏せ気味に話そうかなー、と思ったら、なんか非常にお前何言ってんの?みたいな呟きしかなくて、気にするだけあれだし、なんかもういいやー、みたいな状態なので適当に生暖かくお付き合い下さい。

画像(450x306)・拡大画像(800x544)

アクタベさんをガン見出来るシアワセ

相変わらずというか、1話以上に凄まじくテンポのイイ15分を堪能させて頂きました。
しかもずっとアクタベさんのターンという、なんとももうずっと待ってたー!! とひたすら歓喜しかない回。
しかもご機嫌斜め回なので非常に凶悪で。
ずっとハァハァしっぱなしでした。

あと、アクタベさんのビジュアル。
1期の時より全体のラインが凄く格好良くなった気がするのは気のせいですか?
いや今回の作監の絵柄なのかどうか分からないですが、あのね…なんかね…格好いいんですよw
とくにのど元から鎖骨胸板ラインがですね…ずっとガン見しちゃって。
肩幅もしっかりしてるし。
昔知り合いに鎖骨フェチの子がいたのですが…ちょっと気持ち分かった気がする。
なんか凄くドキドキしたww

あとソファーから起き上がる時、本をのけるシーンがあるじゃないですか。
あの手の動きがね。
細かい、というか、なんかエロいw

録画したのもう何回見たか分からないのですが…てか何故コマ送りの機能がないのか、うちのTV。
一時停止の嵐で、多分ハタから見たら凄く今の私気持ち悪いんだろうなー、と思いながら、堪能させてもらいました。
満足。

……そんなアクタベさんの感想。
そういえば、焦げたアザゼルさんのシーン。
アクタベさんがレールガンとか思ったんですが。
風圧で、ならあったけど、なんか撃てるんだアクタベさんww

(※追記※作画監督、加々美さん、有名な方だそうで。や、ちょっと色々納得した。だってもうアクタベさんの全体といい動きといい、あんまりにも格好良くて初見凄いビックリしたもんww もう有難うございます&ごちそうさまでした!!と言うしかっ!!)

次回は痔ですね。
予告で「痔のカリスマ」って出た時、そっかー、次は痔かー、丸米さんとエウリノーム楽しみだなぁ〜ww声誰になるんだろー、あの人だったら笑うのに! とかとか…
と、凄くスルーしたんですが、アニメが初の人があのタイトル見たら「!?」ってなるんじゃないかと。
アザゼルさんに馴染みすぎて凄くナチュラルに流しちゃったけど、凄いタイトルだよねw
次も楽しみにしてます。

Posted by 浅葱 at 22時48分   パーマリンク

追加納品のお知らせ。 [お知らせ]

★追加納品のお知らせ。
以下の本を再度追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』アザゼルさん。アクさく本R指定
 ■虎の穴 [ID/30030454]


他既刊合わせどうぞ宜しくお願いします。
また他書店にても取り扱いして頂いております。
ご都合の良い書店をご利用下さい。

▼取り扱い書店一覧(クリックでRM企画一覧に直通です)
 □虎の穴  
 □K-BOOKS 
 □KAC-SHOP 
 □メロンブックス 
 □まんだらけ 
 □明輝堂 (検索お願いします)
 □アニメイト各店舗 & ONLINE SHOP 

全年齢の本に限り自家通販も受付させて頂いております。
合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→もっさん)

★再々版予定。
先日完売しました『なんでどうしてこうなった!?』(アクタベさんとさくまさんの温泉旅行本)の再々版を5月スパコミ合わせでさせて頂く予定と相成りました。
またこちら入稿完了しましたら改めてお知らせにあがりますので、どうぞ宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 22時43分   パーマリンク

2013年04月07日(日)

アザゼルさんZのOP [雑談]

※以下、息をするようにバレ発言をすると思いますので注意して下さい。

アザゼルさん2期放送始まりましたね。
1期もそうでしたが、15分てホントあっという間で。テンポ良すぎw
つーか、1話、ひっぱってあそこで次回、とかね。
アクタベファンは2話をお楽しみに、って事ですね、分かります。

細かい感想を言い出すと、スクロールバーが仕事しすぎて、かつ私が非常に気持ち悪い人になると思うので…いや、今更なんですけども、今回一番気になった事を。
タイトルにも書いたOP。
あのOPに流れた話を全部やるって事ですよね?
それってインキュバス編も入るって事ですよね?
ふおっ!

前の記事でも言ってた通り、アノ日のアクタベさんと変人48面相だけだと思ってたので……なんという…くはっ!
なんかもう2期でアクタベ出番貯金全て使い切る方向なのですね。
萌えの海で溺れる覚悟はもう出来てます。

画像(450x321)・拡大画像(800x572)

オレの優しさの萌え部を抜き出して落書きしたら不思議な事になってるケド気にしない。だって傘外せないし。萌えだからいいのさ。

傘さしてるアクタベさんとか、OPで歩道橋に立ってるだけでもトキメキなのに…そっか…見れるのか。
さくまさんとの電話とかな。あの電話のやりとり、アクタベさんメッチャ可愛いし。それ今回見られるんだよね?
うわぁ。
アザゼルさんに向かって吐く台詞は、公開録音でN川さんが言ってたの聞いたけども…それも聞けるのかぁ…。
インキュバス編自体も面白かったので、素直に楽しみだー!
てかキヨコ乱舞……w

全13話であのOPの全部やれるのかどうか凄く気になるところなんだけども、きっとまた凄い詰め込み方で見せてくれるのをこれから毎週楽しみにしたいとー!

そういえば小山内くんしゃべらなかったがw 声優誰なんだろうね。
……つーか、もしかして小山内くん、出番…終わり?
いや、よくよく考えてみたらOP見る限り……おおう。

Posted by 浅葱 at 11時46分   パーマリンク

2013年04月04日(木)

追加納品&在庫&雑談とか。 [お知らせ]

★次回参加イベントのお知らせ。
5/3スパコミ
東5ホール ち-24b RM企画

新刊予定有り。
詳細はまた確定しましたらお知らせさせて頂きます。(多分また直前…)
その際は宜しくお願いします。

★追加納品等のお知らせ。
以下の本を再度追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『アクタベくんとりんこちゃん』アザゼルさん。パラレル本
 ■虎の穴 [ID/30091859]
 ■K-BOOKS

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『プレイスタイル』アザゼルさん。アクさくコピー本再録+描き下ろし R指定
 ■K-BOOKS

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『さく★なつ』アザゼルさん。アクさく水着でえっちなオールカラー本 R指定
 (画像クリックでサンプル。未成年の閲覧は禁止です。)
 ■虎の穴 [ID/30057091]


★INFO

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『誘惑とらぶるめーかー』アザゼルさん。アクさく本R指定。
 ■虎の穴 [ID/30110869]  特集ページ作って下さいました。
 ※こちらの本の入荷お知らせメールが届かない件について。
  原因が不明だそうですが確認し対応して下さるそうなので今後は大丈夫だと思います。
  また何かありましたら連絡させて頂きます。


他既刊合わせどうぞ宜しくお願いします。
また他書店にても取り扱いして頂いております。
ご都合の良い書店をご利用下さい。

▼取り扱い書店一覧(クリックでRM企画一覧に直通です)
 □虎の穴  
 □K-BOOKS 
 □KAC-SHOP 
 □メロンブックス 
 □まんだらけ 
 □明輝堂 (検索お願いします)
 □アニメイト各店舗 & ONLINE SHOP 

全年齢の本に限り自家通販も受付させて頂いております。
合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→アザゼルさんZ)

★在庫のお知らせ。
・『連戦連敗中!?』
 こちら虎の穴店頭在庫を通販に回す手配させて頂きました。
 近日中に通販復活すると思います。
 虎の穴での残り4冊となります。宜しくお願いします。

★もうすぐ…
アニメ2期はじまりますね〜。楽しみ〜!!
TOKYO MXで見る事になると思うので4/6から、復習でニコですね、分かります。
その前に4/6のニコ一挙で1期も見るけどねっ!!
PV見て驚いたのが、どうもアノ日なアクタベさんもあるみたいで。
あの話やるとは思ってなかったので動悸息切れ目眩おこしましたよ。
どうしてくれるんですか、アクタベさん!!



多分間違いなく、アクタベさんの出番はこの話と変人48面相の2つになると思うので、アクタベファンはここでアクタベ成分チャージするしかっ!!
てか、もう最近ではすっかり漫画でも1コマ居れば、な人なので…もうPVだけでお腹いっぱいになれるレベルの人なので、十分ですよ。
ご褒美レベルです。
もうすっかり調教されてますが…見たことない人は是非この機会に見たらいいと思う。
そして皆で調教されればいい。(おい)

全裸で正座待機しときます。

上着脱いだアクタベさんだけで涎でるねっ!!

Posted by 浅葱 at 22時51分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.