CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2007年04月27日(金)

討ち死に。 [修羅場乱舞]

画像(450x386)

これは下描きから。あと少しがギリギリすぎ(苦笑)

★討ち死に。
そんなワケでギアフェ新刊は5/13の大阪で宜しくお願いします(苦笑)
印刷所に泣きついて(泣きつく事が前提なのがもう)で残り作業を検討したのですが、終わりそう…かな?という感じではあったのですが、終わったとしてきっと間違いなく凄い本になりそうな予感がしたので、最初に言っていた通りに無理しない咆哮…方向で本にしようかと。
その変わりというか、〆切延ばした分時間が少し出来たので、その分頁数増加という事で。
ギアンにサービスしてあげようかと(笑)
こちらの報告は入稿完了しましたら表紙絵と合わせてまた改めて報告します。

よってスパコミ当日は別になにかコピ本でも作っていこうかと。
フェアにサービスするかな(笑)
(…フェアにサービスという事はギアンにサービス??)
あとはフルカラーなメモ帳を作ったのでそれを持っていきますですね。
ユニットからの本はちゃんと出るし、何にせよオンリまではなんのかんの新刊ラッシュになりそうな感じであります。
詳しい事はまた後ほど報告しますですよ。

しかし…久々に通常の3倍で作業しましたです(苦笑)
昨日あたりはもう手が痛くてペンが持てなくなったりしてたので…まぁ、どっちにしろ追い込みはキツかったかもしれないです。
あれ、疲れてくると変に力入っていくんですよね。
で、あとで本みて凄い画面で「ぎゃっ!」てね。ははは(苦笑)
しかし…なんか短時間の間に細いペン先とか何本も潰れていくし、シャーペンとかも今回何本か壊れたんですが…凄い筆圧っぽいですよ。そりゃ手も痛くなるというか。
逆に力抜けていけばいいのに…不思議。

そんなこんなで幽角の癒し機能があればいいのになぁ…なんて思いつつ残り作業しようかと。
(でもきっと気力が回復しないから駄目かも(笑))
(ギアンて一度折れるとドツボ的に凹む人だと)
(ただ折れるまでが長い。あと復活してからも長い。復活といってもきっと凹みっぱなしだとは思うけど、鬱蒼としながら体は動くんですよ。不幸体質。)
(………折れ馴れ)

一応先にご報告だけ。や、ほら、報告すると実感するというか、私の切替がきくので(苦笑)
それではもう暫し作業してきますです。それでは。

………逆裁てTVドラマ化するんだ?

Posted by 浅葱 at 16時52分   パーマリンク

2007年04月22日(日)

そしてやはり作業中。 [修羅場乱舞]

画像(450x269)

ギアンもほらやっぱり男だからさ…(独り言)

★作業中。
ユニット原稿の方は無事に上がりましたので
(や、もうホント凄く暑苦しい内容になりましたよ(笑))
もったりまったり個人原稿中であります。
スパコミで無事に個人誌が出た事があるのが指折り程度なので、ピリピリしないで作業しようかとー。
や、本当になんかね、よく落とすんですよこの時期。きっと春あたりに無理をしたツケがくるんですよ。
花粉ダメージとか(笑)
間に合ったら誉めて下さい(苦笑)
あ、今回はギアンとフェアのただのイチャラブ本であります。
ギアンにはぁはぁ、みたいな。(……フェアがというより私が)(お前がかよ)
…とかなんとか言いつつ、どこに墜落するのかは、神のみぞ知る。

★歯医者。
1年以上ぶりに行ってきました。
最後の治療に行かずに放置していたら虫歯が悪化した気がするので。
や、もう2年越し放置していた歯でね。
去年はそれで神経抜く事になっちゃったしねー…。
先生に会うたびに「久しぶりだね」と言われる始末。
「まだ同じ生活続けてるの?」と聞かれ「そうですねー…」と答えれば「もうそろそろ生活変えた方がいいよ。なんか昼間見かけるとさ、睡眠薬常用しすぎてフラフラしてる感じだよ。そうだ、健康的に朝方に散歩するとかどうかな。」等々、久々に会った私は相変わらずボロボロだったらしいです。
つーか、たまに見かけられていた様子。
すみません、気が付かなくて。スーツの群で歩いていたら気が付きます。
滅茶苦茶恐いから。や、ホントに。
しかし…朝の散歩かぁ……それはきっと徹夜明けじゃないでしょうかー(苦笑)
やですねー(苦笑)

★そんなこんなで。
もう暫し頑張る咆哮(レミエスの名残が…)で。
拍手コメント、メール等、ホントいつも有難うございます。
一段落しましたらまた改めて御返事させて頂きます。

兎にも角にも出来る限り戦ってみるという事で。
ギ「強制したことなど一度もないんだがね」

はうっ(倒)  (自虐的台詞遊び)

Posted by 浅葱 at 15時41分   パーマリンク

2007年04月16日(月)

絶賛作業中。 [修羅場乱舞]

画像(450x372)

〜ADEのネームより〜

★AIRDROP-Eネームより。
ユニット原稿ネームから一部抜粋。
相方が一番アクティブなギアンのコマを薦めてくれたのでそれを出してみたり(笑)

そんな感じで作業中であります。
それはもう素晴らしく野郎共ばかりの暑苦しい宴本となりました。
とりあえずダントツでシンゲンとグラッドが目立ってます。
もうそれだけで色々な意味で崖っぷち。
タイトルが
『〜戦士達の休日〜温泉湯けむりレベルドレイン事件 』
な時点で、駄目っぽさMAXな件。

<私信>やってみたのですが、コンバーターが読みとってくれないでありますね。
ウソだウソだ、ウソウソウソウ……ウソだー!!!みたいな。

Posted by 浅葱 at 12時55分   パーマリンク

2007年04月14日(土)

自己萌補給計画。 [修羅場乱舞]

画像(343x450)・拡大画像(600x787)

甘えたいー!ひーざーまーくーらー(萌)

お疲れ様であります。
徹夜現在進行形で目がぱちぱち中です。
や、寝たいのですが、一作業明けた後って体の気怠さに反比例して目が覚めるというか。
だからって目が覚めてても作業的にはロクでもない事にしかならないので、ちょい落書き。
ギアン分補給です。
回転も鈍く思考もダルダルな戯れ言として、
ギアンに膝枕してもらって昼寝したーいー………なぁ、とか。
いや、もう、ぎゅっとしてくれるだけでいいなぁ、とか。
とにかく私の好きにさせてくれたら嬉しいなぁ、とか。
(要求がだんだん漠然としてきた上希望が大きくなっている様な?)
めーいっぱい甘えさせて貰いたいですー(…ぼけぼけだな…)
や、甘えたら絶対甘えさせてくれるよー、この男はー。いいなぁ。
(とにもかくにも脳が大分イカれている発言なので適当に流してください)

そんなこんなでそろそろ一休みして、明日から怒濤の如くの作業であります。
現在ユニット作業中です。
ユニット脳内放出もする予定でありますが、またそれは明日以降に。生きていたら(笑)
落書きも投下して自ら萌え補給したので、寝れそうですよ。あはー(……駄目っぽい)

拍手やコメント、メールいつもありがとうございます。
いつも気力・根性・活力頂いております。
また作業が片づいたら御返事させて頂きますです。
本当に有難うございます。

Posted by 浅葱 at 22時22分   パーマリンク

2007年04月07日(土)

ギアフェ的甘えっ子。 [サモンナイト]

画像(450x318)・拡大画像(800x567)

マフラー引っ張っちゃったりするんですよ。可愛いかとvv

今日中に一段落付くので思う存分ギアフェ妄想チャージであります(笑)

★甘えっ子。
ギアンはなにげに甘えるの上手そうだと思うのですが(単に欲望に忠実だと(笑))
フェアは下手くそなイメージが。
ほら、小さい頃から甘える事を知らずに育ってきているから。
(や、ギアンもそうなのですが。フェア以上に愛情を知らずに育ってる事で、逆に甘える事に抵抗がない様な気がするのですよ。)
ギアンに対して突撃するのは真っ向勝負でいけると思うのですが、甘えるとなると途端どうしていいのか分からなくなるかと。
気恥ずかしくなっちゃうみたいな。
甘えたいんだけど、甘えていいのかも分からなくて、でも拒絶は絶対されないと思っていて。
だけどビックリされたりしたら恥ずかしいな、みたいな事でぐるぐるしちゃって。
動きとか態度がちょっとおかしくなるんですよ(笑)
ギアンは一瞬分からないんだけど、すぐ気が付いてくれると思うのですよね。
この男、とにかくこの辺りの事には敏感だと思うので。
で、上手く誘導してくれると思うのですよ。
ボクが君に甘えたいんだ、みたいな形で(笑)
ギアンて精神的に受け身な部分があるけれど、実際はやはりリードする男だと思うのですよ。
でも決してフェアに悟られない方向で。
フェア的には「……もしかして」と思うケド、素直にそれにのっかちゃって。
お互いその辺りの主張はしないのですよ。
で、丸くしっぽり収まるみたいな。

………はう(萌)

かゆくなってきた。そこがイイ(笑)

モエモエしながらチャージチャージです。
どこまでもむずがゆい方向で脳内突き進む方向であります。
やはり甘々っていいですねー。大好きだー!!はぁはぁ(笑)

Posted by 浅葱 at 10時46分   パーマリンク

ひぐらし祭澪尽し編。 [雑談]

画像(450x382)・拡大画像(800x680)

赤坂格好良すぎだからーvvv

びくとりぃー!(byフェア)
てな感じでコンプリートおめでとう私。
やっとこ読み終わりましたですよー。なかなか長かったですよ。
いや、私が読むのが遅いだけなのかもしれないですが(苦笑)

最終章、PC版とはED違いと聞いてましたが…流石コンシューマー版というか商業というか。
最終章らしく総てのキャラをまんべんなくなバランスで登場、総ての悲劇を回避でハッピーエンドでな感じで。
PC版だとそれはもう凄い鷹野ストーリーと超キーパーソンな赤坂ストーリーなので(笑)
鷹野はともかくとしてだから赤坂。
凄いですよ、PC版。PS2版のみしかしらない方がプレイしたらきっと驚くと(笑)
赤坂が周りのキャラを食いまくり、子供達の印象が薄く大人達と梨花ちゃんストーリー、みたいな。
PS2版ではすっかり裏方でしたが(笑)
いや、本当はこの形が正しいんだと思いますが。
でもやはり肉弾戦を期待していた部分があるので、一回ぐらい入れてくれてもいいのにー、なんてちょっと残念だった様な。
赤坂が凄まじく強く格好良くなって帰ってきた男をアピールしてくれても…。
100年の時を越え現れた徹甲弾の男……(笑)
今回は公安の肩書き先行だったからなぁ……凄まじいどこぞのストリートファイターな赤坂が好きだったので赤坂好きとして残念無念だったかな(苦笑)
その変わり、というのも変ですが、富竹と入江の男前度がぐんっと上がってましたですよ。
富竹はラスト部では格好いいのですが、PC版だとヘタレシーンがあったりするのでね。
でも今回は中盤出番が全然なかった事が逆に富竹二尉としも男としても格好良さUPに(笑)
あと入江はメイドトークがカットされていたのが寂しい気がするのですが、医者としてのランクがグッと上がった様な。
詩音と対峙するところとか沙都子庇うとことか素直に感動しちゃったよー。
あ、あと残念といえば葛西。
ストーリー的に絡んでくる各シーンがカットになってしまっているので仕方ないのですが…あの葛西の本領発揮がみられなかったのは残念無念。
あそこ格好いいのになぁ………ヤクザ全開……(笑)
PC版で目立った方々はことごとく裏方になってしまったのはやはり残念だったなぁ…。
や、分かってるのですよ。だって裏方になんないと回りは捕って食われて大変な事に(笑)
そういう意味では大石はPC版と変わらずに良かったですよー。
リアルで(笑)
でも声付きなせいもあると思うのですが、大石のあの凄まじい程の赤坂ラブっぷり(有語弊)といいますか。
「赤坂さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」を聞くと何か和むというかホッとするのは何故だろう(笑)

更に残念といえば鷹野さん。
やはり過去シーンがカットされちゃってるのがもったいないというか。
(そういえば入江のもカットだったなぁ…TIPSにも過去話入れてもらえなかった…)
(一言で片付けられちゃってたよ(苦笑))
本編中で説明はされてるけど、異常っぷりとか信念とか、その辺の重みが減っちゃったかなぁ、とか。
や、PC版読んでなければ、きっとあれでいいのかもしれなが…どうなんだろう。
ええ、私もPC版からの記憶を引き継いでいるので、何も知らなかったモードでの感想は分からないのですよ(笑)
でも同性だから熱くはハマらないのですが、鷹野さんのキャラは結構好きで。
あの孤独っぷりが(笑)
(孤独と言ったら梨花もそうなんだけど、孤独を自負はしていても羽入が傍にいるからちょっと違うんですよね)
(PS2版ではそこのツッコミがしっかりと。それは良かったなぁ、と)
また自分の信念を貫く為にたとえ間違った道でも手段選ばない人大好きなんですよ。
私鷹野さんが男だったらきっとメロメロです(笑)
でもって孤独の果てにかならず富竹の様な人がいてさ。
不器用でちょっと頼りなくてヘタレかもしれないけど、見捨てない強さがあって最後の最後まで付き合ってくれるたった一人の人。
真の意味で自分を裏切らない存在っていうんですかね。
誰もが自分を見捨てた孤独の世界の中で、反発してもそれでも手を差し伸べてくれる存在っていいよねぇ…(萌)
もー、そーゆーシチュエーションに弱いのですよ。
(更に細かく色々とあるのですがそれもあってギアフェに滅茶苦茶はまっちゃたんですが(笑))
(ギアフェといったら山狗(小此木)。声聞いたらギアンとしての声が聞きたくなった件(笑))
(ビデオ見直しちゃったよ)
(で、コードギアスのミカンの人の声を聞いてやはりギアンとしての声を…)
(そしてやはり再生(笑))

あとはやはり羽入。
PC版より断然扱いとして良かったとー。
PC版の時はもう正直「な、なんだってー!!!!」な状態だったので(苦笑)
PC版だと羽入も部活仲間になって皆でこの謎を抜け出すみたいなノリだったのですが、その仲間としての立ち位置がちゃんと神様としての立ち位置になって。
しかも全員を自らの力で乗り越える様に導いているのが良かったなー、と。
ラストも泣けたー。
そう、ラストといえば、ちゃんと悟史君が復活を。
復活に至れる道もちゃんと出来ていたので、これは良かったなー、とか。
あれこそ本当の大団円だと。

★そんな感じで。
面白かったです。
またTVでやるという噂を聞いているのですが、もしやるとしたらこのPS2版に合わせてやるのかなー、みたいな。
それはちょっと見てみたいー。
そう、実はまだPC版の礼をプレイしていないので、一段落したら礼をプレイしたいと。
サクっと読めるみたいですしね。
私、小説とかノベル系はとにかく読まない人間なのですが、ひぐらしはノベルゲーとして久々に熱くなりましたです。
ご馳走様でしたー。

Posted by 浅葱 at 10時45分   パーマリンク

ニューヨーク・紐育1&2話。 [感想]

画像(450x315)・拡大画像(800x561)

サニー曰く「若いうちの苦労は買ってでも奪ってでも泣き落としてでもしろ」だって(笑)

★ニューヨーク・紐育1・2話。
見ました。
2本立てで、2話の方が絵が良いのがまた珍しいな、みたいな。
そして、素晴らしく新次郎率より、プチミント率が高かったり。
なんか、もう凄かった。皆イロモノ過ぎだよ(苦笑)
盛大なる大胆なツッコミの数々はスルーの方向で、私的感想をば。

で、感想。
「それでいいのか!?新次郎!!!」が総評でしょうか。
新次郎の思考がとにかくおかしいというか(笑)
流されてるとか騙されてるとか、そんな事を越えてお馬鹿さんだなぁ、と。
弄りがいはありますが。
あとキャラが全員イロモノな件(笑)
紐育って皆イロモノなのは分かっていたのですが、いよいよそれが全開になってきたというか。
私的イロモノ度はこんな感じ。

ダイアナ>新次郎>ジェミニ・サジータ・リカ・昴>加山>プラム・杏里>アラビアン>サニー>王先生

そう、サニーが凄く普通に見えた件。
や、確かにイロモノ的発言もしている事はしているのですが、やはり仕事でサプライズ発言をしているだけで、実のところ弾けているようで弾けてないのですよ。
驚き。
しかも微妙に大人しい(笑)
やはり今回は周りがイロモノで弾けすぎているからでしょうか。
とくにダイアナ。
なんか眼鏡マニアになってますが(笑)
しかも新次郎観察にモエモエになってるし。
一番「ええ?」と思ったのが美術館前での加山とのやりとりにうっとりしているダイアナ。
ただでさえ、愛は性別を越える発言をしていて「腐女子」扱いされがちなのに…うむ…。
て、いうか…新次郎を観察しててのぼせるダイアナってどうなの??(笑)
そして何故そこでテレる新次郎(笑)

2話の出だしの新次郎の寝間着な浴衣。
凄く力が入っているとー(笑)
ビックリした!あのキラキラ感といい、はだけ具合といい。なんでっ!!?(笑)
あれはヒロインのみが許されるシーンじゃ(笑)
……ああ、うん、新次郎がヒロインだもんね。
でもあれは…うん、ちょっと触りたくなるかな……あれは誰に襲われても文句言えない。
ダイアナは添い寝だけですんだけど、サジータとか昴あたりはなんかヤバイような気が…。
(あそこで添い寝しちゃうダイアナも本当はヤバイケド)
いや、もう、5の加山は駄目でしょう。ルパンがくるよルパンが。
サニーはもうそれは色々と大変……。
女の子達も野郎共をも虜にしてしまいそうな新次郎が凄く恐いです(苦笑)

そう加山。
やはり加山にはギターでいってほしいというか…。あのウクレレ微妙に音が(苦笑)
巴里の時に音をハズしていたどころじゃない程印象が薄いというか。
てかね、頬を染めないように!!!
プチミントに抱きつかない様に!!!
……ううう、どんどんおじさんになっていくよぅ……(泣)
せっかく絵的には珍しく加山格好良く描かれていたのにー。
そう、加山もサニーも今回体格に関してはまったく申し分なく。ガタイ良いのですよvv
アップも格好いいしね。2人とも。
はぁ…久々に加山がしっかりと……うう(感涙)
(でも頬を染め…… ←何か許せなかったらしいです)
サニーなんてアップの時の目つきの悪い事悪い事(笑)
しかもレンズ越しの瞳の色がグレーになっているもので、それがまた萌えるんですよ!
たとえ時々動きが微妙だったり、踏ん張る時以外は足を組んでいて欲しいという希望はあれど、瞳と立ち絵の時にポケットに手を突っ込んでいるのが凄く萌えるので、プラマイゼロという事で(笑)

そしてやはりあの下着。
あれは間違いなく女の子達がノリノリモードで選んだと。
サニーが選んではいないと思われ。
(いや、ほら男の思考として下着までどうこうしようとは思わないと思うのですよ)
サニー的には「凄いねぇー…まぁ、いいんじゃない?」だと。
サニーはこういう事のノリはいいと思うので。
だから女の子達の盛り上がりに合わせて後ろから押してる感じがするというか。
もしサニーが嫌がらせで選ぶとしたら可愛いの極みが来る気がするのですよね。
セクシー系じゃないと。
セクシー系だと嫌がらせ過ぎるというか、嫌がらせがバレバレになっちゃうと思うんですよ。
可愛い系だと本気なのか嫌がらせなのかが紙一重過ぎてよく分からなくて面白いと思うのですよ。
本気に受け止めればそれはそれでまたからかわれるし、嫌がらせにとればまた苛められるし、みたいな。
サニーはそのどう解釈していいか分からない紙一重なイジメがいいとー。
つーか、あの黒い下着は……凄いよ…凄すぎるよ……。

ところで、「ベルリン華撃団」て……?
そうなの? 次ぎはベルリン……??????????伯林……。

★そんなこんなで。
3話は昴でチャイナがくる予告だったので、また楽しみにしていたいと。
もうどこまで暴走するのか(笑)

Posted by 浅葱 at 10時44分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.