CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2007年03月02日(金)

妄想貯金。 [修羅場乱舞]

画像(180x180)・拡大画像(200x200)

作業ちう…。

★今日も用事があって外出。とりあえず一つ用事が片づいて一段落。
でも出だしから散々というか、外出の為に前日から花粉症の薬を飲んでいたのですが、これがまたキツイ薬で。
よく効く変わりに睡魔が酷く。ぼけーっとしちゃうんですよ。
そしたら、マンションの階段から盛大に滑って落っこちた件。
受験生だったら、それはもう絶望的な気持ちにさせられる位盛大に滑って落ちたワケで。
頑丈な私ですが脳震盪起こし暫し沈黙。
でも反射的に体支えたんでしょうねぇ、左手の平と右肘がまだヒリヒリしてます。
右手は元気なので作業は可ですが、まだ脳味噌がもやもやしてる。
そう、もやもやしつつ、ギアフェ妄想は移動中ずっとしてて。
日記仕様、コピ本仕様、オフ仕様とどんどんたまっていく件。
ただ、消化する前にところてん式で忘れていったり、今日の様に脳に大打撃を受けた瞬間に忘れる事もあるので要注意です。
そこでメモ、と思うかもしれませんが、私、ネタのメモは基本取らないらしく。
や、メモってもなんのメモだか思い出せないというか(笑)
忘れなかったネタだけが何らかの形で表に出るって感じ。
や、忘れる位だからきっと大した事なかったんですよ。
今日考えた事も忘れなかったらきっと形になる、ハズ。

…昨日の日記みたいな、ネタ以外のメモは沢山あるのだがなぁ…(笑)
使いどころがまったくないメモ。使う気がないから面白いんだろうなぁ。

Posted by 浅葱 at 20時21分   パーマリンク

2007年03月01日(木)

愛の方程式。 [修羅場乱舞]

画像(450x338)・拡大画像(800x602)

ギアンの頭ん中ってきっとよく分かんない事で満ちていると思う。

外に出る用事があったので本を持って出たのですが…いや、なんかギアンが好きそうだなぁ、と思ってメモ。
精神分析の一環らしいですが…数学?論理学??
私の脳味噌では分かるような分からん様な(笑)

彼女に対する気持ちが愛情なのか欲情なのか悩んだときにはこう考えるといいらしいですよ?

ギアンって頭ん中、色んな方程式でいっぱい満ちていると思うのですが、フェアはもう全然分かんないの。
「好きだと思ったら好きなのよ!」これでいいじゃない、みたいな。
ギアンからすればこの凄く簡単で単純明快な答えが目から鱗で、そうスパッと言い切っちゃうフェアにまたモエモエになっちゃうんですよ(笑)
感性と野生の感で生きてるフェアが眩しくて仕方ないの(笑)
めろめろー。

Posted by 浅葱 at 20時36分   パーマリンク

2007年02月27日(火)

現状報告。 [修羅場乱舞]

画像(180x180)・拡大画像(200x200)

作業ちう…。

★もたもたと。
原稿しております。
あまりにもゆったりまったり作業しているので3月に微妙にどうなのかなー、な状態は相変わらずなのですが、出来る限り。
遅くとも5月には本になってくれるハズ(苦笑)
ちょっとテンパって原稿する事にまだ疲れているので、無理はしない方向でー。ギアフェギアフェv

★拍手&コメント。
いつも押して下さり有難うございます。
またコメント下さった方々にも感謝でありますー。気力頂いております!
「男なら一足飛び」多いですね…(笑)
やっぱり男ならー(笑)
▼奇遇(?!)ですねー、私もギアフェ萌えです(笑)デコチュー、この2人のデコはまさにその為に存在していると言っても過言ではないとー!デコチュー好きとしてはターゲットロックオンですよ(笑)
▼サモ4、面白いですよね。ミントさんは唯一獣属性のエキスパートさんですから、私は強制でいつもメンバーに入ってます(笑)それにミントさんは癒し系なので、使用しなくとも目の保養だったりの眼福の方向なのも有りだとー。
▼2週目、お時間の合間に頑張って是非にギアンEDを見てあげて下さいませー!ギアンの見方が180度変わること間違いないです(笑)フェアも一生懸命だし、ギアンがメロメロ状態で最後にやらかしてくれます。頑張って下さいー!!
やはり男なら一足飛びを見せつけないといけませんかね(笑)続き、そうですねぇ……うふふ。
▼画像クリックの件でご連絡有難うございます。小さい小窓だけでて見られない件なのですが、ブラウザのバージョンが関係していると思われます。窓でIE、FireFox、林檎ネスケ7.02、IE5.1、Operaで見る事が出来たのですが、ネスケ4.7で見た時にブログのレイアウトが崩れた上、画像もクリックしても小窓が出るだけでした。全部のブラウザに対応するのは正直厳しく、申し訳ないのですが、違うブラウザで見て頂くか、又はこれはネスケ4.7の方法ですが、小窓を開いてそのページ情報を見て頂くと、そこから拡大画像を見る事が可能になります。 お手数をお掛けする事になりますが宜しくお願い致します。
▼ギアフェ前提でクラ→ギア、良いですか!?有難うございます(笑)笑っていただけてなによりであります(笑)クラウレの一方的な愛はギアンとフェアのラブ値が加速すればするほど加速する予感です。だからといって邪魔をするワケでもなく、むしろ応援してくれているハズなのにギアンは神経性胃炎の道を究める方向に行ってしまうのは何故だろう…と思う日々なのですが(苦笑)
ギアフェソング、聴きましたですよー!
いいですねぇvやはりサビの部分がキますねー。ダイレクトにくる「家族になりたい」「一緒に暮らそう」「未来全部君にあげるから」「未来を全部君といたいから」とかキュンキュンきますねぇvvv
君の美しさと君への愛を知る為に…ねぇ…ニヤリ(涎)
ギアンサイドとして聴くと素朴でささやかだけどそれだけが望みっぽくて萌えモード全開です。
もうフェアしか見えてないですね(笑)
ベスト版で聴いたのですが、他の曲にもギアフェな歌詞があったりで、モエモエーモードで妄想しまくりでした。お薦め有難うございました(^^)暫し堪能させて頂きます!!
▼ギアフェ萌えの貢献が出来て本望です!もっとハマって下さい(笑)
▼冬に落としてしまったサニ新本を楽しみにして下さっているとの事、本当に有難うございます。春から暫しサモの活動をしようと考えているので、こちらの本の発行は正直なところどうなるかなー、な状態です。本当に申し訳ありません(TT)また機会があれば何かの形または新しい本が出ると思います。その時は必ずサイトで報告しますので、時折覗いてやって頂ければ嬉しく思います。
▼颯樹さん▼グラッドEDオメデトウございますー!甘々堪能されましたかー(笑)あの新婚モードはどうしてくれよう、って感じですよねー。ご馳走様!みたいな(笑)次ぎ、ギアンED是非に狙って下さいませ!でもギアンのあまりにも変貌っぷりに驚くかもしれません。いや、もう凄い可愛いヤツなんですよー!はぁはぁ…(語りだすと止まらないので割愛(笑))

★ひぐらし祭。
ご飯食べながら少し、とか風呂上がりに少しとか、本当に少しずつプレイ中。
PC版でしっかとプレイ(?)済みなので、ゆったりまったり堪能中。
しかし…やはりスチルあるだけで滅茶苦茶恐い件。
無くても恐かったのにー(苦笑)
ビクっ!としながら読んでます。
飯食いながらだと食欲落ちます(おい…)
そう、鬼隠し編で一人お留守番の時にレナが訪ねてくるじゃないですか、ピンポーン、て。
その瞬間部屋のピンポーンが鳴った時、私の心臓は圭一並に跳ねましたよ。
ネコネコ便めぇ………(恨)

盥回し編はクリアしたので(すっげ短かったというか…いきなり飛んだのでビックリ。つーか、OPスチルを見る限りもう一段階ある様な気がするのだが…他のルートなのかどうなのか…)、赤坂編も開いてはいるのですが、これは後のお楽しみ。
東京にかえれー(笑)

Posted by 浅葱 at 19時56分   パーマリンク

2007年02月25日(日)

焼き芋と祭。 [雑談]

画像(450x226)

昔はこんなにデカくなかったんだがー。

★焼き芋。
近所のスーパーの入口で焼き芋が売っているのですが、最近とにかく手に入らなく。
昔は割といつ行ってもお手軽に何本でも手に入ったのですが、最近では本数制限があり、焼き上がり時間前には列が出来、5分もしないうちに完売がザラで。
1本100円だし、出来たてで美味しいので仕方ないのですがー。
今回はたまたま午前中の焼き上がり時間少し前にに丁度スーパーに行ったので列も短かったので購入できましたが…美味い物を安く手に入れるのは大変だなぁ、なんて。
おばちゃんちがもたもたイモ選んでると後ろから「さっさとしろ!」とか怒鳴り声きこえてくるし…イモ買うのにこんなに心が殺伐としているのはどうなのかなぁ…みたいな。

で、頂く前に写真を。
回りに比較対照になるものとしてコントローラー置くのもどうかと思ったのですが、丁度横にあったので。
(新次郎のスター仕様ですよ(笑)愛用しとります)
えっと…デカかったです。
ビックリです。
昔はこの3分の1位の大きさだったハズなのに…いつのまにこんなデカくなったのか。
私結構食べる方ですが、流石に1本を一回で食べるのは不可能なデカさ。
本当に100円でいいのかと疑った程のデカさ。
大体半分に折って囓るのですが、あまりにもデカいし熱いので、ナイフとフォークで。
似合わないのですが、箸でどうにか出来るものでもないデカさなので(笑)
つーか、紙皿からはみ出てますが。
で、厚切りステーキの如く頂きました。
バターといっしょに頂くのが好きなのでバターと(そう、丁度買ってきた。ねこまんまスパの為に(笑))牛乳。
イモ食べる時に牛乳が欲しくなるのですよ。
一緒に食べるととっても美味いです。

またタイミングがあって購入出来るといいなぁ…。

★焚き火で焼き芋。
と、いう事でギアン君に焼いて頂きました。
スキル(?)が低いうちはなんだか傍から離れない気がしてならない件。
色々気になっちゃう様な気がして。
ちゃんと焦げずに焼けているのかとか、火力がたりなくなるんじゃないかとか、もし火が回りに飛び散ったらとか……神経質っぽい(笑)
で、スキルが上がって余裕が生まれてくると、今度は本とか持ってきて読書しながらイモ焼くと。
やっぱり傍からはなれないの(笑)
で、更にスキルが上がると他の作業と並行しながらイモを焼ける様に。
薪割りしたりとか、イモの皮むきしながらとか、洗濯物干しながらとか(風向き要注意済み)。
でも火が見える位置には居ると思う。
………やっぱり神経質な気がするのはなんでだろう(笑)

画像(450x325)・拡大画像(800x579)

ずっと見てる人ー。ギアンて凄く気が長いと思う(笑)

★ひぐらしのなく頃に祭。
・公式・http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/
少しプレイしてみたりー。
まだ殆どプレイしていないのですが、PC版をやった人でも十分に楽しめる仕様になっているんだなー、と。
つーか、シナリオにかなり手が入っていて、読みやすくかつゲーム性もちゃんとあって。
さくさく読めます。
PC版の方がくどく濃い部分が多かったので、それはそれで面白かったのですが、コンシューマー版として万人に読みやすくされてる感が凄くあって驚き。
や、本当に読みやすい(笑)
で、分岐も用意されていたり追加部分があったりするので、2重3重で楽しめると。
ちょっとだけー、といいながら、読み出すと止まらない(笑)
で、分岐で、つい基本というかPC版ルートにそった方の選択肢を(笑)
やはり最初だから、と思って。
(それでも全然違うなぁ…'鬼隠し編のつもりなんだが、詩音や監督がもう出て…違うルートなのかどうなのか全然謎だー)
(ヒロイン選択が出た。成る程…これで選んでいくワケですね。)

まだ最初なので全キャラには勿論会ってないのですが、やはり富竹さんが笑えるというか。
いや、絵柄なのは分かっているのですが、PC版だと中年太りし始めたおっさんイメージ強かったのですが、
今回の絵柄だと、普通に格好良いキャラ(笑)
中ロイロイだしね(笑)
あの立ち絵で軍服で出てくるんだよ?……モエー(笑)
富竹さんはヘタレでいい人キャラなんだけど、今回は更なる萌えがありそうなよかんー。

で、テキストにかなり手が入ってるじゃないですか?
あれは対女子仕様のテキストなんですかね(笑) <夕日の美少年etc.
これからも監督とか他の奴等にもその仕様でくるのですか??? 気になる処ですよ(笑)
そういう方向でひぐらしは見てないですが、つい反応してしまうのはもう性というか、病気というか(苦笑)

ところで。
声優に???でマフラー(ギアン君ですよ(笑))の中の人の名前が出てるじゃないですか。
あれってやはり山狗なんでしょうかね(笑)
て、事はひぐらしのアニメの続きがまた放送される、という噂を聞いたのですが、出るという事なんですよね?
……そっかー…。

やはり私的には赤坂なのですが。
どうしてドラマCDだけ、中の人がK安さんなのでしょうね(笑)
(TV版の方は方でイメージとピッタリなのですが)
や、もうゲームのイメージもへったくれもなくなってしまう程の赤坂がくると思うのですが、終盤の赤坂を知ってしまうと、K安さんのままでも良かった様な気がするのですが(笑)
帰ってきた赤坂版でドラマCD出たら買っちゃうよ(笑)

兎にも角にもそんな感じでぼちぼちとやっていこうかとー。

Posted by 浅葱 at 03時02分   パーマリンク

2007年02月22日(木)

食材ハンター。 [サモンナイト]

画像(450x335)・拡大画像(800x597)

フェア専用サポート万能な男(笑)…いいなぁ(笑)

★花粉。
ヒドイ時には部屋の中までマスク装備の日がー。
空気清浄機2台フル稼働させても当然完全に絶つ事は出来ず。
外の天気が良ければ良い程、恨みがましく思える季節…もー、イヤーぁぁぁあ。
(しかもまだまだこれからが本番…うう)

★食器用具。
や、資料を見ていたらあの腰から下げているケースの中にフライパンとか鍋とか入ってて。
………そんなものを腰からぶら下げて走り回ってるかと思うと、もー、なんだか勝てるわけない、みたいな気持ちにめーいっぱいさせられ(笑)
そしてより一層自分が召喚系から遠のくワケですが(笑)

で、真のサポート。
食材狩ってる間はサポートしてくれないといけないワケじゃないですか。
ルシアンやグラッドだと一生懸命戦って、気が付くと一掃しちゃってるイメージ。
フェアが食材取り終わる前に戦闘が終わってる、みたいな(笑)
セイロンやシンゲンはフェアと一緒にボコリつつ、食材も狩りまくるイメージ。
珍しい肉が盛り沢山、みたいな(笑)
ギアンは凄く生かさず殺さず、みたいなイメージ。
フェアが食材取りしている間、適度にボコリ邪眼使いまくり、辺りの食材を取り終わった瞬間に送還術で一掃する、みたいな。

私の中の野郎共の性格がよく分かる(笑)

そうそう、よくお出かけする時にお弁当作って持っていくみたいですが、あの道具があればとれたて新鮮な食材をその場で料理も可能でありますね。
バーベキューとか。(じゅるり)
……でもなんでだろう、バーベキューというより、サバイバルの方が先に立つのは…。
この道具さえあれば生きていける、みたいな(笑)
無人島生活とか全然出来そうだもんなー(笑)
セイロンやシンゲンは凄く逞しく生きて行けるイメージ。
釣りも狩りも思いのまま(笑) 洞窟や祠がお家。
ルシアンとグラッドは最初は大変だけど、次第にその生活に馴染んでいきそうなイメージ。
家作りだしそう。雨風しのぐ事が最初っぽい。
ギアンは餓死するか野生化するかの両極端なイメージ。(え?!)

私の中の野郎共の性格がよく…以下略(笑)

食材で思いだしたのですが、サモラジ。
バターがなくてまだやってないのですが、ねこまんまなスパゲティ。
聞いている限りは普通に美味しそうだった。
鰹節はあるのにバター…マヨネーズはあるのに……(……)
ところであのラジオはずっとこれからもあの状態なのでしょうかー。
ただの料理番組にならない事を祈りつつ(笑)

腹減ってきたので飯にします。
今日もしょうが焼きです。常にしょうが焼きです。しょうが焼きが好きなんです。
手間かからなくて美味いですよ。

Posted by 浅葱 at 00時42分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.