CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2011年02月05日(土)

オンライン販売『いけない陰陽師』 [お仕事]

画像(126x180)・拡大画像(540x770)

表紙カバー絵

2009年に光文社より発行して頂きましたコミックス『いけない陰陽師』が2/2よりオンライン販売開始しました。

販売書店/直リン
Yahoo!コミック
お見かけの際は宜しくお願いします。

2冊目のオリジナルBL単行本のPC配信です。
携帯配信に続いてこうして配信して頂けるとは最初の頃は思ってもみなかった事なので、これもまた感慨深いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by 浅葱 at 04時00分   パーマリンク

マジキュー4コマ 『真剣で私に恋しなさい!(8)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(127x180)・拡大画像(354x500)

■2010.01.29/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 真剣で私に恋しなさい!(8)…6P

今年アニメ化するとの事で。非常に楽しみであります!
TVアニメ版まじこい

ところでまじこいS…なんか凄まじいボリュームで…絶対プレイするけど…ケド…どれくらい時間かかるのかな…非常にこちらも楽しみ。

Posted by 浅葱 at 01時08分   パーマリンク

2011年01月12日(水)

冬ラッシュお疲れ様でした。 [雑談]

大阪イベントも終わり、冬のイベントラッシュも終了しました〜。
(1月シティ東京は参加しません)
お立ち寄り下さった方々有難うございました!

画像(363x450)・拡大画像(600x742)

凍え死ぬかと思った、いや、もう、本気で

大阪ではお立ち寄り下さり有難うございました。
お声掛け下さった方にも感謝の次第であります。
……てかね、寒かった。
凄く寒かった(苦笑)
前面のシャッターが1日全開だったワケだが……本気で死ぬかと思った。
手がアカギレで未だに痛いです(T_T)
開けた場所は嬉しいのだが…夏だけでいいです…と心底思った一日だったです。

新刊の方も無事に届き。
うん、やっぱイベントに新刊あるとそれだけで嬉しいです。
コピ本の方も刷り足しの数がぴったしで。毎回どれだけの数用意すればいいのか悩むので、これもなんか嬉しかったです(笑)

次のイベントはきっと3月のHARUになると思います。
オフ新刊に関しては5月目標で今から準備しますので、次回も宜しくしてやって頂けたら嬉しいです。
今度は茜中心シズアカベースでのオールキャラコメディ本予定です。
いや、身内に「幼女ならばかならず通らねばならない!」と言われ、私的にも「確かに!!」と思ったので、それで1冊本作ろうと思います。
王道テンプレどんとこい!!な感じで楽しく作りたいと思います。
時期がきたらお知らせさせて頂くと思いますのでその際は宜しくお願い致します。

新刊の書店販売ですが、順次書店への納品しております。
販売も開始している様です。
宜しくしてやって頂けたら嬉しいです。
自家通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→ケーキ食べ放題)

北の方 >私信
いつもお立ち寄り下さり有難うございます!
差し入れも早速ウマーさせて頂きました。日本酒好きにはかかせないつまみも毎度有難うございます。
あ、カリーせんべい!これ凄い美味しかったです!!確かにビールとか飲みたくなりましたよ(笑)
チョコレートはルタオのだったのですね!
ここのはよく通販でチーズケーキを頼むのですが、チョコも美味しかったです。
そうそうそう。これこれ。サクラ大戦太正浪漫学園譚
ブラウザゲームだそうですよ〜。
………そっかー、みたいな(苦笑)公式見る限り、今のところ帝都組の立ち絵が4の時のモノだったので…ポスター絵は良いのですが、中身は……となりそうな感じです。

ではではこれにて〜。
今月はまったり休養取りつつも、次回仕事の準備期間なのでちまちまと〜。
1月は1年の疲れがどっと出て倒れる季節でもあるので、今年も頑張る為に、無理せず過ごそうと思います。
それではっ!

Posted by 浅葱 at 04時19分   パーマリンク

2011年01月08日(土)

インテ新刊『しずおおにいちゃんとRehearsal!!』 [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

新刊表紙絵

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

本文通常サンプル

★『しずおおにいちゃんとRehearsal!!』B5/28P/400円/
  シズアカほのぼのラブコメ本
多分1/9シティ大阪にあるであろうシズアカ新刊です。
(6号館Bゾーン・え-01a・RM企画)
おいちゃん率が非常に高い本です。またもや俺得な……だっておいちゃんはトキメキすぎるんだよ!
そんな本ですが宜しくしてやって頂けたら嬉しいです。
冬コミに出せなかったので…なんとか大阪合わせで作れて良かったです(T_T)

制作日数の記録が上塗りされたわけだが…もうホント正月作業は辛い(苦笑)
そんな中ヘルプ有難うでした! >Wさん
一人だったら完全に落としてた〜。

あとは先日お知らせしました通り、冬コミに発行しましたコピ本刷っていきます。
宜しくお願いします。

★書店&自家通販
各書店から発注は頂いておりますので、1/10以降に順次納品されていく予定です。
販売開始しましたら通販ページより各書店にリンクを張らせて頂きます。
また自家通販の方も受付開始させて頂きます。
自家通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→ケーキ食べ放題)
こちらなのですが、発送までかなりの時間を頂く場合が多々あります。
タイミングによっては早くお手元に届きますが、いつまでも待てるよ!な方のみご利用頂ければ幸いです。
書店でご購入の場合、手数料等かかりますがお手元に早く届きます。
確実に早く!!の場合是非ご利用をご検討下さい。

★ではでは
当日宜しくお願いします〜。

Posted by 浅葱 at 15時39分   パーマリンク

携帯配信『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋〜』7話 [お仕事]

Handyコミック「オトナ♥Girl's」内「M恋中毒(エムコイジャンキー) 」にて7話配信開始しました。

●『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋〜』小学館クリエイティブ
 第7話 『「兄」の歪んだ情欲』 (2ファイル)

画像(180x111)・拡大画像(797x494)

線画

 第1話 『禁断の密室愛』 
 第2話 『背徳のエロス』
 第3話 『女教師のミダラな誘惑』
 第4話 『背徳と情欲の果て』
 第5話 『秘密の愛欲関係』
 第6話 『2人だけの密室』
 も配信中。
 どうぞ宜しくお願い致します。

iモード■メニューリスト > コミック/書籍>コミック> Handyコミック
EZweb■カテゴリ > 電子書籍・コミック・写真集 > コミック > Handyコミック
Yahoo!ケータイ■Yahoo!ケータイ> メニューリスト> 書籍・コミック・写真集> 電子コミック> Handyコミック

画像(111x111)

配信会社HandyコミックのQRコードです。
作者名(浅葱洋)で検索すると色々引っかかります。
どうぞ宜しくお願いします。
(他携帯配信サイトでも配信しております)

…と、いうわけで7話の配信開始です。
カットは今回も本文の線画から。良かったら完成版見てあげて下さい。

書いてあったから言っていいんだろう…という事で言う。
この眼鏡はエロで変態です。
(そういう意味ではお兄ちゃんは割と普通です。妹に依存してる位で。)
イロモノ属性の変態は大好物です。ほっとくと勝手に動いてくれるので。
ただ、ページ数にまったくもって収まらないというアクティブっぷり(?)なのでちょっと殴りたくなりました。

次回が最終話になります。
結構趣味丸出しなところとかあるので、最後まで見てやって頂けたら嬉しいです。

次の準備も始まりました。
兄×妹とはノリやカラーを変えたものになる予定なので、また色々と決まり次第お知らせしたいと思います。宜しくです〜。

以前光文社やワンコミで執筆しましたオリジナルBLも配信して頂いております。
こちらも宜しければお願い致します。
▼配信中
●『いけない陰陽師〜浅葱洋・BL傑作選〜』
 ・いけない陰陽師1〜4話
 ・あぶない陰陽師(『いけない陰陽師』描き下ろし)
 ・メリルさんの執事(『僕と執事の秘密な関係』描き下ろし)
  1話2ファイルで12ファイル配信です。
●・メガネで、スーツ『switch kill(1〜3)』
●・白衣・黒衣『ボクと執事のイケナイ関係(1〜3)』
●・メガネで、スーツ2『それを教えて(1〜3)』
●・メガネで、クリスマス『ボクと執事のクリスマス(1〜3)』
●・大人のネコミミしっぽdeLOVE『ネコミミステリー(1〜2)』
●・『アナタの香りに包まれて』(ワンコミ)

Posted by 浅葱 at 15時38分   パーマリンク

2011年01月01日(土)

あけましておめでとうございます。 [雑談]

画像(345x450)・拡大画像(614x800)

年明けちゃいましたね〜。
今年も宜してやっていただけたら嬉しいです。

てなワケでドストレートにバニーさん(夏菜ver.)ですよ。
や、内輪で「…来年は卯年だねぇ…やっぱバニーじゃね」な安直な話が出て。
某人「バニーな夏菜の姿にお兄ちゃんがハァハァするわけですね」
浅葱「冬樹はそんな事でハァハァしないし」
某人「目の前にバニーさんが居てハァハァしない男はいないっ!!(4倍角で)」
浅葱「……そうか。」

と、いう事で描いたぞ、ごらぁ!!!  >私信
年明け最初のイラストですよ。どういう事?

画像(450x379)・拡大画像(800x675)

そしてネタにこの本気っぷり。
好きな色を選ぶがいい!!
………これが今年の始まりかぁ……ふっ。

★冬コミ
当日お立ち寄り下り有難うございました。
新刊がコピ本のみという不安な状態でしたが、バッグの方も午前中には配布が終了し、コピ本も思っていた以上に手にとって頂けて感謝の極みです。

コピ本最後まで在庫が保たずで申し訳ありませんでした。
こちら1/9大阪で刷り足そうと思います。
また改めて宜しくお願い致します。
ポストカードは少し残ったので、1/9に配布したいと思います。
あとは……オフが出ます様に〜〜(苦笑)

差し入れやまた一言声を掛けて下さったり…こちらも多々感謝です。
最近はなかなか本も出せなかったり、イベントの参加自体も減ってたりするのですが…やっぱ、直に皆様と接する機会があるのは嬉しいし、エネルギーもらえるし、なんとか、こう、これからも何かしらの作品で皆様にお返ししていけたらなぁ〜と心底思います。
頑張る!
あと嬉しかったといったら、今まで配布したバッグを使用して下さってる方が結構いたこと!!!
スペの中から「あっ!!アレは夏のやつ!!あれは冬のだっ!!」とか一人幸せな気持ちにさせてもらってました。
ありがとーありがとー!!!
それと、今年はとにかく懐かしい方々が尋ねてくれた事がまた嬉しかったり。
そうだそうだ、子供オメデトー!! もう、ホントビックリした!!
時の流れを身に染みて感じたよ〜。

あとは、ここ最近毎回西ですみません…わざわざ足運んで頂いて(-_-;) <担当さん達
なんか…凄く申し訳ない気持ちに襲われたり…いや、もう本当に。
あ、初めての君は会えて良かったw
ここを見ているかどうか分からないけど(あんまり見て欲しくないのが本音だけど(苦笑))今年も宜しくお願いします。

またいつもヘルプしてくれる2人には激感謝です。
これからも役立たずな私を支えてやって下さい。かなり本気で。
宜しくっ!!

そんな感じで、年末最後のイベントも終わり、年も越して……よし、原稿頑張るぞっ!!



……まぁ、毎年の事です……はい。

★今年は。
いつも通り、ひたすらやれる事をやれるだけ頑張る方向で。
それしか出来ない人間なので。
原稿は少しでも皆様に喜んで頂けるものを届けられる様に更に努力していきたいと思います。

あとは…ローテンションをどうにかしたいですね(苦笑)
作業してるとね…そこに集中なので凄くテンションが低い。
切換がね…出来ないのですよ……仕事電話の時のテンションの低さをどうにかしたい…もうホントに。
あんま直る気はしないのだが…気持ちだけでも。

ではではそんな感じで。
なんか相変わらずのグスグスグダグダですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します〜(^_^)ノシ

Posted by 浅葱 at 05時49分   パーマリンク

2010年12月28日(火)

冬祭りのお知らせ。 [お知らせ]

★今年作業分の仕事がやっとこ終わりました。
やっぱりというか案の定というか、冬合わせのオフは間に合いませんでした。
そんな予感はしてたんですが…あ゛ーー(T_T)
ですが、年2回の祭りなので、どうにかコピ本だけでも持参したいと思い準備中です。

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

出来る限り戦います〜。
王道描きたいです。でもきっとシズちゃんが斜め15度位ズレる予感。
あ、コピ本について毎回聞かれるので先にお知らせさせて頂きます。
コピ本の通販はありません。オフへの再録もありません。
ただ、何種類かコピ本が発行され、まとめる機会を頂けた際にのみ手を入れて総集編の形で発行させて頂く事があります。
ただし、こちらは必ず発行するとお約束出来るものではありません。申し訳ありませんがご了承下さい。

画像(180x180)・拡大画像(300x300)

★c79インフォ。
販売物一覧アップしました。ご確認頂ければ幸いです。(隣の画像クリックで詳細ページです)(サモ本の搬入もあります)
今回のノベルティに関しましては通常通り配布させて頂きます。
また今回落としてしまったオフの表紙絵のポストカードの配布もさせて頂きます。
オフ新刊が無いがっかり状態なのですが、お立ち寄り頂けたら嬉しいです。

★『しずおおにいちゃんとRehearsal!!』
そんな落としてしまったオフ本のタイトルであります。
またこちらは発行が決まり次第詳細をお知らせさせて頂きます。
大阪に間に合うといいなぁ(T_T)

今年の正月は久々にゆっくり出来る予定だった、そんなあの日(?)
ここ数年、正月は原稿に追われて死にそうになってた記憶しかなかったので、贅沢に寝正月する気満々だったのですが…ほら、山積みになってるゲームしまくったり、確保してある黒騎士組み立てたり…いいんだ、また今度やる。
まあ、ある意味例年通りなので、きっと「大丈夫だ、問題ない」であります。
(流行にのってみた)(ルシフェルにトキメキ)
それにまたすぐ仕事の準備に入ると思うので、きっとここで頑張らないと春とかGWとかまで延びそうな気がするので(苦笑)
うん、気合いっ!!

ではではそんな感じで一踏ん張りしてきます。
30日宜しくお願いします〜。

Posted by 浅葱 at 05時48分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.