CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年10月25日(土)

商業のお知らせ。 [お仕事]

マジキュー4コマ Fate/stay night CLIMAX!(15) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ Fate/stay night CLIMAX!(15)

商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。

浅葱洋で執筆しております。
■08.10.25 [エンターブレイン]/4P
『マジキュー4コマFate/stay night CLIMAX! 15』
 切嗣と缶詰。

お見かけの際は宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 10時36分   パーマリンク

2008年10月13日(月)

負傷モード。 [サモンナイト]

画像(137x180)・拡大画像(450x588)

負傷モード

★懐古フォルダ。
ちょっと捜し物があってパソの中を漁っていたのですが、まあ、ほら、整理されていないので、片っ端から開けていかないと中身が確認出来ないという…そんな状態に陥っていたのですが。
そうすると出てくるのですよね、こう忘れていた方が良かった様なフォルダとかフォルダとかフォルダとかが。
ギアフェにはまりたての頃に色々とメモっていたテキストがまるっと入ったフォルダとかね…。

一通り読んでみたのですが……覚えているのと覚えていないのと…あと何をしたかったのか謎なメモとか…とにかくなんかごそごそと。
しかも流石はまりたてな頃のテキストなので、いわゆる一つの初期ネタなのが初々しかったり恥ずかしかったり。

折角なので出すかな…と思ったのですが…勿論メモなので出せる程のものもなく。
(使えそう…?みたいなのはまたそのうち(苦笑))

そんな中の一つにあったのがギアンの傷ネタで。
最初の頃、あの体全身を覆ってるあの得たいのしれない服と長すぎるマフラーから、人との接触を嫌っているとか、体の傷を隠しているんじゃないか、とか…そんな事を考えた時があり。
(今でも基本接触嫌いはあると思ってる。あ、でもフェアとは常に接近戦。)

でも、ほら、ギアンて幽角の癒しがあるじゃないですか。
だから、復讐を忘れない為に体に傷を残しているんじゃないかと。
(イザークの顔の傷みたいな感じで)
で、それを隠していると。

ED後にその傷を消すんじゃないかなー、とか考えていて。
で、その話を描こうとしていた事があって。
どんな風に消すのかな…とか考えた時に、やはりもう復讐の気持ちは無いという事をフェアに分かってもらう為に、それをフェアに見せるのかな、とか。
でも、そこで考えてしまって。
虐待の傷だし、実験として受けたものだから、半端無いと思うのですよね、その傷。
えぐいと思うのですよ。

で、消す瞬間を見せる為に見せる訳じゃないですか…女の子相手にどうなのかなー、とそこで考えてしまい。

その傷が色々な理由(戦いとか事故とか)で受けたもので、一生消せないものなら萌えるんだろうなぁ、と思うのですが、虐待の証をわざわざ見せるのって……どうなんだろうか、と。
しかも消しちゃうんですよ。
(や、この消せるというのは、私の中での幽角の癒し効果なのですが)

で、そのままお蔵入りした記憶。

鬱々としそうだったので、ギアンには綺麗さっぱりしといてもらうことにしました。
体は。(こういうとなんかちょっと…(笑))
傷は心の傷だけでいいですよ、この男は。と、思った次第。
でも、傷が消せる方が、実は目に見えない分、余計心の方におってる傷が見えなくて厳しいというのはあるかな、とも思うのですが。
フェアにはきっと一生分からないし、ギアンもきっとそこまでをフェアには求めていないと思うし。
それでいいかなー、とか。


…と、なんか久々にそんな事を思ったので、ちょいつらつらと。

★負傷絵。
でもね、基本、負傷+包帯スキーとしてはギアンに巻いてみたかったりしたりしていたのは秘密ですよ。
でも、治っちゃうから巻けないさ(笑)
だから落書きしてみたり。
ギアンだと思うと不思議。
てか、幽角の癒しって凄いな。

そうそう、幽角の癒しといえば…セカイ2で一言で片づけてしまったのですが、本当はこの力使った描写をね、がっつり入れる予定だったのですよね……それは凄く悔しく。
響界種全開にしちゃったりとかさ……くそう。
全ては時間とか時間とか時間とか…あの夏は本気で死相が…あわわわ(恐怖)
そしてきっと冬も崖っぷちになるんだよ…そう神様が言ってるんだよ……うふふ(壊)

★拍手&コメントetc。
いつも押して下さりありがとうございます。
お返事は以下にー。

「負傷モード。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 21時44分   パーマリンク

2008年10月07日(火)

エルゴリズムサモナー2。 [雑談]

画像(450x309)・拡大画像(800x551)

景品のカレンダー絵です。2008.12で描かせて頂きました。

★おはようございます(え!?)
やっと目覚めの時を迎えました。
遅ればせながらお礼をー。

お疲れ様でした&有難うございました。
サモオンリだし、コピ本も持っていけたし、シールも作れたし! まんぞく!

声をかけて下さった方々有難うございました。
仕事の方で知って下さった方もいて、驚き反面とても嬉しかったです。
またサイトいつも見ていますと言って頂けて…もうあんまりなかなか更新出来ないサイトなのですが、これからも覗いてやって下さい。是非に。
リンクもして下さり、こちらも有難うございます。

スケブや色紙も描かせていただき。少しでも喜んで頂ければ幸いであります。

画像(180x180)・拡大画像(400x400)

うきゅっv

★イラスト。
カレンダーイラストと、シールラリーのイラストです。
カレンダの方はサモ3のレックスとアティで描かせてもらいました。
シールの方はカプ仕様のとギアン単体で。
ギアン単体の方は先日の日記で落書きしていた響界種モードのなのですが…そうそう、落書きのやつで何か足りないなぁ…と思ってたら、サイドのもふもふで(笑)
ちゃんと描き足しましたよー。
かきわすれ…といったら、そうそう。今回のコピ本。
表紙の文字をミスっておりまして。
「GIAN」が「GAN」に(苦笑)
がん(ぎゃん?)になってます。さっき気がつきました。
毎回コピ本は何かやらかしてますが…きっとそれがコピ本(えー…)

画像(180x180)・拡大画像(400x400)

響界種ver.

★次回。
サモは取れていれば冬であります。
また暫く別作業があったりしてどの程度時間が取れるか分からないのですが、出来る限り。
私の中でギアンが第二段階に入ったので(らしいですよ?)、そのモードでお届け出来ればなぁ、と。
ではー。

Posted by 浅葱 at 01時05分   パーマリンク

2008年10月04日(土)

明日のサモオンリー。 [お知らせ]

画像(127x180)・拡大画像(450x635)

コピ本vol.8

★コピ本。
まだ終わってないし、この後別作業があるのですが、「きっとここまで出来てるんだから当日間に合うよ!!!」と思われるので間に合う方向でお知らせ。(おい)
相変わらずのバカップルな内容です。
私はギアンを何処までヘタレにする気なのか…だんだん不安になってきました。
でもそんな貴方が好き!!!!(告白)

……寝言です。

あとはオフ既刊(サモ4とサモ3)とグッズを。
夏に作ったお皿が少し残ってるので持っていきます。
あとAIRDROP-Eのサモ4本とメモ帳とお皿も。お皿はサモ1〜4までの主人公キャラ達のカットが入ったお皿です。
兎にも角にも、持って行けるだけ持っていきますので、宜しくお願いします。

あと昨日お知らせしましたシールラリー。
RM企画で2種類用意しましたので…こちらランダムに配布させていただこうかと思っております。

ではでは明日、参加される方、どうぞ宜しくお願い致しますです〜。

★エリゴリズムサモナー2
 2008/10/05開催「エルゴリズムサモナー2〜星の光の道標〜」

Posted by 浅葱 at 10時45分   パーマリンク

2008年10月01日(水)

寒かったので。 [雑談]

画像(180x180)・拡大画像(400x400)

送還!!!

靴下をはいたら、おきまり的に親指のとこが穴開いてました。
気持ちがちょっと悲しくなるのはなんででしょう。

★次の作業に入る前にまたちょっと色々補充。
今週末がオンリなのですよね。
実は気分的に再来週な気がしてました。アウチッ(死語)
今週の作業の進みによって当日コピ本があったりなかったりします。
出来れば作りたいのですが……兎にも角にもまた直前にご報告させて頂くと思いますので、また覗いてやって頂ければ嬉しいです。
そう、前回のオンリの時もやはり仕事原稿が終わらずコピ作れなかったのですよね。
今回は目処さえたてばー…といっても何がどうなるのか先の見えない今日この頃。

あ、シールラリー用のシールは作っていきますよー。
良かったらもらいにきてやって下さい。
あとシールラリーの景品のカレンダーにイラスト1枚寄稿させて頂いております。
シール集めて是非見てやっていただければと。

★おくればせながら。
スパークお疲れ様でした。
寝不足極まってる上に、なんかもうガタガタのボロボロでなにがなんやら状態で(苦笑)
お立ち寄り下さった方、ありがとうございました。
質問に対してお門違いのお返事とかして毎度の事申し訳ありません。
あ、AIRDROP-Eのサモ本「恋する乙女は手を洗ってまっている」と「温泉湯けむりレベルドレイン事件」完売しました。有難うございました。多分もう書店にも無い…ハズ。

オンリ後のイベントはもう冬なのですよね。
夏以降はホントに早いです。だってもう10が……がふっ。
どう時間が使えるのか分からないのですが、気持ちとしては個人でギアフェとP4本出せたら嬉しいなぁ、の方向で。
いや、ほら、夢を抱くのは自由だからー!
諦めたらそこで試合は終了だからー!!

と、叫んでおく(笑)

★拍手&コメント。
押して下さった方々、ありがとうございます。

「寒かったので。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 05時19分   パーマリンク

あってはならない体験をしてしまった。 [感想]

画像(180x135)・拡大画像(400x302)

いたぶっとけ、みたいな。

「入れられたから入れただけだよ」
は、それだけ聞くと凄い台詞だな、と思った次第。
流石あだっち。

以下なんか私の整理メモかと。ただの受け攻め話っぽい。もそもそっと。

足立って世の中を知っちゃった大人の典型というか。夢と希望に溢れた子供が眩しくてうざったくてしょうがない。なんかもうすれちゃった大人。
自分が悪いんじゃなくて世の中が悪いとか、さ。
でも存在が変にリアルでなんか黒白とかSMとか受攻のカテゴリで分けられない奴だなぁ、と。
でも、ここであえてそこにはめて考えてみたのですが……「基本S系攻。でも返り討ちの受。」みたいな。そんな感じ。
…なんか負け犬っぽいなぁ…ごめんね、あだっち。

主人公については、私の中でもう凄い攻。
女も男も関係なく食っちゃうぜ!系。
………うん、プレイの仕方が絶対悪かったとしか(苦笑)
もう、そうとしか見えなくなってしまって……あああ。
ただ、堂島さんに下の名前で呼ばれたり、主婦しちゃったりしてる時は、受でもいいかな、とちょっと思った。
堂島さんだから仕方ない。

よって基本、他の皆は受です(笑)
もう仕方がない。
ただ、クマだけは謎。私の中でクマって受け攻め両属性持ち合わせてて。
クマに関しては時により主人公だって食えちゃう気がします。

カプ的には一押しは完二×直斗。
ピュアすぎてどーしてくれよう的なカプ。進展しなさそうなとこが萌え。
あとは愛情寄りの友情MAXで主人公&花村。
先輩後輩で主人公&花村&完二も学園物てきに好き。
いいよね林間学校とか修学旅行とか文化祭とか。
楽しくてさー。
しかし、あの女装イベントは凄かった。凄かったよ…完二が(笑)
そうそう、クマの変身ぷりみると直斗のセンスはなかなか良いかと思われるかと予想。
それと、あとはやはり家族愛的に堂島さんと奈々ちゃんと主人公。
主人公から奈々ちゃんにちょっと変な矢印出てたら、ギリギリで良し。
何処までが本気で冗談なのか区別が付かないレベルな発言や行動を是非してほしい。
そういえばED前の堂島と菜々子との会話で「…言っとくが、未成年のうちは許さんぞ」という堂島の言葉に、酷くびくっとした私。
や、なんか、ほら、主人公から何か変なオーラ漏れてたかな、とか思っちゃってさ(笑)

奈々ちゃんといったらクマと奈々ちゃんの組み合わせが可愛くて好き。
ここもピュアだよね。
あのラストのクマのぬいぐるみが(笑)
本物の毛か……すげーよクマ。
奈々ちゃんをゲットする為には堂島と主人公の壁を越えなければならない、とかは、なかなかいいな(笑)

女の子達はやはり女の子同士で仲がいいのがいいなぁ、と。
そうそう、プレイで3又してしまったわけだが…それを友達同士で内緒にしている姿がまたなんかね…凄く罪悪感もあったのだけど、なんかね怖かったのさ。
女の友情なんてさ…みたいな気持ちに凄く襲われてね(苦笑)
いや、本気で悪かった。

そうえば、主人公の名前。
公式の名前って無いけど、説明書のプレイ画面で「月森孝介」に。
一週目終わってから気がついたんですよね(苦笑)
うん、ごめん、ちゃんと説明書読んでなくて、な気持ちに。
だからうっかり実は自分のPN入れてやっちゃったんですよ。
いや、考えるの面倒だし。
もう、いっそ、公式名をつけてくれると楽でありますよー。
てか、月森くんで、いいんだよね?

そういえば、設定資料集は発行延びたんですよねー…早くみたいなー。

…とりあえず、もそもそとそんな感じ。
またそのうちモソモソと何かあったらその時にでもー。
P4プレイビデオを流しつつ、では。

しかしBAD EDはやっぱり具合悪いなぁ…暗いー…皆電車おっかけてくれないー。
そういえば真EDの曲会場で流れたね。

Posted by 浅葱 at 05時18分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.