CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年11月23日(日)

近況とか。 [雑談]

画像(180x180)・拡大画像(400x400)

私の潤い

なんだかお久しぶりです。
気がつけばもう11月も半分過ぎている件。
なんか、もう、どうすれば。

★先日のオンリ。
お礼が大変遅れましたが、当日お立ち寄り下さった方々有難うございました。
開始から暫く一人だったもので、寝不足やらなんやらもう無様な状態で申し訳なかったり。
また質問にも私では把握出来ていない事もあり、正確にお答え出来ずに申し訳ありませんでした。
からたまの新刊についての状況はそのうちお知らせ出来ると思いますので、その際は宜しくお願いします。時折サイトを覗いてやって下さると嬉しいです。

差し入れも有難うございました。美味しく頂きました。
やはり印象に残っているのは風早から頂いた差し入れがー。
心の中でずっと「ありがとう風早!」と連呼していました。

★ここ最近。
初めて眼科行ってきました。
や、左目にものもらいの様なものが出来てしまい。
見た目的には大した事なさそうなのですが、痛いし、眼球圧迫されるしで、視界もぼやけて何も出来ず。
ものもらいじゃなくて…なんていってたかなー。
とりあえず手術するとものもらいを取るより大きめにえぐり取る事になって傷跡がしわの様になってしまうので女性にはお勧めできないとの事で、医者には手術より薬と通院を勧められ。
完治には時間がかかるよー、と言われたのですが、暫くお世話になる事に。
なんか、もう、どうすればS。

あとは、予定が立てられない日々が10月からずっと続いていて、作業も思うように出来ずで非常に困っていたり。正直かなり参った状態。
ストレスゲージも振り切りで胃が痛いです。ブログ書いてる今もキリキリしてます。
別件の仕事は終わったのですが…予定変更していくのはいいのだが…連絡は大事だと思うのだが…どうなんだろうね。
なんか、もう、どうすればR。

★予定。
兎にも角にも、個人誌の方は希望はあれどちょっとどうなるかさっぱり分からないので、また何か分かり次第報告する様に。
更新ままならないサイトですが定期的に覗いてやって頂けると嬉しいです。
RM企画で冬、スペいただいておりますのでどうにか出来ればいいなぁ、とそればかり。
なんか、もう、どうすれば~助けてギアン様~

★拍手&コメント。
押して下さり有難うございます。


「近況とか。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 03時26分   パーマリンク

2008年11月08日(土)

自分の説明書。 [雑談]

B型自分の説明書

B型自分の説明書

★説明書。
最近よくCMに流れてるアレ。
ちょっと読んだらつい笑っちゃったので購入。
自分B型なんで、やはりそこは自分の血液型で。
1000円は高いなー、と思ったのですが、笑えたので問題ないかなー、とか。
サクサクっと読めるので(1時間かからない)お手軽に楽しめる。
まさに娯楽本。疲れなくていい(笑)

質問形式になってるのですが、チェックを付けて自己判断をすると違う血液型の人でもかなり当てはまっていくので、普通に読んでいく方が楽しめるかと。
そう言いつつ、私は7〜8割覚えありまくりでした。ううん。

★オンリ。
11/9開催の遙かオンリーイベントに参加します。
ユニットの方です。
 君がため…3 都立産業貿易センター台東館
 AIRDROP-E と-14
 既刊のみとなりますが、当日宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 21時43分   パーマリンク

2008年11月04日(火)

芸祭。 [雑談]

昨日はムサ美の芸祭に行ってきました。

学生の作品を見て色々な気持ちに。
過去と今の作品の色の違いに感動する事もあれば、驚く事もあり。
とにかく時間の流れを感じてきました。
学生時代の自分も「こう」だったんだろうか、とか。
今思うのは、自分ももっと思うがまま作品沢山作れば良かったなぁ、と。
学生の間にしか出来ない事ってこんなにあったんだ、と。
過ぎてから気がつくのですよね(苦笑)

そうそう久々に行ったら2号館が新築されていて圧倒されたり。
凄い吹き抜けにエレベーター。……そうエレベータ付いてるんだよ。
我々が学生だった頃は12号館に圧倒されたものですが。
(あのエレベータを使うのもなかなかためらわれたものだが…そうか…)
(2号館には必要だろうが、、てか4号館て工事終わったらどうなるんだ??)
にしても、あんなに階段が狭くて天井が低かったっけかなー。

ラストのラテ研のサンバが聞こえてくると、「もう終わりだなー」な気持ちを。
お約束として。
昔は倍くらいの人数で踊り狂っていた様な記憶だが、そっかー。
そういえば社交ダンスの場所が変わっていて、凄く踊りやすそうだった。
ところで、あのネズミー仕様のパレードというか(笑)
あの手作りの台車が忘れられなくて。だって全て角材…(笑)

そう、写真を撮ってこようかと思ったら、気がつけば男御輿の写真しか。
花柄のマーラ様の写真だけってどうよ!みたいな気持ちになったのでそっと封印。
あひる池のあひる号でも撮ってくれば良かった。(え)


(超私信)
急遽誘ったにもかかわらず一緒に行けて良かったですよ。
2年越しになってしまったが有難うでした。
今度は是非夏祭りに〜。

あ、冷凍庫は頑張ってみるよ。頑張る…頑張れる…ハズ。

Posted by 浅葱 at 02時18分   パーマリンク

2008年10月25日(土)

商業のお知らせ。 [お仕事]

マジキュー4コマ Fate/stay night CLIMAX!(15) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ Fate/stay night CLIMAX!(15)

商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。

浅葱洋で執筆しております。
■08.10.25 [エンターブレイン]/4P
『マジキュー4コマFate/stay night CLIMAX! 15』
 切嗣と缶詰。

お見かけの際は宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 10時36分   パーマリンク

2008年10月13日(月)

負傷モード。 [サモンナイト]

画像(137x180)・拡大画像(450x588)

負傷モード

★懐古フォルダ。
ちょっと捜し物があってパソの中を漁っていたのですが、まあ、ほら、整理されていないので、片っ端から開けていかないと中身が確認出来ないという…そんな状態に陥っていたのですが。
そうすると出てくるのですよね、こう忘れていた方が良かった様なフォルダとかフォルダとかフォルダとかが。
ギアフェにはまりたての頃に色々とメモっていたテキストがまるっと入ったフォルダとかね…。

一通り読んでみたのですが……覚えているのと覚えていないのと…あと何をしたかったのか謎なメモとか…とにかくなんかごそごそと。
しかも流石はまりたてな頃のテキストなので、いわゆる一つの初期ネタなのが初々しかったり恥ずかしかったり。

折角なので出すかな…と思ったのですが…勿論メモなので出せる程のものもなく。
(使えそう…?みたいなのはまたそのうち(苦笑))

そんな中の一つにあったのがギアンの傷ネタで。
最初の頃、あの体全身を覆ってるあの得たいのしれない服と長すぎるマフラーから、人との接触を嫌っているとか、体の傷を隠しているんじゃないか、とか…そんな事を考えた時があり。
(今でも基本接触嫌いはあると思ってる。あ、でもフェアとは常に接近戦。)

でも、ほら、ギアンて幽角の癒しがあるじゃないですか。
だから、復讐を忘れない為に体に傷を残しているんじゃないかと。
(イザークの顔の傷みたいな感じで)
で、それを隠していると。

ED後にその傷を消すんじゃないかなー、とか考えていて。
で、その話を描こうとしていた事があって。
どんな風に消すのかな…とか考えた時に、やはりもう復讐の気持ちは無いという事をフェアに分かってもらう為に、それをフェアに見せるのかな、とか。
でも、そこで考えてしまって。
虐待の傷だし、実験として受けたものだから、半端無いと思うのですよね、その傷。
えぐいと思うのですよ。

で、消す瞬間を見せる為に見せる訳じゃないですか…女の子相手にどうなのかなー、とそこで考えてしまい。

その傷が色々な理由(戦いとか事故とか)で受けたもので、一生消せないものなら萌えるんだろうなぁ、と思うのですが、虐待の証をわざわざ見せるのって……どうなんだろうか、と。
しかも消しちゃうんですよ。
(や、この消せるというのは、私の中での幽角の癒し効果なのですが)

で、そのままお蔵入りした記憶。

鬱々としそうだったので、ギアンには綺麗さっぱりしといてもらうことにしました。
体は。(こういうとなんかちょっと…(笑))
傷は心の傷だけでいいですよ、この男は。と、思った次第。
でも、傷が消せる方が、実は目に見えない分、余計心の方におってる傷が見えなくて厳しいというのはあるかな、とも思うのですが。
フェアにはきっと一生分からないし、ギアンもきっとそこまでをフェアには求めていないと思うし。
それでいいかなー、とか。


…と、なんか久々にそんな事を思ったので、ちょいつらつらと。

★負傷絵。
でもね、基本、負傷+包帯スキーとしてはギアンに巻いてみたかったりしたりしていたのは秘密ですよ。
でも、治っちゃうから巻けないさ(笑)
だから落書きしてみたり。
ギアンだと思うと不思議。
てか、幽角の癒しって凄いな。

そうそう、幽角の癒しといえば…セカイ2で一言で片づけてしまったのですが、本当はこの力使った描写をね、がっつり入れる予定だったのですよね……それは凄く悔しく。
響界種全開にしちゃったりとかさ……くそう。
全ては時間とか時間とか時間とか…あの夏は本気で死相が…あわわわ(恐怖)
そしてきっと冬も崖っぷちになるんだよ…そう神様が言ってるんだよ……うふふ(壊)

★拍手&コメントetc。
いつも押して下さりありがとうございます。
お返事は以下にー。

「負傷モード。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 21時44分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.