CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年08月29日(金)

人間が小さい! byサニー [感想]

画像(174x180)・拡大画像(450x464)

やはり一度は苛めとかないと、ほらサニー的にw

★ラストショウ。
行ってきましたよ〜♪
チケは取ってたけど、もう行けないものと諦めていたので(仕事で…)、大喜びで出かけた次第(笑)

やはり今回の感動は全員が揃ったという事でしょうか。
プラムもそうですが、やはりラチェットが!!!
もうこれだけで行って良かったと。
(そういう意味で、サクラで出なかったのって加山だけじゃ…)
(もし出たらサプライズどこの話じゃないというか…(笑))
(K安さん出たら多分得たいのしれない悲鳴発しますよ(笑))

しかし、今回は出だしから新次郎のお母さんに招き猫の中で落ち込んでる新次郎に、そんな新次郎を苛めるだけ苛めまくるサニーに…相変わらず笑わせてくれる要素が多く。
「これて良かった〜」としみじみと…はい。
てか、プチミントも3年見続けると「もう馴れちゃったよ」と素でスルーするサニーに萌え。
そこで新しい衣装とかにちょっと行って欲しかったかも?と思うのは腐思考なのでしょうか(苦笑)

妄想テレビ…これなかなか良かったというか、キャラの持ち歌を違うキャラが歌うというものだったのですが、
最初正直時間を引き延ばす為のネタなんじゃ…と思ったのですが、これが意外や意外結構面白く。
最初のジェミニ曲をサジータが歌ったのですが…そんなに盛大にハズさなくてもっ(笑)
いや、ジェミニの曲だからアレだけど(笑)でもっ。
その次がリカの曲をダイアナで。凄くセクシーなジャングルレビューでした。
で、サジータの曲を昴さんが…凄かった!迫力ありすぎるビバハーレム!!感動したっ。
で、ダイアナと昴さんの「愛の花」をジェミニと……サニー(笑)
昴さんの方をサニーだったのですが……あのジェミニのイヤそうな事イヤそうな事。笑わせて頂きました。

てか、もう今回のサニーは親父度MAXでどうしようかと。
冗談がまったく冗談になっていないあの恋愛話への絡みは、もうどうしようかと。
しかも成金MAXで女の子侍らした日には。
今までも親父度は高かったけど、なんか極まった気がした(笑)
…そういえばラチェに告って思いっきり振られた件。
でもちょっとあそこは可愛かった。

あと衝撃だったのはやはりサニーの曲。
いや、CDで聴いてはいたので知ってましたが、ステージ上でダンディ団とサニーで歌い出した時には「なんという親父率…」という程暑苦しさ全開の舞台で。
でも流石ベテランといわざるおえない程の声の良さに、もうクラクラで。
しかもラストにラチェが加わり、ここは凄い感動ものでした。
(絵図らは親父の中に花一輪ですが(笑))
生でショウを見られて本当に良かったと思う瞬間ですね。

あとはずっと脳内で繰り返されてます「ひ〜らめきピッピッピッ!」が。
凄いよ、ピッピッピッ。

どうでも良い感想。
実は私人生で初めてライトを振りました。何か感動した。
自宅帰っても光ってました。結構長持ちするんですね。知りませんでした。
あとラストに飛ぶ銀色のテープ。
今までの紐育ショウでは凄い長さのテープが飛んでいたのに、今回は凄く短かった。
持って帰りやすい長さだったけど、前にもらってったテープがあるのでそのままそっとしといてみた。
(前はコピ本に挟んだんですよね(笑))

でも3年の間に歌唱力といい、舞台馴れといい…凄く良い舞台でした。
(とくにジェミニ…3年前は本当に凄かった(笑))
(新次郎も凄く姿勢が良くなった(笑))
ラストのサニーのオーナー挨拶がまた感動で。
…そうなんですよね…12年の付き合いになるのですよね…長いっ!
今回でショウ自体がファイナルという流れの挨拶だったのですが、なんとなくサクラ自体が最後なのかな〜みたいなそんな風に挨拶が聞こえたのは私のきのせいなのかどうなのか…。
ラストまであと2日間、そう思うと寂しいのですが、走り抜けて欲しいです。

……しかし…本当は全日行きたかったー(苦笑)
いや、最初は行く気満々だったのですよね。
でも予定的に難しいんじゃないかという事で色々諦めて…チケ譲って下さる話とかも本当にありがたかったのに…ちょっとしたタイミングで…ううう。
……いや、うん、ここはボス的に超前向きに!だって行けなかったか確率の方が本当に高かったわけですしっ!
DVDで28日の分が収録されるらしいので、是非それはDVDで楽しませて頂きたいとー。

★イベント。
で、明日イベントです。
天気悪そうですね(苦笑)
えっと、『イチャラブ』なのですが、こちら完売致しました。有難うございました。
初のノーマルH本という事で不慣れな事も多かった本だったのですが、手にとってもらえてよかったです。
また機会があったら挑戦してみたいです(笑)
本当に有難うございました。

Posted by 浅葱 at 21時09分   パーマリンク

2008年08月28日(木)

大阪お疲れ様でした。 [雑談]

画像(180x179)・拡大画像(350x350)

もう来ないのかな…

予定ががっつり変わって時間が出来たので、遅ればせながら大阪でのお礼など。

★大阪。
当日はユニット、個人共々お立ち寄り頂きまして、ありがとうございました。
ユニットの方は友人にまかせきりになってしまったのですが、状況の方は伺っております。
個人の方は、声をかけて下さった方も多く本当に嬉しく思います。
一言声をかけていただけるだけで「良かった」な気持ちを沢山頂いております。
また夏もそうだったのですが、ジャンルは分からないけれど…でお手に取って下さる方が増えた様な気がします。
(一言声かけて下さるので…いやもう失礼な事ないですから)
(私的にクリティカルはやはり「眼鏡に引き寄せられた」とかですか(笑))
これは描き手としてはとても嬉しい事で。
本によっては正直内容がさっぱりなものもあると思うのですが(パロ故のピンキリで発生してしまう現象なので)、何処かしらで少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

また差し入れもありがとうございました。
修羅場のお供に頂きたいと思います(^^)

スケブの方もありがとうございます。
ギアンやフェア……エニシアとか……本当に私でいいんですか?!(苦笑)
こちらも少しでも気に入って頂ければいいなぁ、とそればかり。

しかし…6号館Dゾーンは本当に寒いくらい空調が効いていたそうで。
それなのに私「もう少し涼しくなんないかな…」とかずっと思ってました。
「体調悪いんじゃないんですか?」と言われて、初めて自分の調子が悪い事に気がついた模様です。
や、もうずっと修羅場モードで出てきたもので…思っていた以上に体調悪かったみたいです。すみません(苦笑)
そうそう、何度もおつり間違えてすみませんでした。
なんか久々に盛大にやらかしたというか…計算ミスというか…1万円と5千円を見間違えて計算しちゃった、とかならまだわかるのですが、「その数字どっからでてきたの?」みたいな事数回…。
あと本の種類間違えて計算しちゃったとか……本当に申し訳ありませんでした。
私の霧がかかった脳には別の世界が発生していた模様です。ご迷惑おかけしました。

あと大阪といえば、今回は新幹線。
みーごーと、帰れませんでした。 <豪雨の影響
情報が錯綜していて、最初は「帰れるの?」みたいな状態だったのに、どんどん周りの様子が険しくなっていくというか…人と警備員さんが溢れてくるというか…「本当に帰れるのか!!?」なオーラだけがどんどん募っていくというなんとも精神衛生上よくない時間がつづき。
もうこの状態じゃ朝まで駅構内で過ごすであろう流れになってきたので食料確保したり座る場所作ったり。
そんな中、放送で料金払い戻しの案内が流れてきて…。
それで駅員さんに聞いてわかったんですよね、もう今日は帰れないという事を(苦笑)

でも非常にありがたかったのが、宿に泊まれた事で。
前日泊まったところは満室だったのですが、そこのご主人の紹介で別の宿を…しかも突然の宿泊にもかかわらず、部屋の空調はきいてるし、大浴場も閉まってる時間なのに開けてくれたりとか…本当に感動する事ばかりで。
感謝の気持ち溢れまくりです。この感動は忘れないです。

翌日は翌日でみどりの窓口の兄ちゃんや駅員さんに「大丈夫?」と聞いたら「上りは問題ないです!」「定刻通りに発車します」とか言ってたのに早速遅れてみたり(苦笑)
9000番台の新幹線て?(笑)
それに結局熱海近辺でまだ豪雨が続いていてやはり何度も止まったり…。

でもなんとか無事に戻ってこれました。
1日遅れで。
いろいろとボロボロになりつつもある意味貴重な体験させて頂きました。
ただ、これで予定が何もなかったらもっと良かったのですが…1日分の作業がまったく出来なかったという事実はこの時の私の精神をどれだけむしばんだことか…(苦笑)
…それも予定が変わって時間が出来たので…今は精神的に安定をみせましたが…ヤバイからっ!となんど発狂しそうになった事か。
なんにせよ、同じような状態だった方々…本当にお疲れ様でしたー。
いや、本当に。はふー。

★ぐっこみ。
8/30のグッコミ参加します。
当日行けないかも…と思ってたのですが…行けます(苦笑)
・AIRDROP-E 東6ホール ツ-10b(遙か3&4)

・RM企画 東6ホール テ-32b (サモ4)(TALESCOPEさんと合体で参加します)
お皿があと3枚とイチャラブもあと3冊残っている状態です。
こちら宜しくお願いします。

★委託先。
夏新刊納品完了しました。
手数料がかかりますが、お手元に届くのが早いです。
是非ご利用頂ければと思います。
(ユニットサイドの新刊は現在再版をかけています。出来上がり次第納品いたします。)

Posted by 浅葱 at 01時09分   パーマリンク

2008年08月20日(水)

夏コミお疲れ様でした。 [雑談]

画像(180x155)・拡大画像(400x346)

夏の新刊等々

★夏コミ。
遅くなりましたが、暑い中お立ち寄り下さった方、有難うございました。
いや…本当に暑かったですね。
一日汗が止まる事が無かったです。…これでそのまま痩せてくれれば言うことなしなのですがー。

新刊、既刊共々手にとって下さり有難うございました。先着で配布させて頂いたバッグも11時頃には無くなり。
ポストカードの方はかなり数を用意していたので、皆様にお渡しする事が出来ました。どちらも有難うございました。

声をかけて下さった方も多く。
サイト見て下さっている方、応援して下さった方…気力沢山頂けました。
有難うございました。
なかなか更新もままならないのですが、時折覗いて頂けると嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

差し入れも有難うございました。
栄養ドリンクや冷えピタ、お菓子等、お気遣い頂き感謝の次第もないです。
そう、栄養ドリンク(笑) なんか凄そうなのですが!(初めてみましたよ!!)
滅茶苦茶ききそうなので、今度の修羅場中にいってみたいと。…凄そうだ(笑)

スケブも色々描かせて頂きました。
ギアンにフェアにヤードにエニシアに……エニシアは本当に私で良かったのでしょうか(苦笑)
少しでも気に入って頂ければ良いのですが。
ただ、こう会場と自分の湿度の高さが紙をしっとりと……線のノリが非常に悪かったのが気になるのですが…なんか、うん申し訳ないです。

あとAIRDROP-Eサイドの方もお立ち寄り下さり有難うございました。
様子の方伺いました。こちらも多くの方に新刊を手にとって頂けて本当に嬉しく思います。

そんなこんなで夏コミは終了しました。
お疲れ様でした&有難うございました。
夏のイベントラッシュはまだまだま続きますが、宜しければお付き合いいただけると嬉しいです。

★大阪。
この週末のシティ大阪に参加します。
・AIRDROP-E 6号館Dゾーン ま-34b(遙か3&4)
・RM企画 6号館Dゾーン る-10a (サモ4)(TALESCOPEさんと合体で参加します)
夏たグッズ(お皿)が少し残っているので、そちらも持っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

★在庫について。
『優しい気持ち』と『イチャラブ』の在庫がかなり怪しくなってきております。
金曜日に一度この2種類のみ通販受付の方を停止させて頂きます。
現在通販のメール(申込み控え)が届いている分に関しましては在庫の確保をさせて頂いたおりますが、申込みのタイミングより、返金の可能性もございます。ご了承下さいます様お願い致します。
大阪イベント後在庫の方が出ましたら、改めて受け付けさせて頂きます。

★委託先。
順次納品させて頂いております。どうぞ宜しくお願い致します。

★P4。
待ちの合間とかにちょこちょこプレイしていたのですが…凄く面白い!
っていうか、キャラも話も操作性も凄くバランスが良くて、久々に感動したり。
どのキャラも良いのですが、現在友情MAXなのが陽介・長瀬で、今、完二と堂島と菜々子との仲を絶賛深めちゅう。
と、いってもこれから作業なので、暫し封印です。ふおお。

………ところで、クマがさ(笑)
もう笑い止まらなかったですよ。あのキラキラっぷりが(笑)
しかもあの服! 変な意味でツボだったよ。

★拍手・コメント等。
いつも有難うございます。

「夏コミお疲れ様でした。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 03時42分   パーマリンク

2008年08月11日(月)

キミノセカイボクノセカイ2。 [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(500x353)

キミノセカイボクノセカイU表紙

画像(450x318)・拡大画像(500x354)

寄せ集めサンプル

★キミノセカイボクノセカイU。
こちら入稿完了しております。
シリアス後編です。完結しました。宜しくお願いします。

前編が48Pなのに後編が80Pと非常にバランスが悪い状態です。
やはり前編後編というより前振り、本編といった感じな様な気もしなくないです。
しかもみっちり漫画です。
扉と扉裏に奥付(…)以外は全て漫画になってます。
言い訳するトーク頁すらありません。
全ては時間とか時間とか時間とか台割りの都合上こうなりました。
夏コミではトーク部分だけ別にぺーバーが用意出来たらいいな、とそんな感じです。

そう…かなり無茶作業だったのですが…なんとかお届けできる形になって良かったです。
しかし半年以上の時間の流れが本の中で起こっているのが…ううん(苦笑)

時間の都合で更に発行延期する事を何度となく考えたのですが、延ばしたら間違いなく発行されないだろう予感と(今後の予定を考えるとちょっと厳しいな…と)、他諸々の理由から強行に及びました。
兎にも角にも形に出来て本当に良かったです。
あとは手にとって下さる方々に少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

★夏のお知らせページ。
こちらも出来ました。宜しくお願いします。
夏コミINFOページはこちら。
(CLICKで一足飛び→…ならば、ボクを雇ってはくれないか?)

またAIRDROP-Eの詳細はサイトにてご確認下さい。
サイトはこちら。(CLICKで一足飛び→俺がお育てした姫に間違いはありません)

自家通販の方も受付開始させて頂きます。
自家通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→全異常効果無効)
発送は9月になります。
委託先でご購入の場合(夏コミ以降)、手数料等かかりますがお手元に早く届きます。
是非ご利用下さい。

現在通販申込み頂いているものは、明日明後日中に発送させて頂きます。
お待たせしてしまい申し訳ありません。
発送後、連絡板にてご報告させて頂きます。

Posted by 浅葱 at 23時22分   パーマリンク

2008年07月30日(水)

商業のお知らせ。 [お仕事]

妄想乙女通信 (kobunsha BLコミックシリーズ)

妄想乙女通信 (kobunsha BLコミックシリーズ)

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。

▼浅葱洋で執筆しております。
■08.07.31『妄想乙女通信』[光文社]/8P
 実話+萌え+妄想漫画。腐女子向け仕様。

お見かけの際は宜しく御願いします。

Posted by 浅葱 at 16時32分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.