CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年01月31日(木)

冬祭期間終了。 [雑談]

画像(136x180)・拡大画像(600x789)

気持ちいいだろうなぁ…

★冬のイベント。
先日のシティお疲れ様でした。
お立ち寄り下さった方、有難うございます。
お菓子も有難うございました。早々にいただいてしまいました。
…冬のイベントラッシュもこれで終わりという事で、やっとこ一息といった感じです。
コピ本12月号、こちら完売致しました。有難うございました。
次は3月でしょうか…。
まだまだ先…といいたいのですが、もう1月も今日で終わりなんですよね…(ぐふっ)
2月はやる事がもう決まっているので……つぅ。
出来る時に出来る事を少しずつ頑張っていこうと思います。

★肩もみ。
そんなわけで肩もみらくがき。
フェアは若いし、よく動くから肩こりなんて無縁そうだけど、一日あれだけ働いていれば結構疲れたりしちゃったりすると思う。
その点ギアンは幽角の癒し効果で体の疲労無しだと。
…なんて便利な……うらやましい。
(でも精神力とか精力(!?)はなさそう。自力(?)回復)
肩位揉んでもらったらいいよー。
喜んで揉んでくれるよー。
……いいなぁ。

画像(127x135)・拡大画像(450x476)

現代ver.?

★遙か4。
発売が延期になったと教えてもらったのですが。そっかー。
サクラのRPGも延期になって遙かと被った時はどうしようかと思ったのですが(苦笑)
6月を楽しみにしていたいと。
イベントの時に色々教えもらったのですが、風早が眼鏡キャラ!だとか!?
それはそれは……(萌)
風早は設定がとにかく好みだったのと、千尋と年の差になるので二重でいいなぁ…みたない状態で。
しかもまだキャラが全員公開される前に「今回の眼鏡はどんなだろ?」と言ったら「舞台設定が設定だからいないかもよ」といじめられていたので、今回の事はかなり嬉しかったり。(どこまでも眼鏡好き)
結局の所プレイしてみるまではわからないのですが、今のところは風早押しで。
ビジュアル的には葛城好きです。柊は悶えるよ、きっと(笑)

今年はやりたいゲームが多くて非常に嬉しいやら辛いやら。
てか、まだうみねこ2話やってない…ぐっ。
ゲームじゃないけど、今移動中にZERO読んでるよ。ごめんよ、まだ読んでなくて(泣)
そうそう切嗣届いた!めっさ格好いいよー!!

★PC環境。
林檎が新しくなりました。
えっと…現在の私は転職してLv.1からやり直し状態です。凄く初心者です。大変です。
今まで愛用していたG4…音が鳴ったり鳴らなかったり、よく落ちたりするのは明らかにやばいと周りは言うがー…とりあえず私的に問題なく動いているうちに少しずつ先の環境になれていこうかと思って購入したのですが……ふぅ。
今まで愛用していたのがフォトショ4.0、イラレ5.5、web制作クラリスだったもので…いやもう、なにがなんやら。
機能多っ。
つーかCS3起動させると重い…Rossetaで起動させてるせいかな。
立ち上がりが凄く悪い。反応も悪い。快適な部分もあるんだけど…悪い方ばかり目につく。
でもRossetaで起動させないとPT使えないし……うーんうーん。
コミスタは夏まで待っても私が欲しい機能は皆無らしいし。林檎がいけないんですか?くそう。
メインの作業はまだしばらくG4のお世話になりそうです。
とにもかくにも習うより慣れろ!なので、じっくり新林檎とは向かい合っていきたいと。

★拍手&コメント等。
有難うございます。お礼は以下に。

「冬祭期間終了。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 04時10分   パーマリンク

2008年01月27日(日)

ギアンの眼鏡とシャツ。 [サモンナイト]

画像(148x180)・拡大画像(600x728)

意識してみたり

★ギアンの眼鏡とシャツの色。
私の想像として、ギアンて眼鏡キャラのくせに、眼鏡を押し上げる仕草ってのがちょっと違う様な気がするといいますか。
見せ絵として本当はどんどん描きたいのですが、なんとなく似合わない様な気がしてしまって。
鬼畜眼鏡の見下しの角度は滅茶苦茶するくせに……やはりそこは真性な鬼畜じゃないという風に思い込んでいるからなのでしょうか…。
脳内でSとみせかけたMに間違いない!ですから。
ギアン様の時もそうそう滅多にやらない気がしちゃうんですよね。
本当にズレた時位しか(笑)

あとシャツの色。
Tシャツとズボンに関してはやはり黒系だと思うのですが、上に羽織るのは気が付くと白にしちゃう事が多く。
それはやっぱりコートとかEDのシャツのイメージだと思うのですが…真っ黒ってやっぱり性格から違う様な気があって。
それも両属性だからなのかなぁ…と思ってみたり。
黒ずくめで髪と目が赤って凄く萌えだと思うのですが…違う様な気がしちゃうんですよね。
でもシャツとズボンは真っ黒が萌えると思うのですよ。
なんでだろ。

………趣味……なのかな……私の…うーん。

Posted by 浅葱 at 00時59分   パーマリンク

商業のお知らせ。 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。

▼浅葱洋で執筆しております。
■08/01.30 『マジキュー4コマFate stay night CLIMAX!12』
      エンターブレイン/6P
      一成暴走。士郎&アーチャー。

見かけた際は宜しく御願い致します。

Posted by 浅葱 at 00時44分   パーマリンク

2008年01月21日(月)

大阪。 [雑談]

画像(180x108)・拡大画像(400x240)

初めての雪。

★大阪。
遅ればせながら、大阪のイベントのお礼を。
AIRDROP-Eスペまでお立ち寄り下さった方々、有難うございました。

差し入れも有難うございました。
冬場なのもあってか、チョコレート関係が多かったです。もう修羅場のお供です。
と、いうか早速頂いております。
またスケブも喜んで頂けて何よりです。<メール有難うございました。

冬のマグカップ完売致しました。手にとって下さり有難うございました。
冬のコピ本ですが、残り1冊となりましたので次回イベント時に少しだけ刷り足していきたいと思います。

次は1/27のシティ東京です。
AIRDROP-Eにて御世話になりますので当日参加される方、宜しく御願い致します。

★希望。
次の新刊発行希望は3月のHARUコミになります。
春にはまた短編か続きかの新刊を出せればー…と思っているのですが、既にヤバ気なオーラだけ漂ってきている状態なので……また近くなりましたらお知らせさせて頂きます。

★拍手&コメント等。
有難うございます。お礼は以下にさせて頂いております。

「大阪。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 03時07分   パーマリンク

2008年01月12日(土)

柴犬。 [雑談]

画像(180x108)・拡大画像(400x240)

庭は穴だらけ

実家の犬。
体だけは成犬の様だけど、まだ11ヶ月。
悪戯盛りです。
隙を見せずとも突撃してくるので生傷が絶えません。

……犬と戯れる生活を送っていると、妄想値が0になった様な気がしてきます。
健康的で体には非常に優しいのですがー。

本日、大阪入りです。
AIRDROP-Eにてお世話になりますので当日宜しくお願い致します。
冬新刊も各委託先に納品完了しました。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by 浅葱 at 00時49分   パーマリンク

2007年12月31日(月)

ひよこまんじゅうと着ぐるみ。 [雑談]

画像(110x400)・拡大画像(220x800)

ギアン的にはOKだと

★ひよこまんじゅう。
年末の修羅場中、ずっとひよこまんじゅうを食べ続けており。
ひよこまんじゅう依存症の如くとにかく「お腹が空いたらひよこ」、みたいな、ホントはたで見ていたら気持ち悪い位食べ続け。
あと、自分の中でプチ着ぐるみブームが発生したりして、ひよこな着ぐるみ可愛いんじゃない?とか、なんか脳がどうかしていたんだと思うのですが、いきなりネームきりだしたりしていて。
そんな、なにをどうしたかったのか今となっては謎の一品があったので寝起きにちょこっと描いてみました。
流石にひよこはねぇーだろうと、着ぐるみは猫に。
や、もう数時間で年も明けるのでネズミにしようかと思ったのですが、ねずみーらんどみたいな状態で、それもアレなので猫に。
や、私が描くと猫もネズミも…とにかく生き物は特に大概な形にしかならないので気にする事は何もないのですが(苦笑)

となりの画像クリックしても小さいのでデカイのをこちらに。
超拡大表示→あれはあれで…

★大晦日。
今年も一年が過ぎるのが早すぎて未だピンときていないところもあるのですが、今年ももうすぐ終わりという事で…。
今年は振り返ると……こう例えるなら自転車にのって日本列島を1周するぞ!的な1年だったような。
でも出掛けようとしたら自転車のタイヤが両方とも大破していて、直し方が分からなくて四苦八苦して、治った頃には夏で。
急いで旅に出ようと北へ向かって走り出して、宗谷岬についたのはいいけど、まだ半分も回ってないんじゃないの?みたいな。しかも何故この季節、南に向かって旅だたなかったんだろう…みたいな、そんな状態。
来年は残りをゆっくり回りたいと思います。

あとは一年間ギアンギアン!と言っていた様な気がします。
萌えーな気持ちで愛情を注げるキャラが居るだけで楽しさと幸せが5割り増しみたいな。
来年もギアンギアン言っている様な気がするので、お付き合い頂ければ嬉しいです。

★初詣。
行ってこよう思います。拝み倒してくるよー。

★冬新刊通販のお知らせ。
受付開始させて頂こうと思います。
委託先への納品なのですが今回事前に発注をかけられなかったので、今確認しながら順次納品させて頂いている感じです。
反映されるのが場所によっては遅れてしまうと思います。申し訳ありません。

自家通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→君のすぐ側にいたい)

★拍手コメント等。
有難うございます。お礼は以下に。

「ひよこまんじゅうと着ぐるみ。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 20時49分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.