CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2007年07月18日(水)

歌う大紐育2♪千秋楽。 [感想]

★千秋楽。
と、いうわけで行ってきました。
チケを取ったあの日からずっと楽しみにしていたショウなので、やはり終わってしまうのはなんとも寂しく。
でもとてもとても楽しめるものでした。
本当に行って良かったです。

行くことの出来なかった日の誤差情報を頂いたり、会場でまた(笑)遭遇しお話を聞かせて頂いたりして、やっぱり全日…せめて16日のプラムにとっての千秋楽には行けば良かったかな…なんて思ったりも。
(だって3回も踊ったりしたらしいですよ!)
また来年本当に開催されるならば、今度こそ全日制覇したいものであります。

画像(450x324)・拡大画像(800x577)

生はイイです、生は!

舞台自体の感想は先日語った通りなのですが、やはりそこは千秋楽という事で色々なサプライズがあったり。
とにかく台詞の細かい変えが多かったです。
私は初日と千秋楽だけなので間にどれ程の事があったのか全部は分からないのですが…これだから全日生で観たくなってしまうのですよね。くぅっ。
またキャラのノリと本人のノリがいい感じでブレンドされて、どこまでが台本なんだかアドリブなんだかも分からない状態が相変わらず多くw
ダンディ団全員揃ったりも勿論ですが(つーか、ペンキネタ……w)、やはり抜き出るのはサニーなんじゃないでしょうか(笑)
ショートコントのところはとにかく変わってた。昴さんの台詞もヅラも。
サニーはやっぱり走り抜けるしww

サニーといえば、アレは誰の上着借りて出てきたの?(笑) <ジェミニのソロ曲中

あのダンスシーンはとにかく毎回色々変化があったらしいですね。
…てことはやらなかったのは15日の夜だけ???
千秋楽はレッドベリーのフリで先に踊らされ。本気でサニー驚いたらしいです。
しかもラッシー先生曰く「サニーの踊りは古い」と。
でもそこが可愛いかと(萌)
レッドベリー絡みだと、あのハグシーン。
サニーというより、今日はなんかもうU田さんというかただの男の台詞の響きに変わって…(笑)

嫁選びはジェミニもどんどん進化を遂げたらしいですね。
「なんちてなんちてー」がまた生で聞けて嬉しかったり。
双葉さんと新次郎の動きも会話も面白く。
…てゆーか、ホントに親子に見えてきちゃうこの不思議。

あとなにげにいつもラストのノコと昴さんが気になって。
一日目から千秋楽の間に凄く進化していたと。昴さん細かいっ!

ラストの舞台挨拶は感動しましたです。
昴さんの言葉はホントしみました…。
キャラとして語るのが本当に大変だったんじゃないかと…や、もうだって、それが凄く伝わってきてですね…(感涙)
またダイアナもサジータも泣いちゃって(ハンカチが…サジータ後ろ向きだし…可愛い)
ジェミニもいっぱいいっぱいに感動してて。
リカや杏里は元気いっぱいで、やっぱり可愛いなぁ…なんて思いつつ。
レッドベリーはもし次も舞台があったら出るのかな? 是非出て欲しいなぁ、なんて思ったり。
サニーはオーナーモードでちょっとビックリ!凄く支配人!!
ラッシー先生は今回はあのポーズなんだ(笑) エロス……。
双葉さんは初めての舞台だったんですね!! や、堂々としてたから全然分からなかったです。
そして最後にはお母さんモードで新次郎に抱きついちゃうし。ちょっと可愛かった。
……だから新次郎(笑)
また泣いちゃうし(笑)
去年泣いちゃったから今回は泣かないって決めてた上に台詞まで用意してたらしく。
(でも語尾が「もん」だったのがまた…男の子全開な上可愛いすぎてどうしようかと思った)
しかも泣いちゃったのが双葉さんのせいだっ!て始まって。
まだ可愛くなるかっっ!!と本気で思った件。
だって「だって、だって母さんが悪いっ!」ですよ。しゃくりあげながら。
(そして回ってくる女の子達が使ったハンカチ)
しかも何故かほこさきがサニーさんに(笑)
「サニーさんは楽屋ではぐでぐでなのに、舞台では凄くサプライズで……(泣)」
(ちょっと台詞がうろ覚えで申し訳ない。ここは後にDVDチェック)
多分新次郎はいっぱいいっぱいでもうなにがなんやらな状態になっちゃったんだと。
(きっとサニーさん(U田さん)は凄い!的な事を言いたかったんだと思うのですが)
(てか、私もビックリしてもう脳がうっひょー状態で空回りに)
最後の最後にとてもご馳走様な気持ちでいっぱいになりました。
もうまさしくサプライズw

来年は泣きません!て言ってたので、応援しつつ次回公演を待ちたいと思います。
とりあえずブロードバンド配信が近日中に始まるらしいので、楽しみにしていたいと。
観ていない分だと嬉しいなぁ。

兎にも角にも満足しました。ご馳走様でした!!!!!

Posted by 浅葱 at 21時48分

コメント

コメント有難うございますにゃん次郎さん。
お返事が遅れまして申し訳ありません。

>ショウ
そのようですね。今から楽しみで仕方ないです。
予定が許される限り行けたらいいなぁ、と今から夢をみつつ。
夢を見るのはタダなので(苦笑)

>サニ新
新作の発売も迫ってきましたね。
どんなゲームに仕上がっているのか楽しみな反面緊張していたり。
とりあえずサニーさんの支配人室に通う事は心の中で決定しているので、それは頑張りたいと。
時間の関係で優先順位をつけざるおえない状況なので、描きます!とのお約束は出来ないのですが、ご要望の声を頂ける事は描き手として非常に嬉しい限りです。
有難うございました。

浅葱@管理人 2008年03月08日 03時41分 [削除]

今年のショウは8月末ですね!
新作も出るしまたサニ新描いてくれますか?

にゃん次郎 2008年02月27日 10時38分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=60

ページのトップへ ページのトップへ

7

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.