CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2007年07月16日(月)

歌う大紐育2♪初日。 [感想]

★歌う大紐育2。
と、いうわけで行ってきました。 <日本青年館ホール
行っている場合ではない事は重々承知なのですが、サニーとのランデブーは夏の虐殺ルート攻略中であっても行かなければならないのです。
何故ならばサニーが好きだから、そして、U田さんが好きだからっ!
(U田さんで分かりやすいのはきっとデスノの夜神父(笑))
合体してるから抑えきれないこの気持ち発動。
大好きです。(潔しな告白)

虐殺ルート(夏の修羅場)中じゃなかったら全日程制覇なのだが……。
我慢を知らない私がスッゴク我慢してます。(そうなんだ?)

そんなこんなで以下感想羅列です。
あやふやな記憶と妄想の入り交じりが発生し、ツッコミ部も出ると思いますが、
全て愛情による仕様ですので、生暖かくスルーしてやって下さい。

や、もう今すぐに漏らすだけ漏らさないとギアンと握手できないよ(笑)
ギアンとサニーとじゃ好きカテゴリが全然違うよなぁ…共通点て……
………………金持ちか……………なんてこと(笑)

画像(450x314)・拡大画像(800x559)

色々と可愛かったのですよ!動きも台詞も(笑)

★初日昼の部と夜の部。
とりあえずOGの顔がいきなり黒くなっていて驚いた件。
(まだキャラが決まっていないらしいです(笑))
ジェミニとOGの前座後にショウの開催で。
「人生はエンターテイメント!イッツ・ショーターイム!!」の
サニーと通り抜ける声でスタート。
もうやっぱこの台詞を初っぱなに聞かないとー。はぁはぁ。
出だしは新曲の「LOVE is」だったのですが…これ、CDを聴いた時も
ワンペアの声もさる事ながらサニーの声と歌の上手さに倒れた記憶が。
もうそれを生で聴いたらアナタ…いっきに私がパラダイスに。
しかも今回は生プラムがっっ!!!
私、武道館に行けなかったので、初生プラムだったのですが…スッゴイ良かった。
やはり面子が全部揃うと紐育率一気に上がります。
またサニーの両サイドにワンペアはべらすと凄く絵になるのですよー!!
多忙で初日と翌日の昼の部しか出ないそうで…(ううう…16日も行きたいであります)

そうそうそう、プラムが出ない部では変わりの新キャラが出たのですが。
レッドベリー・トランプ。
最初はプラムの2Pカラーなだけかと思ったのですよ。(赤かったから)
そしたらキャラが全然違くて。
だからプラムの出ない回ではレッドベリープチストーリーが発生するという。
なんというか美味しい様な気もする今回の公演。
(でも初めて見ると扱いが急に変わって浮いている気もしてしまうのは…)
(そういう意味では双葉さんもOVAキャラなので、見ていないと驚く予感)
…ただ、なんかサニーが尻に引かれてる時は可愛いのですが、
サニーが女を落とす時ってこんな感じ?みたいなあの流れを見せられるとうっかり笑っちゃう件。
チャンスは逃さないっぽい王道なあの流れが非常に気になりますよ私は(笑)

また本編の流れがプチミントでショウを!みたいな方向に。
OVAネタと絡んでいるので、プチミントでクレオパトラですね。
今回は以外とサニーの説得が大人しいと思ったらそこはダイアナが弾けているらしく。
(やはりOVA合わせ)
(サニーは「成せば成る!だろ?」で新次郎が「うっ」て。これもちょっと可愛かった)
で、歌(タブー)へ繋げる前振りの会話で私が空回りしてしまったのですが…。
「愛=恥じらい」らしいのですよ。
で、ダイアナ曰く「大河さんには沢山の愛が溢れています」的な事を。
もう私の脳内大変ですよ。
だって「愛=恥じらい」だから、沢山の恥じらいを大河くんは知る事で愛を沢山知る事になるのですよ。
沢山の恥じらい……もういかがわしい事しか回らなかった件。
ご免なさい。脳内腐ってて。

途中サニーがプラムに踊らせるシーンがあるのですが、引き続いて杏里も踊らされて。
2人ともとってもセクシーだし可愛いのですよ。
で、その後、サニーも踊ったのですが……もう動きが無茶苦茶なんか可愛くてですね(笑)
これ夜の部ではサニー踊らなかったのですよ。
まさしくアドリブだったっぽい感じ。(他の公演ではどうでしたでしょうか??)
昼の時は即サニーコールが入って場がハイテンションになったからだと思うのですが。
夜の部もあの珍妙な踊り見たかった(笑)
そう、で、昼の部の踊った後の台詞がまた可愛くて。
「ボク、オーナーなんだよね!」って退場していくの(笑)可愛い(笑)

そう、今回新曲以外のサニーの曲「ここパラ」と「Try」のサニーパートを新次郎が歌っていて。
また合ってるのですよ、声質が。
U田さんとS沼さん、ラストのここパラではいよいよサニーパート部一緒に歌ったのですが、
やはり声質一緒ですねー。
いつか叔父甥の様にデュエットしたらいいのにっ!と思っていたけど、
1曲丸々やったら凄く男臭くなるだろうな、と改めて実感した件。
や、萌えるのですが(私的には非常に)ただ、2人のキャラを考えた時にそれはどうなの?という気がするのも本音というか(笑)
(だからといってムーディーな曲とかも違うというか…いや、素敵だと思うが、だからキャラ的に…きっとそんなんやられた日には脳内が大爆発(笑)…いいなぁ…やってー(笑))
で。
そうそうだから、サニーパートを新次郎が歌っていたので、つい「…サニーのお下がり…可愛い」と思ってしたまった件。
や、こう流れ的にサニーに任された様な形なら格好良いなぁ、と思うのですが(「君になら任せられるよ大河くん」みたいな。(そうなのか?))なんかサニーから任されたんだけど、お下がりとかお古とか考えると私的には可愛くてしょうがない。
で、新次郎が「はいっ、頑張りますっ!!!」とめいっぱい応えてたらやっぱりラブリー。

でも「Try」ではサニーが乱入しっぱなしでしたが(笑)

そう、ショートコントの時にTryはやったのですよね。
サジータさんと昴さんとプチミントで。
あのスタンドマイク紙だし(笑)サニーは相変わらずアレだし。
(あのペンキネタは面白かった。まさかアレをラストまでひっぱるだなんて(笑))

クレオパトラは結局ダイアナさんがやったのですが、
昼と夜とでは少し台詞が削られてて。
私的には昼の「あまりの美しさに」的な事言っていたと思うのですが、あれがあった方が良かったかなーとか。
台詞の変更といえばサニー。
昼は「割り勘でね」だったのが夜は「ボクの奢りだ!」になっていた件。
確かに打ち上げはボクの奢りがいいと思いますよ(笑)やはりオーナーなんで。
でも…普段は割り勘でいいと思う。
や、サニーは割り勘か奢って貰うのが基本だと。新次郎に(笑)
あ、勿論女の子には奢ってあげるの(笑)

台詞といえば今回名台詞「だってモギリだもん!」(by 新次郎)だと。
語尾にいよいよ「もん」が付きました。
1公演中2回しか言わなかったのに、ずっと付いていた気にさせる…凄い破壊力です。

あとはサニ新的な萌え話といえば、やはりプチミント姿で登場する最初のシーンでしょうか。
あのカーテンを開いてすごすごとサニーの元にやってくるあの絵は非常になんというかいかがわしいというか…また暫し2人きりなのもよくないというか…腐女子には大打撃。
しかも今回S沼さんがますます姿勢がよくなり(笑)
最初の舞台の時は本当に男が女装しましたっ!!!みたいなオーラがあって笑えたのですが、なんかね…段々似合ってきて………しかもS沼さん無茶苦茶痩せてて。
前から細身だったのですが磨きがかかり…。
なんかね…だんだん本気っぽくなってきたような気もしなくないようなオーラが(苦笑)
それでね、落書きにも書きましたが、お母さんが出てくるとサニーの後ろに隠れちゃうんですよ!!!
私はもう大変。脳内で「ぎゃはっ!」と変な叫びを。
リアルでもU田さんに比べたら断然細身なS沼さん…サニーと新次郎で考えたらすっぽり隠れちゃうサイズであんなことっっっ!!!
萌え殺されるかと思った……。

細身といえば、今回、新次郎はビリーのブートキャンプなのですか(笑)
…いや、ちょっとちょうどそんなネタを他でやったばっかりだったので、思わず笑っちゃったんですが(苦笑)
またその動きが可愛いと思ってしまうあたり…脳のイカレ方が半端ないと。
ああ、私がね。

とりあえずしょっぱなの感想はこの位??
あとは千秋楽でまた感想をば言えるといいなぁ、とか。

で、まったく触れていない女の子達の話を(笑)
そうそうそう、紐育ってもともと舞台を考えた上での面子なので歌も上手い方ばかりなのですが…今回更に磨きがかかっていて!
サニーやワンペアは勿論、新次郎もホント更に上手くなっていたのですが、ダントツにきたのはやはり昴さんというか。
新曲の「舞台」とかもう鳥肌が。
サジータも凄く音程が安定してきてもともと声質がいいので、より格好良く。
昴さんとのデュエットはやはり滅茶苦茶きたといいますか。
驚いたのはジェミニ。
あのハズしてなんぼ、みたいなジェミニが、あんなにはずさない様になっているなんて(笑)
すっごく練習したんだなぁ…とそれだけで感動した今回。
やはり初回の舞台の、あの初めて全員がぐだぐだな時の方がある意味面白かったのですが、
回を重ねていく事でこうやって皆が上手くなっていくのを見るのもまた楽しいなぁ、なんて。
(サニーも少し大人しかったしね(笑)ああ、でも夜はちょっとラストで弾けてた(笑))
(そしてトータルやっぱりサニーがダントツに目立っていた件は相変わらず(笑))
そう、リカ。
声の伸びが凄かったというか…不思議に伸びているというか。
声質かな、あれは。
で、とりあえず、あの黒猫衣装はまだちょっと早い様な気がしなくなかった件。
ちょっとセクシーすぎ(笑)
おさるさんの可愛いイメージがあったからちょっと驚いた。
……猫でいいんですよね??
や、エジプトだからアヌビス神なのか……?と思ったのですが、皆あの動きだから猫…だよね…。
しっぽも猫だったし……(苦笑)

ところで嫁候補の話。
お母さん、サジータさんは駄目ですか??(笑)
で、昴さんに関してはお母さんの中ではスルーなのですね。
そして今回は「愛」がテーマだったので、その後にサニーの台詞が入るわけですが…「結婚相手は自分で選びたいよね」みたいな、いきなり保護者視点なのかサニー的な本心みたいなのか微妙に計りかねる台詞が。
新次郎も「まだぼくにははやいですよ!」とか言ってましたが、でもあの時代で二十歳なら早くも無いような(笑)
でも新次郎だと本気で早い様な気がしなくは無いそんな話。

………結局野郎の方へ話が流れてしまいましたねワタクシ……。
ま、そんな感想で一端終了。

最後に…歌部では前を全開で、ストーリー部では前をしっかり綴じる方向にしっかり決まったのですね(笑)
……ああ、サニーの上着の話ですよ(笑)
パンフレットではちゃんとベスト着てるのになぁ…ベスト着てないとベルト萌えが半減しちゃう…(え?)
(そういえば今回のパンフレットはお遊び少ないのですね…特にノンブル部とかノンブル部とか…(笑))

★今後の展開話。
えっといきなりパチンコだった件(笑) <サクラ大戦
前はメダルだったので私出来なかったのですが(イマイチやり方が分からず…)
今度はパチンコなので多分本気でやりにいっちゃいますね。
や、私定期的にパチンコやるので。最近の面白いのですよ。ゲームみたいで。
で、18才未満対応にゲーセンにも入るらしいです。
で、PS2 版でも出るらしいです。(会場にあった…)
RPGに関してはゲームショーでお披露目になるそうですよ。
やはり何処へ向かおうとしているのか…と思わずにはいられない今日この頃情報でありました。

★私信。
凄い偶然による遭遇で、ビックリしつつも楽しくお話させて頂き有難うございます。
なんてクリティカルな出会い(笑)
一人で行ってたのであの場で萌話が出来た事は非常に有意義でありました。
しかし…いやはやスミマセン、冗談抜きでサニーしか見てなくて(笑)
明日以降もめいっぱい堪能してきて下さいでありますっ! 

★てな感じで。
あとは千秋楽なので、それ以外はみっちり作業です。
リズムとしてはギアンギアンサニーギアンギアンギアン………∞、みたいな感じ?
(なんかイヤな感じだな…こう書くと)
出来る限り踏ん張らせて頂きたく思いますです、はい。

Posted by 浅葱 at 13時26分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=59

ページのトップへ ページのトップへ

7

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.