CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2007年08月24日(金)

うみねこのなく頃に。 [感想]

★うみねこのなく頃に。
原稿の方が進められなかったので、潔く(?)うみねこをプレイしてみました。
以下バレだらけですので注意してください。

思っていたよりサクっと終了。
でも相変わらずの虐殺っぷりと、ネタを振りまくって謎が一つもとけないまま次へ、という感じに終わりました。

素敵に皆殺しです。

でもこれからが本番という感じでしょうか。
惨劇は凄いケド、結局その過程がまったく見られてないので…きっと今後の展開でどんどと…だって本編より、殺された後のキャラクターの立ち絵の方が今回恐かったよ……(グレーになった処に赤で刺されたり砕かれたりしたとこが……うう)
あとこの方が書く作品の何が好きかって、人間の負の真理と思考の変化の見せ方が好きで。
会話部分とかもうぞわぞわしてくるのですよ。
不信とか疑心暗鬼とか…本当にこの系統の表現が凄いなぁ、と思う。
覚えがなくともくるケド、覚えがある感情なら一気に血が逆流する感じ。
とにかく次を楽しみにしていたいと。
もう凄い名前だったり服だったりするケド、それもだんだんクセになるというか…むしろそれじゃなきゃいけない気がしてくるから不思議…。

で、やはり、ひぐらしがリアルからファンタジーに向かったのに対して、今回はファンタジーからリアルに向かう形なのでしょうか。
俺が目指すところは謎を解き、皆に魔女を信じさせないという事でしょうか、やはり。
今信じてないの戦人だけですもんね。

キャラ的に好きになったのは夏妃。
や、最初はそんなに気にならなかったのですが、あの不幸体質に。
あんなに一生懸命なのに親族には嫌味を言われ続け、旦那にも相手にされず…でも気力だけで頑張ってるお母さんがもう。
でも、たった一人に認めて貰えた時、その一言で誰にも臆することなくなったお母さんに涙を。
……私は本当にこの系統の…一人で頑張っちゃうキャラに弱いらしいです。
しかもラストは決闘だし。お母さんは強いです。
やはりあと涙したのはあの指輪のところでしょうか。
渡すところのは、一体何のプレイですか?!と思った部分もあったのですが、やはり生け贄イベントの後はかなりきました。そういう流れになるのが分かっていても、やはり辛いです。しかも左手薬指……うう。

そんなこんなでなんだか凄い久々にゲームしました。
……ゲームといっても選択肢がなかったので…ノベル??

そんな感じで新作くるまで一旦終了です。

画像(450x318)・拡大画像(600x425)

終わった勢いのみの筆ペン落書き。色々と汚いですがスルーの方向で。

Posted by 浅葱 at 05時32分

コメント

★おまけ。
クリアした後にオマケシナリオが。

金蔵(血まみれver.)・夏妃・絵羽・霧江・楼座・譲治・真理亜・紗音・郷田・ベアトリーチェをExecureすると見られます。

魔女のお茶会w

浅葱 2007年08月26日 02時35分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=67

ページのトップへ ページのトップへ

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.