CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年10月13日(月)

負傷モード。 [サモンナイト]

画像(137x180)・拡大画像(450x588)

負傷モード

★懐古フォルダ。
ちょっと捜し物があってパソの中を漁っていたのですが、まあ、ほら、整理されていないので、片っ端から開けていかないと中身が確認出来ないという…そんな状態に陥っていたのですが。
そうすると出てくるのですよね、こう忘れていた方が良かった様なフォルダとかフォルダとかフォルダとかが。
ギアフェにはまりたての頃に色々とメモっていたテキストがまるっと入ったフォルダとかね…。

一通り読んでみたのですが……覚えているのと覚えていないのと…あと何をしたかったのか謎なメモとか…とにかくなんかごそごそと。
しかも流石はまりたてな頃のテキストなので、いわゆる一つの初期ネタなのが初々しかったり恥ずかしかったり。

折角なので出すかな…と思ったのですが…勿論メモなので出せる程のものもなく。
(使えそう…?みたいなのはまたそのうち(苦笑))

そんな中の一つにあったのがギアンの傷ネタで。
最初の頃、あの体全身を覆ってるあの得たいのしれない服と長すぎるマフラーから、人との接触を嫌っているとか、体の傷を隠しているんじゃないか、とか…そんな事を考えた時があり。
(今でも基本接触嫌いはあると思ってる。あ、でもフェアとは常に接近戦。)

でも、ほら、ギアンて幽角の癒しがあるじゃないですか。
だから、復讐を忘れない為に体に傷を残しているんじゃないかと。
(イザークの顔の傷みたいな感じで)
で、それを隠していると。

ED後にその傷を消すんじゃないかなー、とか考えていて。
で、その話を描こうとしていた事があって。
どんな風に消すのかな…とか考えた時に、やはりもう復讐の気持ちは無いという事をフェアに分かってもらう為に、それをフェアに見せるのかな、とか。
でも、そこで考えてしまって。
虐待の傷だし、実験として受けたものだから、半端無いと思うのですよね、その傷。
えぐいと思うのですよ。

で、消す瞬間を見せる為に見せる訳じゃないですか…女の子相手にどうなのかなー、とそこで考えてしまい。

その傷が色々な理由(戦いとか事故とか)で受けたもので、一生消せないものなら萌えるんだろうなぁ、と思うのですが、虐待の証をわざわざ見せるのって……どうなんだろうか、と。
しかも消しちゃうんですよ。
(や、この消せるというのは、私の中での幽角の癒し効果なのですが)

で、そのままお蔵入りした記憶。

鬱々としそうだったので、ギアンには綺麗さっぱりしといてもらうことにしました。
体は。(こういうとなんかちょっと…(笑))
傷は心の傷だけでいいですよ、この男は。と、思った次第。
でも、傷が消せる方が、実は目に見えない分、余計心の方におってる傷が見えなくて厳しいというのはあるかな、とも思うのですが。
フェアにはきっと一生分からないし、ギアンもきっとそこまでをフェアには求めていないと思うし。
それでいいかなー、とか。


…と、なんか久々にそんな事を思ったので、ちょいつらつらと。

★負傷絵。
でもね、基本、負傷+包帯スキーとしてはギアンに巻いてみたかったりしたりしていたのは秘密ですよ。
でも、治っちゃうから巻けないさ(笑)
だから落書きしてみたり。
ギアンだと思うと不思議。
てか、幽角の癒しって凄いな。

そうそう、幽角の癒しといえば…セカイ2で一言で片づけてしまったのですが、本当はこの力使った描写をね、がっつり入れる予定だったのですよね……それは凄く悔しく。
響界種全開にしちゃったりとかさ……くそう。
全ては時間とか時間とか時間とか…あの夏は本気で死相が…あわわわ(恐怖)
そしてきっと冬も崖っぷちになるんだよ…そう神様が言ってるんだよ……うふふ(壊)

★拍手&コメントetc。
いつも押して下さりありがとうございます。
お返事は以下にー。

>|д゚)
そうだったのですか!? <取説の主人公名
DSカドゥケウスはお試しプレイはしていたのですが、流石に主人公の名前までは覚えていませんでした。
教えて下さり有難うございました!!
そっかー…考えなきゃいけないっすねー(苦笑)
そうそう、時間かかるんですよね。ずっとその名前で皆が呼んでくる訳じゃないですか。3時間位あっというまですよね。
私も暫し悩んで逆に決まらないオーラだけが漂ってきたので、勢いで自分のP.Nいれちゃったのですが、苗字で呼ばれているうちは良かったのですが、堂島に下の名前で呼ばれた時「ぎゃっ!」と。
何かを反省しました(苦笑)

>P4部屋開設されたのですね!
はいー、まだまだ建設途中ですが、仮公開的に。
私も完直好きなので喜んでいただけて嬉しい限りです。作品がなかなか増えない様な状態ですが、これからも気長に宜しくしていただければ嬉しいです。
でも、そうですか、私はP4なら主×陽ぽかったですか(笑)
愛情寄りの友情MAXだった様です。花村的には「おまっ…どこまで本気なんだよ」的な事は時々起こるらしいです(笑)

>オンリー合わせの
コピ本の方は冬が取れてましたら持って行く予定ですので、その時に宜しくしていただければ嬉しいです。
オフになるかどうかはちょっと現在の状態では分かりません。すみません。
基本、コピ本はオフにしないという方向で作っております。
前回の様に機会が頂ければ、またオフにまとめさせていただく事もあるかもしれません、という状態なので、是非宜しくしてやっていただければ嬉しいです。


お返事不要でコメント下さった方にも感謝です。ありがとうございます。

Posted by 浅葱 at 21時44分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=157

ページのトップへ ページのトップへ

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.