CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年05月19日(月)

DSキルナツED。 [サモンナイト]

画像(147x180)・拡大画像(600x733)

うち解けると話も弾みそう

★キルナツED。
ほのかにトキメかせて頂きました。
いいですね、キール。

EDを迎えて思った事は、キールって潔癖症っぽいなぁ、という事。
や、なんかギアンとかヤードとかって距離が無いイメージだったのですが(とくにギアンなんて他人に対しては距離ありまくりですが、フェアに対して距離感0。ヤードはそれなりに(笑))、キールって距離があるのがデフォみたいな。(父がああだからか?)
で、突然距離が一気に縮むタイプ、みたいな。
だから普段手が触れあうこともないのに、前触れも無しにとかあまりにも自然に手とか握られてナツミ「ぎゃっ」みたいな。
ここにはキール時空が発生していて、発生理由が他人には掴みきれないので寿命が縮む思いをしいられる感じ。

凄くマイペースなイメージ。

わりとサバサバしてるナツミだけど、よく振り回されて。
でもそれがドキドキする方向だと非常に可愛いなぁ、と思ってみたり。

キールの方は、もう「君の居る場所が僕の居る場所」なので、ナツミの傍に入られればそれで良し、みたいな。
そこさえ叶えられれば、他はどうでも良さそうだし、割とどうにかなると思っている様な…結構図太そう。
(それを考えるとギアンて繊細っぽい)
(ギアンも同じなんだけど…図太いというか時に不貞不貞しいというか…殺伐としてるというか)

つらつらと萌えさせて頂いてます。

★1週目。
最終メンバーは
ナツミ(契約者)・キール(護界召喚師)・ガゼル(大盗賊)・スウォン(スナイパー)・レイド(不壊の剣聖)・ラムダ(荒ぶる剣神)・シオン(霧の忍匠)・アカネ(朱の忍匠)
のATメインなメンバーでした。
常にやられる前にボコれ派な私としては割と良い感じなメンツで。
召喚師のキールが唯一の召喚型でした。
なのに幻実防御(召喚魔法と物理攻撃ダメージをMPで受ける可能性があるやつ。しかも受ける物理ダメージが防御と同じという特殊能力)を覚えてからは皆と同じ前線ですよ、この人。
もともと剣装備していた人なので攻撃力もあてにしないまでもとどめ刺す事は出来るし、また何に対してもダメージを大して受けなくなってしまったので、育てると前線で召喚が使えるので非常に便利でした。
ほら、範囲が届かないけど、前に出せば…って時にね。
しかもMPががつがつ返ってくるし。
つい、ここでヤードの事を思い出してしまうのですが…ほら、攻撃力・防御力がとにかく大変だったあの人…(笑)
そういう意味ではギアンはどっちも兼ね備えてたんですよね。響界種だからこそなんだなーとか。でも打たれ弱かったけど。(だからそれは心の弱さでボクの防御力もダウンみたいな)
ブレイブも全部クリアしたので、次のプレイ次はナツミ一人がっつり育てて是非に魔王を目指したいと。
ぼちぼちやります。

★ぷっつり。
緊張の糸が切れるといけませんね。微妙に目の前の事以外の事がやりたくなっちゃって(苦笑)。
はやく現実にもどらないとー…と思いつつ腰が重たいです。

★通販。
ご利用下さった方、ありがとうございます。
前回、今の原稿が目処だったら発送との事を言っていたのですが、いろいろ押し押しになってしまったので、明日発送させて頂きます。
おまたせしてしまって申し訳ありません。
発送完了しましたら、連絡板にてお知らせ致します。

Posted by 浅葱 at 22時52分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=127

ページのトップへ ページのトップへ

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.