CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年10月01日(水)

あってはならない体験をしてしまった。 [感想]

画像(180x135)・拡大画像(400x302)

いたぶっとけ、みたいな。

「入れられたから入れただけだよ」
は、それだけ聞くと凄い台詞だな、と思った次第。
流石あだっち。

以下なんか私の整理メモかと。ただの受け攻め話っぽい。もそもそっと。

足立って世の中を知っちゃった大人の典型というか。夢と希望に溢れた子供が眩しくてうざったくてしょうがない。なんかもうすれちゃった大人。
自分が悪いんじゃなくて世の中が悪いとか、さ。
でも存在が変にリアルでなんか黒白とかSMとか受攻のカテゴリで分けられない奴だなぁ、と。
でも、ここであえてそこにはめて考えてみたのですが……「基本S系攻。でも返り討ちの受。」みたいな。そんな感じ。
…なんか負け犬っぽいなぁ…ごめんね、あだっち。

主人公については、私の中でもう凄い攻。
女も男も関係なく食っちゃうぜ!系。
………うん、プレイの仕方が絶対悪かったとしか(苦笑)
もう、そうとしか見えなくなってしまって……あああ。
ただ、堂島さんに下の名前で呼ばれたり、主婦しちゃったりしてる時は、受でもいいかな、とちょっと思った。
堂島さんだから仕方ない。

よって基本、他の皆は受です(笑)
もう仕方がない。
ただ、クマだけは謎。私の中でクマって受け攻め両属性持ち合わせてて。
クマに関しては時により主人公だって食えちゃう気がします。

カプ的には一押しは完二×直斗。
ピュアすぎてどーしてくれよう的なカプ。進展しなさそうなとこが萌え。
あとは愛情寄りの友情MAXで主人公&花村。
先輩後輩で主人公&花村&完二も学園物てきに好き。
いいよね林間学校とか修学旅行とか文化祭とか。
楽しくてさー。
しかし、あの女装イベントは凄かった。凄かったよ…完二が(笑)
そうそう、クマの変身ぷりみると直斗のセンスはなかなか良いかと思われるかと予想。
それと、あとはやはり家族愛的に堂島さんと奈々ちゃんと主人公。
主人公から奈々ちゃんにちょっと変な矢印出てたら、ギリギリで良し。
何処までが本気で冗談なのか区別が付かないレベルな発言や行動を是非してほしい。
そういえばED前の堂島と菜々子との会話で「…言っとくが、未成年のうちは許さんぞ」という堂島の言葉に、酷くびくっとした私。
や、なんか、ほら、主人公から何か変なオーラ漏れてたかな、とか思っちゃってさ(笑)

奈々ちゃんといったらクマと奈々ちゃんの組み合わせが可愛くて好き。
ここもピュアだよね。
あのラストのクマのぬいぐるみが(笑)
本物の毛か……すげーよクマ。
奈々ちゃんをゲットする為には堂島と主人公の壁を越えなければならない、とかは、なかなかいいな(笑)

女の子達はやはり女の子同士で仲がいいのがいいなぁ、と。
そうそう、プレイで3又してしまったわけだが…それを友達同士で内緒にしている姿がまたなんかね…凄く罪悪感もあったのだけど、なんかね怖かったのさ。
女の友情なんてさ…みたいな気持ちに凄く襲われてね(苦笑)
いや、本気で悪かった。

そうえば、主人公の名前。
公式の名前って無いけど、説明書のプレイ画面で「月森孝介」に。
一週目終わってから気がついたんですよね(苦笑)
うん、ごめん、ちゃんと説明書読んでなくて、な気持ちに。
だからうっかり実は自分のPN入れてやっちゃったんですよ。
いや、考えるの面倒だし。
もう、いっそ、公式名をつけてくれると楽でありますよー。
てか、月森くんで、いいんだよね?

そういえば、設定資料集は発行延びたんですよねー…早くみたいなー。

…とりあえず、もそもそとそんな感じ。
またそのうちモソモソと何かあったらその時にでもー。
P4プレイビデオを流しつつ、では。

しかしBAD EDはやっぱり具合悪いなぁ…暗いー…皆電車おっかけてくれないー。
そういえば真EDの曲会場で流れたね。

Posted by 浅葱 at 05時18分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=154

ページのトップへ ページのトップへ

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.