CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年09月02日(火)

P4。 [感想]

画像(164x180)・拡大画像(450x491)

投げ捨てたーw

★ペルソナ4。
一度止まっていたのですが、ここぞとばかり一気に走り抜けてみました。
久々です、先が気になって寝れなくなったゲーム(笑)
推理サスペンス、トンデモ設定(なんと言ってもTVに入れちゃったりするワケですから)がOKな人にはお奨めします。

以下バレ発言多発すると思いますので注意です。

1週目も終わり…BAD END とノーマルEDと真EDを見ました。
BADENDは感情に走ったEDで。
プレイしていても、それを選びたくなるのが人というか…当然というか…みたいな流れで。
いや、だって落とすでしょう。あの流れじゃ。
陽介と完二の流れが非常に正しい。
で、この流れがあるから女の子達の反応も正しくて。「だからってこの人と同じ事を私たちがしていいのか」と。
でもきっとこれを選ぶと間違いなく、菜々ちゃんは目を覚まさず…友人達と同じ傷を抱えて一生暗く生きていくんだろうな…と選ぶ前に気持ちが鬱に。
あとは火サスとかである定番中の定番だな…と。流石サスペンス!と、変な感動を覚えたり。
一人になっちゃった堂島が可哀相で仕方がなかった。
だって全部なくなっちゃったんだもん…。
このBADを見てから通常EDを見たら良いかと思います。や、本当に。
(逆だとちょっと鬱蒼とした気持ちになるかも…)

ノーマルEDは事件を解決して、俺は都会に帰るEDで。
なんか一つのゲームが終わったなぁ…と。
でも都会に帰りたくないですよね。もうあのまま田舎に居たいです。私は。

真ED。
これは俺があの分岐でいかに冷静でいれるかがポイントな…凄いよリーダー。
要するに更に事件の大本を突き止める話で。
でもやはり話の全体像を知る為には是非に見とくべきEDかと。
で、2週目をプレイしたら凄く面白いかと。
2週目の頭だけなのですが早速プレイしてみたのですが…全てを知った上でみると最初謎に思っていた部分が更に面白く。
これはぼちぼち進めていきたいと。

しかし……気分は「犯人はヤス」みたいな(笑)
これでプレイしていくのかと思うとー。うひゃー。

そうそうそう、ラストのイザナミ戦。
もう私はトキメキましたよ。主人公眼鏡ハズして投げ捨てやがった!
今回って萌えの眼鏡表現じゃないのですが、こう、でも凄くちゃんと眼鏡を抑えてて。非常に私的にはそれだけでトキメキ度が高かったです。

★絆。
最終的にMAXになったのは
陽介、完二、雪子、リセ、直斗、クマ、長瀬、小夜子、マーガレット、堂島、菜々子でした。
はい、女の子達は3又っす。
凄くギャルゲーな気持ちで女の子達とお付き合いさせて頂きました。
主人公が「…これは、後戻りが出来ない重要な選択だ。」と言うたんびに酷い男にしてしまってすまない気持ちに。
しかも直斗に関しては、私的に完二とくっついたら可愛いと思っているので、非常に完二に申し訳なく。
でも見たかったのですよ…女子の制服を着た直斗を……。ごめんな。
次は是非男の友情MAXでクリスマスを迎えたいと思います(笑)

しかし…ここは意地悪だなーと思ったのが、何又かけていても問題はないのですが、クリスマスイベントを見る為には、ボス戦を前からやりなおししないといけなく。
非常に面倒くさい(笑)
ボス戦後にセーブさせてくれればいいのにー(笑)

次はMAXに出来なかった人たちともっと絆を深めたいです。

★そんな感じで。
これからはまったりプレイで進めていきたいと。
いや、本当に面白かったです。

Posted by 浅葱 at 22時30分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=149

ページのトップへ ページのトップへ

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.