CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年05月16日(金)

お疲れ様でした。 [雑談]

画像(140x180)・拡大画像(338x433)

ギアンぽいなってw

★大阪。
遅ればせながら、大阪ではお立ち寄り下さった方、有難うございました。
5月は大抵新刊落としばっかりなので、まったりとした印象なのですが、そんな中でも声をかけて下さったりと…本当に有難うございます。
直接声を聞かせていただけるだけで参加して良かったという気持ちでいっぱいになります。
スケブも少しでも喜んでいただければ何よりです。
次の大阪は8月になります。
その時は色々と新しいものをもっていける予定なので(黄金の予定ですが)またその時には宜しくしていただければ嬉しいです。

★死亡ルート。
大阪から戻ってきてから暫し死亡しておりました。
疲れもさることながら、ヒノキに盛大にやられ。
そう、鞄の中に薬入ってなかったのですよね…もう血の気が引いたというか。
風邪薬でごまかしてはみたのですが、アレルギーを抑えているワケでは無かったので、1日が終わる頃には声がまともに出ないという酷い有様で。
三日間ほど回復せず、完全に活動停止状態。
(しかもまだ声変だって言われたー)
しかも思考回路が完全に麻痺しちゃってて。
ちょっと別作業があったりしたので、なんかもう目が据わってたというか、…もう花粉が飛んでいない場所に何度逃げ出したくなった事か。
それでも少し落ち着いてきたので、別作業とあと来週タイマニに行くのでせっかくなので何か作っていけたらなぁ、みたいなアレとか。
あとセカイ2の作業も再開したいところ。
他にも諸々やらねばならぬことがあるので、暫しあわあわしている予感。
6月頭までには色々と目処経たせたいです。
つーか、はやくヒノキさえ収束してくれればもうそれだけでっっっ !!!!!!

★うそこメーカー。http://maker.usoko.net/
たまに遊んでみたりするのですが…てか種類がむちゃくちゃ増えててびっくり。
いくつか面白い結果が出たのですが、その中で私的にクリティカルだったやつの画像をアップ。
いや、なんかギアンぽいなって(笑)
ホワイトデーメーカーと年賀状メーカーがなかなか笑えました。
(勿論ギアンとフェアでね)

★拍手。
いつもありがとうございます。

「お疲れ様でした。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 22時38分   パーマリンク

2008年05月10日(土)

5月のコピ本その2。 [お知らせ]

画像(127x180)・拡大画像(450x635)

君傍5月号その2

★無茶な希望でもオフを出したい欲求があったもので…その希望が叶わなかったのでまた突発的にコピー本です。
まだ描いてる最中ですが…形になるだろうと信じたい処。
自分の首しめるの大好きですよね。
……M?。

裸ですが、別にエロじゃないです。
恥じらいの時期通り過ぎちゃってる様です。(主に私が)
しかし…コピ本ももう7冊目になるのですね。
私がびっくりです。

★5/11大阪
・AIRDROP-E (遙時3) 6号館Aゾーン・コ-14b
・RM企画 (サモナイ4) 6号館Aゾーン・カ-8a(TALESCOPEと合体参加)
当日よろしく御願いします。

Posted by 浅葱 at 07時07分   パーマリンク

2008年05月08日(木)

負け犬。 [修羅場乱舞]

画像(180x177)・拡大画像(450x444)

まだ大丈夫

★敗戦。
案の定的に修羅場に負けました。 <セカイ2
夢と希望は現実に破れるのは基本だと思いつつ、私の場合は只の「無茶で無謀で玉砕」の方で間違いないと。
嘘ばっかり言ってすみません。自分を追い込んでみるつもりが、追い込まれたのは原稿じゃなくて精神だった様です。
見事な負けっぷりです(泣)
伝説のGペンで2倍速とか、神様の帽子装備5倍速とかで原稿が上がるなんて夢とゲームの中だけです。
(DC版からの遠い記憶)
でも、何故でしょう。麻痺した時は本気でやれる気がするから不思議です。
(それは只の現実逃避…)
ページ数的に今回80P位あるので、この時点で色々落ち着くべきだったのですが…無茶したかったのかもしれないです。
だったらもっと中身無茶しても良かったのか…とも思ったりするのですが…どうだろう。
しかし…背表紙が倍か…そっかー。

そんなこんなで締め切りも超えてしまったのですが、何が描かれているか本人ももう不明になってるネームをいじりながら作業続けようと思います。
(後ろの方へいけばいくほど何か大変な事に。枠だけとか。)
(過去の私を殴りたい処です。)
ギアンのところとかもっとほらあれですよー(私の)愛情値をもっとー!
(駄目だこいつはやくなんとかしないと)
多分これでまた頁数が動くと思います。減ったりとか。(減るんだ?)
そんな状態なので、また途中ちまちま何か呟きに降りてくると思うのですが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。

机はね…まだまだ先だよ(苦笑) >私信

でも久々に沢山描いている気がします。
月花以来です。
もうそんな長めの物を描くことはないと思っていたのでなんとなく驚き。
これが無事に終わったら、今度は短めので描きたいです。あの表紙をいれてあるやつで。
ギアンに対する愛情値は未だ高いので、形に出来る限りしていければいいなぁ、と。
その際はお付き合いいただければ嬉しいです。

★Gペン。
いよいよストックが怪しくなってきたので、通販でまとめ買いを。
ゼブラ144本入りはもうなくなってしまうのですね。
しかも高くなってるしー。
旧値段で販売しているところで購入させてもらいました。
1箱2000円も違うなんて。うひゃー。
そういえば一時期、早さ重視で使い捨てのGペンとか万年筆使っていたのですが、最近は作業に差もなくなってきて。
ペンの持ち方がもともと変で、つけペン使うとインク出なくてとてもじゃないけど早さと反比例みたいな。
でもその使い捨ての時期を経た事で持ち方とか力加減がどうも変わったらしく。
これはこれで良かったのかな…と今は思っていたり。
丸ペンとの相性は相変わらず悪いですね。ひっかかるひっかかる(苦笑)

Posted by 浅葱 at 00時31分   パーマリンク

2008年05月04日(日)

スパコミお疲れ様でした。 [雑談]

★スパコミ。
まずはお詫びを。
サモスペ、朝1時間ほど無人で申し訳ありませんでした。
「朝きたら誰もいなくて…」とのお声も頂き…二度足をふませてしまったりと、ご迷惑をおかけしました。
今回、ユニットサークルと個人サークルとで2カ所スペ参加していたのですが、人員不足でこの様な形になってしまいました。
準備時間から私いったりきたりと慌ただしく、朝、ご挨拶下さった方にもちゃんと対応できなかった様な気がして胃が痛かったり。
スペの方もせめて時間的なお知らせとか出来たら良かったな…と反省しきりです。
(机の上に本はあれど、荒れ地の様な状態だった気がします…すみません…)
(色々私の精一杯でした)
(コピ本は珍しくも前日に用意出来ていたのですが…慣れない事するなって事なんでしょうか(苦笑))
本当に申し訳ありませんでした。

お立ち寄り下さった方には改めてお礼を。
こんなごたごたしていたところ、お立ち寄り下さりありがとうございました。
遙か、サモ共々少しでも楽しんで頂けるといいなぁ、とそればかりです。

次は大阪になります。
5月のコピ本はまた大阪でも販売させて頂きます。宜しくしてやって下さい。
3月のコピ本は完売しました。こちら、有難うございました。
あと会場で「セカイの続き…夏ですか?」と聞かれたのですが、こちら出来上がり次第発行します。
てか、させて下さい(苦笑)
作業自体はずっと続いているので、このまま出来る限り。
一眠りしたらまた再開です。
また今月ちょこっと違う作業があったりするので、どんなに遅くともそれまでには。
(希望は5/11だけど、だけどっっっ!!)
またお知らせにあがります。

★拍手。
いつもありがとうございます。

「スパコミお疲れ様でした。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 01時24分   パーマリンク

2008年05月02日(金)

5月のコピ本。 [お知らせ]

画像(127x180)・拡大画像(450x635)

君傍5月号

★明日のスパコミにコピ本持っていけそうです。
オフは落としてしまったのですが、よろしく御願いします。

ギアフェギアです。
イチャバカップル本になります。
描いてて楽しかったです。
いいですね、いちゃいちゃ。もっといちゃつけばいいのに。
(ずっとシリアス描いてたからなんか弾けたらしいです)

★セカイ2
相も変わらず作業中です。
なんかここまできたら、急がずに作業したらいいのかな、とか思っている今日この頃。
そういえば今回クラウレも出てきてるのですが、描いていて気が付きました。
初めてまともに描いている事に。
でも…なんだろう…普通に描いているつもりなのに、やっぱりなんかギアン様に本気っぽい様な気がするのは。
公式仕様だから仕方ないんですよね、きっと。

Posted by 浅葱 at 15時37分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.