CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年05月08日(木)

負け犬。 [修羅場乱舞]

画像(180x177)・拡大画像(450x444)

まだ大丈夫

★敗戦。
案の定的に修羅場に負けました。 <セカイ2
夢と希望は現実に破れるのは基本だと思いつつ、私の場合は只の「無茶で無謀で玉砕」の方で間違いないと。
嘘ばっかり言ってすみません。自分を追い込んでみるつもりが、追い込まれたのは原稿じゃなくて精神だった様です。
見事な負けっぷりです(泣)
伝説のGペンで2倍速とか、神様の帽子装備5倍速とかで原稿が上がるなんて夢とゲームの中だけです。
(DC版からの遠い記憶)
でも、何故でしょう。麻痺した時は本気でやれる気がするから不思議です。
(それは只の現実逃避…)
ページ数的に今回80P位あるので、この時点で色々落ち着くべきだったのですが…無茶したかったのかもしれないです。
だったらもっと中身無茶しても良かったのか…とも思ったりするのですが…どうだろう。
しかし…背表紙が倍か…そっかー。

そんなこんなで締め切りも超えてしまったのですが、何が描かれているか本人ももう不明になってるネームをいじりながら作業続けようと思います。
(後ろの方へいけばいくほど何か大変な事に。枠だけとか。)
(過去の私を殴りたい処です。)
ギアンのところとかもっとほらあれですよー(私の)愛情値をもっとー!
(駄目だこいつはやくなんとかしないと)
多分これでまた頁数が動くと思います。減ったりとか。(減るんだ?)
そんな状態なので、また途中ちまちま何か呟きに降りてくると思うのですが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。

机はね…まだまだ先だよ(苦笑) >私信

でも久々に沢山描いている気がします。
月花以来です。
もうそんな長めの物を描くことはないと思っていたのでなんとなく驚き。
これが無事に終わったら、今度は短めので描きたいです。あの表紙をいれてあるやつで。
ギアンに対する愛情値は未だ高いので、形に出来る限りしていければいいなぁ、と。
その際はお付き合いいただければ嬉しいです。

★Gペン。
いよいよストックが怪しくなってきたので、通販でまとめ買いを。
ゼブラ144本入りはもうなくなってしまうのですね。
しかも高くなってるしー。
旧値段で販売しているところで購入させてもらいました。
1箱2000円も違うなんて。うひゃー。
そういえば一時期、早さ重視で使い捨てのGペンとか万年筆使っていたのですが、最近は作業に差もなくなってきて。
ペンの持ち方がもともと変で、つけペン使うとインク出なくてとてもじゃないけど早さと反比例みたいな。
でもその使い捨ての時期を経た事で持ち方とか力加減がどうも変わったらしく。
これはこれで良かったのかな…と今は思っていたり。
丸ペンとの相性は相変わらず悪いですね。ひっかかるひっかかる(苦笑)

Posted by 浅葱 at 00時31分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=122

ページのトップへ ページのトップへ

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.