CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2012年05月19日(土)

遅ればせながら5月御礼とお知らせ。 [雑談]

★5/3スパコミ&5/6大阪。
大変遅くなりましたが、5月のイベントでは天候の悪い中お立ち寄り下さり有難うございました。
大体5月は夏日よりで開催ですが、今年は本当に酷かったですね。
3日は正直気分は「雨天中止」レベルというか…本気でもう電車止まってるんじゃなかいか?とか朝思いましたもん。
6日は昼頃雷何処かに落ちたんじゃないか?!と思うレベルで一時凄かったですし…今年はなんかとにかく天候が酷かったと。
お立ち寄り下さった方の中にはずぶ濡れでお札まで濡れてる方とか…本当に大変だったと思います。
改めて御礼申し上げます。有難うございました。

また一言お声掛け下さった方にも感謝です。
一言ちょっと声かけてもらえると見た目以上に内心メッチャ喜んでます。
大概人見知り人間なものでもう見た目印象は非常に悪いと思ってるので(苦笑)
本当に有難うございます。

画像(183x337)・拡大画像(436x800)

流石のアクタベさんもちょと悲しい気持ちになった様な気がする。ごめん。

そういえば最近ギアフェの方で声かけて下さる方が改めて増え。
今活動はアクタベさんとさくまさんが中心になってしまっておりますが本当にこちらも嬉しく思います。
アクさくと合わせて宜しくしてやって下さい。
全然キャラ属性違いますけど(笑) アクタベさんがギアンみたいな台詞いいだしたら気持ち悪いにも程がありすぎる……てかアクタベさん舌噛むんじゃないか? ぷっ(笑)
←ちょっと描いてみた。私的にアクタベさんがこういう台詞をダイレクトに言う時ってどうしても今際の際とか不意打ち過ぎて分からないとかとにかくそんなイメージがあるのでなんか面と向かってとか熱でもある気がしてならない。

スケブもお声掛け下さり有難うございます。
ここ最近お断りする事も多くて申し訳ありません。
夏冬以外は基本一人参加なので状況的に難しい事が多く。
午前中に持ってきて頂ければ午後渡し出来ると思いますので、かなり時間に余裕を見て頂く形になりますがそれでも宜しければお声掛け下さい。
状況的にお断りする事もありますが、その際はご了承下さい。
あとスケブ持ち帰りで着払いにて発送という形もお断りさせて頂いております。
こちらもご了承下さい。

次回イベント参加は6月のシティになります。
何かありましたらまた直前にお知らせさせて頂きます。

★書店
5月新刊納品も終わり、全書店にて販売開始しております。
ご都合の良い書店利用して頂けましたら幸いです。
自家通販も受付させて頂きますので合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→悪魔的な恐ろしい何か)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

虎の穴では特集ページ作って下さいました。(CLICKで一足飛び→虎の穴直通)
……店頭・秋葉原店B/池袋/仙台/新潟/蒲田/町田/千葉/静岡/名古屋/なんば/
     三宮/京都/広島/福岡
他既刊と合わせ宜しくお願いします。

★在庫のお知らせ。
『アクタベさんとさくまさんが!?』の在庫が僅かとなりました。
こちら期間限定で通販再開させて頂きます。(6/10まで)
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→悪魔的な恐ろしい何か)
上記ジャンルカテゴリ「最新情報」から選択お申し込み下さい。
現在お申し込みで振り込み確認が出来ているものを抜くと残り5冊ほどだと思います。
こちら期間が過ぎて在庫残りましたら6月のシティにて販売させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

★完売のお知らせ。
『青春フルスロットル』P4完直本、こちら完売しました。
お手にとって下さり有難うございました。

★そんなこんなで。
色々とご報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
GW後ずっとせわしなく。かつこの1週間は諸事情でオタクの「お」の字もない生活を送っていたので、こう漫画を描いている自分なんて本当に居たのだろうか…なんて気分にまで至ってました(苦笑)
きっと常がα世界線の自分ならこの一週間はβ世界線に居たんでしょうね。
お陰で近年稀に見るレベルの健康体な自分でビックリですよ。
私ってこんなに健康だったんですね(笑)
こううまく二つの世界線を融合させたγ世界線な世界にはたどり着けないものでしょうかね。本気で。健康なオタク。憧れる。

画像(180x180)・拡大画像(300x300)

えっとこれから夏にむけて色々準備を始めていくのですが…今年の夏はさくまさん祭りです。ここんとこずっと周りに呆れられるレベルで「さくぱい!!」ばっかり言い続けていたので完全に自己満足です。…いや、私もびっくりしてるのさ…こんなにおっぱい×∞言い続けてる自分なんて。
初めてじゃないですかね、ホント。
で、夏から後はアクタベさん祭りになる予定なので、今後も良かったらお付き合い頂けましたら幸いです。
私アクタベさんが好きなんですが、同じ位さくまさんも好きなんですよ。
いいよね、この色々自分に正直でかつ守銭奴で酒癖も悪いし、でも小者というか(笑)魅力つきない人ですよ。弄ってて楽しいです。

またこちらに関しましては確実に決まった時点で順次ご報告に上がります。
いつもギリギリとかが多いですが…出来る限り頑張りますので時折チェックしてやって頂けたら嬉しいです。

★アクタベくんとりん子ちゃん。
最近そういえば幼女分がないな…と思って何の気なしに考えてたらちょっと描きたくなってきたりなんだり。
りんこりんだけのハズがアクタベくんまで付いてきた。
てか、私アクタベさんて生まれた時からアクタベさんだと思っているのでなんか新鮮。いや、だってあの人、ちゃんと人から産まれてきたとか思えな…なんでもないです。
パラレル全4コマ予定でちょこっと描けたら嬉しいな、な一品。
気が向いたらひょこっといつか出ると思う。

画像(450x347)・拡大画像(800x617)

アクタベくんは学ランがいいです!

さてさて…もうすぐイブニングと8巻が発売ですね…楽しみすぎる。
本編もアクタベさんが出てきたし、8巻限定版にはDVD…動くアクタベさんとか。
一度見ているとはいえ、もう何度でも見たい! 格好良かったんだよっ!!
そして勿論通常版も買うよ。表紙可愛すぎるよ! 楽しみっ!!

Posted by 浅葱 at 20時32分   パーマリンク

マジキュー4コマ 『真剣で私に恋しなさい!S (2)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに寄稿させていただきましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(126x180)・拡大画像(351x500)

■2012.5.25/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 真剣で私に恋しなさい!S (2)…6P

Posted by 浅葱 at 20時31分   パーマリンク

2012年04月30日(月)

5月新刊『×××の定義』 [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x564)

新刊表紙絵

画像(450x317)・拡大画像(800x564)

色々本文サンプル

★『×××の定義』B5/36P/500円
  アクタベ×さくま本
  ・5月3日 SUPER COMIC CITY (1日目)
    東京ビッグサイト 西2ホール/Z-52a/RM企画
  ・5月6日 COMIC CITY 大阪
    インテックス大阪 4号館/K-82a/RM企画

相変わらずギリギリですが、当日新刊のお知らせです。
アクタベさんとさくまさんのバカップルラブコメ本になります。
さくまさんが恋愛脳で大回転してます。アクタベさんはいつも通りw
そんな本ですが、当日宜しくしてやって頂ければ嬉しいです。

★当日販売物一覧

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』B5/36P/500円/アクさくR-18

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『存在意義×約束』B5/74P/900円/アクさく

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『なんでどうしてこうなった!!』B5/36P/500円/アクさく
スパコミ合わせで増刷しました。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『アクタベさんとさくまさんが!?』B5/28P/400円/アクさく
書店在庫を回収しました。手持ち在庫分で最後となります。


・アクさくコピ本
 『それどうするの?』(春コミ新刊) 増刷していきます
・委託
 『一束って、少ないですよね。』(AIRDROP-E発行/さくま中心ギャグ)
・既刊
 『あかねいろ』デュラララ!!シズアカR指定

上記の本を持ち込みます。
当日どうぞ宜しくお願いします。

★書店
発注の方は順次頂いております。
決まり次第順次通販のページにてお知らせさせて頂きます。
自家通販も受付させて頂きますので合わせてこちらで確認して頂ければ幸いです。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→保護者の者)

★と、いうわけで…
新刊出ます。スパコミに新刊出せるのってそれだけでなんか凄く嬉しい。
前にも言ってましたがホント出ないんで(苦笑)
スパコミ合わせで作業してても次の大阪で出るとかね…。
超特急で当日分だけ刷って、通常版は大阪とかね…出てても実はそんなだったり。
今年はまた今までと違った意味で呪われていたから本気で諦めかけてた。
しかも時間全然無いし。久々に崖っぷち進行でした。
だから、兎にも角にも、私が嬉しい!

と、めっちゃ自己満足中。
今回もヘルプしてくれた友人には感謝です。
無茶させて申し訳ない。毎回。はい、毎回です。すみません。

そう、表紙絵がもう半年も前のものなのですよね。
どんどん先に発行が延びて…長かった…なんかもう既に絵が違うのでビックリです。
絵が違うといえば、戻ってきたので『アクタベさんとさくまさんが!?』を久々に見直したのですが……ひょっ、ってなった。絵が違くて(苦笑)
さくまさんも違うんだけど…アクタベさんがなんか地味でしっとりしてる。
……時の流れってなんか凄いよね……。

そんで販売一覧。
夏冬は別に部屋作るのだが、今回はいつもの画像で一覧にしてみた。
……ウザイ?
どうなんだろう。もっと簡素な方がやっぱいいのかな。試行錯誤中。

そんなこんなで当日どうぞ宜しくお願いします。
なんか天気悪そうみたいですが…雨降らなきゃいいなぁ、と願いつつ。
ではっ!

Posted by 浅葱 at 03時12分   パーマリンク

追加納品のお知らせ。 [お知らせ]

以下追加納品させていただきました。
クリックで直通です、既刊と合わせどうぞ宜しくお願いします。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』アザゼルさん。アクさく本R指定
 ■K-BOOKS
 他書店でも店頭・通販対応して頂いてます。
 通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→保護者の者)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『青春フルスロットル』P4完直本 販売再開
 ■虎の穴 [ID/10181280]  [通販のみ]
在庫が少し出てきました。
今回虎の穴で取り扱っていただく分が最後となります。
自家通販に関しましては現在申込みいただいているもので終了します。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『イチャラブ〜ごっこあそび〜』サモ4ギアフェ本R指定 販売再開
 ■虎の穴 [ID/10181280]  [通販のみ]
再度取り扱って頂きました。

以上、お知らせです。
在庫整理をしていたらP4本が箱の底から…あれ? みたいな。
イチャラブも別の箱の底から……あれ? みたいな。
虎の穴にて再度取り扱って頂きますので宜しくお願いします。

良い機会なのでせっせと在庫整理中です。

Posted by 浅葱 at 03時12分   パーマリンク

2012年04月02日(月)

追加納品等のお知らせ。 [お知らせ]

「さくまさんのおっぱいとおしりは(アクタベさんが)鷲掴みする為にある」と本気で思っている私です。

……ハッ!! 本気だよ!?遅れた4/1発言じゃないよ!!

★追加納品等のお知らせ。
以下の本を再度追加納品させて頂きました。販売再開しております。
(クリックで直通です)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『なんでどうしてこうなった!!』アザゼルさん。アクさく本
 ■虎の穴 [ID/20019150]
 ■K-BOOKS  [通販のみ]


 他書店でも店頭・通販対応して頂いてます。
 3月新刊・既刊と合わせて宜しくお願いします。
 通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→オレの優しさ)

これに伴い『なんでどうしてこうなった!!』の手持ち在庫が無くなりました。
こちら5月のスパコミ合わせで増刷させて頂きます。
在庫問題はこれで無くなると思いますので、引き続き宜しくお願いします。

★通販のお知らせ。
『青春フルスロットル』P4完直本の在庫が2冊となりました。
こちら自家通販のみとなります。宜しくお願いします。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

 通販お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→タケミカヅチ)


★諸々と…
お知らせでした。
てか4月とか早すぎる…とにもかくにも手前のモノから順番に頑張る。
で、さくまさんのおっぱ……アクタベさんでさくまさんを存分に愛でたいであります。
……なんか疲れてるのかな…いや、個人的にはアクタベさんの間違いなく硬いであろう胸板とかさ…うにゃむにゃ………ああ、ほら、春だからなんかきっと頭に湧いてるんだよ、何か。

 大丈夫か?
>そっとしておこう。

番長的な選択肢で生暖かく放置宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 21時46分   パーマリンク

2012年03月25日(日)

春コミありがとうございました。 [雑談]

遅ればせながら春コミお立ち寄り下さり有難うございました。
もう1週間たっちゃったですね…早っ。
何してたかといえば…花粉に悶えてたりアレやコレやに悶えてたり色々なモノに悶えのたうち回って死亡してました。
全部滅びればいいのに……なんて思ってませんよ。くっ。

画像(209x450)・拡大画像(372x800)

オチpart2 アクさく的にはお約束のハズ

●と、痛々しそうな挨拶で失礼。
改めまして、当日お立ち寄り下さり有難うございました。
コピ本も間に合い、こちらも手にとって頂けて嬉しい限り。

はい、参加してましたですよ(笑)
よく「居ると思わなかった」と言われるので、またこれも久々に聞きました。
去年はともかくも、そういえばここ数年スペは取っても何気に大イベントの時にしか参加してなかった様な気がするようなしないような…そう考えるとまあ、言われるよなぁ〜となんかなんか変に感動した自分がいたり。
いや、参加出来たんだなぁ、って(笑)

参加出来る限りは居ると思うので、ひょっこり見かけた時は宜しくお願いします。
大イベントの時はスペ頂けたら這ってでも行くので、駄目でもここで宜しくしてあげて下さい。

当日配布させて頂きました『さくまさんちで〜』オチペーパーも無事配布終了しました。
お持ち帰り下さり有難うございました。
ちょっと…足りなかったのですが…すみません。
こう、多くなく少なくなく…という数がなかなか難しいです。
ある意味ベタ4コマで。ストッキングネタでした。
追加で更にオチで一つ描いてみました。
更にベタベタな感じで。ただ、こっちの方があだるてぃ(?)な気がするので配布する方間違えたのか…私…とちょっとだけ気になったのですが・・・ま、いいですよね。
どっちもきっとあだるてぃだよ、ほら、あの後だもん。
まあ、気にするな。
私も気にしない。(駄目っぽい)

そんなこんなで次は5月ですね。
うちのサークルを長く知って下さっている方はもうおわかりだと思うのですが、とにかく5月スパコミは何故かオフ新刊を落とす確立が90%位あったりします。
今スギのまっただなかですが、この後のヒノキがまたキツくてですね……で、ちょっと別作業もあるので…相変わらず怪しいです。
でも予定だけはなんか夏あたりのまでしっかり立ててるらしいので、とりあえず軽く予定だけ以下にあげとくので信憑性は低いですが、、、そうですね、ちょっとお祈りのでもしてやって下さい。
「ヒノキなんてまやかしですよ」とか「寝なくても人間死にません」とか「5月が駄目なら8月があるじゃない」とか……あ、これは駄目だ。
とりあえずなんか祈って下さい。
呪いは出来るだけ許してあげて下さい。今きっと毒電波送られたら泣きます。
・・・まぁ、色々冗談ですが、あまり期待せず情報がまた何処かにぽつぽつとアップすると思うのでその時は覗いてやって下さい。

●5/3 スパコミ
西2ホール Z-52a・RM企画
アザゼルさんアクさくで参加します。

・当日合わせでアクさく新刊用意出来たら嬉しいな、な気持ち。表紙が一つ残っているアレです。
・3/18合わせで作りましたコピ本『それどうするの?』こちら少し残りましたので刷り足して持っていきます。
・『アクタベさんとさくまさんが!?』こちら書店より在庫全部引き上げて5月持って行きます。3月末に書店に手配しますので、もし書店利用の方が…という方は4月頭くらいまでにお願いします。
今残ってるのは…KAC SHOPと明輝堂 とアニメイトになります。
KACではまだ通販で扱って下さっている様です。他は店舗のみとなりますが、どちらの店舗に在庫があるかこちらでは把握できておりません。
アニメイトの場合は店舗取り寄せが可能なそうなので、もしお近くにショップがありましたらご利用検討して下さい。

現在お知らせ出来るのは以上です。
また改めてお知らせする事もあると思います。その際はまた宜しくお願いします。

●そんなこんなで
気が付けばきっとあっという間に5月だと思うのですが(イヤな事言ってみる)出来る限り頑張りたいと。
そうそうここのとこなんかずっとさくパイについて悶々としていて(…)
実は昔からやってみたかった事があって。さくまさんなら出来る…というかやっていいんじゃないか!! とね。といっても夏なんだけど。
なんかもうしっかり必要性があるのか分からないプロットとあらかた想定は終わらせたらしいでよす。
アクタベさんは喜んでくれる…ハズ?(疑問系か…)
あとは私の根性だけだと思うので、やれたらいいなぁ。やってみたいなぁ。

…と、先の事語ると死亡フラグだからと去年の冬も散々…懲りてないらしいです。
実は寝そびれて今ハイテンションらしいですよ。
後からブログみて後悔しなきゃいいけど(笑)
そんな感じで、またー!

Posted by 浅葱 at 21時09分   パーマリンク

2012年03月17日(土)

春コミアクさくコピ本。 [お知らせ]

画像(127x180)・拡大画像(566x800)

絶賛制作中アクさくコピ本です。
間に合うと机の上にあるらしいです。

最終情報は確定次第この記事を書き換えてお知らせします。
良かったらこのブログ携帯からも見れるので明日の朝とか覗いてやって下さい。
(それ当日やん…)


原稿が揃いましたので、当日持っていけます。
どうぞ宜しくお願い致します。


先日のオンリーがR指定だったので、今回はラブコメです。
相も変わらずのバカっぶる仕様です。

★当日販売物
アクさく本
『さくまさんちでそうなった。』(3月オンリー発行/アクさくR指定)
『存在意義×約束』(冬コミ発行/アクさく)
『なんでどうしてこうなった!!』(10月発行/アクさく)
委託
『一束って、少ないですよね。』(AIRDROP-E発行/さくま中心ギャグ)
既刊
『青春フルスロットル』P4完直
 他デュラララ!!(シズアカ)サモ4(ギアフェ)持ち込みます。
 机の上に出ていないものはお尋ね下さい。

花粉に耐えながらもう暫し闘います。
当日どうぞ宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 05時46分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.