CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2010年10月29日(金)

咎狗の血アンソロジー アキラ・マニアックス [お仕事]

★『咎狗の血アンソロジー』シリーズ・厳選復刻集第2弾

画像(127x180)・拡大画像(353x498)

■2010.11.01/エンターブレイン
咎狗の血アンソロジー アキラ・マニアックス…再録
 
2005年8月に刊行しました
『咎狗の血アンソロジーコミック』から
再録して頂きました。
P.N 浅葱洋です。
お見かけの際は宜しくお願いします。

今回復刻版に再録して頂きました。
またこうした形で再録してして頂けるだなんて勿論当時思ってもおらず。
非常に有り難く思います。
てか、自分の原稿懐かしすぎて、今みると恥ずかしかったりくすぐったかったり。
綺麗なS田さんなケイスケを愛でつつ…宜しくお願いしますw

…ところでアニメだとドライバーはどうなるんすかね。気になる。

Posted by 浅葱 at 21時58分   パーマリンク

もうそんな時期ですか〜… [雑談]

■冬祭り。
スペ頂けましたですよ〜。
今回はデュラララ!!で参加させて頂きます。
詳細は多分ギリギリまで出せないと思うのですが、決まり次第順次お知らせさせて頂きますので、その際は宜しくお願いします。
仕事の予定を考えると色々諦めムード漂いまくりなのですが…折角のコミケですから〜何か出したい…出したいなぁ(苦笑)

いっぺんどころか軽く5回位死ねるんじゃね? <修羅場
…頑張ろう。

しかし…最近はメールでお知らせくるから楽というか…なんか気が楽(苦笑)
封筒って凄いドキドキしない?なんかさ。

■電撃文庫 秋冬の陣 de デュラララヴァーズ in 中野

画像(252x180)・拡大画像(600x427)

シズちゃんが可愛すぎて悶えた(笑)

行ってきたですよ〜。
こういうイベントに参加するのは初めてだったので、ちょっと緊張しつつ遊びに行ったのですが……滅茶苦茶楽しませて頂きました。
声優さん達のトークであんなに笑いっぱなしだったのは初めてで。
あと25話の先行上映とかイベント用の生ドラマとか。
OPEDやDVD特典のカバーソングとか全部生で聞けるとか……なんかもう豪勢すぎて興奮しっぱなしでした。

チケ取れただけで奇跡だったので贅沢は言わないですが(色々あったらしいですね)、出来れば夜の部参加でもグッズ購入出来る様にして欲しかった(苦笑)
朝から行けないから夜参加なワケで…もうちょっと上手くやって欲しいなぁ〜とか。
イベントが良かっただけに他の点が気になったり。
(最初止められたし。今の時間2部の方は購入出来ませんとか。ネットで確認してあったので伝えたらOKだったけど。あれで知らずに2部の後に買い物しようとしたら何も買えなかったよ。DVD予約の机しかもうなかったじゃん(苦笑))
シズちゃんのグッズ買う気満々だったのに残念でしたですよ。

てかシズちゃん。甘い物大好き設定が表に出てきた(笑)可愛すぎる。
やっぱ、シズちゃんとセルティが一緒に行動してると本当にトキメキが多くて困る。
色々とモチベーションが上がった良い内容でした。
いいねいいねこういうイベント。また機会があったら行きたいですよ〜。

■そんなこんなで
モチベーションも上がったし、これで年末まで走り切れそうな感じです。
必要な無理とかしなきゃいけない無理ってあるけど、それ以外は自分のペースでこなしていければいいなぁ…と思います。
てか、先を考えるとあんまのんびりもしてられないのですが(苦笑)
いつも思うが脳みそのスペックもうちょっと上がらないかなぁ。
国語の成績が一番悪かった私には、最低人の3倍くらい頭回転させないと終わらないよ色々。うぐっ。

……現実にもどります。お仕事ですよ〜。

■拍手&コメント
有難うございます〜。レスは以下にさせて貰ってますです。

「もうそんな時期ですか〜…」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 21時57分   パーマリンク

2010年10月22日(金)

マジキュー4コマ 『Fate/EXTRA(1)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(127x180)・拡大画像(352x497)

■2010.10.25/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 Fate/EXTRA(1)…6P

Posted by 浅葱 at 14時18分   パーマリンク

2010年10月19日(火)

携帯配信『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋』4話 [お仕事]

Handyコミック内「M恋中毒(エムコイジャンキー) 」にて4話配信開始しました。

●『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋〜』小学館クリエイティブ
 第4話 『背徳と情欲の果て』 (2ファイル)
 毎月1話ずつ配信。

画像(180x166)・拡大画像(600x555)

線画

 第8話まで配信予定です(各2ファイル)
 第1話 『禁断の密室愛』 
 第2話 『背徳のエロス』
 第3話 『女教師のミダラな誘惑』
 も配信中。
 どうぞ宜しくお願い致します。

iモード■メニューリスト > コミック/書籍>コミック> Handyコミック
EZweb■カテゴリ > 電子書籍・コミック・写真集 > コミック > Handyコミック
Yahoo!ケータイ■Yahoo!ケータイ> メニューリスト> 書籍・コミック・写真集> 電子コミック> Handyコミック

画像(111x111)

配信会社HandyコミックのQRコードです。
作者名(浅葱洋)で検索すると色々引っかかります。
どうぞ宜しくお願いします。
(他携帯配信サイトでも配信しております)

…と、いうわけで4話の配信開始です。
カットは今回も本文の線画から。良かったら完成版見てあげて下さい。

今回はお兄ちゃんの回です。
このお話で前期終了になります。
最初全3話という事でお話を頂いていたのですが、有り難くも続けさせて頂ける事になり…本当こんなに嬉しい事はないです…なかったです。
兄妹(冬樹と夏菜)のお話はまだ続きます。
身内には「TLっぽくない」と言われつつも、担当さんからも「気にしなくていい」という事で頑張らせて頂いてます。
どうあがいても私なので、マイペースに引き続き頑張りますので、これからも宜しくしてやって頂ければ幸いです。

…というか4話配信なんですよね…「まだ4話?!」みたいな感覚です(苦笑)
先行して作業しているからだと思うのですが…月1連載ってなんか時間感覚的に色々驚きです。

以前光文社やワンコミで執筆しましたオリジナルBLも配信して頂いております。
こちらも宜しければお願い致します〜。
▼配信中
●『いけない陰陽師〜浅葱洋・BL傑作選〜』
 ・いけない陰陽師1〜4話
 ・あぶない陰陽師(『いけない陰陽師』描き下ろし)
 ・メリルさんの執事(『僕と執事の秘密な関係』描き下ろし)
  1話2ファイルで12ファイル配信です。
●・メガネで、スーツ『switch kill(1〜3)』
●・白衣・黒衣『ボクと執事のイケナイ関係(1〜3)』
●・メガネで、スーツ2『それを教えて(1〜3)』
●・メガネで、クリスマス『ボクと執事のクリスマス(1〜3)』
●・大人のネコミミしっぽdeLOVE『ネコミミステリー(1〜2)』
●・『アナタの香りに包まれて』(ワンコミ)

Posted by 浅葱 at 11時54分   パーマリンク

2010年10月14日(木)

おくすりこわい。 [雑談]

疲れた…(苦笑)
本当に今回は泣きそうになった。<修羅場
薬なんて飲まなくていいなら飲まない方がいいですよ。本当。

--以下愚痴的なので注意
--なのでたたんどく。飛んできたら関係ないが(苦笑)

「おくすりこわい。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 12時17分   パーマリンク

2010年10月05日(火)

とっても雑談、多分。 [修羅場乱舞]

気絶してる(落ちてる)間に連絡があったらしい…なんとー。
微妙に時間が出来たっぽいので一休みしつつ、たまった雑用とか個人的な事とかちょこちょこ。

そう、最近ますます予定なんてあってなきがごとしで。
計画通りに進めばこんな事にはなってないんだろうけどー…難しい(苦笑)
大きく時間が取りにくい…と、いうか人と予定を合わせられない…うう。
細々とはね割と空きが発生したりするんだけど。
一つずれると当たり前だけど、その次の予定もズレていくワケだが……これっていつか巡り巡って何処かで帳尻あったりするのかな。
(いや、ズレが開いていく一方じゃ……)

画像(165x180)・拡大画像(736x800)

ハデス先生萌えっ

■雑談その1。
なんか絵がないと寂しいので、今心密かにトキメキ中のハデス先生をば。最新刊も出たね!

あの通常版(?)のハデス先生の怖い…というよりヘタレ属性の強さがまた可愛いかったり。眉毛なくていいじゃない(笑)
黒髪ver.の方は私的には非常に卑怯っていうか。だってなにこの胸キュン指数の高さ。
胸キュンといえば、先生のシンヤに対する女の子扱い。
もうこれトキメキ以外のなにものでもないというか。
普段「先生は私が守る!!」て感じなんだけど最終的には先生が守っちゃう、みたいなね。

……ストライクすぎる……くっ。

■雑談その2。
キャラ属性の話なのだが…もしかして「変態」と「病気」って一緒くた扱い?
いや、私的には全然違うんだけど、人の話を聞いてるとどうも病気系のキャラって「変態」でくくられている様な気がしてならないというか。
いや、言っても分かってもらえない事も多いので。
ま、そんななんで最近あまり表だって言わないし、説明もしないんだが(苦笑)

・病気系
  なんらかの外的影響によって歪んでしまったタイプ。
・変態系
  根本的に歪んでるタイプ。

簡単に言うとこんな感じ。
……違うと思うんだが…あまり同意を得た事がないので…やっぱり一緒くたで「変態」なんだろうな〜…そっかぁ…。

■お知らせ。
『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋』の4話が19日に配信されます。
1話1ファイル無料DLが18日までなので、よければ1ファイルだけでも先に落としとくとお得という。
そんなお知らせでした〜。どうぞ宜しくです。

Posted by 浅葱 at 01時12分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.