CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2010年10月22日(金)

マジキュー4コマ 『Fate/EXTRA(1)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(127x180)・拡大画像(352x497)

■2010.10.25/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 Fate/EXTRA(1)…6P

Posted by 浅葱 at 14時18分   パーマリンク

2010年10月19日(火)

携帯配信『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋』4話 [お仕事]

Handyコミック内「M恋中毒(エムコイジャンキー) 」にて4話配信開始しました。

●『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋〜』小学館クリエイティブ
 第4話 『背徳と情欲の果て』 (2ファイル)
 毎月1話ずつ配信。

画像(180x166)・拡大画像(600x555)

線画

 第8話まで配信予定です(各2ファイル)
 第1話 『禁断の密室愛』 
 第2話 『背徳のエロス』
 第3話 『女教師のミダラな誘惑』
 も配信中。
 どうぞ宜しくお願い致します。

iモード■メニューリスト > コミック/書籍>コミック> Handyコミック
EZweb■カテゴリ > 電子書籍・コミック・写真集 > コミック > Handyコミック
Yahoo!ケータイ■Yahoo!ケータイ> メニューリスト> 書籍・コミック・写真集> 電子コミック> Handyコミック

画像(111x111)

配信会社HandyコミックのQRコードです。
作者名(浅葱洋)で検索すると色々引っかかります。
どうぞ宜しくお願いします。
(他携帯配信サイトでも配信しております)

…と、いうわけで4話の配信開始です。
カットは今回も本文の線画から。良かったら完成版見てあげて下さい。

今回はお兄ちゃんの回です。
このお話で前期終了になります。
最初全3話という事でお話を頂いていたのですが、有り難くも続けさせて頂ける事になり…本当こんなに嬉しい事はないです…なかったです。
兄妹(冬樹と夏菜)のお話はまだ続きます。
身内には「TLっぽくない」と言われつつも、担当さんからも「気にしなくていい」という事で頑張らせて頂いてます。
どうあがいても私なので、マイペースに引き続き頑張りますので、これからも宜しくしてやって頂ければ幸いです。

…というか4話配信なんですよね…「まだ4話?!」みたいな感覚です(苦笑)
先行して作業しているからだと思うのですが…月1連載ってなんか時間感覚的に色々驚きです。

以前光文社やワンコミで執筆しましたオリジナルBLも配信して頂いております。
こちらも宜しければお願い致します〜。
▼配信中
●『いけない陰陽師〜浅葱洋・BL傑作選〜』
 ・いけない陰陽師1〜4話
 ・あぶない陰陽師(『いけない陰陽師』描き下ろし)
 ・メリルさんの執事(『僕と執事の秘密な関係』描き下ろし)
  1話2ファイルで12ファイル配信です。
●・メガネで、スーツ『switch kill(1〜3)』
●・白衣・黒衣『ボクと執事のイケナイ関係(1〜3)』
●・メガネで、スーツ2『それを教えて(1〜3)』
●・メガネで、クリスマス『ボクと執事のクリスマス(1〜3)』
●・大人のネコミミしっぽdeLOVE『ネコミミステリー(1〜2)』
●・『アナタの香りに包まれて』(ワンコミ)

Posted by 浅葱 at 11時54分   パーマリンク

2010年10月14日(木)

おくすりこわい。 [雑談]

疲れた…(苦笑)
本当に今回は泣きそうになった。<修羅場
薬なんて飲まなくていいなら飲まない方がいいですよ。本当。

--以下愚痴的なので注意
--なのでたたんどく。飛んできたら関係ないが(苦笑)

「おくすりこわい。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 12時17分   パーマリンク

2010年10月05日(火)

とっても雑談、多分。 [修羅場乱舞]

気絶してる(落ちてる)間に連絡があったらしい…なんとー。
微妙に時間が出来たっぽいので一休みしつつ、たまった雑用とか個人的な事とかちょこちょこ。

そう、最近ますます予定なんてあってなきがごとしで。
計画通りに進めばこんな事にはなってないんだろうけどー…難しい(苦笑)
大きく時間が取りにくい…と、いうか人と予定を合わせられない…うう。
細々とはね割と空きが発生したりするんだけど。
一つずれると当たり前だけど、その次の予定もズレていくワケだが……これっていつか巡り巡って何処かで帳尻あったりするのかな。
(いや、ズレが開いていく一方じゃ……)

画像(165x180)・拡大画像(736x800)

ハデス先生萌えっ

■雑談その1。
なんか絵がないと寂しいので、今心密かにトキメキ中のハデス先生をば。最新刊も出たね!

あの通常版(?)のハデス先生の怖い…というよりヘタレ属性の強さがまた可愛いかったり。眉毛なくていいじゃない(笑)
黒髪ver.の方は私的には非常に卑怯っていうか。だってなにこの胸キュン指数の高さ。
胸キュンといえば、先生のシンヤに対する女の子扱い。
もうこれトキメキ以外のなにものでもないというか。
普段「先生は私が守る!!」て感じなんだけど最終的には先生が守っちゃう、みたいなね。

……ストライクすぎる……くっ。

■雑談その2。
キャラ属性の話なのだが…もしかして「変態」と「病気」って一緒くた扱い?
いや、私的には全然違うんだけど、人の話を聞いてるとどうも病気系のキャラって「変態」でくくられている様な気がしてならないというか。
いや、言っても分かってもらえない事も多いので。
ま、そんななんで最近あまり表だって言わないし、説明もしないんだが(苦笑)

・病気系
  なんらかの外的影響によって歪んでしまったタイプ。
・変態系
  根本的に歪んでるタイプ。

簡単に言うとこんな感じ。
……違うと思うんだが…あまり同意を得た事がないので…やっぱり一緒くたで「変態」なんだろうな〜…そっかぁ…。

■お知らせ。
『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋』の4話が19日に配信されます。
1話1ファイル無料DLが18日までなので、よければ1ファイルだけでも先に落としとくとお得という。
そんなお知らせでした〜。どうぞ宜しくです。

Posted by 浅葱 at 01時12分   パーマリンク

2010年09月22日(水)

マジキュー4コマ 『真剣で私に恋しなさい!(6)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(125x180)・拡大画像(346x497)

■2010.09.25/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 真剣で私に恋しなさい!(6) / 6P

Posted by 浅葱 at 21時06分   パーマリンク

『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋』1話無料配信中 [お仕事]

画像(180x132)・拡大画像(800x588)

本文より

Handyコミック内
「M恋中毒(エムコイジャンキー) 」にて連載配信中の『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋』が期間限定で1話(1ファイル)無料DLできます。
この機会に宜しければ見てやっていただけると嬉しいです。

無料期間●9/17(金)〜10/18(月)

画像(111x111)

配信会社HandyコミックのQRコードです。
作者名(浅葱洋)で検索すると引っかかります。
どうぞ宜しくお願いします。

iモード■メニューリスト > コミック/書籍>コミック> Handyコミック
EZweb■カテゴリ > 電子書籍・コミック・写真集 > コミック > Handyコミック
Yahoo!ケータイ■Yahoo!ケータイ> メニューリスト> 書籍・コミック・写真集> 電子コミック> Handyコミック

Posted by 浅葱 at 21時06分   パーマリンク

池袋クロスロード etc. [雑談]

どもです。
雨の日が続いたと思ったら急に涼しくなりましたね。
やっと熱中症から解放される〜。

画像(127x180)・拡大画像(566x800)

■池袋クロスロード
当日お立ち寄り下さった方有難うございました。
なんとかコピ本だけでも用意出来て良かったです。
告知もサイトTOPにちょこっとするのが精一杯というもうどうしようもアレな状態だったのですが、お手に取っていただけて良かったです。
シズアカだったのですが、頁の半分はおいちゃんが占めているという、誰得…というか俺得的な本になりましたが(だって赤林はトキメキだと思うんだ)、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
てか、私はおにぎりネタ好きですね。
お腹空いてたんですよ(笑)
またスケブの方も喜んでいただけた様で何よりです。
夏コミからずっとスケブの方お受け出来ずにいたのでホント良かったです。
ただ、私かなりボケていたらしく…最初の数人…なんか日付間違えた気がするのですよ…日付というか年号……(-_-;;)
本当にすみません。
またそれも記念という事で(なんの?!)空より広く海より深い心で許してやっていただけると助かります。

次のイベントは冬になると思います。
またその時には宜しくしてやって下さい。

■次回イベント。
と、言うわけで次は冬です。取れてたら。
いや、夏以降のイベント申込み…仕事が終わってから申し込もうと思ってたらですね…締切すぎてたり、締切前に満了になってたりで(苦笑)
あ、でも、冬はちゃんと申込みしたので、取れてましたらその時宜しくお願いします。
次回新刊についてももう予定は立ててますので…あとは時間の都合で出来る限り。
いや、もう今年は結構なんのかんので何処にどれだけ時間が取れるか謎なので。
予定なんてあくまで予定なので……戦いきりたいものです。

画像(229x337)・拡大画像(545x800)

静雄&茜身長対比

■雑談1。
改まって身長比率を出してみる。
シズちゃんが185cm(デュラララの全テ)
(188cmて記憶してたんだが…185cmらしい)
茜は140cm前後(女子り10才の平均身長がこんなもんらしい)
(で、個人的に136〜8cm希望)

10才の女の子がどんなもんかと思っていたのですが・・・自分の絵的にも描ける範囲にいてくれたのはちょっと嬉しいかも(苦笑)
いや、勿論10才といっても身長もピンキリあるとは思うし、本の挿絵の茜はとにかくちっちゃいのでね・・そうするとやはり大きいかなぁ〜とか。
もっとちっちゃくても可愛いんだけど、私が描くと可愛くないし…はは(泣)

で、最終的に育って158〜160cmが萌えると思ったり。
それでも25cm差。なんという涎。
やっぱ年の差・身長差ってのは萌えの塊だと思う。

ちなみに、胸は最終的にBでしょ。小さすぎず大きすぎず。細身だしね。
…いいねっ(萌)

■雑談2。
最近積まれていくゲームが多いのですが。
昔は凄いガツガツゲームしていた記憶があるわけで…今思えばなんと贅沢な日々だったのだろうかと(苦笑)

そういえば明日はデュラララ!!のゲームが届くはず! (今日発売日だけど、密林だしなっ)
あと先日購入したゴーストトリックも…うぐ。
コープスパーティもプレイしたい…目の前にあるのに…くっ。
ミク2ndも〜。成績悪いと悔しくて何度もやっちゃうんだよね、これ。
シュタインズゲートのPC版もやーりーたーいー!!
他にも途中で止まってたり…ホコリ被りまくってるゲームが沢山。
でも今一番気になるのはアレですね…いや、まだこれは発売日決まってないケド…ブログパーツ貼ってみるし。

いやさ、もう瀬賀たまんない(笑)
もうネタに本気すぎてトキメキしか感じない(笑)
龍が如くOF THE END、発売日分かったら速攻予約しないとですよ!!それまでに龍が如く4が最後のビルの前で止まってるので、突入しないとね。ボコリまくるとスカッとするので、これは気晴らしに良いゲーム。
ただ、サブイベント数が異常なのでね…これも気をつけないと夢中になってしまう罠。
……見参もやりたいな……。

実は先日、逃避でライドウをプレイしてしまいそうになって。
ちょっとだけ…ちょっとだけ……と…うん、プロローグだけ…OPだけでも……とか。
いや、我慢したよ!?
ディスク入れたら最後だから。

もう、何この葛藤(苦笑)
ゲーム好きなんですよー!!うわーん!!
……久々にドリームキャストでタイピングオブザデットでもやろうかな……ふふ。
(でも私カナ打ちなのでね…一人でしかプレイできない罠…)
(未だにローマ字打ちできませんよっっ!!! わーん)

・・・大丈夫か、私。
現実に戻ります。仕事頑張る。

追記:逆転検事2も来年出るんだ〜。それも楽しみだなぁ。
今年のゲームショウは行けなかったけど…そっかー。
そういえば大神DSもそろそろじゃなかった…か?

■拍手etc.
押して下さり有難うございます。

「池袋クロスロード etc.」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 21時05分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.