CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2007年05月10日(木)

ニューヨーク・紐育プロモ2。 [感想]

画像(450x304)・拡大画像(800x541)

久々の衝撃。何処まで男前なのか非常に気になるます。

★サクラ大戦 第5期OVAニューヨーク・紐育2巻
・プロモ配信・http://sega.jp/segachan/sakurataisen/ova5_2.shtml

…………・・・・・・・・・や、もう今回は何も言う事はないであります。
何か言う事があるのならば、過去の自分の出した本が恥ずかしい!!みたいな(笑)
あの当時は出ない事が前提で妄想していたワケじゃないですかー。
つーか、まさかここで出てくるなんてー!!!?? <双葉さん
しかもなんか加山と知り合いっぽいですよ?
なんか加山尻にひかれている様な気がするのは凄く気のせいでしょうか(笑)

つーか、なんて男前なお母さん。

2巻見るのが非常に楽しみです。双葉さん……(笑)

★サクラ大戦・武道館ライブ 〜帝都・巴里・紐育〜
・情報・http://sakura-taisen.com/07_budokan.html

13日じゃなかったら間違いなく行ったと思います。
だってU田さん……(笑)
確かにシリーズ全部ってのもあるのですが、私的にはU田さんがどこまで弾けて目立つかが非常に気になる(笑)
K安さんはもう絶対でないのは分かっているのですが、K安さんとU田さんが一緒に出たらなんか凄い弾けそうな。
S山さんが翻弄されてS沼さんが切り返して振っていく、みたいな感じだったら面白いのに(笑)
まさに夢の様な武道館。ありえないのだが(笑)
しかし…プラムも今回出るしなぁ……残念。DVDになるのを楽しみにしときますですよ。

★展開。
本音としては早くゲームの方を!な気持ちなのですが(苦笑)
ゲーム以外の展開だけはどんどん。
しかも最近ではだから期間限定だったけど、加山メニューとかさ(情報ありがとうでしたー)。
もうなんか野郎キャラが最近になって急に動きがあったり。
新次郎効果だとは思うのですが。
望んだ時にはなぁ………なーぜー(苦笑)
でも加山的には当時…ネクタイとタイピンと……プリクラか…。しかもシークレット(笑)
ネクタイは良かったよね。未だにたまに洗濯物に紛れてネクタイが出てくると「ぎゃっ!」ていっちゃう位素晴らしい出来。
タイピンは……あれは……なんだったんだろう(笑)
プリクラはまだ持ってるよー。何枚も撮ったから(笑)
はぁー…ホント懐かしいでありますよ。
ちょっと思い出に浸ってみたり。

Posted by 浅葱 at 22時41分   パーマリンク

2007年04月07日(土)

ニューヨーク・紐育1&2話。 [感想]

画像(450x315)・拡大画像(800x561)

サニー曰く「若いうちの苦労は買ってでも奪ってでも泣き落としてでもしろ」だって(笑)

★ニューヨーク・紐育1・2話。
見ました。
2本立てで、2話の方が絵が良いのがまた珍しいな、みたいな。
そして、素晴らしく新次郎率より、プチミント率が高かったり。
なんか、もう凄かった。皆イロモノ過ぎだよ(苦笑)
盛大なる大胆なツッコミの数々はスルーの方向で、私的感想をば。

で、感想。
「それでいいのか!?新次郎!!!」が総評でしょうか。
新次郎の思考がとにかくおかしいというか(笑)
流されてるとか騙されてるとか、そんな事を越えてお馬鹿さんだなぁ、と。
弄りがいはありますが。
あとキャラが全員イロモノな件(笑)
紐育って皆イロモノなのは分かっていたのですが、いよいよそれが全開になってきたというか。
私的イロモノ度はこんな感じ。

ダイアナ>新次郎>ジェミニ・サジータ・リカ・昴>加山>プラム・杏里>アラビアン>サニー>王先生

そう、サニーが凄く普通に見えた件。
や、確かにイロモノ的発言もしている事はしているのですが、やはり仕事でサプライズ発言をしているだけで、実のところ弾けているようで弾けてないのですよ。
驚き。
しかも微妙に大人しい(笑)
やはり今回は周りがイロモノで弾けすぎているからでしょうか。
とくにダイアナ。
なんか眼鏡マニアになってますが(笑)
しかも新次郎観察にモエモエになってるし。
一番「ええ?」と思ったのが美術館前での加山とのやりとりにうっとりしているダイアナ。
ただでさえ、愛は性別を越える発言をしていて「腐女子」扱いされがちなのに…うむ…。
て、いうか…新次郎を観察しててのぼせるダイアナってどうなの??(笑)
そして何故そこでテレる新次郎(笑)

2話の出だしの新次郎の寝間着な浴衣。
凄く力が入っているとー(笑)
ビックリした!あのキラキラ感といい、はだけ具合といい。なんでっ!!?(笑)
あれはヒロインのみが許されるシーンじゃ(笑)
……ああ、うん、新次郎がヒロインだもんね。
でもあれは…うん、ちょっと触りたくなるかな……あれは誰に襲われても文句言えない。
ダイアナは添い寝だけですんだけど、サジータとか昴あたりはなんかヤバイような気が…。
(あそこで添い寝しちゃうダイアナも本当はヤバイケド)
いや、もう、5の加山は駄目でしょう。ルパンがくるよルパンが。
サニーはもうそれは色々と大変……。
女の子達も野郎共をも虜にしてしまいそうな新次郎が凄く恐いです(苦笑)

そう加山。
やはり加山にはギターでいってほしいというか…。あのウクレレ微妙に音が(苦笑)
巴里の時に音をハズしていたどころじゃない程印象が薄いというか。
てかね、頬を染めないように!!!
プチミントに抱きつかない様に!!!
……ううう、どんどんおじさんになっていくよぅ……(泣)
せっかく絵的には珍しく加山格好良く描かれていたのにー。
そう、加山もサニーも今回体格に関してはまったく申し分なく。ガタイ良いのですよvv
アップも格好いいしね。2人とも。
はぁ…久々に加山がしっかりと……うう(感涙)
(でも頬を染め…… ←何か許せなかったらしいです)
サニーなんてアップの時の目つきの悪い事悪い事(笑)
しかもレンズ越しの瞳の色がグレーになっているもので、それがまた萌えるんですよ!
たとえ時々動きが微妙だったり、踏ん張る時以外は足を組んでいて欲しいという希望はあれど、瞳と立ち絵の時にポケットに手を突っ込んでいるのが凄く萌えるので、プラマイゼロという事で(笑)

そしてやはりあの下着。
あれは間違いなく女の子達がノリノリモードで選んだと。
サニーが選んではいないと思われ。
(いや、ほら男の思考として下着までどうこうしようとは思わないと思うのですよ)
サニー的には「凄いねぇー…まぁ、いいんじゃない?」だと。
サニーはこういう事のノリはいいと思うので。
だから女の子達の盛り上がりに合わせて後ろから押してる感じがするというか。
もしサニーが嫌がらせで選ぶとしたら可愛いの極みが来る気がするのですよね。
セクシー系じゃないと。
セクシー系だと嫌がらせ過ぎるというか、嫌がらせがバレバレになっちゃうと思うんですよ。
可愛い系だと本気なのか嫌がらせなのかが紙一重過ぎてよく分からなくて面白いと思うのですよ。
本気に受け止めればそれはそれでまたからかわれるし、嫌がらせにとればまた苛められるし、みたいな。
サニーはそのどう解釈していいか分からない紙一重なイジメがいいとー。
つーか、あの黒い下着は……凄いよ…凄すぎるよ……。

ところで、「ベルリン華撃団」て……?
そうなの? 次ぎはベルリン……??????????伯林……。

★そんなこんなで。
3話は昴でチャイナがくる予告だったので、また楽しみにしていたいと。
もうどこまで暴走するのか(笑)

Posted by 浅葱 at 10時44分   パーマリンク

2007年03月23日(金)

ニューヨーク紐育プロモ。 [感想]

画像(450x313)・拡大画像(800x558)

チャイナ+ツインテールでありますよご主人。

★サクラ大戦 第5期OVAニューヨーク・紐育
・プロモ配信・http://sega.jp/segachan/sakurataisen/ova5_1.shtml
配信されていたので見ましたですよー。
一通り見ての感想。
「コスプレビデオ……?」
新次郎の衣装がどうも毎回変わるようなアレが凄く目に焼き付いたのですが。
…………もうあまりにも何度も言いすぎてアレなのですが…一体何処へ向かおうと…(以下略)
多分ビデオ全体の7割はプチミントだと。
見るのが楽しみなのか恐いのか段々分からなくなってきましたですよ(苦笑)
とりあえず、ピンクのメガネ装備よりチャイナが可愛かったと思います。
つーか、あのアラビアンの頭がおかしいんじゃないか、みたいな気持ちにも襲われました。
あのただ褐色の肌になった新次郎をプチミントを見て思いだし欲じょ……いやいやいや何か壮大な想いにうちひしがれちゃってなんかやっちゃうんですよね。
先々で「ぼくは男です!!」みたいなイベントがあったら………ふふ(伏し目)
ああ、これはただの妄想だからね…妄想は外れるんだよ(爽笑)

そして顔は出ませんでしたが、加山。
ここまできてまだ秘密的な扱いなのが逆にツッコミどころになってきている様な(笑)
やはりゲームに引き続きプチミントさーんvvvモードでくるのでしょうかね………はは(伏し目)
(サモ4を通ったあとの加山か…どうしよう、凄い何かがきたら…だって中シンゲ…(笑))
(ただでさえVで加山のポジションがオッサンになってたのに…素浪人がきたら…いよいよ加山までロリコ……ごふっ(吐血))

で、サニー。
多分間違いなく「イッツ・ショーターイム!」部のあそこ。
サニー、動きにキレがなくなったんじゃない???と思ったのは、私の記憶のサニーの動きが凄まじいのか、U田サニーの記憶が凄いのか(笑)
「何言ってるんだい、大河くん。ボクはまだまだ若いよっ!!!」だったらどうしよう(笑)
私的に救いなのは、女の子達に着替えさせられて街中を徘徊させられるワケで、決してサニーの命令で女装させられるワケではない(と思う)というところ。
新次郎をからかう以外で、本気で女装命令しちゃう様なサニーはイヤですからー!!!
きっと、サニーは「うん、頑張ってね大河くん」ですよ(笑)

そして、サニーのだだっぴろい机にちょん、と置かれたコーヒーカップが私の目に焼き付いて離れない件。
あれは凄いよ……凄い………。

いやはや。もうなんかツッコミモードですが、もう長年のファンとしてのアレなので許してやって下さいって事で(苦笑)
あとはもう見てからですねぇ……見たらどうなるんでしょうかぁ(苦笑)
ドキドキわくわくのハラハラですよー。はふー。

Posted by 浅葱 at 06時13分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

7

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.