CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2009年11月15日(日)

サモンナイトX。 [サモンナイト]

また微妙に体調がすぐれなかったりしたのですが、活動はもう平気っぽいです。<私信
イヤですね、頭痛とか熱とかって脳みその活動完全に停止するので。
そしてどんどんやることが貯まっていくのですよ……鬱。

で、遅々と進めているサモX。
話し相手が居ない今この時、もうここで叫ぶしか(笑)
と、いう事で、なけなしのオブラートに包むとは思いますが、バレに対しては相変わらず容赦なしに話していくと思うのでご注意下さい。




画像(118x180)・拡大画像(500x757)

兄!

で、兄。
プレイして間もない頃友人には言っていたのですよ、兄ってこうなるんじゃないか〜、みたいな。
そしたらやっぱりそうなったというか(苦笑)
もうそのシーン見た時にはあまりの早さに「ゴッドスピード兄(GPM的)」としかコメントが。
FF7エアリス的な望みすらないのがもう。
(あの当時は頑張りました。方法が絶対あるハズだと。)
前振りから考えてもう避けようがないのがまた。
ついてきゃ駄目だよついてきちゃっ!!
ただ、こうなるのはもっと後の方になるのではないかというのだけが希望だったのに。
もっと後半で戻ってきて、ラスボスあたりでこうなるとか。
で、そうすればもしかしたらギアン的に別の運命への可能性も出たかも……っても難しいか、兄の立場的に。
大体妹と未来語っちゃったしなぁ…。もうフラグだよねフラグ。あああ。

なんか悲しい。
二刀流なのが非常に好みで、洗脳されて悪役とか、唯一の僕キャラで眼鏡なのにっ……酷いです(T_T)
(設定資料集の兄の台詞って最後の台詞じゃんかー!! うう)

せめて…せめてあのイベントで兄を仲間にして自分でプレイしてみたかったです。
でももう仲間枠の隙間が無かったんです。
もうそこも悲しい。
(ギアンをプレイする事は出来なかったけど、兄なら出来るかもー、とかちょっと期待したのに)
(ギアンも2週目以降でクリア出来たらED後のおまけとかでバトル連れて行けるとかしてくれたら嬉しかった)
(……と、ギアン好きにしか嬉しくない希望なのであり得ないワケですが)
(はい、分かってます無理なのは(苦笑))

しかし兄は面白かった。
いや、台詞がね。特にあの洗脳がとけてないのにとけたフリするところとか。
台詞が微妙におかしいんだけど、本当に微妙というか。
読んでるこっちが「……ん?」みたいな感じになるとことかが凄く好きで(おかしいですか?そうですかー)
表情とか頭が!とかああいうベタなのもいいんだけど、この台詞回しのおかげで最後まで兄が怪しげで良かったなぁ、と。
惜しい人を……はぁ…。

今回のサモは本当にベタを抑えてて、かつ綺麗に話がまとまってるのでいい感じのゲームなのですが、いつものシリーズの様にツッコミが入れられないのはちょっと寂しいかな、とか(苦笑)。
や、感想は色々あるけど(笑)
特に兄とか兄とか兄とか。
、、、と、まぁ今はそんな感じです。
これから気になるところはメットですかね。
メットの今後を楽しみにしていたいと思います。

ところでザイツさんが実は凄くお茶目な人なワケですが。
戦闘後、いつか後ろに倒れるんじゃないかとひやひやして仕方がない今日この頃だったり。

Posted by 浅葱 at 03時45分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=201

ページのトップへ ページのトップへ

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.