CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2009年11月15日(日)

サモンナイトX。 [サモンナイト]

また微妙に体調がすぐれなかったりしたのですが、活動はもう平気っぽいです。<私信
イヤですね、頭痛とか熱とかって脳みその活動完全に停止するので。
そしてどんどんやることが貯まっていくのですよ……鬱。

で、遅々と進めているサモX。
話し相手が居ない今この時、もうここで叫ぶしか(笑)
と、いう事で、なけなしのオブラートに包むとは思いますが、バレに対しては相変わらず容赦なしに話していくと思うのでご注意下さい。




画像(118x180)・拡大画像(500x757)

兄!

で、兄。
プレイして間もない頃友人には言っていたのですよ、兄ってこうなるんじゃないか〜、みたいな。
そしたらやっぱりそうなったというか(苦笑)
もうそのシーン見た時にはあまりの早さに「ゴッドスピード兄(GPM的)」としかコメントが。
FF7エアリス的な望みすらないのがもう。
(あの当時は頑張りました。方法が絶対あるハズだと。)
前振りから考えてもう避けようがないのがまた。
ついてきゃ駄目だよついてきちゃっ!!
ただ、こうなるのはもっと後の方になるのではないかというのだけが希望だったのに。
もっと後半で戻ってきて、ラスボスあたりでこうなるとか。
で、そうすればもしかしたらギアン的に別の運命への可能性も出たかも……っても難しいか、兄の立場的に。
大体妹と未来語っちゃったしなぁ…。もうフラグだよねフラグ。あああ。

なんか悲しい。
二刀流なのが非常に好みで、洗脳されて悪役とか、唯一の僕キャラで眼鏡なのにっ……酷いです(T_T)
(設定資料集の兄の台詞って最後の台詞じゃんかー!! うう)

せめて…せめてあのイベントで兄を仲間にして自分でプレイしてみたかったです。
でももう仲間枠の隙間が無かったんです。
もうそこも悲しい。
(ギアンをプレイする事は出来なかったけど、兄なら出来るかもー、とかちょっと期待したのに)
(ギアンも2週目以降でクリア出来たらED後のおまけとかでバトル連れて行けるとかしてくれたら嬉しかった)
(……と、ギアン好きにしか嬉しくない希望なのであり得ないワケですが)
(はい、分かってます無理なのは(苦笑))

しかし兄は面白かった。
いや、台詞がね。特にあの洗脳がとけてないのにとけたフリするところとか。
台詞が微妙におかしいんだけど、本当に微妙というか。
読んでるこっちが「……ん?」みたいな感じになるとことかが凄く好きで(おかしいですか?そうですかー)
表情とか頭が!とかああいうベタなのもいいんだけど、この台詞回しのおかげで最後まで兄が怪しげで良かったなぁ、と。
惜しい人を……はぁ…。

今回のサモは本当にベタを抑えてて、かつ綺麗に話がまとまってるのでいい感じのゲームなのですが、いつものシリーズの様にツッコミが入れられないのはちょっと寂しいかな、とか(苦笑)。
や、感想は色々あるけど(笑)
特に兄とか兄とか兄とか。
、、、と、まぁ今はそんな感じです。
これから気になるところはメットですかね。
メットの今後を楽しみにしていたいと思います。

ところでザイツさんが実は凄くお茶目な人なワケですが。
戦闘後、いつか後ろに倒れるんじゃないかとひやひやして仕方がない今日この頃だったり。

Posted by 浅葱 at 03時45分   パーマリンク

2009年10月25日(日)

まじこい。 [雑談]

こちらでも大変お久しぶりです。
時の流れの速さにいささかどころか、かなり呆然としている今日この頃。
もう今年も終わりだよ…(鬱)

★まじこい。
むこうでもちょろっとお話しましたが、真剣で私に恋しなさい!!に夢中中です。
真剣で私に恋しなさい!

4コマのお仕事の方でプレイさせて頂いたのがきっかけだったのですが、寝る間も惜しんで一心不乱にプレイさせて頂きました。
だって先が気になって気になって……!!

画像(450x350)・拡大画像(800x623)

京極先輩とステイシーのキャラ絵が公開されたので、落書きしてみたりー。

一番のお気に入りは我なのですが(笑)
最初はウザイキャラなんだろうなーきっと…と思っていたら、もう全然。
いや、確かに暑苦しい人ではあるんだけど、根本的に器がでかいし、いい人属性がかなり高く。
あとワン子に対しての一途さがまた。
その理由とかね、もう涙腺が緩む緩む。
ワン子のルートがやはり一番好きなのですが、それと合わせても英雄が一番好き。
私ならあの告白の時に我にいってしまいますね(笑)
源さんも好きなんだけど、やっぱり家族属性がジャマをするー。

あとはラストのルート。
やはりあそこは我が美味しいところを全部もっていた感がぬぐえないというか。
でも友達思いで、やはり男として…というよりもう人間的な大きさにまた涙。
何度も繰り返し見てしまったよー。

他のキャラ達も皆個性が強くて、大好きなので、暫くやり込みしてしまいそうです。
なにげにどころか声優豪華すぎだし(萌)
もう声聞いてるだけでトキメク。
10/30にCDとあと発売未定だけどファンブック出るそうなので、こちらも楽しみにしていたいと思います。

★イベント。
11/1SPARK参加します。
個人スペ参加はギリギリまで悩んで、結局申込みしちゃいました。
まったり宜しくお願い致します。
・RM企画 東1 ウ-13b
 サモ4ギアフェとP4完直本既刊持って行きます。

・AIRDROP-E 東1 ソ-6ab
 遙かスペ。ADE既刊はこちらで宜しくお願いします。

画像(180x180)・拡大画像(500x500)

フェアあっぷー

★亀進行。
オタク的な事や日常的な事でこまこまと切換つつおのおのやる事や作業を進めていたので、DL作業がすっかり亀進行になってしまっていて申し訳ありません(T_T)
これからまた別の作業が入ったりなんだりがあるので、またどうなっていくことやら…といった状態なのですが、目処が立ち次第お知らせさせて頂きますので、もう暫くお付き合いいただければ幸いです。
他のギアフェもちまちまと妄想の中では進行しておりますので(駄目じゃん!!)こちらも目処が立ち次第お知らせさせていただきたいと思いますので、その際は宜しくお願い致します。

そうそうそう、ギアフェ…じゃなくて、サモのキャラ投票今やってるじゃないですかー。
もうちまちまとギアンに票を入れるのがささやかな楽しみだったり。
いや、だって誰も入れてくれないかもしれないじゃないですか、この男(笑)
10周年記念の企画でシリーズ全部のキャラで投票しているので、通りすがりにでもよければ一票を。
で、よければ可哀相な(多分w)ギアンに一票いれてあげて下さい(笑)
下から飛べます。
サモンナイトシリーズ10周年記念 キャラクター人気投票

★拍手etc。
押して下さり有難うございます。
レスは以下に。

「まじこい。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 19時40分   パーマリンク

商業のお知らせ。 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。

浅葱洋で執筆しております。
お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(113x161)

■09.10.26 [エンターブレイン]/6P
『マジキュー4コマ プリンセスラバー!(2)』
 哲平中心・オールキャラ。

Posted by 浅葱 at 19時40分   パーマリンク

2009年09月11日(金)

商業のお知らせ。 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。

浅葱洋で執筆しております。
お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(113x160)

■09.09.18 [エンターブレイン]/8P
『マジキュー4コマ プリンセスラバー!(1)』
 哲平中心・オールキャラ。

Posted by 浅葱 at 06時30分   パーマリンク

2009年09月04日(金)

残暑。 [雑談]

★残暑。
…といっても急に涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
逆になんか風邪でもひきそうです。

★大阪。
遅ればせながらイベントお立ち寄り下さり有難うございました。
会場で仕事する羽目になっていたりで、声を掛けて頂くのにもお気遣い頂いてしまってすみませんでした(苦笑)
でもお声掛け下さったり、差し入れ頂いたり等々、感謝の極みです。
まだサモで続けていくつもりなので、これからも宜しくしてやって下さいです。
スケブの方も気に入って下されば幸いです。

コピ本の方がやはり数が足りず…こちら申し訳ありませんでした。
今回のコピ本は完売となりますが、次回制作時にはもう少し多めに刷りたいと思います。

次の大阪は1月になります〜。また参加した際は宜しくお願いします。

★書店委託。
諸々開始しております。どうぞ宜しくお願い致します。
自家通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→最期まで面倒みてあげる!!)
委託先でご購入の場合、手数料等かかりますがお手元に早く届きます。
是非ご利用下さい。
またアニメイトや虎の穴、快適本屋さん等ではコミックスの方も購入できますので、合わせて宜しくしてやって頂けると嬉しいです。

あとAIRDROP-Eで発行しましたサモンナイト4本の通販も開始させて頂きました。
自家通販のみとなりますが、こちらも合わせてご利用頂ければ幸いです。

ところで、毎回一足飛びのところに台詞いれたりするのですが、「最後まで面倒みてあげる!!」て凄い台詞ですよね。
そりゃギアンも乙女全開で心射貫かれるよ(笑)

★一段落。
やっと色々な事が一段落し。
遅い夏休みを堪能したりしておりました。
出かけたり大掃除したり…つーかまだまだ掃除してますが。
作業部屋は定期的に掃除するのですが、他の部屋がね……なんたる惨劇みたいな…。
ふぅ…。

★処分。
今までイベント会場で使用したポスターをそろそろ処分しようかと考えておりまして。
それはもう全てのポスターが手元に残っていたりするのですよ。
月花時代からのものが。
で、もし宜しればなのですが、こちらのポスター、欲しい人に差し上げようかな、と思っていたりするのですが、いかがなモノでしょうか。
使用していないものもあればボロボロのもあったりA3位からA全まであったり…
あとRM企画のものの他にAIRDROP-Eで使用したものも一緒にと。
そうなるともうなんか凄い枚数に……(苦笑)
とりあえず会場でお渡しするには数もあるし周りにもご迷惑をかける事になってしまうので、宅急便着払いで受け取り可能な方に配送させて頂く形で、と考えていたりします。
とりあえずまた準備の方が整い次第ご報告させて頂こうと思います。
(ちょっと準備に時間もかかりそうなので…まだ先になりそうですが)
何か希望とか質問ございましたら拍手からでもコメント頂ければ幸いです。

画像(180x122)・拡大画像(800x545)

ブログヘッダー用

★ヘッダー絵。
何かイラストを描いて差し替えよう…とずっと思っていたのですが、なかなかそれも出来ず。
やっとこ入れ替える事ができました。
もともとヘッダー用だったので、上半身しか描いてなかったのですが、折角だからと思ってもう少し下まで…と思って描いてみたものの、イラスト用で描いていたワケではないので微妙にアレな出来なのですが…でも折角描いたので晒しときます。
なんか大分前にキャラ出しだけして眠ってたキャラで。
とりあえずメモには眼鏡の方に「先生」とだけ書いてあった。
まったく覚えていない罠。そして妄想して楽しんでみたり。
またちょこちょこ何か描いてみるかもしれないので、その時は宜しくしてやって下さい。

画像(180x150)・拡大画像(600x502)

イチャラブDL着色途中

★イチャラブDL準備中。
やっとこ作業にとりかかっております。
応援して下さった方にはエラく長い事お待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
現在差し替え版表紙制作中です。
はい、初期のラフから大分変わりました。よくある事です(苦笑)
まだペタ塗り段階のものですがこれも晒してみたり。これから仕上げ作業です。
そうそう、難しいですね、パンツって(は?)
なんかパンツをパンツとしてパンツの魅力を描くのってこんなに難しいとは思いませんでした(…)
頑張ってパンツをパンツとして描ける様になりたいと思います(………)

(↑なんか発言がおかしいですが気にしないで下さい)
表紙完成版は全ての原稿が終わった時にお知らせと一緒に公開せて頂きます。
仕事がまたぽちっと入ってきてるので、もしかするとまたそっちの作業の後になるかもしれないので…でも出来ればこっち先にと考えているので……すみませんがもう暫しお待ちしてやって下さい〜。

★拍手・コメント等。
有難うございます。レスは以下にさせて頂いております。

「残暑。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 20時35分   パーマリンク

2009年08月22日(土)

コミックスのお知らせ。 [お仕事]

●『いけない陰陽師』
光文社よりコミックスを出して頂ける事になりました。
8月27日発売です。
2冊目のオリジナルBLコミックスとなります。
どうぞ宜しくお願い致します。

画像(112x160)

表題作『いけない陰陽師』4話。
他読み切り1編。
描き下ろし番外編『あぶない陰陽師』。
カバーも是非めくってみて下さい。

Posted by 浅葱 at 13時07分   パーマリンク

商業のお知らせ。 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。

浅葱洋で執筆しております。
お見かけの際は宜しくお願いします。

マジキュー4コマ 祝福のカンパネラ (2)

マジキュー4コマ 祝福のカンパネラ (2)

■09.08.26 [エンターブレイン]/6P
『マジキュー4コマ 祝福のカンパネラ (2)』
 ニック中心・冒険者クランOasisメンバー

Posted by 浅葱 at 13時06分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.