CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2007年02月13日(火)

アロエリED。 [サモンナイト]

画像(450x312)・拡大画像(800x555)

誤解される様な事を言わないでくれないか、クラウレ…。/CLICKで無駄にデカく表示。

★アロエリED。
エニシアEDのデータからアロエリEDを。

可愛かったですよー!! 子守歌に髪の毛降ろしてるしで。
また決戦前夜がくすぐったくなったというか。
あの羽根でくるんでくれるのが凄く可愛いというか。
つーか、ライの鈍さ全開な件。
アロエリは可哀相なんだけど、それが余計に可愛をアップさせてて良いといえば良いのだがー。
少々アロエリが可哀相になってきた(笑)

で、ED。
何に驚いたかというと、いきなり竜の子が宿で働いていた事。
てっきりもう城で生活していると思いこんでいたので、酷くビックリ。
イモの皮むきやらされたよ(笑)
そっかー…竜の子はこっちの世界で生きていくんだ、このEDは。
で、その様子を見にアロエリが出向いているらしく。
リビエルとアロエリが御使いとして頑張っている模様。
セイロンはこのルートでは旅にちゃんと出た模様。ええ、ちゃんと(笑)

話から推測するとメイトルパに残ったのはどうもエニシア・堕竜(ギアン)・クラウレ(あときっとカサス)らしく。
そう、クラウレ(笑)
や、ライが「クラウレたちと一緒にメイトルパに残ってもよかったのにさ」と。
私「え!?」とか言っちゃいましたよ。
や、クラウレ生存モードだったので当然といえば当然なんでしょうが…あの男は堕の方の竜の御使いになった模様です(笑)
や、もう飛べなくて戦士として駄目になってしまったから、残ったんだと思うのですが…そっかー…。
どこまでもギアン様らしいです。

これ、ギアン・エニシアルートが開いてなかったらギアンは消滅しちゃうじゃないですか。
そうすると姫とクラウレがメイトルパに??
……や、別になんの問題があるワケでもないのに、ギアンがいないというだけで、クラウレが残るのがピンとこないのはなんででしょうねぇ、ご主人。
あとこれでクラウレ死亡モードだと、ライの台詞が「皆と一緒に」とかになるのかな?

あとメイトルパの亜人についてもいろいろと語っていたのが面白かったと。
幻獣や聖獣らが結びついて生まれた種族だそうで。
そうだよね、ヒト型だもんね。
響界種と言ってしまえば響界種なんだね、クラウレもアロエリも。
……もしかしてこの事もあってギアン君は将軍や教授より心開いていたのかもしれんですね。

それとアロエリが「ギアンがメイトルパで生まれていたら」という話をしていたケド、問題は違うところだとは思うのだけど…まぁ、確かにそれはそれで違っていたかもしれんですよね。
生まれたのが無色の家だったのが不幸と考えれば、やはりメイトルパで生まれていたら、という考えにはなるのかなぁ…。
つーか、もうあの祖父さえいなければ、とそれだけ(笑)

そう、ギアン君は獣属性なんですよね。
聖獣との響界種だからそうなんだけど…なんだろ、この似合っているようで似合っていない感は(笑)
健康さが足りないからか?(ええ?!)

次ぎはリシェルEDをー。
そしてまたフェアでプレイするんだー!

しかし……どんどんこう自分の中のクラウレが本物っぽくなっているというか……やっぱクラウレなんかおかしいよ。
きっと永遠に叶うことのない本当の片思い(笑)
もうこれは仕方がない。
ギアン的には「忠誠心が厚い男」という風に自己暗示する事で頑張っていると思う(笑)
でもたまにフェアに助けを求めるかもしれない。恐くて(笑)

画像(126x180)・拡大画像(563x800)

神経性胃炎もすぐそこw

★という事でオマケ(笑)
つーか、バレンタインのフライングとしてこれはどうなのよ?
ごめんね、ギアン(笑)

でもきっとフェアなら助けてくれるよー。
フェア「ギアンの身に何かあったら、私がアイツをボコってやるからっ!!」
ギアン「……出来れば何かある前にボコってくれると嬉しいよ、フェア…」

Posted by 浅葱 at 04時07分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=13

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.