CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年03月25日(火)

君あるがため。 [感想]

画像(180x180)・拡大画像(265x265)

加山ロボ

一気に走り抜けてみました。
(以下バレ含みます)

大神で花火EDでした。
新次郎でやろうと最初思ってたんですが、帝都から物語が始まり、久々に大神でプレイしていたら色々と堪らない気持ちになり。
引退した米田がずっと司令ポジションで、俺相変わらず隊長でしたよ。前線で戦う司令らしいです。

ヒロインは花火は使い勝手が一番良かったので、ずっと連れていたらなってました。
最後の最後までグリとどっちがくるのか分からなかったのですが。
最初はグリの代わりに昴さん連れていたのですが、撤退が続いて、ヒロイン18人中18位に…。ごめんなさい昴さん。
そうそう、今回はヒロインEDといっても恋愛というより信頼関係っぽいので、18人誰とED迎えても大丈夫そう…かな?
(もしかして信頼度が高くても違う花組のメンツは最後残らないとかあるのだろうか??)
流石に18人斬りは…ねぇ。
というか、エリカを連れて歩くのが大変です。彼女は一体何度転び、アイテムをぶちまけ拾い続けるのか。
そしていつまで俺達を撃ち抜くのか。

しかし…何度撤退したことかー。

やはり今回のポイントは加山…というか、加山ロボじゃないかと。
私何度こいつに攻撃されて撤退する羽目にあったか。
ほら、ROMANDO出張所で誤爆したり、うっかり混乱させちゃったり、うっかり物投げつけちゃったりすると奴攻撃してくるじゃないですか。
初めて「加山ロボ・改」に攻撃されてぼくが(そうこの時は新次郎だった)一撃死した時は、ミス巴里でいきなりカミュに撃たれた時と同じ衝撃を受けましたよ。
一番怖かったのは、加山ロボに女の子が次々やられた時でしょうか。
俺(この時は大神)は隊長失格モードで部屋からダッシュで逃げたのですが、奴後ろから追いかけてきていたらしく。
立ち止まった瞬間「加山ロボ・二式」が頭部外して俺に投げつけてき、俺一撃死。
……つーか奴はどこまでレベルあがるのでしょうか。怖すぎる。

しかし、加山はもう月組隊長というより、武器商人ですね。なんかトルネコ。
つーか、司令室の地下は帝都・巴里・紐育全部と繋がっていたり。驚き。

ま、そんなこんなで1週終わりました。
サクラ全シリーズプレイした人ならサクっと楽しめるかも。
サクラ知らない人には……どうなんだろうこのゲーム(苦笑)
話は全4話で、クエストとかやらずにがつがつ進めば時間かかんないです。
2週目…というか…あとはダンジョンとクエストで信頼値調整して別ED見ろという感じなんでしょうか??
なんと。
LIPS違うの気になるのだがー。指輪本当にくれるの?サニーさんとか。
サニーといえば、米やグランマと比べると本当に司令らしさがないというか。
フリーダムすぎる。
いよいよギックリ腰だし。流石サニー(笑)
やはり異色な司令なんだなー、と。
米や大神は軍人だし、グランマは貫禄があるのだが…やはり金か(笑)
市長より指輪だったり、エイハブ落とした事への報復だし…ある意味大物(笑)
(大神はスルーだったけど新次郎はいちいち突っ込みいれちゃうとこが可愛いなぁ、とか)
(突っ込みといえばノコを紹介した時の大神が「…便利だね」と答えるところが、叔父さんはやはり違う!とつい思っちゃったり)

では一旦終了して現実へ。面白かったですよー。

Posted by 浅葱 at 04時35分

コメント

ズキノ様

こんにちは。
指輪情報有難うございますっ!!
本当にくれるんですね、驚きました。
サニーさんてケチなイメージがあったのですが「太っ腹で流石大富豪!!」なイメージに塗り変わりました(笑)
(サニー的には指輪一個でやすい物って感じなのかな…なんか負けた気分)
(新次郎は負けっぱなしかぁ…)(え?)

説明文も最高ですね。
そうか…売れ、と。売って金にしろと。
サニー的には「メモリーより目の前のキャッシュ」なのでしょうか。
しかも「愛はかたちで ちょうダイヤ」って歌の一節ですね(笑)懐かしいっ。
今回のゲームってこの説明もまた面白いですよね。

ますますもう一つの指輪が気になってきました。
データを消すのか、もう一つゲームソフトを買うのか…悩めるところです(苦笑)

浅葱@管理人 2008年04月23日 16時19分 [削除]

こんにちは。
サクラ大戦、指輪話し「ダイヤの指輪」選択でやってみました。サニーさんは、ダイヤの指輪をプレゼントしてくださいましたよ。(*´ー`*)
手に入れた後、説明を見てみると・・・「この指輪をはめると、ゴージャスな気分になれる。お店でもかなり高く売れる。愛はかたちで ちょうダイヤ」とありました。さすがサニーさん。

スギノ 2008年04月23日 00時30分 [削除]

うおっ! お久しぶりです!!

加山の合体はかなり萌えますよっ! 
なんというか念願かなったり状態です(笑)

加山を堪能したら今度は私も新次郎でラチェやプラム、杏里をー。
いやはや、なかなかにサクラ好きには堪らないですよね、今回のゲーム。

浅葱@管理人 2008年03月28日 04時27分 [削除]

おひさでーす。
サクラネタには食い付くワタクシが通りますよ。ヽ(´ー`)ノ

私は一周目は大神さん&さくら嬢でした。
今は、新次郎&ラチェットと大神さん&加山の合体攻撃を見る為に奮闘中でっす♪

颯樹 2008年03月28日 04時06分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=109

ページのトップへ ページのトップへ

3

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.