CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年03月20日(木)

春コミお疲れ様でした。 [雑談]

画像(127x180)・拡大画像(450x635)

2008.03号

★春コミ。
今まで利用していたコピ場所が日曜お休みになってしまった事もあって、朝から予定外にもコピ機を求めて各所回る羽目になってみたりと…ツイてない時というのはどこまでも駄目駄目なんだなぁ…などと朝から鬱々真っ盛り(byキョン)モードだったのですが、なんとか会場入りにも間に合って良かったなぁ、とか。
なんだか湿度高く始まった一日だったのですが、手にとって頂けるとHPが自動回復するので、お立ち寄り下さった方々には本当に感謝しっぱなしでした。
有難うございました。

そう、表紙の方つける事が出来。
と、いうか半年前の私が作りかけていたのを思い出した…というのが正しいのですが。
朝方、本当に表紙まで手が回らず「何かないのか…」と頭をひねってみたのですが、元々ストックを置かない人間なので諦めモードになったのですが、ひょっこり昔出すつもりで描いていた表紙の事を思い出し。
昔の私は頑張っていたんだなぁ、とちょっと涙目。(見習え今の私)
兎にも角にも、なんとか形に出来て良かったです。本当に。

ところで、今回もやっちゃいましたね私。
えっと…すみません。裏表紙が上下逆………なんで気がつかないんでしょう(伏し目)
花粉と徹夜明けのせいで世界が歪んじゃってたんです。180度位。
本当にすみません。
あと間に合わなくて、ホチキスで留める事が一部出来なかったり…。
私のポンコツ具合だけが形に残るアレで申し訳ないです。

あと当日差し入れに甘いもの沢山頂きました。
疲れた体に効きます。有難うございます。
春はやはり和なイメージですよね。桜もそうですが団子とか桜餅とか。
………もうすぐ花見な季節ですねぇ(萌)

★私信。
いやはや…夢遊病の様で申し訳なかったです(苦笑)
イシュバラ開戦もあってボロボロです。もう暫しお待ち下さい。
申し訳ないです。

ドラマチックダンジョン サクラ大戦  ̄君あるがため ̄(通常版)

ドラマチックダンジョン サクラ大戦  ̄君あるがため ̄(通常版)

★サクラ大戦DS。
本日発売でしたね。物はしっかり手元に。
今してる作業が終わるまで封印なのですが…いかがなものでしたでしょうか。
楽しみであり、ちょっとドキドキであったりなのですが。

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

★シムシティDS2。
これも本日発売だったやつ。
こういうゲーム大好きなので、実は凄くやりたくて仕方がない。
終わり無きゲーム(笑)
しかも今回は時代をまたにかけるとか。
凄っ!
Fate/ZEROもハルヒも読み終わったし…今度は移動中とか出先でこれやるのもいいかも。

★拍手お礼。
いつも有難うございます。
お礼・お返事は以下にさせて頂いております。

「春コミお疲れ様でした。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 01時48分   パーマリンク

寄稿お知らせ。 [お知らせ]

★寄稿させて頂きましたてのでそのお知らせです。

▼タイガーマニアックス4
 大河新次郎生誕百周年&タイマニ4開催記念新次郎中心オールキャラカレンダー
 4月・江田島3人組(新次郎・大神・加山)を描かせて頂きました。
 通販予約も受け付けているそうです。
 詳細はサイトにてご確認下さい。
 サクラ大戦・大河新次郎中心オンリーイベント『タイガーマニアックス4』

▼エリゴリズムサモナー2
 イベント申込書のイラストをAIRDROP-Eで描かせて頂きました。
 お見かけの際は宜しくお願いします。
 配布は開始している様です。
 詳細はサイトにて確認お願いします。
 2008/10/05開催「エルゴリズムサモナー2〜星の光の道標〜」

Posted by 浅葱 at 01時47分   パーマリンク

召喚機が眼鏡!? [感想]

★ペルソナ4。

えっと……眼鏡なんですか? <召喚機

お茶吹いちゃったんですが。<眼鏡でペルソナ
P3は自動生成ダンジョンが辛くなってしまって修羅場と同時に封印になってしまったのですが…どうも今回も自動生成ダンジョンみたいで。
コミュ自体は問題ないのですが、また恋愛値高いのかな…色々気になる処。

あまりにも眼鏡でバトルしてるので、それだけでも「なんか購入してもいいんじゃないの?」みたいな気にさせられてるあたりちょっと眼鏡に病気な自分が泣けてきます。

PS2で7月10日発売だそうです。……サモ2DSもこのあたり?

落書きはアニメ版。兄ちゃん熊の回とか映画の回とか萌だったー。

画像(450x279)・拡大画像(600x373)

トリニティソウル。やっぱり兄ちゃんがいいよ。兄ちゃん。

Posted by 浅葱 at 01時46分   パーマリンク

2008年03月16日(日)

春こぴ。 [修羅場乱舞]

明日……今日の春コミ合わせのコピ本は制作中です。
中身はなんとか会場にたどり着けるかとー…きっと。
表紙は…表紙は…付いてたら、私は私を褒めてあげようかと思ってます。
なんかぐだぐだ状態ですが、宜しくしていただければ嬉しいです。

そんな状態です。
内容は…なんだろう…きっと私はお腹がすいていたんだと。
たまにはこんなギアンもいいなぁ、と本人的にはアリなんだと信じて作業中。

ここ最近寝不足が続いている上花粉の攻撃により会場では完全に死亡していると予想。
……ギアンはきっと花粉症とかにも無縁なんだろうなぁ。いいなぁ。

Posted by 浅葱 at 00時08分   パーマリンク

2008年03月11日(火)

気がつけばもう3月…。 [雑談]

画像(171x180)・拡大画像(600x629)

色々3割り増し状態

★ごたごた、細々と。
色々とやっていたらもう3月も半ばにさしかかろうという今日。
日々の感覚がいつもと違う意味でなくなっていたので、なんか色々やっていた割にはなんか微妙な気持ちな現在。
勿論、そんな日々の中には「ギアンに惚れ直すこと3割り増し」な避けられないイベントもあったりで。<某申告
とりあえずワタワタした日々は一段落した様な気がします。
でもまだ暫くはやらなければならない事もあるので動かないと…です。

★そんなこんなでHARU。
上記の様な状態が続いていたので、HARU合わせの準備も出来ず。
せめてコピ本でも用意出来たら嬉しいなぁ、という状態です。
勿論ギアフェですよ、ギアフェ。つーかギアフェ描かせて(苦笑) ←欠乏症気味
前日には準備出来たかどうかのご報告をさせていただければと。
あと、春はAIRDROP-Eで参加させていただきます。
スペは……東4・そ-58です。宜しくお願いします。

★GW。
よってスパコミには新刊だしたいです。
予定としては「セカイ2」を。
場合よっては「願い」になる可能性もありますが、セカイの方でどうにか頑張りたいです。
本当は願いを春に出したかったのですが…うまくいかないものです。
あと一度時間が取れれば古キョン出してみたいですね(笑)。
いや、ほら、言うだけはタダですし。

★迷惑めーる・その2。
一応解決した感があったのですが、また発生したり。<隔離
以前の事があってから、2段階でフォローを入れていたのですが、やはりそれでも気づけない事があり。
気がついた時点でちゃんと設定を直すのですが、さっきまで届いていたメールがいきなり届かなくなる事が多くて、少々困り中です。
これが急ぎの用件だったりしたら目も当てられないなぁ…とか。
急ぎじゃなくても血の気が引く事もあるので…もっと気をつけなければと心に誓ってみたり。
そう、今までもあったのかなぁ…とか。
質問メールに対して返事がなくても「まぁ、いいか…」と放置していたけど、実はちゃんと返事が来ていた事もあったのかな、とか。
あとは催促したり確認したりした方がいいのかな、とも思ったのですが、でもひっきりなしに「届いてる?」「返事くれ」とかするのもどうかと思うのでね…なんともどうしたものか、みたいな。
とりあえず急ぎの件は電話に限るな、とは思った。いや、今までもそれはそうだったのですが。尚更。
あともう少し自分もマメになった方がいいのかな、とか。
ふぅ。

★サイト。
いい加減更新したいのですがなかなか出来ず…。
もうブログだけでもいいのかな、とも思ってみたりもするのですが…どうしたものなのか。
サクラももうすぐ新作でるのにー、もうずっと放置プレイなんですよね。
そうそう、放置といったらネタバレBBS。
定期的に消したり、ログを入れ替えたりしていたのですが、とてもじゃないくらい追いつけない状態で。
最新のものに移行しようと思ったのですが、データの引き継ぎが出来ず。
データを再登録するには量が多すぎて、そこまでの時間が今は取れないので、撤去することにしました。数日中に外します。
今まで色々と情報下さった方々にお礼申し上げます。有難うございました。
サイト自体は…置いておく事にはなんの問題も無いのですが…そうですね、古いものは私が恥ずかしいというだけというか…(苦笑)
とりあえず…そうですね、ある日突然方向が決まった時に。うん。

★さて。
現実に戻ります。ではー。

Posted by 浅葱 at 23時45分   パーマリンク

閉鎖空間。 [雑談]

画像(128x180)・拡大画像(572x800)

憤慨にやっとこ到着

暫しマイブームが続きそうな未来へのルートが見えたので、カテゴリーに追加です。
基本古キョンです。
女の子達はまんべんなく好きです。
中でも長門や鶴屋さんがお気に入りっぽいです。

そんなこんなで久々にBL落書きが投函される場合が発生する事になりますので苦手な方は少し注意です。
今回はいつ描いたかもう記憶にもない落書きから投函です。
長門可愛いよ、長門。

Posted by 浅葱 at 23時36分   パーマリンク

2008年02月23日(土)

商業のお知らせ。 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。

▼浅葱洋で執筆しております。
■08.02.25『マジキュー4コマFate/hollow atraxia 2』[エンターブレイン]/6P
 ランサー難儀。セイバー&バゼット。

見かけた際は宜しく御願い致します。

私信>かなり作業進行悪いです。この後の予定完全に押します。申し訳ないです。

Posted by 浅葱 at 14時02分   パーマリンク

2008年02月16日(土)

迷惑めーる?! [雑談]

画像(102x180)・拡大画像(450x793)

戸惑はどうかしてると

★迷惑メール扱い? >割と私信
先日友人のメールが迷惑メール扱いで届かず2週間近く気づかなかったという事があり。
サーバーの方で勝手に学習しての事だった様なのですが…もし何か連絡ありましたら私用のメアドは今どうも危険なので、メールフォームを使用して下さると助かります。

今年に入ってからメール送ったけど返事がねぇよ!!?という方おりましたら、お手数ですが、メルフォか拍手から連絡下さいです…申し訳ない。

そして暫し連絡が途絶えます。>超私信
何か急ぎ浅葱を確保!!! な用事がありましたら携帯メールが確実です。
折り返し意識がある時に連絡します。(急ぎ?)

★プチブーム。
今更的に古キョンでぷちブーム中。
久々にBL仕様でハマッております。や、もうしょうがないのです。
だって古泉だから(笑)
先日でたゲームもシステム的にハマるとかなり面白く。
1週が凄く短いので非常に助かる点もポイント。
ただ、キョンの声がフルボイスじゃなかった事が残念。
とりあえず作業が終わったら色々楽しみたいと。

では現実に戻ります。先日風邪をひきかけてヤバかったので気をつけねば…今倒れたら……うう(逃避)
風邪がまだまだはやってるので皆様も注意して下さい〜。では。

Posted by 浅葱 at 05時45分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.