CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2013年08月24日(土)

大阪有難うございました。 [雑談]

遅ればせながら大阪イベントではお立ち寄り下さり有難うございました。
今年の暑さは異常なので、インテの夏の暑さや夏コミでの体験を踏まえ暑さ対策の準備をしていったのですが…会場冷房効いてて涼しかったですねw
6号館C、Dホールでは冷蔵庫並だったとか…でもそれだけやっぱり暑さが厳しくて会場側も対策を取ったという事ですよね。
有り難いです。

画像(400x398)

当日は新刊を手にとって下さり有難うございました。
こちら搬入数が足りずで、イベント終了まで保たずで申し訳ございませんでした。
まだ在庫はありますので、今後のイベントや、書店など利用して頂けましたら幸いです。

差し入れも有難うございました。
お菓子類はこれからの修羅場に頂きたいと思います。
あと暑さ対策で塩アメとか血糖値上げの甘いものとかも有難うございました。
イベント直後にとても体に効きました。
あとおつまみ的なご飯のおかずなアレとかw
色々と有難うございました。

スケブも色々喜んで頂けたようで良かったです。
お時間長めに頂いてしまいましたが、お預かり分ちゃんと描けて良かったです。
状況によりお断りしてしまう事もありますが、希望される方はお声がけしてやってみて下さい。

★次回イベント参加
大阪は年明けの1月を予定してます。
今年中は10月のアザゼルさんオンリーとスパーク。
あとはスペ頂ければ冬コミの予定です。
また何か新刊出る時もありましたらご報告しますので、その時はチェックしてやって頂けたら嬉しいです。
……最低でも3日前報告…を希望したいとこ……ろ。

★そんなこんなで
夏のイベントラッシュも無事に終わりました。
有難うございました。

ホント毎回報告がぎりぎりですみません。
もうね…誰も私の報告など当ててないとは思うのですが…うん、気が付くとね前日とかになっちゃってるのですよ。
ギリギリまで何故かいつも戦ってるのですよ。

友人にツイッターでせめて作業している事くらい報告しなさいよ、と言われたのですが……した方がいいんですかね?
・・・気が向いたら何処かしらに呟く事もあるやもしれないですが、現れないという事は作業している証拠って事でどうでしょう?w

作業といったら、久々にお仕事の準備などさせて頂いてます。
下の記事で報告させて頂いてますが、今後また描かせて頂く予定です。
もう準備自体は始まっているのですが、次回お目見えするのは遙か先なので、また時期が来たらその際には報告させて頂きますので宜しくしてやって頂けましたら幸いです。

もうずっと色々お話頂くもお仕事お断りしてて…
気が付けば結構時間経っちゃててね…時の流れの速さにビックリです。
また暫しお仕事しつつ合間で活動の形になりますので、できる限り頑張っていこうとー。
そんな感じで今年残りも宜しくお願いします~!

Posted by 浅葱 at 23時22分   パーマリンク

電子書籍『乙蜜マンゴスチン』VOL.5 [お仕事]

★『乙蜜マンゴスチン』VOL.5
 寄稿させていただきましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際はどうぞ宜しくお願いします。

画像(260x218)

■2013.09.01/リブレ出版
 オリジナルTL「過激お泊り」特集
 『―イキすぎた婚前契約―』
 8ページ

▼配信サイト
・電子貸本 Renta!
・eBookJapan
・BOOK☆WALKER
・ニコニコ静画
・DMM.com

他配信サイト、詳細、サンプルは公式サイトにてご確認頂けましたら幸いです。
■乙蜜マンゴスチン http://oto-mitsu.jp/mst/

▼他配信中▼
オリジナルTL
・『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋』全8話完結
・『束縛×契約〜愛玩ドール〜』全3話完結

オリジナルBL
・『いけない陰陽師〜浅葱洋・BL傑作選〜』
・メガネで、スーツ『switch kill(1〜3)』
・白衣・黒衣『ボクと執事のイケナイ関係(1〜3)』
・メガネで、スーツ2『それを教えて(1〜3)』
・メガネで、クリスマス『ボクと執事のクリスマス(1〜3)』
・大人のネコミミしっぽdeLOVE『ネコミミステリー(1〜2)』
・『アナタの香りに包まれて』

Posted by 浅葱 at 22時19分   パーマリンク

追加納品&書店&在庫のお知らせ。 [お知らせ]

★追加納品のお知らせ。
以下の本を追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』アザゼルさん。アクさく本R指定
 ■K-BOOKS

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『×××の定義』アザゼルさん。アクさく本
 ■K-BOOKS

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『誘惑とらぶるめーかー』アザゼルさん。アクさく本R指定。
 ■K-BOOKS

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『ふんわりやわらかいいかんじ』アザゼルさん。アクさく本R指定
 ■K-BOOKS


★新刊書店取り扱いのお知らせ。
8月夏コミ新刊書店に納品手配しました。
順次販売開始されます。(開始しましたらリンク更新します)
ご利用して頂けましたら幸いです。
取り扱い書店一覧(クリックで新刊に直通です)
□虎の穴 [ID/30144599]
□K-BOOKS
□KAC-SHOP
□明輝堂 (検索お願いします)
□アニメイト各店舗 & ONLINE SHOP

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『だって夢だもの』アザゼルさん。アクさく結婚準備期間ラブコメ。

他既刊合わせどうぞ宜しくお願いします。
また他書店にても取り扱いして頂いております。
ご都合の良い書店をご利用下さい。

▼取り扱い書店一覧(クリックでRM企画一覧に直通です)
 □虎の穴  
 □K-BOOKS 
 □KAC-SHOP 
 □メロンブックス 
 □まんだらけ 
 □明輝堂 (検索お願いします)
 □アニメイト各店舗 & ONLINE SHOP 

全年齢の本に限り自家通販も受付させて頂いております。
合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→デスティニー症候群)

★在庫のお知らせ。
『だからいっしょに』『なんでどうしてこうなった』の手持ち在庫が終了しました。ありがとうございました。
書店に在庫が少し残っております。
機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

 ■虎の穴 [ID/30066558]
 ■K-BOOKS

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

 ■K-BOOKS

Posted by 浅葱 at 21時52分   パーマリンク

2013年08月16日(金)

夏コミ御礼&8/18大阪イベントお品書き [雑談]

★夏コミ
凄まじく暑い中お立ち寄り下さりありがとうございました。
脱水症状とか熱中症とか大丈夫だったでしょうか??

新刊お手にとって下さりありがとうございました。
えっと…色々と内容に問題がある本だったと思うのですが…主にさくまさんのヒドさとか、それ以上にアクタベさんが気持ち悪いとか…ww
少しでも楽しんでいただけていればよいのですが…自分的にはなんかチャレンジしすぎて…まぁ、でも、たまにはこんな本も有りだと…思いたいです。
6月に出すことをためらった理由が少しでも伝わるといいなぁ、とか。(そこかよ)

無配の方も喜んで頂けて良かったです。
可愛いと言ってもらえて、作って良かったとー。
数に限りがあるので、どうしても希望の方にまで回らないのですが…また次の機会に良かったら狙ってやってください。
あと次回はちゃんとラフ本出したいです。

差し入れやお手紙もありがとうございます。
早速頂いております。
焼き菓子大好きなので夢中で食べちゃいます(^^)
お手紙もとても嬉しかったです。
活力の元です。これから修羅場のお供にさせて頂きます!
またお声掛け下さった方も嬉しかったです。
一言頂けるだけで、修羅場の疲れも吹き飛びます。
本当にありがとうございました。

スケブも喜んで頂けてなによりです。
夏冬は体調的にお断りするコトも多かったり、また通常より多めに時間を頂く形になりますが、もし宜しければお声掛け下さいませ。

★8/18シティ大阪お品書き

画像(300x392)

インテックス大阪
6号館Bゾーン う-11b
RM企画

アクさくにて参加します。
どうぞ宜しくお願いします。
当日も暑さ厳しそうなので、熱中症等気をつけて参加して下さい。

※画像クリックで拡大表示します。

JONJONさん主催2013冬コミ発行予定芥辺アンソロ本のB5フルカラーペーパーを配布させて頂きます。
希望されます方はお声がけ下さいませ。

★そんなこんなで
今回の修羅場はとにかくストレスゲージが振り切れたり。
いや、修羅場中に外付けのHDDが逝くところから始まり…修羅場真っ最中にPCも天に召されるというね…。
機械には疎いのでだいたい何か起こるとパニック起こすのですが、ラストのPCの頃にはさすがにもう何も驚かなくなったというか…なんか何かに達観したというか(苦笑)
壊れるのは仕方ないと思うのですが…なんでお前ら修羅場中に逝くのさ!!!とこれだけはちょっと叫びたいw

あとはホント今回の新刊。
ホントに最後の最後まで手こずったというか…
手伝ってくれた友人たちにはホント感謝です。
ずっと「アクタベさん気持ち悪いよ」と文句言いながら手伝ってくれましたww
うん、わかってる。私が一番よく分かってる!!!
夏新刊が一冊になったのはこの本が二冊分の時間を持っていったワケで。
それだけの色々な戦いがあったのですよ。
遠い目しちゃうレベルで。
……ホント出せて良かった…。
………良かったのかな……(苦笑)
そんな本ですが宜しくしてやって下さると嬉しいです。

今回出せなかった二冊目のはまたこれからのオンリーや冬コミで出していけたらな、と思っているので良かったらまたお付き合いして頂けたら幸いです。
今回の本でめげずに宜しくしてやって下さい。

この週末が大阪ですね。
夏ラッシュ最後のイベントとなります。
当日参加される方、どうぞ宜しくお願いします〜。
ではではっ!!

Posted by 浅葱 at 03時11分   パーマリンク

書店&追加納品&在庫のお知らせ。 [お知らせ]

★新刊書店取り扱いのお知らせ。
8月夏コミ新刊書店に納品手配しました。
順次販売開始されます。(開始しましたらリンク更新します)
ご利用して頂けましたら幸いです。
取り扱い書店一覧(クリックで新刊に直通です)
□虎の穴 [ID/30144599]
□K-BOOKS
□KAC-SHOP
□明輝堂 (検索お願いします)
□アニメイト各店舗 & ONLINE SHOP

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『だって夢だもの』アザゼルさん。アクさく結婚準備期間ラブコメ。

★追加納品のお知らせ。
以下の本を追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『プレイスタイル』アザゼルさん。アクさくコピー本再録+描き下ろし R指定
 ■虎の穴 [ID/30061359]


他既刊合わせどうぞ宜しくお願いします。
また他書店にても取り扱いして頂いております。
ご都合の良い書店をご利用下さい。

▼取り扱い書店一覧(クリックでRM企画一覧に直通です)
 □虎の穴  
 □K-BOOKS 
 □KAC-SHOP 
 □メロンブックス 
 □まんだらけ 
 □明輝堂 (検索お願いします)
 □アニメイト各店舗 & ONLINE SHOP 

全年齢の本に限り自家通販も受付させて頂いております。
合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→デスティニー症候群)


★完売のお知らせ。
『連戦連敗中!?』が完売致しました。お手に取って下さりありがとうございました。

★在庫のお知らせ。
『だからいっしょに』残り僅か、『なんでどうしてこうなった』の手持ち在庫が終了しました。ありがとうございました。
書店に在庫が少し残っております。
機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

 ■虎の穴 [ID/30066558]
 ■K-BOOKS

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

 ■K-BOOKS

Posted by 浅葱 at 03時10分   パーマリンク

2013年08月09日(金)

夏新刊『だって夢だもの』&夏INFO [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

新刊表紙絵

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

色々本文サンプル

★『だって夢だもの』B5/52P/700円
  さくまさんの夢で展開されるアクさく結婚準備期間ラブコメ本。
  ショートマンガ構成で1冊で1つのお話です。

★夏コミINFORMATION

画像(242x127)

当日の頒布物の情報をまとめました。
こちらで確認お願いします。

 ←画像クリックで情報ページ

今回の無配は不織布バッグになります。
新刊既刊問わずに配布させていただきますが、お一人様1枚になります。
無くなり次第終了となります。

備考欄にてお知らせさせていただいておりますが、さくぱいマウスパッドの搬入はしておりません。
当日購入希望される方はお手数ですがメールフォームより希望されます本をご連絡下さい。(8/9中にご連絡お願いします)
持ち込みさせて頂きます。

★書店
現在確認順次しております。
書店ごとに販売開始がズレると思いますので、開始しましたら通販ページに直接リンク順次はらせて頂きますので、チェックして頂けましたら幸いです。

★と、いうわけで…
今回はラブコメ本となります。
色々とヒドイです。何がヒドイってさくまさんがヒドイです。
アクタベさんは被害者というかとばっちりというか、そういう本です。
そんな感じですが、手にとって頂けましたら嬉しいです。

実は2冊予定していたのですがそっちまで手が回らず。
表紙入稿出来てますのでまたオンリーイベントや冬に合わせて作れたらいいな〜と。
ラブコメ本も当日お届けする事が出来るのも助けてくれた友人達とサンライズ様のお陰です。
当日宜しくお願いします。

また今回も無配用意させて頂いております。
今回も不織布のバッグになりますが、ちょっぴり大きめです。
A4が縦にも横にも入ります。
いや既刊が増えてきたのでちょっと大きくしてみたりしたのですが…どうでしょう?
あと、今回もラフ本用意したかったのですが、もうホント時間が足りなくて。
本という形状になっていないペーパー状態でも用意できれば持って行きたいと思いますので、間に合ったら貰ってやって下さいませ。

★ポスター

画像(318x450)・拡大画像(500x706)

当日のポスターです

そうそう、今回予定していた2冊目が間に合わなかったので突発本3を出そうかな、と思ったのですが、ラフ本作れない位なので勿論そんな時間もなく…なのでそれ用に表紙出ししてるのでそれを当日のポスターにしようかとー。
つってもね、まだ塗ってる最中だったり。
絵柄はこんなのー、といった感じで。
完成したらこっそり差し替えときますww

※差し替えましたー。

またイベント直前のお知らせとなりましたが、当日宜しくお願いします。
ではー。

Posted by 浅葱 at 01時34分   パーマリンク

2013年08月08日(木)

追加納品のお知らせ。 [お知らせ]

★追加納品のお知らせ。
以下の本を追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『誘惑とらぶるめーかー』アザゼルさん。アクさく本R指定。
 ■虎の穴[ID/30110869]

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『アクタベくんとりんこちゃん』アザゼルさん。アクさく本パラレル。
 ■虎の穴[ID/30091859]

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』アザゼルさん。アクさく本R指定
 ■K-BOOKS

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『アクタベさんのせいですよ!!』アザゼルさん。アクさく本R指定。
 ■K-BOOKS

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『なんでどうしてこうなった!!』アザゼルさん。アクさく本。
 ■K-BOOKS

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『プレイスタイル』アザゼルさん。アクさくコピー本再録+描き下ろし R指定
 ■K-BOOKS


他既刊合わせどうぞ宜しくお願いします。
また他書店にても取り扱いして頂いております。
ご都合の良い書店をご利用下さい。

▼取り扱い書店一覧(クリックでRM企画一覧に直通です)
 □虎の穴  
 □K-BOOKS 
 □KAC-SHOP 
 □メロンブックス 
 □まんだらけ 
 □明輝堂 (検索お願いします)
 □アニメイト各店舗 & ONLINE SHOP 

全年齢の本に限り自家通販も受付させて頂いております。
合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→ナニィ)

Posted by 浅葱 at 18時27分   パーマリンク

2013年07月06日(土)

6月お礼&アザゼルさんZ2期終わったね雑談。 [雑談]

もう7月とか…1年半分終わっちゃいましたね。
・・・言葉で書くとダメージがデカイっ!

★6月シティ
遅くなりましたが、当日お立ち寄り下さり有難うございました。
湿度がやっぱり高くて蒸し暑かったですね〜。
6月のイベントって凄くまったりしてて、広々と空間も使ってるので、帰り際にゆったり回らせてもらったり。
イベント気分満喫させてもらいましたです。

★次は夏。
はやいもので次はもう夏コミとかー。
8月10日(1日目) 西地区“こ”ブロック−19a RM企画

アクさく新刊予定しておりますのでどうぞ宜しくです。
TOPICSでお知らせしつつ、気が向いた所で時折呟いていくと思うので、気が向いた時にでも覗いてやって下さい。

現状況は表紙入稿完了してます~。です。

画像(200x337)・拡大画像(475x800)

ひっぱるよね

★アザゼルさんZ。
アニメも終わってしまってちょっと寂しい気分中です。
いや、だって、毎週凄く楽しみだったし、なにより面白かったw
毎回声だして腹抱えて笑えるのってアザゼルさん位というか。
いや、でも、初めてOPを見た時に、この短い放送時間の中、この話全部やれる…の?と本気でどうなってしまうのかとドキドキしてたものですが……流石まとめ方半端なかったです。もう凄いの一言。
あ、勿論違う意味でも凄かったですけどね。放送限界的な意味でw
最終話も凄くクオリティ高いし、やっぱりテンポいいしで、凄くイイ終わり方したなぁ~、と。

原作を知ってると、最初はどうしても初見だと分かりにくいのではないか?とか思ってしまったり、削られてる小ネタが兎に角多かったので、ファン的にそこが残念だったりしてたのですが、話が破綻してる事は勿論なくて…むしろリピート再生してるうちにどんどんハマっていくというね。
小ネタ自体は減ってるんですけど、テンポとしては良くなってたし、あと動きが兎に角細かい!
見る度に発見があるのでまだまだ暫く楽しめそうです。

アクさく的には変態編は3話構成でやってほしかったなぁ、ってのとやっぱりインキュバス回でのあの携帯でのやりとり部分をもうちょっと残して欲しかったなぁ、というはあったりします。
いや、だってあそこのアクタベさんめっちゃ可愛いじゃないですか。
一番はやっぱりあの構ってちゃんなアザゼルさんにブチ切れそうになった時にさくまさんの言葉思い出して「はっ」となるとこ。
これは残して欲しかったなぁ~ってww
分かってる、話的にはカットしても問題ないのはもう分かってる。
ただ、このアクタベさんがめっちゃ可愛いからいれて欲しかった。
アニメで見たかったー!



と、いう素直な感想w
しかし…このオレの優しさの部分は何度見ても萌えますね。
アザゼルさん的にはエグられまくりですけど、ホントに優しいなぁ、と。
いつも思うけどアクタベさんて思考が真面目というか、硬いというか。
実は結構常識人というか。
ただ、性格的に陰湿でいじわるではあるんだけど。
その陰湿&イジワルなのと、オブラートに包むって何ソレ美味しいの?みたいな状態で言葉キツイし、悪人面だしwなので非常に恨みを買いやすいというか…実際いつもとばっち受けてるしww

そうなんですよね、アクタベさんて実は常にとばっちりなんですねよww
まあ、それもアクタベさんのせいといえばそうなんですけど、アクタベさんて基本悪くないんですよwww
タイミング悪いし常に逆恨みされるしとばっちりだし……なにこの人萌えるw

原作もとばっちり感MAX中ですしねw
そういえば100回記念は見開きカラーでアクタベさん赤い蝶ネクタイでさくまさんがバニーなので凄く今から見るのが楽しみです。

原作がたまったら是非3期やってほしいなぁ。
ね。

★拍手&コメントetc
いつもありがとうございます。
また、メールにてご連絡下さった方も有難うございます。
無事に届いて良かったです(^^)

他コメントレスは以下にさせて頂きます。

「6月お礼&アザゼルさんZ2期終わったね雑談。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 02時39分   パーマリンク

追加納品&在庫のお知らせ。 [お知らせ]

★追加納品のお知らせ。
以下の本を追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)

画像(450x159)・拡大画像(800x283)

『ふんわりやわらかいいかんじ』アザゼルさん。アクさく本R指定。
 ■K-BOOKS


他既刊合わせどうぞ宜しくお願いします。
また他書店にても取り扱いして頂いております。
ご都合の良い書店をご利用下さい。

▼取り扱い書店一覧(クリックでRM企画一覧に直通です)
 □虎の穴  
 □K-BOOKS 
 □KAC-SHOP 
 □メロンブックス 
 □まんだらけ 
 □明輝堂 (検索お願いします)
 □アニメイト各店舗 & ONLINE SHOP 

全年齢の本に限り自家通販も受付させて頂いております。
合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→五千万)

★在庫のお知らせ

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

突発本2『連戦連敗中!?』の在庫が残り僅かとなりました(残り5冊です)。
自家通販は引き続きさせて頂きます。
突発本1『だからいっしょに』に関しましては、書店(虎の穴/K-BOOKS)&手持ち分も少しずつ残っております。
どちらも夏コミ直前に一旦通販を止めさせて頂きますので、希望される方は通販のご利用も検討してやって頂けましたら幸いです。

・通販について・
こちらに振り込み通知が届いた場合のみ在庫確保させて頂いてます。
在庫の少ない本に関しましては先着の扱いになります。
(申込みされた後振り込みがない事がある為、システム利用して頂いた段階で取り置きの形にしてしまうと希望される方の手に渡らない場合が発生してしまう為です。ご了承下さい。)
(発送時期に関しましては私の手が空いた時にさせて頂いてますので、お時間を頂く事が多々で申し訳ございません。)

通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→五千万)

Posted by 浅葱 at 02時39分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.