CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2012年06月20日(水)

6/24シティ東京&追加納品等々お知らせ。 [お知らせ]

……てか、もうすぐ6月終わるとか…びっくりだなぁ。
と、月末になるとつい呟く台詞。

★6/24シティ東京
この週末のシティに参加するのでお知らせです。

東2ホール エ-52a RM企画

当日新しいものはこれといってないのですが、ベーパー変わりにポストカード持っていきます。印刷届いたので。
夏コミ新刊表紙の別バージョンになります。
もしカードだけくれ!  という方おりましたらお申し出下さい。

『アクタベさんとさくまさんが!?』こちら手元に2冊残りました。
こちらの在庫で最後となります。

あと春コピ本『それどうするの?』が少し残っているのでこちら持っていきます。
ただ、こちら夏にコピ本の総集編を予定しており、そこに再録されます。
総集編、基本そのまま再録しますが、描き直しをしたいなぁ〜と思っている部分と一部台詞修正等が多少なりあると思います。
あとR指定のコピ本がありますので総集編自体がR指定扱いになりますので全年齢の購入が不可となります。
その点をご考慮していただいた上でお手に取って頂けましたら幸いです。
こちらの総集編に関しましては後日また改めて詳細お知らせさせて頂きます。

以上です。
当日宜しくお願いします。

画像(180x129)・拡大画像(300x215)

ちまちま制作中

★今後イベント
夏コミと大阪とアザゼルさんオンリです。
夏コミは2日目の参加となります。

8/11(土曜日)
西地区“れ”ブロック−68a RM企画

新刊等に関するお知らせは確定次第順次お知らせさせて頂きます。
さくぱい祭り! (個人的に)
だってアクタベさんがさくまさんのおっぱいを握り潰したいって!(言ってねぇ)
…てか最近「おっぱい」という単語をなんのためらいもなく発する様に。病気中。私が。

★追加納品のお知らせ。
以下の本を再度追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)


画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『なんでどうしてこうなった!!』アザゼルさん。アクさく本
 ■K-BOOKS  [通販のみ]


他の既刊と合わせ宜しくお願いします。

他の書店でも取り扱って頂いております。
ご都合の良い書店利用して頂けましたら幸いです。
自家通販も受付させて頂きますので合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→悪魔的な恐ろしい何か)

★以上
諸々とお知らせでした。
色々と平行で作業しているのでなんか今よく分からない状態なのですが、ある程度したら手前から順番作業になると思うので、そうしたらお知らせも出来るんじゃないかと。
黄金の予定という名の夢と希望ならいくらでも言えるんですが、入稿するまではなかなか言いにくいというか、もしなんかあって出来なかった時の事考えると言えないんですよね。難しい。
だからいつもギリギリに……そんなんですが時折チェックしてやって頂けたら嬉しいです。

★御礼(私信)
北の方>
こちらでご連絡で失礼します。
北の美味しいもの受け取りました! いつも有難うございます。早速頂いてます。
今回セットに爆笑してしまいました。こちらも早速ウマーさせて頂きました。
引越も無事にされた様で。また落ち着きイベントに参加される事ありましたら是非お声掛け下さい〜!!

★拍手&コメント等
有難うございます〜!

「6/24シティ東京&追加納品等々お知らせ。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 19時16分   パーマリンク

2012年05月26日(土)

アザゼルさん8巻のDVDとか80話とかアクタベさん祭りで悦に入ってましたよ、ええ、勿論の巻。 [感想]

また気持ち悪げなタイトルで申し訳ありません。
でもさ、しょうがないよね。だって本当の事だもの。
でも、前に祭りモードになった時よりちょっとタイトルは自重してみた。

以下バレとか色々と含むと思いますので注意して下さい。
萌えに脳みそが湧いている状態なので気持ち悪い発言してても生暖かくスルーしてやって下さい。
そんななんであまり長くならない様に落書きとちょっとだけ語りで。

★80話、アクティブなアクタベさん現る。

画像(337x450)・拡大画像(600x800)

80話落書き。アクタベさんは素早さもあった。

上着脱ぎ捨てたり、バトルしたり、保護者したり
…あまりにトキメキを頂いてしまってどうしようかと。
そうそうバトル。
私の中でアクタベさんて叩いても乗っても大丈夫! 的なイメージが凄くあったので、身体能力はずば抜けているケド素早さは実はあまりないと思ってて。
いや、だって動く必要ないじゃん、この人(笑)
でも戦い方が格好イイというより、なんか可愛かった様な気がします。
うん、血は吐いてるんだけどね。てか、吐くんだねアクタベさん。
速攻治ってた様だが(笑)
私、元々負傷スキーなので本当は包帯とかくるくる巻きたいのですが、アクタベさんにはまったく必要がなく。
てかボロボロにすらならないと思っていたので、そういう意味では非常に今回は萌えさせて頂きました。

悪魔より悪魔でいよいよ生身でロボとも戦えるとか…多分この人銃で撃たれても大丈夫だと思う。池袋最強ですら銃は駄目だったのに……ああ、シズちゃんは人間だからな(笑)
アクタベさんには今後とも最強でいてほしいです。

てかアクタベさん、いくらあそこだけがむき出しだからって…よく手刃をあそこに…容赦ねぇ。だがそこがまたステキだと思ってしまうのが病気。

★アザゼルさん8巻限定版DVD。やっぱりアニメ最高だな。

画像(319x450)・拡大画像(568x800)

限定版DVD。やっぱりアニメはいいねっ!!

先行上映会からずっと楽しみにしてた〜〜待ってたー!!
絶賛リピート再生中ですよ。
で、改めて見て思った。
やっぱりアザゼルさんのアニメの出来はかなり良いって。
何がアレって、原作そのままってところとテンポの良さ。
漫画だと読む側のテンポというのがどうしてもあるので、ある程度までは描き手側で調節出来るけど、あとは人それぞれだと思うのです。
でもアニメは見せられたテンポそのままに映像と音声とSE等々でくるので、そういう意味ではアザゼルさんてアニメに凄く合ってると思うのです。
下ネタさえなければ…なんだけど、この下ネタが最高にイイと。
保安官ゼルさんとルシファーのマシンガン会話の部分とか、
べーやんの携帯音なんかもイイ例だと思う(笑)
新芥辺事務所になってからの話もやっぱり見たいなぁ〜。
新キャラに動いてもらいたい〜。
てかOPに小山内くんいないしね。これ凄く気になるんですが!
変人48面相すら居たのに!!

てか、絶対皆さんも思ったと思うのですが、さくまさんのパーカー。
パーカー好きだし、さくまさん可愛かったし、いいんだけど…いいんだけど……でもさぁ、なんで上着着せちゃったの?なんで肩だしてくれなかったんだろうかー!!
アイスはばっちりだったのに…これだはめっちゃ残念だった…くそう。
アクタベさんは今回最初と最後以外は基本ずっとキレっぱなしだったので非常にドスがきいており。
つい気持ち悪い行動をとってしまう自分がね…一時停止してデジカメでなんか撮ってるらしいですよ……キモイですね。ごめんなさい。

ルシファーは中がK安さんで凄く良かったと思うのですが、K安さんボイスのお陰で凄く肉体派な属性になってしまったのですが…まぁ、それはそれでいいかな、とか。
てか十美子の中がM石さんとかね(笑)
発表見る前からK安さんなら多分…と思ってたので、うん。でもこっちも凄くあってた。
きっとまた漫画でも出てくる2人だと思うので、そこも是非にアニメにしてほしいですね。
と、そういう期待ばかり。

しっかしEDの歌…やっぱり何度聞いても笑ってしまう。
上映会のトークでO野坂さんが言ってたけどなんでゼルさんじゃなくてO野坂さんとして歌わせようと思ったんだろうか(笑)
謎は深まるばかり。


そんな感じで…大して何を言ったワケではないのですが、なんか長くなった。
おかしい…抑えたハズなのに。

あ、8巻の感想は基本的に「オレの優しさ」に集約されるので、前に語ったしいいかな、とか。
そうそう本誌で読んだ時も思ったケドあのアザゼルさんの能力グラフ。
アクタベさんてなんかやっぱりえげつない(笑)

落書きの方は妄想したりなんだりで相変わらずの汚い字と絵でがっかりクオリティで読ませる気ないのか!!? みたいなアレですが、気が向いたら読んでみて下さい。クリックすると画像でかくなりますんで。
ろくな事いってませんが。

はぁ…アクタベさんは基本登場が少ない人なくせに、出てくるとドッとくるので困る。いや、全然困ってないケド。
これからもたまに出てくる事を期待しつつ、これからもアザゼルさん、楽しませていただこうと思います。
とりあえずまだ暫くリピートだな…で、またアニメ見直そう、うん。
ではっ!

Posted by 浅葱 at 09時21分   パーマリンク

追加納品のお知らせ。 [お知らせ]

★追加納品のお知らせ。
以下の本を再度追加納品させて頂きました。販売再開しております。
(クリックで直通です)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『なんでどうしてこうなった!!』アザゼルさん。アクさく本
 ■虎の穴 [ID/20019150]


他の既刊と合わせ宜しくお願いします。

他の書店でも取り扱って頂いております。
ご都合の良い書店利用して頂けましたら幸いです。
自家通販も受付させて頂きますので合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→悪魔的な恐ろしい何か)

Posted by 浅葱 at 09時20分   パーマリンク

2012年05月19日(土)

遅ればせながら5月御礼とお知らせ。 [雑談]

★5/3スパコミ&5/6大阪。
大変遅くなりましたが、5月のイベントでは天候の悪い中お立ち寄り下さり有難うございました。
大体5月は夏日よりで開催ですが、今年は本当に酷かったですね。
3日は正直気分は「雨天中止」レベルというか…本気でもう電車止まってるんじゃなかいか?とか朝思いましたもん。
6日は昼頃雷何処かに落ちたんじゃないか?!と思うレベルで一時凄かったですし…今年はなんかとにかく天候が酷かったと。
お立ち寄り下さった方の中にはずぶ濡れでお札まで濡れてる方とか…本当に大変だったと思います。
改めて御礼申し上げます。有難うございました。

また一言お声掛け下さった方にも感謝です。
一言ちょっと声かけてもらえると見た目以上に内心メッチャ喜んでます。
大概人見知り人間なものでもう見た目印象は非常に悪いと思ってるので(苦笑)
本当に有難うございます。

画像(183x337)・拡大画像(436x800)

流石のアクタベさんもちょと悲しい気持ちになった様な気がする。ごめん。

そういえば最近ギアフェの方で声かけて下さる方が改めて増え。
今活動はアクタベさんとさくまさんが中心になってしまっておりますが本当にこちらも嬉しく思います。
アクさくと合わせて宜しくしてやって下さい。
全然キャラ属性違いますけど(笑) アクタベさんがギアンみたいな台詞いいだしたら気持ち悪いにも程がありすぎる……てかアクタベさん舌噛むんじゃないか? ぷっ(笑)
←ちょっと描いてみた。私的にアクタベさんがこういう台詞をダイレクトに言う時ってどうしても今際の際とか不意打ち過ぎて分からないとかとにかくそんなイメージがあるのでなんか面と向かってとか熱でもある気がしてならない。

スケブもお声掛け下さり有難うございます。
ここ最近お断りする事も多くて申し訳ありません。
夏冬以外は基本一人参加なので状況的に難しい事が多く。
午前中に持ってきて頂ければ午後渡し出来ると思いますので、かなり時間に余裕を見て頂く形になりますがそれでも宜しければお声掛け下さい。
状況的にお断りする事もありますが、その際はご了承下さい。
あとスケブ持ち帰りで着払いにて発送という形もお断りさせて頂いております。
こちらもご了承下さい。

次回イベント参加は6月のシティになります。
何かありましたらまた直前にお知らせさせて頂きます。

★書店
5月新刊納品も終わり、全書店にて販売開始しております。
ご都合の良い書店利用して頂けましたら幸いです。
自家通販も受付させて頂きますので合わせてこちらで確認お願いします。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→悪魔的な恐ろしい何か)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

虎の穴では特集ページ作って下さいました。(CLICKで一足飛び→虎の穴直通)
……店頭・秋葉原店B/池袋/仙台/新潟/蒲田/町田/千葉/静岡/名古屋/なんば/
     三宮/京都/広島/福岡
他既刊と合わせ宜しくお願いします。

★在庫のお知らせ。
『アクタベさんとさくまさんが!?』の在庫が僅かとなりました。
こちら期間限定で通販再開させて頂きます。(6/10まで)
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→悪魔的な恐ろしい何か)
上記ジャンルカテゴリ「最新情報」から選択お申し込み下さい。
現在お申し込みで振り込み確認が出来ているものを抜くと残り5冊ほどだと思います。
こちら期間が過ぎて在庫残りましたら6月のシティにて販売させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

★完売のお知らせ。
『青春フルスロットル』P4完直本、こちら完売しました。
お手にとって下さり有難うございました。

★そんなこんなで。
色々とご報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
GW後ずっとせわしなく。かつこの1週間は諸事情でオタクの「お」の字もない生活を送っていたので、こう漫画を描いている自分なんて本当に居たのだろうか…なんて気分にまで至ってました(苦笑)
きっと常がα世界線の自分ならこの一週間はβ世界線に居たんでしょうね。
お陰で近年稀に見るレベルの健康体な自分でビックリですよ。
私ってこんなに健康だったんですね(笑)
こううまく二つの世界線を融合させたγ世界線な世界にはたどり着けないものでしょうかね。本気で。健康なオタク。憧れる。

画像(180x180)・拡大画像(300x300)

えっとこれから夏にむけて色々準備を始めていくのですが…今年の夏はさくまさん祭りです。ここんとこずっと周りに呆れられるレベルで「さくぱい!!」ばっかり言い続けていたので完全に自己満足です。…いや、私もびっくりしてるのさ…こんなにおっぱい×∞言い続けてる自分なんて。
初めてじゃないですかね、ホント。
で、夏から後はアクタベさん祭りになる予定なので、今後も良かったらお付き合い頂けましたら幸いです。
私アクタベさんが好きなんですが、同じ位さくまさんも好きなんですよ。
いいよね、この色々自分に正直でかつ守銭奴で酒癖も悪いし、でも小者というか(笑)魅力つきない人ですよ。弄ってて楽しいです。

またこちらに関しましては確実に決まった時点で順次ご報告に上がります。
いつもギリギリとかが多いですが…出来る限り頑張りますので時折チェックしてやって頂けたら嬉しいです。

★アクタベくんとりん子ちゃん。
最近そういえば幼女分がないな…と思って何の気なしに考えてたらちょっと描きたくなってきたりなんだり。
りんこりんだけのハズがアクタベくんまで付いてきた。
てか、私アクタベさんて生まれた時からアクタベさんだと思っているのでなんか新鮮。いや、だってあの人、ちゃんと人から産まれてきたとか思えな…なんでもないです。
パラレル全4コマ予定でちょこっと描けたら嬉しいな、な一品。
気が向いたらひょこっといつか出ると思う。

画像(450x347)・拡大画像(800x617)

アクタベくんは学ランがいいです!

さてさて…もうすぐイブニングと8巻が発売ですね…楽しみすぎる。
本編もアクタベさんが出てきたし、8巻限定版にはDVD…動くアクタベさんとか。
一度見ているとはいえ、もう何度でも見たい! 格好良かったんだよっ!!
そして勿論通常版も買うよ。表紙可愛すぎるよ! 楽しみっ!!

Posted by 浅葱 at 20時32分   パーマリンク

マジキュー4コマ 『真剣で私に恋しなさい!S (2)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに寄稿させていただきましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(126x180)・拡大画像(351x500)

■2012.5.25/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 真剣で私に恋しなさい!S (2)…6P

Posted by 浅葱 at 20時31分   パーマリンク

2012年04月30日(月)

5月新刊『×××の定義』 [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x564)

新刊表紙絵

画像(450x317)・拡大画像(800x564)

色々本文サンプル

★『×××の定義』B5/36P/500円
  アクタベ×さくま本
  ・5月3日 SUPER COMIC CITY (1日目)
    東京ビッグサイト 西2ホール/Z-52a/RM企画
  ・5月6日 COMIC CITY 大阪
    インテックス大阪 4号館/K-82a/RM企画

相変わらずギリギリですが、当日新刊のお知らせです。
アクタベさんとさくまさんのバカップルラブコメ本になります。
さくまさんが恋愛脳で大回転してます。アクタベさんはいつも通りw
そんな本ですが、当日宜しくしてやって頂ければ嬉しいです。

★当日販売物一覧

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』B5/36P/500円/アクさくR-18

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『存在意義×約束』B5/74P/900円/アクさく

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『なんでどうしてこうなった!!』B5/36P/500円/アクさく
スパコミ合わせで増刷しました。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『アクタベさんとさくまさんが!?』B5/28P/400円/アクさく
書店在庫を回収しました。手持ち在庫分で最後となります。


・アクさくコピ本
 『それどうするの?』(春コミ新刊) 増刷していきます
・委託
 『一束って、少ないですよね。』(AIRDROP-E発行/さくま中心ギャグ)
・既刊
 『あかねいろ』デュラララ!!シズアカR指定

上記の本を持ち込みます。
当日どうぞ宜しくお願いします。

★書店
発注の方は順次頂いております。
決まり次第順次通販のページにてお知らせさせて頂きます。
自家通販も受付させて頂きますので合わせてこちらで確認して頂ければ幸いです。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→保護者の者)

★と、いうわけで…
新刊出ます。スパコミに新刊出せるのってそれだけでなんか凄く嬉しい。
前にも言ってましたがホント出ないんで(苦笑)
スパコミ合わせで作業してても次の大阪で出るとかね…。
超特急で当日分だけ刷って、通常版は大阪とかね…出てても実はそんなだったり。
今年はまた今までと違った意味で呪われていたから本気で諦めかけてた。
しかも時間全然無いし。久々に崖っぷち進行でした。
だから、兎にも角にも、私が嬉しい!

と、めっちゃ自己満足中。
今回もヘルプしてくれた友人には感謝です。
無茶させて申し訳ない。毎回。はい、毎回です。すみません。

そう、表紙絵がもう半年も前のものなのですよね。
どんどん先に発行が延びて…長かった…なんかもう既に絵が違うのでビックリです。
絵が違うといえば、戻ってきたので『アクタベさんとさくまさんが!?』を久々に見直したのですが……ひょっ、ってなった。絵が違くて(苦笑)
さくまさんも違うんだけど…アクタベさんがなんか地味でしっとりしてる。
……時の流れってなんか凄いよね……。

そんで販売一覧。
夏冬は別に部屋作るのだが、今回はいつもの画像で一覧にしてみた。
……ウザイ?
どうなんだろう。もっと簡素な方がやっぱいいのかな。試行錯誤中。

そんなこんなで当日どうぞ宜しくお願いします。
なんか天気悪そうみたいですが…雨降らなきゃいいなぁ、と願いつつ。
ではっ!

Posted by 浅葱 at 03時12分   パーマリンク

追加納品のお知らせ。 [お知らせ]

以下追加納品させていただきました。
クリックで直通です、既刊と合わせどうぞ宜しくお願いします。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』アザゼルさん。アクさく本R指定
 ■K-BOOKS
 他書店でも店頭・通販対応して頂いてます。
 通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→保護者の者)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『青春フルスロットル』P4完直本 販売再開
 ■虎の穴 [ID/10181280]  [通販のみ]
在庫が少し出てきました。
今回虎の穴で取り扱っていただく分が最後となります。
自家通販に関しましては現在申込みいただいているもので終了します。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『イチャラブ〜ごっこあそび〜』サモ4ギアフェ本R指定 販売再開
 ■虎の穴 [ID/10181280]  [通販のみ]
再度取り扱って頂きました。

以上、お知らせです。
在庫整理をしていたらP4本が箱の底から…あれ? みたいな。
イチャラブも別の箱の底から……あれ? みたいな。
虎の穴にて再度取り扱って頂きますので宜しくお願いします。

良い機会なのでせっせと在庫整理中です。

Posted by 浅葱 at 03時12分   パーマリンク

2012年04月02日(月)

追加納品等のお知らせ。 [お知らせ]

「さくまさんのおっぱいとおしりは(アクタベさんが)鷲掴みする為にある」と本気で思っている私です。

……ハッ!! 本気だよ!?遅れた4/1発言じゃないよ!!

★追加納品等のお知らせ。
以下の本を再度追加納品させて頂きました。販売再開しております。
(クリックで直通です)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『なんでどうしてこうなった!!』アザゼルさん。アクさく本
 ■虎の穴 [ID/20019150]
 ■K-BOOKS  [通販のみ]


 他書店でも店頭・通販対応して頂いてます。
 3月新刊・既刊と合わせて宜しくお願いします。
 通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→オレの優しさ)

これに伴い『なんでどうしてこうなった!!』の手持ち在庫が無くなりました。
こちら5月のスパコミ合わせで増刷させて頂きます。
在庫問題はこれで無くなると思いますので、引き続き宜しくお願いします。

★通販のお知らせ。
『青春フルスロットル』P4完直本の在庫が2冊となりました。
こちら自家通販のみとなります。宜しくお願いします。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

 通販お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→タケミカヅチ)


★諸々と…
お知らせでした。
てか4月とか早すぎる…とにもかくにも手前のモノから順番に頑張る。
で、さくまさんのおっぱ……アクタベさんでさくまさんを存分に愛でたいであります。
……なんか疲れてるのかな…いや、個人的にはアクタベさんの間違いなく硬いであろう胸板とかさ…うにゃむにゃ………ああ、ほら、春だからなんかきっと頭に湧いてるんだよ、何か。

 大丈夫か?
>そっとしておこう。

番長的な選択肢で生暖かく放置宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 21時46分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.