CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2010年06月26日(土)

6月新刊『つながるしくみ』DRRR本 [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

『つながるしくみ』表紙絵

画像(450x317)・拡大画像(800x565)

本文通常サンプル

すみません、告知が盛大に遅れました。
えっと、6/27シティ東京プチオンリー「池袋非日常集会!!」合わせで新刊あります。
……あるハズです(…おい)
印刷所さんから連絡なかったからきっと大丈夫…大丈夫。

今回も手伝ってくれてありがとうっっ!!!
もう手伝いなしに原稿出来ない(苦笑)

★『つながるしくみ』B5/28P/400円/
 平和島静雄×粟楠茜・超ほのぼのコメディ漫画。

・自動喧嘩人形って誰?ってくらい静ちゃんが穏和です。
・そして相変わらずのトムさん率。
・静ちゃん居るところトムさん有り、なのでもうそこはデフォ(?)
・相変わらず裏表紙にキャラ乱立。
・描きたくて描いた…っていうか本当に本文にも盛り込みたかったのに、信じられない程の制作時間のなさに一コマも登場出来なかった人が役一名います。もう、本当にゴメン。
・どうも最近臨也に対する印象が少しずつおかしくなっているらしい(私の心の中)
・7巻がベースになります。7巻大好き。
・設定知らなくても読めるものになっているとは思います。
・小説読んでいればもっとよく分かる…といった作りになっているハズ…超希望(え!?)

そんな感じです。
当日お見かけの際は宜しくお願いします。

★スペ
東6ホール ヌ-63b RM企画 (デュラララ!!静雄中心)
販売物はデュラ新刊と既刊、P4とサモ4本になります。
サモ4本は全種類机の上には出しません。
ご希望の方はお手数ですがお声掛け下さい。

★通販&書店
それではギリギリの告知になりましたが、当日宜しくお願いします。
また通販、書店に関しましては販売が開始し次第、通販ページを更新していきますので、チェックして頂ければ幸いです。(まだ更新しておりません。27日以降順次更新します)
自家通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→スタンガン)
こちらなのですが、発送までかなりの時間を頂く場合が多々あります。
タイミングによっては早くお手元に届きますが、いつまでも待てるよ!な方のみご利用頂ければ幸いです。
書店でご購入の場合、手数料等かかりますがお手元に早く届きます。
確実に早く!!の場合是非ご利用をご検討下さい。

★それでは〜
とりあえず非日常前に現実(仕事…)と戦えるだけ戦っときます…。
もう少し…で乗り切れる…ハズ。
てか1ヶ月の間に何枚描いたんだろう…ちょっと気持ち悪くなってきた…(苦笑)
頑張る…大丈夫…頑張れるさ……ふふ………くっ(倒)

Posted by 浅葱 at 23時42分   パーマリンク

寄稿「V-5!」サクラ大戦Vアンソロ [お知らせ]

サクラ大戦V発売5周年記念アンソロジーに寄稿させて頂きました。

サクラ大戦V発売5周年記念アンソロジー「V-5!」

■2010.07.07発行予定
 先行予約通販を6月11日から6月30日まで受付中。
 ・サニー中心(サニ新) 4P

5周年…早いもんです。
お祝いに参加させて頂きました。お見かけの際は宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 23時42分   パーマリンク

2010年06月11日(金)

食べるラー油。 [修羅場乱舞]

そういえば最近カテゴリーに修羅場乱舞があるのに使わないなぁ〜…と思い、使ってみる事にしました。

ここ最近巷でブームになってる食べるラー油。
私もハマってたりします。
一番有名(?)な桃屋のは実は食べたことがないのですが、それ以外ので色々食べてみたりしてます。
まったく辛くないのもあったりして…流石にやっぱりラー油なので辛い方が好きかなぁ〜とか。
お気に入りは「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」ってやつ。
すっかり修羅場中のお供になっております。
や、だって、もう、目が覚める(笑)
刻んだキュウリにかけてね、食べてますよ。
これでお酒飲めれば最高なんですが(笑)
あ、でも奴は油の塊なので、食べ過ぎには凄く注意ですよ。脂肪フラグ立ちまくりです。

画像(180x116)・拡大画像(800x517)

落書き・ギアン様

そういうワケで乱舞中です。
なんか今月やらなきゃいけない事が5つ程ある気がするのですが。
で、やりたい事を含めると6つ位あるらしいのですよ……え?みたいな。
なんか、乗り越えられそうな気が今すっごくしてるのですが、それって多分まだ現実が見えていない初期症状というか(苦笑)
非常にヤバイと思います。
でもね、頑張るよ。きっと大丈夫。……なハズ。

そう、何かこうアップ出来る落書きとかないかな〜と思って漁ってみたのですが、落書きをあまりしないタチが災いして(??)出せるものが無……。
進行中の仕事のを晒すワケにもいかないので…いや、無理して絵を出す必要もないと思うのですが、こう何か出したいという気持ちが空回りというか…(苦笑)
で、ギアン様な落書きを一つみつけたので晒しときます。

それではまた現実に返ります。
こう切羽詰まってくると色々妄想だけは先走るワケで。
今脳内の祭りはシズアカらしいです。出せたらシズアカ本とかちょっと作りたいです。
本当はプチオンリ合わせにしたいです。出来たら凄いと思います。…と、自分を褒めてやろうと思う方向で。

ではでは。
・・・あっ!! 夏コミスペいただけました。また追々お知らせしたいとー。
その際は宜しくお願い致しますですっ。それでは。

Posted by 浅葱 at 21時21分   パーマリンク

2010年05月17日(月)

マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(4) [お仕事]

画像(126x180)・拡大画像(350x500)

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。

浅葱洋で執筆しております。
■2010.05.24/エンターブレイン・6P
『マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(4)』
お見かけの際は宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 07時30分   パーマリンク

インテ大阪有難うございました。 [雑談]

★遅くなりましたが、大阪のイベント有難うございました。
……暑かったですね(苦笑)
今回はデュラララで参加させて頂いたのですが…またそこが熱かった。
速攻熱中症になりましたですよ。

そんな中お立ち寄り下さりまして有難うございました。
スパコミの反省踏まえ、在庫の方は問題なくすみました。良かった。
ただ、配置的にまさか外向いて設営する事になるとは思ってもおらず…そのあたりの準備をまったくしていなかったので、持ち合わせでの突貫工事だったのがもうなんというかすみませんでした。
(「分からなかった」という声を頂いたので…申し訳なかったです)

スケブも全員お断りしてしまいまして申し訳ありませんでした。
また機会ありましたらお声掛けしてやってみて下さいです。

またそんな中サモ4の方でお立ち寄り下さりました方々にも御礼を。
有難うございました。
サモ本はまだ出す予定ありますので、はい。
またその際はお知らせさせて頂きますので宜しくお願い致します。

★書店
納品の方完了しました。
各書店にて順次販売開始しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→津軽海峡冬景色)
書店でご購入の場合、手数料等かかりますがお手元に早く届きます。
確実に早く!!の場合是非ご利用をご検討下さい。
自家通販も受け付けております。
こちらタイミングによってかなりの時間お待たせしてしまう場合が多々あります。
こちらご了承下さいますようお願い致します。

イベントでよく聞かれたのですが、カプ本ではありません。
イザシズ?シズイザ?が一番多かったのですが…皆に静雄が愛されてればいい!! というそういう本です。

★予定という名の希望。
6月のシティにデュラのプチがあるそうなので…実はプチのシステムが未だよく分かっていないのですが、こちらに申込みさせて頂こうかと思っていたり。
(てかそろそろ締切だった様な…)
それに合わせてまた何か用意出来たらいいなぁ〜と。
仕事と他にもやらなければいけない事があるので、やっぱりギリギリまでどうなるか分からないのですが。
また何かあったら報告させて頂きます。
やっぱりシズちゃんメインですよ。
今回の本に載せられなかった分も合わせて出来たらいいな…と夢と希望は相変わらず。
ギアフェの方は夏に。
表紙絵を改めて描き直して入稿しようかどうしようかの検討中。
いつもとちょっと違うフェアとか描きたいなぁ、と思っているのですが…どうなるのかは神のみぞ知る〜。

★遅い5月病
っぽかったりしてたり。
緊張の糸がぶっちり切れてたるみっぱなしなので、そろそろ動かないとー…とー…。
最近落書きもあまりしていないので、ちょっと落書きして気分転換。

画像(450x322)・拡大画像(800x574)

静雄&茜。この二人は萌えだと!

画像(450x335)・拡大画像(800x596)

ギアン&フェア。この二人はもういちゃいちゃしていればもうそれだけで!!

・・・改めて思う。
自分、年の差と眼鏡大好きだなっ!!! と。
はい、大好きです。
トキメキゲージ振り切る自信あります。勿論自分の中の。

……と、勝手に萌え〜な気持ちになりつつ現実に返ります〜。

漂流してて見つけたのですが…なにこれ、もう凄い可愛いんだけど(笑)
涎でちゃったよ。
ごちそうさまでした。

Posted by 浅葱 at 07時30分   パーマリンク

2010年05月08日(土)

スパコミとかシティ大阪とか。 [雑談]

軽く三徹夜中の浅葱です。こんにちは、みなさんお元気ですか?
(色々なところがイカレ中なので適当に聞き流しの方向でお願いします)
気がつけばもうとうの昔にGWも終わり…や、もうずっと仕事してましたですよ?
またすぐ次ですが、とにもかくにも一休み。
しかしこんな徹夜続きなのって久々かも…てか、あれですね、時間がない時だからこそ、自分のやり方とかテンポで作業する大事さを実感しましたですよ。
終わる物も終わらなくなります。や、本当に。
久々に作業する姿勢に対して何かを学んだ気がする。

●スパコミ
遅ればせながら当日お立ち寄り下さりまして有難うございました。
■1日目■
新刊は無かったのですが、お立ち寄り下さり有難うございました。
3月のコピ本少しですが用意できたので、それだけでも良かったかな〜と。
しかし…相変わらずスペの中で作業してて…(苦笑)
声かけて頂いても気がつくのが遅くて申し訳ないです。
サモは夏に新刊だせるといいな〜の方向なので、勿論ギアフェで。またその時は宜しくお願い致します。
■2日目■
………すみませんでした。
あの、新刊搬入数全然足りず…1時間で終了とか…本気ですみませんでした。
イベント前に何件か取り置き希望のお申し出を頂いていたのですが、、、1日十分に保つだろうと思っていたので…申し訳なかったです。
本についても尋ねられたのですが、BL要素はありません。一般向けの本になります。
静雄を愛でるを目的に手に取って頂ければ幸いです。
また時間軸的には小説6巻以降ですが、アニメ派・小説派関係なく読めると思います。

●デュラララ!!本『BALLAD OF PEACE』
こちら増刷しました。
増刷にあたり一部トーンの貼り込み追加とページの順番を入れ替えました。
あと抜け落ちていた台詞も入れました。
上記の事で話の内容が変わる様な変更はありません。
追加の描き下ろし等もありません。

そんな感じで大阪分よりこちらの増刷分を持ち込みます。
書店もこちらから回したいと思います。
改めまして宜しくお願いします。

●シティ大阪
5/9デュラララ!!スペで参加します。
2号館 A-3a RM企画です。
※P4、サモ4、咎狗持ち込みます。サモ4本は全種持ち込みますが最新刊以外机の上には置きません。
希望される方はお声掛け下さい。

●書店&自家通販
今日明日くらいには印刷所より書店に納品されますので、宜しければお手に取ってやって頂けると嬉しいです。
納品されましたら通販ページより各書店にリンクを張らせて頂きます。
また自家通販の方も受付開始させて頂きます。
自家通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→津軽海峡冬景色)
こちらなのですが、発送までかなりの時間を頂く場合が多々あります。
タイミングによっては早くお手元に届きますが、いつまでも待てるよ!な方のみご利用頂ければ幸いです。
書店でご購入の場合、手数料等かかりますがお手元に早く届きます。
確実に早く!!の場合是非ご利用をご検討下さい。

●拍手&コメント
有難うございます。

「スパコミとかシティ大阪とか。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 01時58分   パーマリンク

2010年05月01日(土)

スパコミ新刊『BALLAD OF PEACE』DRRR本 [お知らせ]

画像(450x321)・拡大画像(800x571)

『BALLAD OF PEACE』表紙絵

画像(450x318)・拡大画像(800x566)

本文寄せ集めサンプル

と、いうわけで、デュラララ!!本です。出ますっ!!
日程的にあまりにもむちゃくちゃすぎて、本来なら出なかったと。
みんなが手伝ってくれたからなんとかなった!!!!!
本当にありがとうっ!!

そんな感じで、シズちゃんの幼少期の様に体にむち打ちながらなんとか形になりました。

★『BALLAD OF PEACE』B5/32P/500円/
 平和島静雄中心。ほのぼのシリアス漫画。
 5.3(2日目)東1キ-35b RM企画 (1日目の販売はありません)
 
 追記…2日目にサモ4、P4本も持ち込みます。
    サモ本は最新刊以外は机の下なので希望される方はお声掛け下さい。

ただ、本当にあまりにも時間がなく、本来描く予定だった漫画の全部制作には至れず…シリアス中心の漫画になっちゃいました。
今回の話に合わせてコメディとかギャグとか派生漫画考えてたのですが…何かの機会かまたそういうのだけで本作る時間が出来たら作りたいです。
オールキャラ本にしたかったんだが……いや、もう今回の本が出来たのも奇跡なんだしね。うん。
次の本で是非に。
てか、今回トムさん率高いです。表紙に居ないのに(苦笑)
表紙作ったのが大分前だったのもあるのですが…いや、こんなに出番あるとは。

初めての本という事で慣れていない部分はあると思うのですが、少しでも私の萌え部が届くといいなぁ〜と願うばかり。

一日目も参加します。
サモ4ギアフェです。
5.2(1日目) 東3ム-59ab RM企画
(デュラ本の販売はありません)
ギアフェの新刊は今回ありません。すみません。もうめいっぱいすぎ…。
コピ本でも用意できれば…とか夢すぎて幻覚みたとしか思えな…(泣)
春のコピ本も前に刷り足す、という事を言っていたと思うのですが…刷り足しに行く時間すら取れない状態で…どうにか出来れば刷り足しますが…あまり期待しないでおいて下さい。本当に申し訳ないです。

ではでは簡単にですが、これにて。
仕事です。
4月はずっと色々とむにゃむにゃ仕事で。GW中がMAX追い込みです。
まさにデッドライン。
大丈夫かな私…死ぬかも。あはは(苦笑)

また全てが終わったら改めて参上つかまつります。
あ、修羅場中に頂きました問い合わせに関しましては全部お返事させて頂きました。
…と思います。
お返事も滞っていたので遅くなってしまってすみませんでした。
何かありましたらメルフォや拍手等でお知らせ下さいです。
必ず目は通しておりますので…はい。
あと通販等のお知らせは後日改めてさせて頂きます。
その際は宜しくお願い致します。

では、現実に帰ります〜〜〜あああ。

Posted by 浅葱 at 01時58分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2010


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.