CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2011年03月19日(土)

地震その後 [雑談]

余震も続いてますが、それでも少しずつではありますが落ち着きつつあるのかな…といった感じなのでしょうか。

以下、世間的にはもういい加減ウンザリしている様な自分話をちょろっとするので(…少し吐き出したい(苦笑))、もうイラネな方はスルーして頂ければと。



一週間…早いですね。もうそんなに時間が経ったとは。
地震直後辺りに書き込みした時は「どうにか頑張らないと」と思ったものですが、その後に結局色々あり。
自分がではなく実家が。

実家が茨城で。
直後に(つっても半日後ですが)奇跡的に電話が通じて話せたものの、向こうの携帯の充電が切れる形で電話が切れてしまい、それから丸一日停電で連絡を取る事が出来ず。
その後復旧するも電話が繋がってもすぐ混線して切れるで、まともに話せたのが2日後で。
もうそれだけで心労が。
更に北の被災地では連絡など…な状態を考えたらもうどんな思いなんだろうかと…またそれで具合が悪くなったり。

ずっとその間N●K流しっぱなしでした。(この1週間むしろそれしか流してない)
いや、もう、そこで情報を得るしか状況が分からない。
ネットで茨城のラジオ流してくれてるのでそれ聞いたり。
寝る事もままならず。だってほら、情報がどんどん変わるじゃないですか。
ちょっと目を離した時に何かあって、それを知らずにいて大変な事になったら…なんて思うともう。
自分一人テンパってても仕方ない事は分かってるのですが…事やはり両親の安否ですからね…もうどうにもならず。

それでも両親、愛犬共々皆無事だという事で…大きめの余震は続くも…少しは安心…となったら今度は原発で。
もうね、逃げられるなら逃げてっ!!!って感じで。
これは今でも続いてるのですが、ガソリンの不足で、無理して車を出したところでどうにもならないから家に居る事しか出来ないと。
田舎は車がないと生活出来ないので…もうこの燃料不足が物資の不足より問題になってるみたいで。
またここでストレスが…。

いや、自分のエリアだって被爆圏内ですが…それよりずっと被爆の可能性が高くて。
…もうなんとも…。
しかも食べ物が汚染されてるとかの情報も…なんか…大丈夫なのかな…。

親はね「大丈夫」といいますが…親の「大丈夫」って意味が違うというか。
自分達の身が大丈夫というより、子供を安心させる為の「大丈夫」じゃないですか。
結構後から知る事が多かったりするのですよ。
大けがしてたり、病気してたり…もうそういう事を考えると「本当に大丈夫なのか!!??」と思ったり。
(「あそこの道の電柱が何十本も倒れてて通れない」とか「地割れが凄くて道が凹んでる」とか「橋が落ちて車が流された(!?)」とか…あっけらかんと言ってる分こっちの方が問題的には低い……と思いたい…)
(問題有りなのですが、街的には!!!)
だからと言って何も出来ない自分がいて。
家に戻る事も考えたりしたのですが…今物資が少ないこの時…一人増えるだけでどんだけの迷惑か、とか。


てか…今揺れ……茨城また震度5……もう泣いていいか?


こんなだから移動する事を滅茶苦茶心配されたりね。
今はとりあえずマメに連絡取って状況確認する事が日課となりつつ。
今まではいつでも連絡取れる〜くらいの気しかなかったのですが…今じゃいつ連絡取れなくなるか…とか思うとね。
それに声聞くと安心するじゃないですか。お互い。
落ち着くまでは頻繁に連絡取らないと。

少しでも早く落ち着くといいなあ…とそればかり。


そんな自分話。ウザイですね。すみません。でも吐き出したい事もあるのです。
一人でニュースばかり見てると気が滅入る一方で。ろくな事考えないし。
いや、それでも、友人がマメにメールくれたりするので…それだけでも大分助かってて。
あと、担当さん達…すみません、泣き言言って。
そして滅茶苦茶迷惑かけて。
仕事はね…こんな時でもちゃんとしないと…と思ってても、実家への不安には勝てなかったです…もう本当にすみません。

それでもやっと動き出してるので…次ブログに上がる時は、仕事の連絡だったり、ただの萌え話だったり(萌えはね大切だよ)…そういうのお届けしたいと思います。
また本も作りたいね。オタク的に(笑)
もうね、こんな話は今回で最後って事で。
…最後になる事切実に希望。

あ、拍手も有難うです!!
こんな時だからこそ余計嬉しかったです。
レスは後日改めてさせて頂きます。こんな鬱蒼とした記事ではない時に。

ではでは長くなりましたがこれにて。
今年に入って個人的になのですが、新年早々に良いことがあった以降、精神的疲弊する様な事が続き。
かなり参っていて…でも、いつまでもこれじゃ…!!と気持ちもしっかり「頑張ろうっ!!」と思ってた矢先、今度は…そんなアレですが…なんだろ…気持ちさえしっかり保てば、どうにか乗り越えていけるのではないかと思うのです…だからまずは気持ちで負けない様に頑張っていきましょう!! という事で。

ではっ!!

Posted by 浅葱 at 19時36分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=272

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.