CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2009年03月10日(火)

ギアンの再生能力ってどの程度かな、と。 [サモンナイト]

負傷・再生の事をもそもそ考えていたら、案の定的に幽角獣の能力について妄想しだしたり。好きですね私も。うん大好きです。
幽角獣の持つ癒し効果って、実際のところどの程度なのかな、と。
ちょっと痛い話も出るかもしれないので、苦手な人は以下スルーでお願いします。

画像(450x300)・拡大画像(800x535)

幽角獣の癒し効果=完全に命の火が消えない限り、どんな怪我も病気も癒してしまう。
         ただし、魔力の源である角を折ると力を失う。

って事は、とりあえず不死身ではないですよね。
あと響界種は人より延命ではあるけれど、不老不死でもなくて。
そう思ったら、ギアンてどの程度回復・再生できるのかな、と。

今まではとにかく漠然と回復すると思っていたのですよ。
だから先の説明通り、怪我しても治るし、体力もすぐ回復する。
だから多少肉が引き裂かれようが、えぐられようが、骨が削られようが、砕かれようがそれすらも回復すると思っていたワケで。

ただ、切断された場合はどうなのかな、と。

「どんな」怪我、と言っているので、もしかしたら完全に切断された腕とか、足とかでも、くっつくのかな、と。
(怪我の範疇は超えている気がするのですが)
これが、切断された先が塵一つ残らない状態な場合(木っ端みじんとか焼却とか)の場合、再生はしないような気がするというか。
失ったものは戻らないと。
ただ、これの度合いもどの程度なのかなぁ、とか思って。
もしかしたら肉片の一部でも残ってれば再生するのか、とか。
えぐれたり削れたものが戻ると考えたら、それも考えられるなぁ、と。

いや、祖父の虐待で「やらなきゃ殺される」なところまで追い込まれている事も合わせて考えると、絶対えぐり出したり潰したりしてるんじゃないかな、と思うワケで。
実験する側として+憎悪の対象にあたる存在ときたら、やれる限りの、しかも非道な方向を試すと思うのですよ。
無色だしね。
どの程度再生されるのか、とか、どれくらいの時間が必要なのか、とか諸々。精神の限界とか。
丸焼きとかもあったかもしれない。こわっ。
普通の人間なら死ぬ様な事はあらかた試されてる気がするので、体の一部を塵一つ残らない状態にまでもっていかれても再生出来るのかなー、とか。
とにかく、角。角さえ残れば何処までも再生すると。
ただ、そう考えると首を飛ばされても、その現象が起こるのかな、と思うと、本当に化け物じみてくるのですが……でも非常に有りな気がしたり。

限りなく不死身に近い。

ここで思うのが、失った部分が生えてくるのか、修復されるのかで。
生える場合、やはりその分をどこから供給しなきゃいけないと思うのですよ。
そうなると角から供給出来るものって魔力だから、修復の方になるのかな、とか。
復元、といった方がいいのか?
ただ、あれですよね、、首から上を潰されたらアウトですよね。角も粉砕ですから。
またここで極端な事を考えてしまったのですが、、、いや、なんかこれはいいや…なんか私が認否人な気持ちになってきた。

とりあえずこの辺で(苦笑)
ギアンの不幸な状況がどの程度だったのか、とか、そういうのはもう何度も考えているのですが、未だに考え出すと止まらないというか。
ギアンの精神のアンバランスさとかも、過去のそういうのが全部含まれての事だと思うので。
人が「そんな事で…」とか「そんな程度で…」とか思っちゃうような事でもギアンにとっては簡単に流せない事っていっぱいあると思うので。
痛みとか残虐な事からくる精神の痛みとか辛さとかには凄く強いと思うのですが、人情的な部分には弱いし、感情的になるところが絶対多い。
虐待されるに至る前に、一番信じていた両親に裏切られたと思ってしまった部分で、時間をかけて祖父に追い込まれた部分なので。

だから何度でも言っちゃうケド、心の拠り所にしてしまったフェアに冗談でも「きらいっ」とか言われたら、それだけで心が裂けると思う(笑) 凄い弱いっ(笑)
なんだろう、ギアンED後のギアンは親絡みと、それ以上にフェアに関してはヘタレ全開なのはもうしょうがないと思う。
一生治らない。

・・・と、いつも通りの内容に戻ったので終了に丁度いいような(笑)
……でもギアンの事ちょっと苛めたくなる事は…うん、まぁ、はい、よくあるので、脳内で苛めてますよ(笑)
苛めがいあるので(笑)
痛い方向でしっかり一度描いてみたい気持ちもあるのですが、やっぱりついつい甘々の方向にいってしまうのですよね。
甘々も好きだし。やっぱりウザイくらい幸せになってくれるのが嬉しいので。
幸せがいいよ、幸せが。

しかし、幽角獣…未だに聖獣だと思えないのは…(苦笑)
なんか魔獣に思ってしまうのはギアンが禍々しいからというか…赤だよな、赤、原因は(苦笑)
天使の祝福によって幻獣が変化した存在とはとても。
フェアもギアンも天使の系譜の響界種なんだよね。
祝福されまくったらいいよ、まったく。してやるよー! ちくしょう(笑)

Posted by 浅葱 at 01時30分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=176

ページのトップへ ページのトップへ

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 H.ASAGI All Right Reserved.