2008年06月22日(日)
遙か4・風早ED…モドキ。 [感想]
★孤高の書。
風早EDを目指しつつ、折角なので先に王様になっておこうかと、八章の頭で「風早の為に努力しましょう」というメモに反して皆の王様っぽく「捨て駒なんて策が許せない」を選んだら無事に王様になれました。
気持ち的にはアンジェリークで女王EDの様な(笑)
でも遙かって凄いなぁ〜と思うのが、ルート毎にシナリオが全然違うのに、話しとしてどれもしっかりしている事じゃないかと。
だから全部のEDが見たくなってしまうのですよね。
見終わる時には全てが補完されて満たされた気持ちになってしまえるのは本当に凄いです。
(たまに突飛なED(BAD EDがまた時折ビックリさせてくれるというか、笑わせてくれるというか)もあるので、またそれも楽しみというか)
そんな事もあって先に布都彦EDを見ていた自分には、今度は王道を走れた気分を満喫出来ました。
国を滅ぼした敵国の皇を倒して自分が王様というもう最初に振られた道をばく進した様な。
ただやはりここで気になったのは龍神の存在。
遙か的にここまで絡まない龍神がいたなんてーみたいな。
そういえば星詠の一族も今回いないのですよね…(月詠の一族は遠夜ルートで見れそう)
遙か的には不思議になりつつも、面白いのでそれもアリだと。
それに色々なルート見ていたら謎も明かされていくと思われるし。楽しみです。
そういえば、布都彦ルートに入るとアシュが仲間にならなかったので、今回初めて仲間になったのですが…決戦前夜に話しかけた時に「おやすみ」と返してくれた時にキュンとなった事は秘密の方向で(笑)
や、那岐もおやすみと言ってくれたのですが、それはなんか家族的な気持ちで聞いてしまったのですが…アシュって言うんだ(なんの偏見があるのか謎なのですが)…元が敵国の男ですし…アシュルートはトキメキの予感。
そうそう召喚。
ここで一つどうしても「酷いっ(笑)」と毎回笑ってしまうのですが、狭枝君。
語りをするじゃないですか…で、その時にいくつかする話の中に「こんな話があります。あれは私がまだ花も恥じらう十四の頃…」で全体に瘴気付与効果ってどうなの?!(笑) (鋼の「花はいつか枯れる」を思い出して仕方がない)
★風早ED…モドキ。
八章で天秤が動かなくて「!!?」となったのですが、メモを見たら「八章の心の天秤が動いていなくても、物語は進みます」とちゃんと書いてあったので、なんという至れり尽くせり…かと思いきや…
「風早との異なる未来をつかむには、特定の九種類のエンディングを経験する必要があります」
…………九? 9種類ですか!!!?? 先は長そうです。
ルート入らなかったしね結局…9種類というのは他のEDという事でいいのかな…(俺モドキED+他の人ED+王様EDとか)関係の深い人達のEDとか。那岐、柊、忍人、岩長姫…ううん?バッドを見ろと言う事なのかな…。
2つは見たかな…「あの時に戻りたい」と言ったら本当に現代戻っちゃったED。あの胡散臭い白スーツ、ホタテのグラタン…。
あと出雲での戦いの後、風早がいなくなった事に対して「過ぎてしまった事を考えても仕方がない」を選んだら終わりました(笑)
(そういえばなんか素敵に現れたのに離陸するのに間に合ったってのが凄いというかー)
でもそう、現代に戻っちゃったEDを見てから風早ってもしかして…とずっと思ってて。
神子の望みならば時を超えられるって言ってたし…。
ほら風早の土属性攻撃時、ペルソナの如く頭上に白麒麟が出てたのもあったし。そっかー…な気持ち中。
王様EDを見てから風早の話を見ると切なさ倍増して良かったです。
このまま本当なら立て続けに行きたいところですが、この九種類の謎が解けるのには時間がかかりそうな予感。
今回の遙かは優しいかと思ってたのですが…いやはやなんのやりがい出てきました。
(そして時間はどんどん……あああ)
でもやはり風早萌えました。
元々、年の差で主従関係でというだけでも涎なのに、やはり物語で目の当たりで見てしまうと尚萌えるというか。
髪の毛のイベントとかはかなりツボでした。
いいねぇー、風早がずっと髪の毛梳いてあげてたんだってさー!! 涎。
あの抱っこスチルといい…堪らないです。
色々な妄想が暴走するので早く風早真EDを目指したいのですが…どう振るべきか今のトコ見当がつかないので、他の人ルートを。
きっとやってるうちに風早ルートが解禁するハズ。
しかしなんという…もし全員ED後なら、通常大団円EDに相当するというか…今回風早のポジションてそこまで壮大なんだ…凄い!
では、風早と並行で進めていた遠夜いきたいとー。
Posted by 浅葱 at 23時14分
トラックバック
トラックバックURL
http://naval.sakura.ne.jp/naval/tb.php?ID=134