CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2012年03月25日(日)

春コミありがとうございました。 [雑談]

遅ればせながら春コミお立ち寄り下さり有難うございました。
もう1週間たっちゃったですね…早っ。
何してたかといえば…花粉に悶えてたりアレやコレやに悶えてたり色々なモノに悶えのたうち回って死亡してました。
全部滅びればいいのに……なんて思ってませんよ。くっ。

画像(209x450)・拡大画像(372x800)

オチpart2 アクさく的にはお約束のハズ

●と、痛々しそうな挨拶で失礼。
改めまして、当日お立ち寄り下さり有難うございました。
コピ本も間に合い、こちらも手にとって頂けて嬉しい限り。

はい、参加してましたですよ(笑)
よく「居ると思わなかった」と言われるので、またこれも久々に聞きました。
去年はともかくも、そういえばここ数年スペは取っても何気に大イベントの時にしか参加してなかった様な気がするようなしないような…そう考えるとまあ、言われるよなぁ〜となんかなんか変に感動した自分がいたり。
いや、参加出来たんだなぁ、って(笑)

参加出来る限りは居ると思うので、ひょっこり見かけた時は宜しくお願いします。
大イベントの時はスペ頂けたら這ってでも行くので、駄目でもここで宜しくしてあげて下さい。

当日配布させて頂きました『さくまさんちで〜』オチペーパーも無事配布終了しました。
お持ち帰り下さり有難うございました。
ちょっと…足りなかったのですが…すみません。
こう、多くなく少なくなく…という数がなかなか難しいです。
ある意味ベタ4コマで。ストッキングネタでした。
追加で更にオチで一つ描いてみました。
更にベタベタな感じで。ただ、こっちの方があだるてぃ(?)な気がするので配布する方間違えたのか…私…とちょっとだけ気になったのですが・・・ま、いいですよね。
どっちもきっとあだるてぃだよ、ほら、あの後だもん。
まあ、気にするな。
私も気にしない。(駄目っぽい)

そんなこんなで次は5月ですね。
うちのサークルを長く知って下さっている方はもうおわかりだと思うのですが、とにかく5月スパコミは何故かオフ新刊を落とす確立が90%位あったりします。
今スギのまっただなかですが、この後のヒノキがまたキツくてですね……で、ちょっと別作業もあるので…相変わらず怪しいです。
でも予定だけはなんか夏あたりのまでしっかり立ててるらしいので、とりあえず軽く予定だけ以下にあげとくので信憑性は低いですが、、、そうですね、ちょっとお祈りのでもしてやって下さい。
「ヒノキなんてまやかしですよ」とか「寝なくても人間死にません」とか「5月が駄目なら8月があるじゃない」とか……あ、これは駄目だ。
とりあえずなんか祈って下さい。
呪いは出来るだけ許してあげて下さい。今きっと毒電波送られたら泣きます。
・・・まぁ、色々冗談ですが、あまり期待せず情報がまた何処かにぽつぽつとアップすると思うのでその時は覗いてやって下さい。

●5/3 スパコミ
西2ホール Z-52a・RM企画
アザゼルさんアクさくで参加します。

・当日合わせでアクさく新刊用意出来たら嬉しいな、な気持ち。表紙が一つ残っているアレです。
・3/18合わせで作りましたコピ本『それどうするの?』こちら少し残りましたので刷り足して持っていきます。
・『アクタベさんとさくまさんが!?』こちら書店より在庫全部引き上げて5月持って行きます。3月末に書店に手配しますので、もし書店利用の方が…という方は4月頭くらいまでにお願いします。
今残ってるのは…KAC SHOPと明輝堂 とアニメイトになります。
KACではまだ通販で扱って下さっている様です。他は店舗のみとなりますが、どちらの店舗に在庫があるかこちらでは把握できておりません。
アニメイトの場合は店舗取り寄せが可能なそうなので、もしお近くにショップがありましたらご利用検討して下さい。

現在お知らせ出来るのは以上です。
また改めてお知らせする事もあると思います。その際はまた宜しくお願いします。

●そんなこんなで
気が付けばきっとあっという間に5月だと思うのですが(イヤな事言ってみる)出来る限り頑張りたいと。
そうそうここのとこなんかずっとさくパイについて悶々としていて(…)
実は昔からやってみたかった事があって。さくまさんなら出来る…というかやっていいんじゃないか!! とね。といっても夏なんだけど。
なんかもうしっかり必要性があるのか分からないプロットとあらかた想定は終わらせたらしいでよす。
アクタベさんは喜んでくれる…ハズ?(疑問系か…)
あとは私の根性だけだと思うので、やれたらいいなぁ。やってみたいなぁ。

…と、先の事語ると死亡フラグだからと去年の冬も散々…懲りてないらしいです。
実は寝そびれて今ハイテンションらしいですよ。
後からブログみて後悔しなきゃいいけど(笑)
そんな感じで、またー!

Posted by 浅葱 at 21時09分   パーマリンク

2012年03月17日(土)

春コミアクさくコピ本。 [お知らせ]

画像(127x180)・拡大画像(566x800)

絶賛制作中アクさくコピ本です。
間に合うと机の上にあるらしいです。

最終情報は確定次第この記事を書き換えてお知らせします。
良かったらこのブログ携帯からも見れるので明日の朝とか覗いてやって下さい。
(それ当日やん…)


原稿が揃いましたので、当日持っていけます。
どうぞ宜しくお願い致します。


先日のオンリーがR指定だったので、今回はラブコメです。
相も変わらずのバカっぶる仕様です。

★当日販売物
アクさく本
『さくまさんちでそうなった。』(3月オンリー発行/アクさくR指定)
『存在意義×約束』(冬コミ発行/アクさく)
『なんでどうしてこうなった!!』(10月発行/アクさく)
委託
『一束って、少ないですよね。』(AIRDROP-E発行/さくま中心ギャグ)
既刊
『青春フルスロットル』P4完直
 他デュラララ!!(シズアカ)サモ4(ギアフェ)持ち込みます。
 机の上に出ていないものはお尋ね下さい。

花粉に耐えながらもう暫し闘います。
当日どうぞ宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 05時46分   パーマリンク

2012年03月07日(水)

アザゼルさんオンリー有難うございました&追加納品のお知らせ。 [お知らせ]

★オンリーイベント
当日お立ち寄り下さり有難うございました。
新刊手に取ってもらえてとても嬉しかったです。
また声を掛けて下さった方、差し入れを下さった方も有難うございます。
素直に嬉しいです! 作業のお供に頂きたいと思います。
スケブも喜んで頂けたなら何よりです。
今度のオンリーは9月だそうですね。また開催されるのはジャンル的には嬉しいなぁ、と思います。
また申込みしたいと思います。

次回参加は3/18の春コミです。
何か用意出来ればいいなぁ、と思っています。
ただ、ちょっと別作業がどのタイミングで始まるかによって状況が変わってしまうので…またこれは直前にでもお知らせさせて頂きます。
あ、オンリーで配布したペーパーまた配布します。
これ新刊のオマケおち4コマなので新刊購入して下さった方にのみ配布させて頂いております。それでも「くれっ!」な方は宜しければ当日お声掛け下さい。

★新刊書店販売&追加納品等のお知らせ。
オンリー新刊の各書店への納品完了しております。
順次販売開始しております。どうぞ宜しくお願い致します。
また今回は自家通販の取り扱いは致しませんので(年齢確認が難しい為)、申し訳ございませんがご都合の良い書店を利用して頂ければ幸いです。
委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→汚らわしい本)

以下の本を追加納品させて頂きました。
(クリックで直通です)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『さくまさんちでそうなった。』 アクさくR18
 ■虎の穴 [ID/30030454]  特集ページ作って下さいました。
  店頭・秋葉原店A/秋葉原店B/池袋/新宿/仙台/新潟/静岡/名古屋/千葉/
     なんば/梅田/町田/広島/三宮/京都/札幌/福岡

こちら虎の穴より再度発注を頂きましたので在庫の追加手配をさせて頂きました。
近日中に在庫の補充がされると思います。どうぞ宜しくお願い致します。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

『なんでどうしてこうなった!?』 アクさく本
 ■虎の穴 [ID/20019150]
  店頭・秋葉原店B/なんば/池袋/名古屋

再度追加納品しました。販売再開しております。
また店頭にも改めて入れて下さった様です。
新刊と合わせてお見かけの際は宜しくお願い致します。


以上お知らせです。
虎の穴で取り扱って頂いておりましたP4完直本は完売しました。
以前にお知らせ致しました通り、これで書店販売は終了となります。
手持ち在庫が残り10冊程度になります。
こちら春コミにて販売させて頂きますので、ご希望される方は当日宜しくお願いします。

★ルシファー編先行上映会。

画像(180x180)・拡大画像(300x300)

←あまぞんに直リン。皆購入したらいいと思うんだ。てか購入したらほら、色々可能性が上がると思うんだ。
完全受注生産で申込み〆切りが3/23だそうです。

で、行ってきました。
やっぱりアザゼルさんはアニメになるとスッゴイテンポもよく、完成度がとにかく高いアニメなので久々に思いっきり笑わせて貰いました。
いいよ、ルシファー(笑)
これはもう絶対動いてるルシファーを見るべきだと思う。十美子も凄く良かった。
あまり語ってしまうのもアレなのでうずうずしながら我慢しますが………あ、これだけは言わせて。

アクタベさんマジ格好いい。
もう蹴って下さい、殴って下さい、踏んで下さい、なじって下さい

……これじゃ、私がドMみたいじゃないか。
いや、もういいや、ドMで。
5月までうずうずしていたいと思います。

ちょこっと落書き。

画像(450x320)・拡大画像(800x569)

さくまさん、本当になんか舐め方がエロかったんよ…私の目がおかしいのか…いや、そんな事は無いと信じたい。これはアレか「今夜はOK!」的なアレですか!! と、一瞬でも思った腐った脳みそでごめんなさい。謝りついでに、上映会の前日に出した本がアレだったので本気で土下座

言いにくい事は小さい字で書くとなんかごまかせている様な気がする。
うん、分かってる、気のせいだって。
しかも字数制限で切れてるし…ま、いいか。

Posted by 浅葱 at 23時46分   パーマリンク

2012年03月03日(土)

3月新刊『さくまさんちでそうなった。』 [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x564)

新刊表紙絵

画像(450x317)・拡大画像(800x564)

色々本文サンプル…あまり隠さなくても大丈夫なページ、きっと

★『さくまさんちでそうなった。』B5/36P/500円/R-18
  アクタベ×さくま本
  アザゼルさんオンリー新刊
  3月4日 おいでませ!悪魔探偵事務所3
  東京流通センター(TRC)Eホール/G31/RM企画

相変わらずギリギリですが、当日新刊のお知らせです。
アクタベさんとさくまさんの初えっち本になります。
以前発行しました『なんでどうしてこうなった!! 』のアフター話です。
(こちらの本単体でも問題なく読めます)
アクタベさん、今回もやっぱりかなり苦労したと思います。
いや、もう本当にお疲れ様でした。 >アクタベさん
そんな本ですが、当日宜しくしてやって頂ければ嬉しいです。

★当日販売物
新刊
『さくまさんちでそうなった。』
既刊
『存在意義×約束』(冬コミ発行/アクさく)
『なんでどうしてこうなった!!』(10月発行/アクさく)
委託
『一束って、少ないですよね。』(AIRDROP-E発行/さくま中心ギャグ)

他のジャンルの持ち込みはありません。
また今回の新刊がR指定となりますので年齢確認をお願いする場合がございます。その際はご協力お願いします。
当日の状況によりますが、販売の回転が通常より鈍くなる可能性があります。
ご購入の際に事前に準備、提示して頂けると非常に助かります。
宜しくお願いします。

新しいコピ本も準備したかったのですが、もう色々ギリギリ限界で…きっと難しいかな、な状態です。
期待値的にいうと0.5%位(低っ)
奇跡が起こるといいなぁ、と思いつつ、「奇跡なんて起こるわけねぇだろ、クソが」とののしるアクタベさんが脳裏をよぎったので逆らえない様な気がします。

そんな状態ですが、当日宜しくお願いします。

★書店
発注の方は順次頂いております。
決まり次第順次通販のページにてお知らせさせて頂きます。
今回の本はR指定となりますので、年齢確認が難しい為自家通販は不可となります。
書店をご利用頂ければ幸いです。
委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→汚らわしい本)

★そんなこんなで
なんとか新刊が出せて良かったです。
1月から原稿出来る予定だったのですが、色々とあって難しい状況が続き。
実は今回本気で何度も諦めかけたのですが、、、うん、良かった。
愛だね、愛。(アクタベさんに「気持ち悪い」って蹴られそうだけど)
ヘルプしてくれた友人にも頭上がりません。
忙しい時に本当にありがとう。
そうそう、今回の本に名前いれられなかったんだよ。ごめん。
つーか、本にトークも入ってな………うん、もう限界だったんだ。
時間も体力も精神力も何もかも全て(苦笑)
そう、体力。
あのね、〆切り二日前に椅子が壊れてね。
同じ椅子がもう売ってなくて、だからといって買いに出る時間もなくて、仕方なく部屋にあった臨時椅子の折りたたみ椅子を使ったんだが……改めて思った。

椅子って大事。

いや、椅子を買う時にはいつも片っ端から座って、自分の体に合うものを購入するのだが……あのね、死んだ。体が。
体から精神までいったもん。疲労が。
普段使いならいいけど、作業でかつ追い込みの時にね…駄目、絶対駄目。
なので、イベント終わったら椅子買うんだ。
沢山置いてあるとこ行って座りまくるんだ。
楽しみ!!

あと5日の先行上映会も楽しみ!!
行ってくる!! ハァハァしてくるっ!!

Posted by 浅葱 at 00時01分   パーマリンク

小冊子『萌暦 〜イマカレ・モトカレ〜桜餅の号』 [お知らせ]

K-BOOKSにて配布されます季刊プレゼント冊子に2ページ執筆させて頂きました。
イマカレモトカレという事で、ノーマルカプの歴史的な感じで描きました。
久々に描いたキャラ達も居ますので良かったら見てやって頂ければ嬉しいです。
以下詳細です(引用させて頂きました)

★小冊子『萌暦 〜イマカレ・モトカレ〜桜餅の号』
平成24年3月18日(日)よりK-BOOKS池袋同人館2階、大阪なんば壱番館2階、CQ-web(通信販売) にて、2500円以上お買い上げのお客様に、1回のお会計につきB5冊子「萌暦 〜イマカレ・モトカレ〜桜餅の号」をプレゼント致します。

店頭、CQ-webにても告知開始しております。
ご確認頂ければ幸いです。

画像(200x40)

Posted by 浅葱 at 00時01分   パーマリンク

マジキュー4コマ『 Fate/Zero 四コマ聖杯戦争(2)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(125x180)・拡大画像(349x499)

■2012.02.25/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 Fate/Zero 四コマ聖杯戦争(2)…6P

Posted by 浅葱 at 00時00分   パーマリンク

2012年02月21日(火)

あれ…このアクタベさん格好良く見えるよ?! [修羅場乱舞]

修羅場ってくると崖っぷちになる一歩手前あたりって一番気がそぞろ…というか危機感が微妙に薄れるというか…まぁ、魂が抜け出る時がある様な気がする今日この頃。
(人はそれを現実逃避といいます)

あまりに腹筋崩壊すぎてどうしようもなくなってきたのでちょっと貼らせてもらったり。
よく作業BGM代わりに画面見なくてもいいものを流したりするのですが、これに関しては画面に釘付けで作業妨害凄まじい事この上ないし、なんかもうアクタベさんがなんかよく分かんないケド格好良く見えてきてリピートから抜け出せないという現象に襲われるというね…凄いです(笑)

めっちゃ目も頭も冴えます。
集中力と魂は奪われるけど(笑)
……ああ、ガン見するから集中力は上がってるのか。
凄いなアクタベさん!!

愛がなきゃ作れないと心底思います。
めっちゃ楽しませてもらってます。ごちそうさまです。

Posted by 浅葱 at 06時08分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.