CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2011年12月28日(水)

冬コミアクさくコピ本。 [お知らせ]

画像(127x180)・拡大画像(566x800)

絶賛制作中アクさくコピ本です。
間に合うと机の上にあるらしいですよ。

前に出したプレイスタイルのタイトルに合わせて、今回も内容R指定となります。
ただ、非常にバカップルというか、なんでこうなったのか…アタマ悪い感じです。
今回オフの方がダイレクト表現なかったので、コピ本ではイチャイチャしとけって事で。

形になりましたので、当日持っていけます。
どうぞ宜しくお願い致します。

あ、すっかりお知らせし忘れていたのですが、10月発行のコピ本なのですが、こちら刷り足して持っていこうと思います。
こちらも合わせて宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 20時36分   パーマリンク

2011年12月25日(日)

冬コミ新刊『存在意義×約束』 [お知らせ]

画像(450x317)・拡大画像(800x564)

新刊表紙絵

画像(450x317)・拡大画像(800x564)

色々本文サンプル

★『存在意義×約束』B5/74P/900円/
  アクタベ×さくま シリアス本
  12月30日(2日目)冬コミ/東2・S-30b/RM企画

無事入稿出来ましたのでご連絡させて頂きます。
今回はストーリーものになります。
シリアス長編読み切りです。
当日宜しくしてやって頂ければ嬉しいです。

他、AIRDROP-Eよりアザゼルさん4コマギャグ本発行します。
2年降りの新刊ですよ〜。さくまさん中心で非常に弾けたものになってます。
RM企画でも取り扱いますので、こちらも合わせて宜しくしてやっていただけたら嬉しいです。

あと、アクさくコピ本が間に合いましたら用意したいな、と。
ただ、ちょっと今から別作業をしなければならないので、こちらは間に合いましたらという事で。

それと、今回の無料配布なのですが、冊子になります。
内容はラフなので非常にお見苦しいと思うのですが、逆に普段あまり表に出さないものを形にした方がいいのかな…とか思ってみたりして。
がっかり仕様なのですがよければお持ち帰り下さい。

画像(230x99)

お品書き等はこちらから確認してやっていただけましたら幸いです。

★書店
発注は頂いておりますが販売開始時期に関してはいつからとお返事は出来ません。申し訳ありません。また基本的に事前予約はしておりません。ご了承下さい。
販売開始しましたら通販ページより随時リンクさせていただきますのでチェックお願いします。
自家通販も受付させて頂きますので合わせてこちらで確認して頂ければ幸いです。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→オレの優しさ)

★そんなこんなで
無事に原稿終わって良かったです。
手伝ってくれた友人には超感謝。いつもありがとうっ!!
しかし…えらい長編になりました。想定外です。
少し長めになるだろうとは思っていたのですが…思わず印刷所に「その背表紙で何ページまでならいけますか?」と確認してしまう程に(苦笑)
毎回ですが表紙制作する時にははっきりページ数って出てないんですよね。
勿論どんなモノを描くのかは決まってますが。
あと数ページでデンジャーゾーンだった…良かったなんとかいけて(苦笑)

そうそう今回のエマージェンシー。
何度か予定外に途中で作業中断せねばならなかった時はもう血の気が引いたというか。
だって日程的に問題ないと思ったから踏み切ったので。
でも作業に入る前に予定がはっきりしていたらきっとこの本は出なかった…というか出さなかった本だと思うので、きっとこういう意味だったんだと。
今回出せ!!と(笑)
こういうノリの話しって描くのって何年ぶりかな…兎にも角にも本人的には非常に満足しています。そうそう、作業前に友人からトキメキなネタふりもされて…もう涎だらだらですよ、私が。
そんな諸々を経て直接的な萌えではありませんが、色々とちりばめました。
あとは読んで下さる皆様に少しでも楽しんでいただけたらいいなぁ、と願うばかり。
話しの都合で依頼人にオリキャラ出てきます。
出さない方向で色々と考えたのですが、その場合自分が描きたいなと思ったものと方向がずれてしまいそうだったので、この点だけ注意していただければと思います。
また次の本はラブコメだったりR指定だったりで予定しているので(笑)
と、いうか、今回3冊表紙同時入稿していて、うち2冊がそれだったんですが。
結局使える時間が予定していたより限られてしまったのと、今回の本が予定より長編になった事で今回の発行は見送りました。
また時間が取れたら発行したいと思いますので、今後も宜しくしてやっていただければ幸いです。

そんな感じで、冬コミ当日どそぞ宜しくお願い致します。

★拍手&コメントetc
いつもありがとうございます。

「冬コミ新刊『存在意義×約束』」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 00時00分   パーマリンク

マジキュー4コマ『STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(4)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(126x180)・拡大画像(351x499)

■2011.12.24/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(4)/ 6P

Posted by 浅葱 at 00時00分   パーマリンク

2011年11月25日(金)

Fate/stay nightアンソロジー傑作選(下) [お仕事]

★商業アンソロジーに再録されましたのでそのお知らせです。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(126x180)・拡大画像(200x285)

■2011.11.25/エンターブレイン
 Fate/stay night CLIMAX!9巻収録
 「お金では買えないもの」4P再録

マジキューで描かせて頂いた初4コマなので非常に思い入れ深いです。なんというかなんか初々しいw
今はZeroが非常に熱いですね。もう何毎週あの劇場版なクオリティ。小説も読み直し中。ためらいなくBDぽちりましたよ。やはりFateシリーズは胸熱です。

Posted by 浅葱 at 19時47分   パーマリンク

マジキュー4コマ 『真剣で私に恋しなさい! (12)』 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(126x180)・拡大画像(200x284)

■2011.11.25/エンターブレイン
 マジキュー4コマ
 真剣で私に恋しなさい! (12)…6P

アニメ1話目がゲーム最終話(百代ルート)スタートの衝撃。本気で「え?終わり??あれ???」ってなりましたもんw
ゲームとは話が大分違うので(キャラも多いし)こちらはこちらで毎週楽しませて貰ってます。
てか安定の京(笑)

Posted by 浅葱 at 19時47分   パーマリンク

アザゼルさんの7巻と72話の「オレの優しさ」であまりにもアクタベさんがトキメキ過ぎて悦に入り過ぎ2次元から戻って来られない幸せ実体験中。 [雑談]

画像(200x303)

気持ち悪いタイトルで失礼。
いや、今回は語るときっと間違いなくスクロールバーが仕事しすぎて困る状態になると思ったのでタイトルで語ってみました。
なので以下は抑え控えめに語る(笑)
(もしうっかり気持ち悪い事言ってもスルーでお願いします)

あまりにも供給過多しすぎな程に芥辺祭りがやってきて困惑中。
ほら、アクタベさんて基本的に出番少ないのでね…てか出ずっぱりになると凄く動揺する不思議(笑)

7巻は結界破りもしかりだが、あの跳び蹴り。
なにもうこの人。
あれ見てときめかない女子はいないと思う。てか、さくまさんめっちゃ嬉しそうな顔してた。いや、するよね当然。
だってあれ見てときめかない女子は…(ry

72話のオレの優しさ。
アザゼルさん落としのトドメがアクタベさんだったわけだが、あれは非常に正しい台詞だと思った次第で。いや、アザゼルさん的にはキツイけど本当に優しさだと思った。
(その前のスルーもアクタベさん的優しさだと)
このまま優しく甘やかしたらアザゼルさんそのまま終わるし。
優しくするのって簡単ですからね…そう簡単なんよ。
それにさくまさんが優しくしてアクタベさんがあの姿勢でいれば十分というか。
あとはアザゼルさん次第なので、非常に頑張って欲しいところ。

アクさく的には、さくまさんの言っている事に二つ返事で「わかった」と応えるアクタベさんと、つい通常モードでキレそうになったところで、さくまさんの言葉を思いだして「ハッ」となるところとか、めっちゃ可愛かった。
男の人的可愛さだと思う、これ(萌)

てか、なんかもうアクタベさんに惚れる要素多すぎてどうしてくれるって感じなのですが。萌え殺される。
このたぎる情熱を脳内で萌え萌えさせつつ現実に戻ります。

そうそう、ルシファーの声、K安さんだそうで。
ごめん、本気で腹かかえて笑った(笑) 「オレだよオレ」ですよ(笑)
5月が楽しみだなー。

※タイトル長すぎて本館のトップのフレームが壊れてる様だが気にしたら負け。

Posted by 浅葱 at 19時46分   パーマリンク

2011年11月11日(金)

追加納品等のお知らせ。 [お知らせ]

★ぼちぼちと冬の準備しております。
確定したものから順次お知らせさせて頂くと思いますので、その際はどうぞ宜しくお願い致します。
それまでは気が向いた所にぽつぽつ経過を投下していると思いますので、拾ってやって下さい。(お手数かけてすみません)

★追加納品等のお知らせ。
K-BOOKSに『なんでどうしてこうなった!!』追加納品しました。
販売再開されております。どうぞ宜しくお願いします。
また虎の穴の『なんでどうしてこうなった!!』『アクタベさんとさくまさんが!?』通販分が切れておりましたので、店舗より一部回して頂きました。
こちらも販売再開されております。(以下に直リンクしておきます)
他にも諸々書店にお願いしておりますので、ご都合のよい書店をご利用頂けましたら幸いです。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→グリモア)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

□K-BOOKS 
□虎の穴 [ID/30000516] 
 店頭・秋葉原店B/池袋/仙台/新潟/三宮/京都/千葉/名古屋/なんば/福岡/札幌
    (現在どの店頭で取り扱われているかこちらでは把握できておりません)
    (申し訳ありません。お見かけの際は宜しくお願いします)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

□虎の穴 [ID/20019150]
 店頭・秋葉原店B/仙台/新潟/名古屋/なんば/三宮/京都/池袋/千葉/札幌/福岡
    (現在どの店頭で取り扱われているかこちらでは把握できておりません)
    (申し訳ありません。お見かけの際は宜しくお願いします)

★たまに無性にやりたくなるうそこメーカー。
2011年夏はもう終わってしまったが…どこから突っ込めばいいの、コレ。

画像(450x240)・拡大画像(600x320)

これ、勿論全然らしくない診断がでる事も多いけど、それっぽいのが出るだけでなんか楽しくなる不思議。

そういえばアクタベさんて年齢どれ位なんでしょうかね。
いや、年齢不詳という意識ではいるのですが。
はっきり決めちゃうとやっぱりそれなりにその様に意識するので、そういう意味では振り幅広くていいなぁ、とは思ってて。
魅力でもあるし。

あとアクタベさんについては…
ちょっと意味的には言い方変かもしれないですが、「男の人」という意識で。
いや、今までハマってきた野郎達が皆属性に「乙女モード」とか「ピュア」とか、そういう属性を兼ね備えてたと思ってて。
その点でアクタベさんてそこがごっそりないな、と(笑)
皆無。
多分今までハマってきたキャラとその点で全然違うなぁ、なんて思う日々。
そんな事をふつふつと思いながら色々モエモエしつつ作業させてもらってます。
・・・さて、頑張ろうw

Posted by 浅葱 at 12時38分   パーマリンク

2011年10月28日(金)

『うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat アンソロジー』 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。
 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

画像(127x180)・拡大画像(353x499)

■2011.10.31/エンターブレイン
 うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat アンソロジー
 B's-LOG COMICS
 一ノ瀬トキヤ×七海春歌…8P


うたプリではトキヤが好きなので
トキヤで描けて楽しかったです。
トキヤが好きです(大事な事なので2回(ry

Posted by 浅葱 at 21時04分   パーマリンク

SPARK有難うございました。 [雑談]

★SPARK
御礼が遅れましたが、スパークではスペまでお立ち寄り下さり有難うございました。
コピ本もなんとか間に合い、こちらも手にとって下さり有難うございました。
もう本当にギリギリ…(苦笑)
遅刻はしなかったのですが、あまりのギリっぷりに設営が突貫工事すぎて、お客様や通りすがりの方々には何度となくお世話になりました。
剥がれてくるポスターとかポスターとか…本当にすみませんでした。
てか、机の前くっつかないってどういう罠だろう…くっ。

コピ本は私としては珍しくネコミミなどと萌えアイテム使用してみたりしたのですが、アクタベさんとさくまさんなのでその点の萌えがまったくない内容になったり。
萌えとか色気とか遠いのがこの二人の魅力でそこが萌えで色気でトキメキだと思っているので、そんな方向でお付き合い頂けたら嬉しいです。

スケブもお声掛け下さり有難うございました。
夏冬以外は基本ぼっち参加なのでなかなか描けずで、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
少しでも喜んで頂けていれば嬉しい限りです。
また差し入れも有難うございました。早速原稿のお供にさせて頂いております。
また懐かしい方にお声掛けしてもらったり。有難うございます。
そうなんですよ、アザゼルさんなのですよ(笑)
今までは新しいジャンルで活動を始めると「思っていたカプと違う」とカプで驚かれる事は何度もあったのですが、ジャンル自体というのは何気に初めてかもしれないです。しかも結構言われた(笑)
何にハマってトキメクか分からないものです。想定外!!
また機会ありましたらお立ち寄り下さいです。

次は冬コミです。
スペも頂けました。

金曜日 東地区“S”ブロック−30b RM企画

準備開始しております。
目処が立ち次第順次報告させて頂きますので、その際は宜しくお願いします。

★書店
10月新刊はお世話になっております書店にて全て販売開始しました。
ご都合の良い書店をご利用頂ければ幸いです。
通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→グリモア)
また連絡が遅れましたが虎の穴にて再度追加納品し販売が再開しております。
既刊アクさく本とP4完直本は店頭よりネット販売に一部回して頂きました。
虎の穴には以下から直リンクしておきます。

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

□虎の穴 [ID/30000516] [再追加納品済み]  
 店頭・秋葉原店B/池袋/仙台/新潟/三宮/京都/千葉/名古屋/なんば/福岡/札幌
    (再度追加納品したものも複数店頭に回っている様です)
    (お近くの方は店頭ご利用も検討頂ければ幸いです)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

□虎の穴 [ID/20019150] [再々々追加納品済]
 店頭・秋葉原店B/仙台/新潟/名古屋/なんば/三宮/京都/池袋/千葉/札幌/福岡
    (現在どの店頭で取り扱われているかこちらでは把握できておりません)
    (申し訳ありません。お見かけの際は宜しくお願いします)

画像(450x158)・拡大画像(800x282)

□虎の穴 [ID/10181280][再販売中]
 店頭・秋葉原本店/池袋店/名古屋店
    (店頭分は全て通販に回っていると思います。多分…。)

どうぞ宜しくお願いします。

★アザゼルさん71話
いや、もう、前話で落ちるとこまで落ちてたのに、まだ落ちるかアザゼルさん…と流石になんかもういたたまれなくなって…(苦笑)
インキュバスに関しては猫被ってるだろうとは思ってたけど…凄かったな…てかなんというか生々しいというか。言葉もない。
てか、さくちゃんの最後の台詞はかなりキツイよ(苦笑)
(あ、でもあの召喚タイミングの悪さはいよいよアクタベさんレベルに(笑))
しかし、信用をなくすというのは本当に辛いな、と思ったというか。
最後のイタズラ。アクタベさんの机のアレ。
ちょっと前なら流石のさくまさんも気づけたと思うのですよ、アザゼルさんではないって。ありえないって。
だって、もっとも恐怖している男の机にあんな事できないっていうか、しない。
でもほら、今信用大暴落中だから…色々仕方ないとはいえ…次の話でアザゼルさんがどうなるか滅茶苦茶気になります。

しかし、さくまさんのキツさは磨きがかかってきたというか。
もし自分が悪魔で罰を受けるとして、アクタベさんとさくまさんどっちか選べるなら、私は迷わずアクタベさん選ぶ(苦笑)
アクタベさんは力+++だけど、さくまさんは完全に力&精神なので辛い。
まさに今のアザゼルさん状態になれる自信がある(いやだなその自信)

少し気になってるのがアクタベさんが実際どの程度把握しているのかな、と。
べーやん召喚の時に「本質を見抜く力」な話があったじゃないですか。
実は知ってて触れてこない可能性があるのでは、とか。
様子見。
ほら、影からさくまさんを見守ってる男ですから(笑)
まあ、完全にさくまさん任せの可能性もあるけど。どうだろ。

そういえばロッカー。
洗濯機に洗面所という事は奥にシャワールームもあるのかな?
仮眠室はどうなんだろう。
アクタベさんだけならあの人完全にソファーなのでなさそうだが。
さくまさんはバイトで通いだし。
堂珍の部屋にはもちろん一揃えあると思うけど。
てか部屋結構あるね(笑)
芥辺探偵事務所の全体図とか載せてくれないかなぁ〜。

Posted by 浅葱 at 21時03分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.