CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2009年05月24日(日)

ウィルスとか。 [雑談]

★GENOウィルス。
遅ればせながら現在同人サイトを中心に広まっているというウィルスのチェックをいたしました。
当サイトは問題ありませんでした。
Macという事もあって問題は出にくいと思うのですが、やはり怖いので。
GENOウィルスについてはこちらで詳細の確認をお願いします。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

★大阪。
こちらも遅くなりましたが、大阪イベントお疲れ様でした。
今回は大阪ではP4初参加でしたので、右も左もわからないまま緊張しつつ参加させて頂いたのですが、お立ち寄りして下さり本当に有難うございました。
またサモの方は売り子さんに一日お任せしてしまったのですが、こちらもお立ち寄り下さった方には感謝しきりです。
丁度豚インフルの情報が流れた事もありマスクをして参加されている方も多く。
ネットも現実もどちらも早く終息してくれる事を願うばかりです。

個人サークル「RM企画」での次回イベント参加は夏の予定です。
受かればSN4ギアフェとP4完直で1冊ずつ出したいなぁ〜というのが現在の希望。
夢と希望だけは本当にいつも溢れているのですよ。
常に木っ端みじんですが。
ユニットサークルAIRDROP-Eの方は5/31の遙かオンリー「君がため…4」に参加です。
こちら相方に全てをおまかせで私は仕事です(T_T)
東京でも豚インフルの情報が流れ初めていますので、気をつけて参加されて下さいです。

画像(163x180)・拡大画像(400x441)

イチャラブDLラフ

★イチャラブDL。
現在している作業が終わったらになりますが、以前告知しました通りイチャラブDL版の作業に入りたいと。
カットは差し替え版表紙ラフになります。
私の好みだけが反映されております。
次回お目見えする時は完成版だと。
色々直すとこ盛り沢山。
……あ! これラフだからですが、パンツは黒じゃないですよ!?
フェアは白!!!
………すいません、主張しときたかっただけです。
いい加減頭沸いてるんだと思います。
詳細も完成された時に告知させて頂きます。
希望は6月中に配信という事で。希望は!

……と、また夢と希望に満ちた発言を……。
いや、もう言うのやめようかとも思った時もあったのですが、言わないと自分に負ける気がしてね…うふふ…(怖)

そうそう、タイトル。
イチャラブなんとか〜みたいにつけようかと思ったのですが、思いつかなかったので、DL版という事で語尾にDL付けただけになりましたです。
センスも何もないのですが、分かりやすくていいんじゃないかと……駄目かな?(苦笑)

★プリンタ。
ぶっ壊れたワケですが。
紙送りができなくなってしまいまして。
夏頃までには買い換える予定でいたのでその点では問題ないのですが…作業しているさなかに逝ってしまわれるとは…ううん。
ALPS MD-5500よサヨナラ。
無くても作業出来るぜ!!とか身内に豪語してみたのですが、無くなってから知るありがたみ。
こんなにも頼っていたとは……なんたる事。
プリンタがないと結構辛いであります。
で、どうにかならないものかと頼ったのがネットプリントで。
コンビニが目の前なのでネットにデータをアップして出力出来るというこの便利さ。
ただ一つ難点が。
紙の大きさに合わせて出力されるという点。
サイズもへったくれもないのであります。
でも重宝。
……もしかして私が分かってないだけでサイズ指定出来るのかな…どうだろ。

バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]

バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]

★バイオハザードDVD。
見た!!!
修羅場中ってついネットで買い物をしてしまうのですが(ストレス発散ですね…)、その中の一つがこのDVDで。
届いた時に喜んだのですが、「レンタルすれば良かったんじゃ…」という冷たいツッコミをされて「確かに…」と思ったりも。
……ううん、私は満足だよ!!!
ああ、満足さっ!!
噂に違わず良い出来だったと思います。
FF7よりちょっと3D的には落ちるかもしれないですが、でもそんな事きにならない位話としても綺麗にまとまってるし、動きだって全然悪くない。
バイオハザードシリーズ好きな人には満足出来る内容だったと思いましたです。

私が好きなのはクリスなのですが、それを踏まえてもレオンの格好良さは異常(笑)
4ならプレイ出来る…かな??
まっすぐ走れると思う???
いや、私の初バイオは2だったのですが…まっすぐ走れなかったんですよね……。
そろそろ出来るかな??
4ならアイテムいっぱいもてるし。
私も格好良くプレイしてみたい。してみたい…なぁ(超希望)
クリス好きとしては最新の5でパンチ繰り出しまくりたいのですが(あのパンチは殺人級すぎる(笑))グラフィック的には4の方が好きなので、4のレオンで回し蹴りを格好良く……したい……です。

一段落したら脳内会議しよう。
てか積みゲーがアナタどんどん増えて…。
そういえばもうすぐ検事届くよ!!!
みっちゃんまで積まれるよ!? ありえないっっっ(泣)

★現実に。
戻ります〜うう。

★拍手コメントetc。
押して下さり有難うございます。
以下にお返事です。

「ウィルスとか。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 11時44分   パーマリンク

2009年05月16日(土)

大阪。 [雑談]

★大阪
ここ最近毎度の事ながらギリギリのご報告にあがりました。
5.17 City大阪 6号館Aゾーン・ア-49a・ RM企画 [P4]
    City大阪 6号館Aゾーン・ソ-27・ RM企画 [SN4]
こちらで今回参加させて頂きます。
ジャンルごとにスペース取らせて頂きましたので、お立ち寄り頂ければ幸いです。
サモの方は春に作りましたコピ本も持ち込みますのでこちらも宜しくお願いします。
ユニットはTALESCOPEと合体にて参加します。
   City大阪 6号館Aゾーン・ク-85・ AIRDROP-E [遙か4]

★イベント
この後のイベント参加は夏(受かれば)になると思います。
先日拍手よりお問い合わせ頂きました8/31の参加なのですが(お返事が遅れまして申し訳ありません)参加の方はまだ検討中でして…決まり次第サイトTOPと出来る限り早くこちらのブログにてお知らせさせて頂きたいと思います。

★変わらず。
部屋に引っ込んだ生活送ってました。
最近運動不足も極まって、夜中に足がつって悲鳴を上げて起きてみたり、背中がしびれてみたり…なんかそろそろ運動がしたいところです(苦笑)

建築平面図ジェネレータ

画像(450x262)・拡大画像(600x350)

どこからツッコめば(笑)

ちょっと遊んでみたらアナタ(笑)
世帯主がフェアで同居人がギアンは凄く正しい。
フェアの寝室の方が大きいもとても萌え。
だがしかし!
巨大な分娩室とか、ギアンのエログロルームとかが凄く気になるんですが(笑)
広すぎる分娩室はあれですか?こう、広大な気持ちでお産をしろというギアンの配慮なのですか?(笑)
あの男ならやりかねないですがー。こういう間違った気遣い(笑)
いつのまにか無駄にお金を使って、無駄に気遣って、凄い満足している姿が目に浮かぶというか。
フェアは勿論怒るんだけど、あまりにも満足げにしてるので、きっとフェアの方が折れて終わる予感(笑)
そしてフェアは終始落ち着かないままお産モードとか。
いかん、それはそれでイイかも(え?)
あとギアンのエログロルーム。
エロじやなくてエログロ。
ギアンの部屋というか、それはもうギアン様の部屋じゃ(笑)
きっとフェアには見せられないものが……ってギアンの見せられないものってなんだろう。
ボクの過去のおイタはもうバレバレだし、エロ本とか興味なさそうだし(そういうレベルの話なの?)。
やはりいわゆる一つのお仕置き部屋みたいな……うわ。
という誰かが噂を流してそういう名前をつけた、みたいな流れかも。
シンゲンとシンゲンとかシンゲンとか(笑)

即送還。

★有難うございます。
拍手押してくだり有難うございます。
レスの方は後日改めてさせて頂きます。
いつもお返事は遅くなりまがちなのですが、励みになっております。
本当に有難うございます。

Posted by 浅葱 at 16時48分   パーマリンク

2009年04月28日(火)

青春フルスロットル。 [お知らせ]

★GWスパコミ新刊のお知らせです。

画像(450x318)・拡大画像(600x424)

『青春フルスロットル』

画像(450x318)・拡大画像(600x424)

サンプルってどの頁を選べばいいのか迷います…

画像(180x101)・拡大画像(300x169)

奇跡!

★青春フルスロットル[B5/40p/600円]
P4新刊になります。
と、いっても知っている方は知っている通り、オンリに出したものの完成版となります。
戦って戦ってそして間に合わなかったのです…仕上げが。
でもなんとか形にする事が出来ました。
仕上げするにあたり加筆修正、描き下ろしもさせて頂きました。
準備号を手に取って下さった方にも差分を楽しんで頂けると思います。
当日宜しくしてやって頂ければ嬉しいです。
(表紙の仕様は同じですが、内容は変更されております)
(準備号の販売はオンリのみで終了しております)
もう完全に完直本です。ラブコメ…つーかもうげろ甘。私が恥ずかしい(え?)
奥手な二人が意識しまくってうにゃうにゃしてます。
そんな恥ずかしい(?)本ですが、宜しくして頂ければ嬉しいです。

★イベント
5/3 SUPER COMIC CITY 東4あ-23a・ RM企画(P4)

上記でお知らせさせて頂いた本が新刊になります。
他サモ4ギアフェ既刊(オフ&コピ)グッズ持ち込みます。
机の上に出ていない本・グッズがありましたら売り子に声をおかけ下さい。

AIRDROP-E(遙か4)は東5ひ-10aです。
こちら新刊はありません。既刊のみとなりますが宜しくお願いします。

★新刊通販のお知らせ。
受付開始させて頂こうと思います。
自家通販&委託先お知らせ頁はこちら。(CLICKで一足飛び→おふくろ弁当)

自家通販の発送は時期にもよりますがかなりお待たせしてしまう場合が殆どです。いつまでも待てるよ!の方にのみお奨めします。すみません。
手数料はかかってしまいますが、書店でのご購入をお勧めしております。
是非ご利用をご検討頂ければと思います。
書店での販売はイベント後からだと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

----------------------------------
★と、いうわけで。
お久しぶりです。びっくりです。前のブログから1ヶ月以上…。
何をやっていたかというと仕事とか仕事とか仕事とか…合間にP4原稿短気超集中勝負不定期発動、みたいな。
なんかここ最近の台詞が「酒飲みたい…記憶が飛ぶ程酒飲みたい…」なあたり相当疲れている様な気がします。
そして現在もなお絶賛仕事中だったりとか。
一段落ついたらブログ更新しよー、とか思ってたのに、どこが一段落なのかまったく実は分からない状態で(苦笑)
もうスパコミ前なので強制的に一度上がってみました。
てか情報が前すぎてこのブログの存在意味がない状態のものもあったりするのですが…私の履歴という事で宜しくお願いします。
そう、情報。
こちら最低限のお知らせはその都度どこかにはしているので、申し訳ないのですが、拾ってやって頂ければ幸いです。
出来る限りこのブログに告知に上がりたいのですが…色々と難しい時があるので。
ご了承頂けると非常に助かります。

でも、うん、頑張ったー!!
楽しかったP4!!つーか、完二(笑)
あまりのヘタレとお馬鹿さんぷりと甘々に堪らなくなったよ!!
また本だしたいであります。
仕事がまだ暫く続くのでどうなるのか分からないのですが、夏にむけてギアフェと合わせて頑張れたらいいなぁ!
超絶希望。…と毎回叫ぶのはタダに頼るこの状態。

そういえばスパコミに新刊出るの何年ぶりになるのか…(苦笑)
前のギアフェは結局大阪だったし。
なんかGWに新刊て凄い奇跡。
後は自分が会場にたどり着けるかどうか…その為にも仕事頑張ってきます。

★拍手お礼etc.。
押して下さり有難うございます。

「青春フルスロットル。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 10時43分   パーマリンク

商業のお知らせ。 [お仕事]

★商業アンソロジーに執筆しましたのでそのお知らせです。

浅葱洋で執筆しております。
お見かけの際は宜しくお願いします。

ピュアリ Vol.4 (4) (kobunsha BLコミックシリーズ)

ピュアリ Vol.4

■09.04.15 [光文社]/30P
『ピュアリ Vol.4』
 オリジナルBL。
 原作:波巻トウカさん。
 隔月で4回連載の3話目です。

設定が陰陽師ものとなっております。
今回はテーマが貧乏でお届けです。

Posted by 浅葱 at 10時43分   パーマリンク

ゲスト参加のお知らせ。 [お知らせ]

イベント記念企画に寄稿させて頂きました。

「ジュネスフェス」
■2009.04.12発行
 ・「イベント記念アンソロジー」4P(完二中心)
 ・「スクールカレンダー」1月(1年生トリオ)

こちらイベント会場にて完売してしまったそうです。
告知が遅れてしまったのですが、履歴という事で情報公開させて頂きます。
もうすみません…(--;)

Posted by 浅葱 at 10時42分   パーマリンク

2009年03月25日(水)

商業のお知らせ。 [お仕事]

マジキュー4コマ 劇場版 空の境界 New Border (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ 劇場版 空の境界 New Border (マジキューコミックス)

 P.N 浅葱洋で執筆しております。
 お見かけの際は宜しくお願いします。

■09.03.25 [エンターブレイン]/6P
『マジキュー4コマ 劇場版 空の境界 New Border』
 鮮花の愛情弁当。

 3本目の話の1、2コマ目のネームが飛んでます。
 (最終チェックの段階で見落とされてしまったらしいです)
 台詞がないとちょっと意味が分からないとは思うのですが…
 雰囲気で流して見てやって頂ければ、と。

Posted by 浅葱 at 00時20分   パーマリンク

春お疲れ様でした。 [雑談]

画像(180x159)・拡大画像(450x398)

1年生トリオ

★春コミ。
遅ればせながら春お疲れ様でした。
お立ち寄り下さった方有難うございました。
コピ本も諦めていただけに、何とか無事に出てくれてホッとしてみたり。
毎度の事ながらテンパリ作業なので、色々起こっている様な気がするのですが、そこはコピ本の醍醐味(?)という事で~(苦笑)
GWにも持っていきますので、宜しければお手に取って下さると嬉しいです。

お声掛け下さった方、お土産・差し入れ・本等、本当に有難うございました。
頭ぼやぼやだったので脳みその回転悪いは、もやっとした受け答えになってしまった様な気がするのですが、楽しかったです。

次はオンリにGWですね。
こちらは前に言っていたとおりP4祭りで走り抜けたいと思っておりますので、暫し宜しくお願いします。
…冬から長かったなぁ…出来る限り頑張りたいとー。
ギアフェの方も進行させてますので、こちらもまた情報が決まり次第お知らせさせて頂きますので、その際はお付き合い下さると嬉しいです。

★私信。
その1。
諸々と連絡した通りです。
もうぐずぐずで申し訳ないです。
とりあえずしゃべれる様にはなったのですが、電話してるとどんどん聞き取りにくくなっていく状態はもう暫し続きそうです。
稼働はしているので、何かあったら連絡宜しくお願いします。
てか放っておいたら肺炎までいっちゃっうって本当?
そんなに私は酷かったの…か? 怖いよー。

その2。
あのメロディー。チャレンジャーとか言ってたやつ。
もしかして、スペランカーとかロードランナーとかな気がしてきたのだが…
てか、元のメロディーが微妙に思い出せない件。

その3。
大分うろ覚えになってきたのでうっかり確認しちゃったよ(笑)
私は地下迷路で苦しんだ派。3Dダンジョンは苦手なのですよ。
もんすたー さぷらいずど ゆー。


★拍手コメント。
有難うございます。

「春お疲れ様でした。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 00時20分   パーマリンク

2009年03月14日(土)

春こぴ。 [お知らせ]

画像(127x180)・拡大画像(500x706)

春コピ本

明日の春コミ合わせでコピ本が出そうな予感なのでお知らせさせて頂きます。

色々と時間的に厳しいので見合わせようかと思っていたのですが、この後の予定とか時間とか諸々を考えた時に、暫くまたギアフェ描けないかもなぁ…と思ったので、折角の春コミですし、強行軍させてもらいました。
(この後のP4の方が更に特効になるワケですが…いや、特効すら出来るのかどうか……あはは(苦笑))

もし宜しければお立ち寄り頂ければ幸いです。
多分へろってるかと思いますが。しかも花粉だし…あああ。

●サモンナイト4●
RM企画 東4け-13ab  (いつも通りTALESCOPEの本も置きます)

●遙か4●
AIRDROP-E 東5つ-6a
こちら既刊のみとなります。
新刊は夏までなさそな感じです…が何かあった時はご報告させて頂きます。

それではまた明日ー。

Posted by 浅葱 at 11時09分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2009


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.