CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2010年11月14日(日)

ライトテーブルがぁ… [修羅場乱舞]

画像(142x180)・拡大画像(300x379)

夏菜下書き

「ライトテーブル参号機沈黙しました」

なんで修羅場中にいつも突然切れるのか。
(使ってるからです)
今弐号機引っ張りだして作業続けてますが、予備機があるのにあの電灯が切れた瞬間に襲われる絶望感はなんなんだろう(苦笑)

で、肆号機を速攻あまぞーんで注文して翌日には届く便利な時代。

参号機はマクソントレーサーだったのですが…これ、たしかCCFL管なので電灯の交換できないのですよね。
使い勝手もいいので最近はこれを使ってたのですが……ところで、ライトテーブルは粗大ゴミなのか??

弐号機はカラーイルミネータープロなのですが、明るさ的には実はこっちの方が好き。
ただ、面積がもうちょっと大きかったら最高なのに〜。
これはもう電灯が切れる度に蛍光ランプ交換してるのですが…高い(苦笑)
自分で交換する方が安いかと思いきや、全然そんな事ないので、電気屋さんに毎度お願いしてたり。
むしろこの方が安かったりするので。
安くどこかで手に入るのなら自分で交換するのだが…今度探してみよう。

では現実に戻ります。
あ、兄×妹の最新話が16日から配信開始するらしいです。
宜しくです。
それと、メールを今ため込んでます。作業の方が一段落ついたら返事だしますので〜。毎度申し訳ないです。
それでは〜。

★追記
兄×妹の最新話が16日に配信されると上記で言っていたのですが、19日から配信される様です。

いや、TOPとか更新されているのに追加ファイルが…あれ?みたいな状態だったので「???」となってたのですが、告知から実際配信まで数日はいる事になったらしいっぽいです。
…と、今教えてもらった。 <担当さん
自分なにかやらかして配信してもらえないのっ!?とかちょっとガクブルしてたので(心当たりが多すぎる)、なんにせよそういうのじゃないみたいなので良かった良かった。

バナーは更新されてるからなんかちょっと不思議な気持ちだったりするのですが、そういうわけで19日から配信されるので宜しくお願いしますです〜。

Posted by 浅葱 at 22時22分   パーマリンク

2010年10月05日(火)

とっても雑談、多分。 [修羅場乱舞]

気絶してる(落ちてる)間に連絡があったらしい…なんとー。
微妙に時間が出来たっぽいので一休みしつつ、たまった雑用とか個人的な事とかちょこちょこ。

そう、最近ますます予定なんてあってなきがごとしで。
計画通りに進めばこんな事にはなってないんだろうけどー…難しい(苦笑)
大きく時間が取りにくい…と、いうか人と予定を合わせられない…うう。
細々とはね割と空きが発生したりするんだけど。
一つずれると当たり前だけど、その次の予定もズレていくワケだが……これっていつか巡り巡って何処かで帳尻あったりするのかな。
(いや、ズレが開いていく一方じゃ……)

画像(165x180)・拡大画像(736x800)

ハデス先生萌えっ

■雑談その1。
なんか絵がないと寂しいので、今心密かにトキメキ中のハデス先生をば。最新刊も出たね!

あの通常版(?)のハデス先生の怖い…というよりヘタレ属性の強さがまた可愛いかったり。眉毛なくていいじゃない(笑)
黒髪ver.の方は私的には非常に卑怯っていうか。だってなにこの胸キュン指数の高さ。
胸キュンといえば、先生のシンヤに対する女の子扱い。
もうこれトキメキ以外のなにものでもないというか。
普段「先生は私が守る!!」て感じなんだけど最終的には先生が守っちゃう、みたいなね。

……ストライクすぎる……くっ。

■雑談その2。
キャラ属性の話なのだが…もしかして「変態」と「病気」って一緒くた扱い?
いや、私的には全然違うんだけど、人の話を聞いてるとどうも病気系のキャラって「変態」でくくられている様な気がしてならないというか。
いや、言っても分かってもらえない事も多いので。
ま、そんななんで最近あまり表だって言わないし、説明もしないんだが(苦笑)

・病気系
  なんらかの外的影響によって歪んでしまったタイプ。
・変態系
  根本的に歪んでるタイプ。

簡単に言うとこんな感じ。
……違うと思うんだが…あまり同意を得た事がないので…やっぱり一緒くたで「変態」なんだろうな〜…そっかぁ…。

■お知らせ。
『兄×妹〜ヒミツの飼育部屋』の4話が19日に配信されます。
1話1ファイル無料DLが18日までなので、よければ1ファイルだけでも先に落としとくとお得という。
そんなお知らせでした〜。どうぞ宜しくです。

Posted by 浅葱 at 01時12分   パーマリンク

2010年06月11日(金)

食べるラー油。 [修羅場乱舞]

そういえば最近カテゴリーに修羅場乱舞があるのに使わないなぁ〜…と思い、使ってみる事にしました。

ここ最近巷でブームになってる食べるラー油。
私もハマってたりします。
一番有名(?)な桃屋のは実は食べたことがないのですが、それ以外ので色々食べてみたりしてます。
まったく辛くないのもあったりして…流石にやっぱりラー油なので辛い方が好きかなぁ〜とか。
お気に入りは「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」ってやつ。
すっかり修羅場中のお供になっております。
や、だって、もう、目が覚める(笑)
刻んだキュウリにかけてね、食べてますよ。
これでお酒飲めれば最高なんですが(笑)
あ、でも奴は油の塊なので、食べ過ぎには凄く注意ですよ。脂肪フラグ立ちまくりです。

画像(180x116)・拡大画像(800x517)

落書き・ギアン様

そういうワケで乱舞中です。
なんか今月やらなきゃいけない事が5つ程ある気がするのですが。
で、やりたい事を含めると6つ位あるらしいのですよ……え?みたいな。
なんか、乗り越えられそうな気が今すっごくしてるのですが、それって多分まだ現実が見えていない初期症状というか(苦笑)
非常にヤバイと思います。
でもね、頑張るよ。きっと大丈夫。……なハズ。

そう、何かこうアップ出来る落書きとかないかな〜と思って漁ってみたのですが、落書きをあまりしないタチが災いして(??)出せるものが無……。
進行中の仕事のを晒すワケにもいかないので…いや、無理して絵を出す必要もないと思うのですが、こう何か出したいという気持ちが空回りというか…(苦笑)
で、ギアン様な落書きを一つみつけたので晒しときます。

それではまた現実に返ります。
こう切羽詰まってくると色々妄想だけは先走るワケで。
今脳内の祭りはシズアカらしいです。出せたらシズアカ本とかちょっと作りたいです。
本当はプチオンリ合わせにしたいです。出来たら凄いと思います。…と、自分を褒めてやろうと思う方向で。

ではでは。
・・・あっ!! 夏コミスペいただけました。また追々お知らせしたいとー。
その際は宜しくお願い致しますですっ。それでは。

Posted by 浅葱 at 21時21分   パーマリンク

2008年05月08日(木)

負け犬。 [修羅場乱舞]

画像(180x177)・拡大画像(450x444)

まだ大丈夫

★敗戦。
案の定的に修羅場に負けました。 <セカイ2
夢と希望は現実に破れるのは基本だと思いつつ、私の場合は只の「無茶で無謀で玉砕」の方で間違いないと。
嘘ばっかり言ってすみません。自分を追い込んでみるつもりが、追い込まれたのは原稿じゃなくて精神だった様です。
見事な負けっぷりです(泣)
伝説のGペンで2倍速とか、神様の帽子装備5倍速とかで原稿が上がるなんて夢とゲームの中だけです。
(DC版からの遠い記憶)
でも、何故でしょう。麻痺した時は本気でやれる気がするから不思議です。
(それは只の現実逃避…)
ページ数的に今回80P位あるので、この時点で色々落ち着くべきだったのですが…無茶したかったのかもしれないです。
だったらもっと中身無茶しても良かったのか…とも思ったりするのですが…どうだろう。
しかし…背表紙が倍か…そっかー。

そんなこんなで締め切りも超えてしまったのですが、何が描かれているか本人ももう不明になってるネームをいじりながら作業続けようと思います。
(後ろの方へいけばいくほど何か大変な事に。枠だけとか。)
(過去の私を殴りたい処です。)
ギアンのところとかもっとほらあれですよー(私の)愛情値をもっとー!
(駄目だこいつはやくなんとかしないと)
多分これでまた頁数が動くと思います。減ったりとか。(減るんだ?)
そんな状態なので、また途中ちまちま何か呟きに降りてくると思うのですが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。

机はね…まだまだ先だよ(苦笑) >私信

でも久々に沢山描いている気がします。
月花以来です。
もうそんな長めの物を描くことはないと思っていたのでなんとなく驚き。
これが無事に終わったら、今度は短めので描きたいです。あの表紙をいれてあるやつで。
ギアンに対する愛情値は未だ高いので、形に出来る限りしていければいいなぁ、と。
その際はお付き合いいただければ嬉しいです。

★Gペン。
いよいよストックが怪しくなってきたので、通販でまとめ買いを。
ゼブラ144本入りはもうなくなってしまうのですね。
しかも高くなってるしー。
旧値段で販売しているところで購入させてもらいました。
1箱2000円も違うなんて。うひゃー。
そういえば一時期、早さ重視で使い捨てのGペンとか万年筆使っていたのですが、最近は作業に差もなくなってきて。
ペンの持ち方がもともと変で、つけペン使うとインク出なくてとてもじゃないけど早さと反比例みたいな。
でもその使い捨ての時期を経た事で持ち方とか力加減がどうも変わったらしく。
これはこれで良かったのかな…と今は思っていたり。
丸ペンとの相性は相変わらず悪いですね。ひっかかるひっかかる(苦笑)

Posted by 浅葱 at 00時31分   パーマリンク

2008年04月28日(月)

5月の予定。 [修羅場乱舞]

★記録更新。
滞りなく(…)記録が更新されました。<新刊落とし
毎年の事ながら泣くしかない状態で見事撃沈です。
『キミノセカイボクノセカイ2』はこの後編で終わりです。
もう昔の様に3冊に分かれない様になんとか。
前後編というか、なんか前振りと本編で分かれた様な気がするのは何故でしょう。うう。
なんか泣けてきました。
希望として5/11の大阪合わせで作業を続けてるのですが、それでも「本当に終わるの?これ…」という状態なので、また改めてお知らせさせて頂きたいと思います。
その時はどうぞ宜しくお願いします。
AIRDROP-Eからの新刊はありますので、そちら宜しくお願いします。

画像(450x238)

出来てたりペンが入ってたりまだ×××だったり色々状態(屍)

★予定。
そんな状態なのですが、出来れば5月コピ本だけでも用意したいのですが(ずっとシリアス描いてるのでいつものギアフェバカップル仕様で思い切り)、なんとも怪しい感じが漂っていたり。
こちらも直前になってしまうと思いますが、改めて報告致します。

★参加。
5/3(1日目)スパコミ
・AIRDROP-E (遙時3) 東4・か-27b
 新刊『59分でできるだけ』紅の月4コマパロ/B5・20P・300円
 既刊とサモ4本も持ち込みます。
・RM企画 (サモナイ4) 東5・は-27a (TALESCOPEと合体参加)
 オフ新刊は発行延期。コピ本の有無は直前にお知らせ。
 4既刊と春のコピ本が少し残っておりますので、こちら持ち込みます。
 サモ3本も机の下に持ち込みますので、希望の方は声をお掛け下さい。

★通販。
ご利用有難うございます。
発送ですが、スパコミ後(と、いうか今の原稿終了後)にさせて頂きます。
申し訳ございませんがもう暫しお待ち下さい。

★花粉。
人によって症状が違うものなので分からないのですが、どうも私の場合スギも酷いのですがそれ以上にヒノキの方が症状が酷いらしく。
スギと入れ替わりにヒノキの季節になるのですが、薬の効きが微妙に悪く。
1コマのペン入れが一気にできないのですよね…もうこれだけで私涙目。
諸々の症状とか目のかゆみもそうなのですがあの耳の粘膜への攻撃とか…時折空気中の見えない奴らに殺意を覚える始末。
また一段落したら一度病院にいって検査してもらった方がいいのかもしれんです。
そういえば空気清浄機のフィルターを交換しないと…と、いっても1台は機種が古いので店頭取り寄せしか出来ないとの事で。
もう機械自体を新しくした方がいいのかもしれないなぁ、と思ったり。
と、いうかあと2台位欲しいです。
もう何台あったっていい。それで軽くなるのなら…もう、本当にイヤな季節です。
ヒノキは梅雨前くらいまでが山なのでもう暫し耐えなければ…ううう。

Posted by 浅葱 at 06時30分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.