CHECK MATE - ASAGI's HOME PAGE -

空回り日記

・・・浅葱の行き当たりばったり超雑談場。ネタバレ常時容赦無。

2008年04月14日(月)

ギアフェ的お散歩。 [サモンナイト]

画像(180x180)・拡大画像(450x450)

ラフ

★お弁当もって一日のんびり散歩とか、昼寝とか。
二人にとっては重要な時間な気がする。
フェア的には日常から離れるという意味で、ギアン的には新しく知るという意味で。

基本、手をつないでなのですが、腕組むのもいいなぁ、とか。
ちょこっと大胆なフェアなのですよ。
通常は発動されない。
なんかこの時のフェアは女の子部がアップしている感じ。
ギアン的にはフェアが嬉しそうにしていれば自分も幸せなので気にしない気にしない。

色気の無い方向だと、風が強い日とか寒い日とかに風よけとしてくっつくいてたり。
ギアン的には喜んで!の方向なので気にしない気にしない。
萌え的にはフェアのちっちゃい体が余計ちっちゃく縮こまっちゃうんですよ。可愛いかとー。
更にアップならマフラー巻いてあげるとか。
最終はやはりコートに入れちゃうんでしょうか。
すっぽり。基本ですねぇー///

気温。ギアンもフェアも寒いの強そうだな、とか。
でもギアンの方が更に強そう。寒いの通り越して冷たいのまで平気そう。
フェアは暑いのも平気だけど、ギアンはちょっと弱そう。日差しに溶ける感じ。日陰が好き。
でもうっかりマフラー巻いちゃうんですよ。
フェア的には「?」。
あまりにも暑いと見てるだけで息苦しくなってきて、マフラーはぎ取るかもしれない。
フェア攻。(え?)

……散歩に行きたいなぁ…。

★拍手コメントお礼。
いつもありがとうございます。

「ギアフェ的お散歩。」の続きを読む

Posted by 浅葱 at 23時03分   パーマリンク

2008年02月09日(土)

未来予想図。 [サモンナイト]

画像(180x147)・拡大画像(800x656)

いつでも一緒

★未来予想図。
今まで色々妄想していた割にふれてなかった気がしたので、ちょこっと落書きです。
相変わらずの妄想と希望の垂れ流しです。

見た目は二人とも響界種なので、ある程度成長すると年齢不詳で。
ギアンの場合は少し若さが減る様な。
精神年齢もそこそこに上がってきて、落ち着いてくるんじゃないかと。
年相応?
あとギアンは髪をバッサリいっちゃてるんじゃないかと。
仮に幽角獣的に髪の毛にもマナがあって、切っちゃうと霊力落ちるとかだったとしても、
もう必要ないし、なにより邪魔だしって事でバサッ、と。
だいたい本人召喚師のくせに前線肌なのできっと問題なし。
更にギアンの場合、角さえ折られなきゃいいわけだし。

フェアの場合成長はあれからまだまだ続いて全体的にお姉さんになるとー。
胸も小さすぎず大きすぎずで(笑)
身長もきっと伸びてる筈。
小柄から、スレンダー美人的に少し身長高めだといいなぁ。
あとギアフェ的に戦闘型フェアとして、化粧とかもしないタイプに育っていると。
勿論化粧乗りの良い肌だし、化粧映えもするんだけど普段はしない。
髪の毛もくせっ毛伸ばしっぱなしで。でもつやつやさらさらみたいな。
健康美人一直線が希望。

で、お互いが傍に居る穏やかな生活が続いているといいなあ…とそんな妄想。

…そうそう、ギアン短い髪ver.を描いた時、誰かこんな髪型いなかったかな?で
思い出したのがオスカー様で。
こんな髪型じゃなかったでしたっけ。
あとレックスにも近い様な……。

あと化粧。フェアって自分で化粧…とかいってもリップくらいなイメージ。
もし必要があってしなきゃいけない時って、なんかギアンがしてくれそう。
フェアがやるとなんか厚塗りになりそうな…どうしても料理以外が不器用というイメージがこんな処でも反映。
髪を結ったりするのもギアンがやってくれると。
なんか、いつになってもギアンの方が断然手先が器用だと。
で、あんまり可愛く仕上げるとフェアが照れて怒ったりしたら可愛いと思う。

Posted by 浅葱 at 01時00分   パーマリンク

2008年01月27日(日)

ギアンの眼鏡とシャツ。 [サモンナイト]

画像(148x180)・拡大画像(600x728)

意識してみたり

★ギアンの眼鏡とシャツの色。
私の想像として、ギアンて眼鏡キャラのくせに、眼鏡を押し上げる仕草ってのがちょっと違う様な気がするといいますか。
見せ絵として本当はどんどん描きたいのですが、なんとなく似合わない様な気がしてしまって。
鬼畜眼鏡の見下しの角度は滅茶苦茶するくせに……やはりそこは真性な鬼畜じゃないという風に思い込んでいるからなのでしょうか…。
脳内でSとみせかけたMに間違いない!ですから。
ギアン様の時もそうそう滅多にやらない気がしちゃうんですよね。
本当にズレた時位しか(笑)

あとシャツの色。
Tシャツとズボンに関してはやはり黒系だと思うのですが、上に羽織るのは気が付くと白にしちゃう事が多く。
それはやっぱりコートとかEDのシャツのイメージだと思うのですが…真っ黒ってやっぱり性格から違う様な気があって。
それも両属性だからなのかなぁ…と思ってみたり。
黒ずくめで髪と目が赤って凄く萌えだと思うのですが…違う様な気がしちゃうんですよね。
でもシャツとズボンは真っ黒が萌えると思うのですよ。
なんでだろ。

………趣味……なのかな……私の…うーん。

Posted by 浅葱 at 00時59分   パーマリンク

2007年08月25日(土)

ギアフェ的酔っぱらい。 [サモンナイト]

画像(450x319)・拡大画像(800x568)

フェアに絡まれたり甘えられたり怒られたり(!?)全てがギアンの幸せ。

★酔っぱらいモード。
そういえばこの定番も一回も描いてなかった気がするので、やはり夏の間に一度は通っておかなければと。

やはりフェアはまだ抗体がないから即行酔っぱらいモードになると。
やはりそうなってくると普段遠慮している部分が取っ払われて荒っぽさが出てくる気が。
ちょっとフェア×ギアンっぽい。
でも、ほら、ギアンはSもMも両要素もった男なのでどんなフェアの攻撃も平気平気問題なし。

あとギアンも別に飲む事を止めないと。
ただ、飲み過ぎるとやんわり止めてくれるけど、それ以上がなさそう。
もしフェアが潰れてもボクが介抱してあげるよ。とか内心思ってるんだと。
あとは響界種は復活が早いとかね。
フェアは妖精さんだし、ギアンはもうほら、幽角獣なので全然血に酒が混ざらないからどちらにしろ一時のものですぐ回復するから安心しきってるみたいな。

危ないのはその時だけ。色々な意味で。

そんな妄想話。

★花火。
今日東京の何処かで花火大会あったのでしょうか。
いや、部屋から結構キレイに見えたので。
知ってたら行ったら良かったかなぁ、なんて思ったりしたり。
今年は結局見に行けなかったので、ちょっと残念に思いつつ。

★前夜祭。(内輪話的)
もう絶賛役立たず中です。原稿も出来ずでなんとも。

★アニメひぐらし。
赤坂がやはり凄く体格良くなって登場。
PC版のモードで赤坂突っ走ってくれないかなぁ。
山狗もいよいよ。
隊長さんはPS2版はN田さんだったが、TV版もそうかな?
…いや、美形キャラじゃないんですがね(笑)

★明日。
シティですね。
参加される方、宜しくお願いします。

Posted by 浅葱 at 23時01分   パーマリンク

2007年07月11日(水)

ギアフェ的パンツ。 [サモンナイト]

画像(450x303)・拡大画像(800x539)

ギアン的にパンツはどうでもいいっぽい感じ。

★パンツ。
パンツの話を友人としたので、そんな落書き(笑)
ギアン的にはフェアがどんなパンツ履いていようが関係ないっぽいなー、みたいな。

干してあると、見ないようにその場所を避ける様に歩くくせに、とりこむところから後はお構いなし。
気が付くと洗濯物たたんでたり。
凄くキレイなの(笑)

女の子的には色々と微妙な気持ちになる予感(笑)

……と、そんな話をね、したのでね。
お裾分け。(えー…)

★うたわれらじお。
面白いと聞いていたのですが…いや、本当に面白い件。
1回の放送が30分で、編集される事なく全部収録されているので、1枚聴くのに半端ない時間がかかるのがビックリで。
や、でも、うん、全部聴きたくなるよ、これは。
(サモのラジオも……いや、何も言うまいよ)
まだ全部聴き終わってないので、作業しつつ制覇したいとー。

Posted by 浅葱 at 20時12分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MEMO

MEMO2

Copyright (C) 2009 - 2014 H.ASAGI All Right Reserved.